オーブンもダイフクも懸賞金3億…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:58:26

    当時は少なっ!って思ってたけどカタクリやらクラッカーが高かっただけで別に妥当な額なんかな?
    もっとあってもいいような気がしないでもない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:59:35

    3億なら中将くらいだしそんなもんじゃねえの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:00:12

    飛び六胞ポジションだろうし4億が妥当かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:02:36

    10億超え増えて麻痺してるけど億超え本来は凄いんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:03:45

    >>3

    飛び六砲って遠征とか侵略してそうだからその分上乗せあるんじゃね


    逆にオーブン、ダイフクはトットランドの統治組だから加算されにくかったとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:47

    3億ってエニエス・ロビーを(表向き)一味単独で壊滅させたときのルフィの懸賞金だし、世界政府からしたら小隊連れてれば政府中心施設を破壊されても不思議ないって金額なわけだから十分じゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:18

    幾ら強かろうが、そいつを捕らえることが海賊団という組織への致命打に繋がらないんじゃ高値をつけることは出来んだろう、いやそれで3億は滅茶苦茶高いんだが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:07:09

    安くはねーだけどファミリーの懸賞金見る限りあんま暴れてはないんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:09:08

    >>6

    船長なんかはその組織の実力・所業まで加味してかけられるって情報の後で見ると、エニエス・ロビー落としたルフィとこの面子はまあまあ危険度として同じ感じなのはわかる感じがする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:12

    コンポートは何億なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:16

    ダイフクは妥当な感じがするけどペコムズをあっさり抑えたオーブンは5億くらいあってもいいような

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:35

    オーブンはぶっちゃけペロスペローより強いよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:08

    今見るとかなり謙虚な額だと思う
    ダイフクもオーブンもまあ無駄な殺生は基本しなさそうなタイプに見えるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:15

    >>12

    素の実力は分からないけど直接戦ったら相性的にオーブンが勝つよね

    マムの子供達の中で1番タフだしやっぱ3億は安く感じちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:12

    >>5

    シャーロット家ではないペコムズが3億3000万、タマゴ男爵が4億2900万なあたり外に出ていろいろ荒らしまわってた、変な言い方外勤組のほうがやっぱ高くなるもんなのかね

    そういう考え方なら内勤組が低いのもまあ理解はできるか


    しかしそうなると他の連中はどうなるんだろう、プリンやフランペまで年齢が下がるともはや本人には賞金がかかってないまであるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:12

    これが独立してる海賊の懸賞金なら分かるけど四皇幹部は〇〇の部下ってバリューも加算されるらしいからにしては少ないなと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:33

    カタクリがキングと大した差は無いだろうに5億近く違うんだしカイドウの方が暴れすぎなんじゃね?
    オーブンとか百獣のササキポジションくらいあるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:29

    >>17

    まあまだビッグマム海賊団の方が基本的に話聞いてくれやすいってのはありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:03

    まぁ外で暴れてるのってボビンとかタマゴ、ペコムズみたいな外様組だろうしね。多分下の子供達とかそれなりに強いんだろうけど下手したら懸賞金すら着いてなさそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:07

    マムは家族が内政メインだから自分達よりその配下の賞金が上がりやすい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:49

    あいつら外でそんな暴れそうにないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:40:49

    >>17

    細かいけど一応訂正しとく

    カタクリ10億5700万 キング13億9000万の、3億3300万差だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:47:04

    「将星が遠征から帰ってきた」、「三将星が揃うのはいつぶりだ」、「ビッグマム海賊団はお菓子のためなら一国を滅ぼすことも厭わない」って発言から判断するにビッグマム海賊団の面々も外部で無茶苦茶やってそうだけどな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:24

    三億辺りはこんなメンツ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:57

    ちょっと情報古いけど4億代

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:52:14

    >>25

    やっぱ遠征してるタマゴの方が懸賞金高いね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:14:45

    革命軍は実力の割に低め

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:31

    革命軍は今の懸賞金基準だと軍隊長10億超え、サボは25億超えてもおかしくない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:55:50

    >>5

    大きい方の女の人は遠征してなさそうではあるがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:03

    百獣もビックマムも世界に被害を与えてるのは同等だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:13

    >>24

    内政メインのシャーロット家なのに明らかに危険因子の革命軍幹部やフィッシャータイガーと同等って考えると十分高いんじゃないかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:52:38

    大看板は災害の異名が着くほどに暴れてるっぽいから、やってることの絵面含めて危険度盛られてそう
    あの怪獣ルックスで火攻めと薬攻めは正直エグい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています