ハガレン世界の肉屋強すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:34

    カーティス夫妻、その従業員、バリーザチョッパー全員肉屋なだけなのに強キャラ過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:39

    マスタング大佐の電話の意図にすぐ気がつく一般殺人鬼
    なんでお前そんな機転も聞くの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:16

    観察力…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:51

    一番よく分からない奴は従業員だよ
    イズミは修行してるしその夫はイズミが惚れた相手だしバリーは生前の殺人鬼の洞察力と鎧の身体があるけどなんで一般従業員がアルとエドを殺さないように手加減しつつ一ヶ月無人島生活出来るんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:02

    なんかもしかして扱う肉の種類が家畜とかじゃなくて何か強い動物狩ってたりする?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:38

    熊は狩ってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:32

    殺人鬼って言っても一般人殺してただけだろうになんで戦闘能力が高いんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:49

    >>6

    予想外に強キャラだったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:32

    畜産業に関わる人はみんな屈強だからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:22

    >>9

    大昔でも樊噲とか居たしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:16

    肉をいっぱい食うやつは強い
    そんな肉を売ってるやつはもっと強い、つまりそういうことだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:48

    肉屋というと現代の小売をイメージするが古くは郊外に牧場を持ち育てた家畜を街に連れてきて解体して売る財力と技術と物流が必要な職だからな…
    まあアメストリスのは冷蔵技術ある普通の小売っぽいが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:11

    真冬のブリッグズ山で生き延びる肉屋とは…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:21

    牛先生「だってよ…肉屋だぜ?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:07

    銀匙の肉屋でも現代社会だと強い方なんだろうなという信頼

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:39

    クマを倒しただけなら分かる(分からない)
    ブリッグズの兵士を倒しまくり備蓄を奪う強さは何?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:06:06

    >>2

    軍に捕まるまでに23人殺してるからな…

    それなりに頭回らんとそこまで犯行は重ねられんと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:32

    >>17

    ホムンクルス達から認められる逃げ足の速さと隠れ身の上手さだからな⋯

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:31

    この世界の肉屋は自分で動物を狩ってるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:14

    師匠は錬金術学ぶ人間違えて武術の達人に弟子入りしちゃったんだっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:06

    イズミ師匠、格闘家としての試練である「極寒のブリッグズ山で一ヶ月サバイバル」を遂行できるだけの強さは元々持ってたのなんなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:22:58

    >>2

    あそこらへんの盗聴対策の飲み屋設定で通信するの好き

    後、大総統がホムンクルスだって伝える会話とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:27

    肉屋は体力勝負だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:21

    「従業員」じゃなくメイスンって呼んであげて

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:31

    メイスンも軍に悟られないようにイズミたちと連絡を取れる技量があるんだよな、しかもデビルズネストがある街でワンオペ出来るんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:16:11

    錬金術なしでスロウスの突進を捌く妻とアームストロングと肩を並べる筋肉の夫
    あなた達戦争帰りでもないのになんで⋯?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:17:34

    肉屋だからというより何故か異常者共が揃って肉屋やってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:36

    >>26

    超武闘派アームストロング姉弟がポカーンとしてるコマ大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:50

    バリーの女装肉屋って旧アニメだけじゃなかった?
    原作でもそうだったっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:37

    >>4

    エドアルといえど当時は錬金術使えるだけの子供だし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:16:20

    >>9牛先生なりのリスペクトって事か

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:12

    牛先生がその身を持って体験した実話だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:30:09

    >>29

    アイツ最初に捌いたの奥さんなんだよ

    原作では女装肉屋は知らないな、偽装で電話を女口調に咄嗟に合わせて再電話でキレてた記憶はある。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:48:08

    肉屋でコレだと荒川世界観の1次産業従事者はどうなっちまうんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:59

    >>35

    畜産業者にとって肉屋はご主人様なんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:44:12

    食肉を扱う肉屋が、動物より弱いとでも思ったか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:04:34

    あの世界の肉屋は基本自分で狩って自分で仕入れてるんだろう
    上手い部位を傷つけずに仕留めなきゃいかんから加減も上手くて強いんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:30:39

    三国志でも肉屋が数十万の兵を率いる大将軍だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:56

    にくのちからってすげー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています