OCG化に最も恵まれた主人公として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:36

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:08:22

    まあズァークは恵まれてるよねズァークはね
    遊矢のEMオッドアイズお前はなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:11:21

    >>2

    魔術師も榊󠄀遊矢のカードなんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:23

    「アニメカードのOCG化」なら間違いなくこいつと遊作の2トップだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:44

    ズァークを榊遊矢に含めるのはルールで禁止スよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:53

    EMはアニメでその場限りのカードばかり増やしたから数だけは多い…それだけだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:42

    当時あれだけ魔術師が暴れたのにまだ強化が続いててコンスタントに結果も出してると知って驚いたのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:53

    今オッpってどれくらい派生あるんすか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:53

    "AVが恵まれている"というより"ZEXALがひどい"という感覚

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:58

    >>9

    待てよ ライトニングは一時期汎用エクシーズ最強だったんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:07

    ズァークがオッドアイズアークレイに書き換わるのは感動のシーンだったよねパパ
    ん…あれ…アニメでこんな展開あったかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:48

    >>11

    もしかして未放送回を見てないタイプ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:32

    >>11

    仲間達の命懸けの説得によって遊矢がズァークに打ち克ったときっスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:17

    >>10

    待てよ ライトニングはあくまでも漫画版ZEXALのカードなんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:23

    コナミが愛し過ぎて名シーンの再現じゃなくて捏造に走るのはルールで禁止スよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:56

    榊遊矢をずっと支えてきた仲間達まで再現するとは…立派な心がけや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:13

    >>15

    コナミの中ではアークファイブはまだ終わってないとか言われてて笑うんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:52

    でも愚弄され続けてるけど割とこの作品好きなのは俺なんだよね、遊矢も勿論好きなのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:12

    覇王、魔術師、EM、オッドアイズ、幻影騎士団、SRそして捕食植物だ
    一つのデッキにまとめるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:02

    >>18

    "嫌い"というより"好きだからこそ調理しきれなかったのが悲しい"と言う感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:24

    >>19

    待てよ エクストラデッキには更にエクシーズドラゴンにシンクロドラゴンにフュージョンドラゴンが入るんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:30

    >>18

    ウム…シリーズ勢揃いでラスボスと戦って欲しかったんだなあ

    ラスボス戦で主人公人格不在とかそんなのアリ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:54

    >>18

    ウム...エンジョイ長次郎戦や勝鬨2戦目とか見直したくなる話もおおいんだなァ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:02

    >>20

    単なる愚弄のフェイズは過ぎ「外部出演でアークファイブが真っ当に面白い姿を見せてくれている 俺は嬉しいぜ!」となるフェイズに移行しているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:16

    >>17

    コナミ!脚本とか演出とか全とっかえしてアークVをリメイクしろ!

    お前がその気なら最終的には許されるはずだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:38

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:14

    アークファイブのテーマはコンセプトしっかりしてて面白いのも多いからKONAMI的にも強化のしがいがあると思うのが俺なんだよね
    R

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:13

    >>16

    なんでその名前でEMサポートじゃないんだよ えーっ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:23

    >>17

    このランボーは…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:00

    >>27

    アニメ映えするのはエース同士の殴り合いに重点を置いたZEXALだろうけどデッキとして面白いのはARC-Ⅴなんだよね

    5Ds以前は無理です、テーマデッキという概念が生まれたばかりで評価の対象外になってるケースがままありますから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:42

    ウム…ゼアル以前はまずコンセプトを作るところから始める必要があるんだなァ
    光天使は3素材をテーマにしてやねぇ
    レッドデーモンズはレモンを中心に大型を並べるようにしてやねぇ
    ユベルは原作再現しつつ自演破壊と超融合を混ぜるのもウマイで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:56

    アニメテーマの革命と言えばインフェルニティだけど
    ジャックのチューナー複数体噛ませてシンクロはコンセプトとしてはかなり面白いと思ってんだ
    ジャックデッキ自体は長年まともな名前もなかったぐらい扱いが不遇やったんやけどなブヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:46

    >>9

    ゼアルがとっととNo出してNo同士で殴り合うタイプのアニメだったことの悲哀を感じますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:11

    >>33

    しゃあ!素材2体分!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:13

    >>34

    でも俺デステニーレオの特殊勝利を二体分素材で短縮する戦略は正しくカードゲームのコンボしてて好きなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:37

    光天使ウィングス、ブックス、ソード、そして俺だ
    グローリアス・ヘイローの素材になるぞ

    マリスボラススプーン、フォーク、ナイフ、そして俺だ
    ブラックミストの素材になるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:27

    超重武者…すげぇ 感動するぐらい簡単にワンキルできるし
    幻奏…すげぇ 純構築でYCSJ3位だし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:09

    >>36

    ランク2擦りもスプライトに取られたマリスボラスに悲哀を感じますね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:28

    アニメテーマだとHEROデッキもフレイムウィングマンのお陰でネオス入れたのが増えていい強化だと感心したのが俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:40

    >>18

    ウム…いい部分もあるだけに悪い部分が目立ちすぎるのが悔しいんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:16

    >>39

    GXテーマは元々個性ははっきりしてたからカードパワーさえなんとかなれば形になるよねパパ

    ロイドは無理ですスピードロイドと被った時点で運命は決まっていた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:10

    >>41

    「風属性以外のロイド」ってなんだよ!?

    まさかSRをデザインする時に名称被りに気づかなかったってわけじゃないでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:21

    ブラック・マジシャン
    暗黒騎士ガイア
    カオス・ソルジャー
    キマイラ
    磁石の戦士
    絵札の三騎士
    光の櫃

    機会だけなら遊戯も結構恵まれてると思う反面もう少し個別の強化をしてくれと思う衝動にも駆られる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:22

    >>20

    しかし…この感情が優れた2次創作を産み出し

    やがて1次創作に繋がるという意見もある

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:31

    >>38

    でも俺マリスボラスは使用者的にルール上アンブラルとしても扱う&闇属性X縛りにしたら良さげだと思うんだよね

    これならベクターの使った鍵甲虫やキマイラドラゴンとも共生できるでしょ



    あっ縛りのせいでシャイニングが出せない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:38

    >>43

    コンセプトがはっきりしてないやつとか強化大変そうっスね

    ガ…ガイアッッッとか何がしたいのか分からないんだ頭を抱えるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:24:20

    >>46

    か、貫通…

    スパイラルシェイバーぐらいしかない?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています