最強の剣士でも上にぺこぺこしなきゃならないなんて……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:00

    こ、こんなの納得できない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:52

    鎌倉時代に生まれなかった己を呪え

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:38

    政治不要!な世界なんて原始時代くらいじゃないすか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:10

    >>2

    義経「ウム…」

    頼朝「いやちょっと待てよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:57

    おいっお前の指は大っぴらに見せるなよ六本指なんて見苦しいだけなんだからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:36

    この時代だと完全に傍迷惑なヤクザみたいなもんだからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:01:40

    剣士としては最強だが、剣士以外では最強ではないんだ
    だから・・・すまない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:16

    >>5

    あれっ太閤殿下の指は?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:37

    えっ このクソジジイ ボケてるくせにこういう気遣いはできるんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:21

    >>9

    そもそもボケてる時間とボケてない時間があるんだ

    そして門弟にもお前は上には従っとけよと教育してくれるんだ優しいんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:03

    >>9

    上役の前ではボケが治るんだよね

    縦社会の悲哀を感じますね……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:11

    >>9まずボケてない時代だし気づかいはやっとこのくらいの事覚えたレベルなんであんまり出来てないっス

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:58

    >>8

    まあそれ言ってきたやつの息子ども殺して復讐は果たすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:01

    レイピアハゲも戯れとか言ってきっちり殺してるから腹芸は割と出来そうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:36

    ぺこぺこするのが嫌なんやない徳川に仕えられなかったのが嫌なんや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:01

    >>8

    さあねただお前が六本指を愚弄していると思われたことは確かだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:36

    道誉ならおーっこいつ面白いやんけ一緒に寺燃やすやんけヒャッハーっしてくれてたと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:03

    シグルイ…すげえ
    封建社会の悲哀があまりにも徹底してるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:04

    武士はですねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:37

    >>19

    戦国時代なら裏切り放題だったんですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:55

    へっなにが最強の剣士や
    火縄銃いっぱい撃ちで荼毘に付す癖に

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:13

     ・・
    たけみつさんw

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:57

    >>21

    うむ

    銃は剣よりも強し

    うーん 名言なんだなァこれがァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:54

    >>22

    ふうんたけのこってことか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:09

    >>6

    ぶっちゃけ素行が酷すぎて“最強剣士の悲哀”というより“強いだけのクズがあれ以上調子乗ると不味い”という感覚

    江戸時代のモラルなんて一太刀で両断する“掛川”の虎

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:23

    >>9

    ボケてるほうが圧倒的に安全なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:21

    嘘か真か知らないが濃尾無双と謳われながら本拠地が掛川なのは政治的にも尾張柳生に勝ててないからではないかとする読者もいる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:50

    >>13

    おいおいそれ言ってきたやつは柳生のお兄ちゃんでしょうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:12

    >>24

    なんか言ったか野良犬

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:30

    >>20

    武田勝頼「いやちょっと待てよそれはおかしいだろ親父っプ」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:32

    >>30

    臣下ならともく外様ならマジで裏切り放題だし別にそんな怒られるようなことでもないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:59

    >>14

    おいおい 飾りみたいな得物を振り回してきたから素手で叩いただけでしょうが

    死んではいないよね 死んではね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:01

    せ…拙者はそのようなことは言ってないんです!
    勘弁してください!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:59

    >>28

    もしかしてヘタに宗矩のメンツなんか守らず勝っちゃったほうが良かったんじゃないッスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:30

    >>34

    さあね…

    ただ当時は将軍家指南役ではないとは言え徳川家に一介の武芸者を推挙できる立場の宗矩に黒星つけて無事で済むか微妙なのは確かだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:09

    虎眼の素行って弱肉強食主義の忠長が支配する領だからアレで済んでる節があるんだ

    悔しいだろうが戦場で武功挙げた一伝斎の顎を上覧試合で吹っ飛ばして逆ギレするあたり素で世渡り下手っぽいんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:43:07

    >>18

    死狂いではなく士狂いだったなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:25

    >>18

    やっぱり封建時代になんか絶対に生まれたくないよね パパ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:54:56

    >>37

    士=死

    同じなんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:10

    >>36

    貴人の前で血を見せる大失態を犯しておきながら「不作法」の一言で済んだとか幸運ってレベルじゃないんだ

    まあ虎眼はそこんとこ分かってないから不満覚えてるあたりバランスは取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:03:32

    >>38

    待てよ あくまでもフィクションだから誇張してる部分も大きいんだぜ

    まあ綱吉の代くらいまではかなり戦国の気風が残ってたのは確かだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:28

    >>25

    ウム…若い頃から他人の道場上がり込んでみかじめ料徴収してた蛆虫なんだなァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:46:25

    >>40

    刀使ってるんだから人が死ぬのは当たり前ヤンケ

    この程度の怪我なら客全員に負わせろって弟子に命令してるぐらいヤンケ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:58:17

    虎眼先生に夢のねえこと言うの嫌なんだけどアンタの処世術だと六本指のくだり無くても将軍家指南役は厳しそうなんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:23:26

    >>40

    挙げ句に息子を闇討ちするとか猿すぎない? 主人公サイドの自覚がないんとちゃう?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:23:14

    >>43

    やばっ これだけで柳生に勝てっこないのがわかっちゃうよ

    もう戦国の世じゃないって自覚が足りないんとちゃう?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:33:23

    >>40

    名人ならスッと避けて当然と思われるが…もしかして儂に恥をかかせるためわざと顎で受けたんじゃないスか?はーっなんだか柳生のことを思い出してきたなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:36

    最強なら一人で幕府倒せるんスか?
    倒せないなら田舎にいるんやな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:46:09

    >>48

    お言葉ですが侍の本領は家を護ることですよ

スレッドは7/2 20:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。