防音対策がしたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:14:01

    今クローゼットに遮音シートと防音材を貼って対策してるんだけどさっきゲームしながら喋ってたら怒られてしまった
    ということで対策強化したいんだけど防音まん民がいたら教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:15:02

    怒鳴ったり叫んだりしたワケではなく、
    普通に喋ってた感じ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:15:04

    引っ越そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:15:21

    住居側に手を加えようとすると金がいくらあってもたりないので
    仕切りを買うか最悪バケツかダンボールかぶる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:15:29

    でかい声で喋るなボケ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:15:57

    >>2

    そうだね

    叫んだりはいっさいしてなかったからまさか聞こえてるとは思わなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:16:45

    >>5

    うるせーバカ結構控えめだったぞ

    この時間にやるな?それはまあはい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:17:10

    許せなかった
    寝てたのに喋り声で起こされたことが

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:17:20

    造ろう!防音室!
    数十万〜数百万円でつくれるみたいだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:17:33

    >>3

    引っ越してえ〜

    でもクソ雑魚学生にはちときつい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:17:52

    >>7

    と、とりあえず改善すべし点が一つ見つかったな…。

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:18:06

    もしかして実家でやってんのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:18:16

    >>8

    100:0で俺が悪いからぐうの音も出ん

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:19:08

    >>12

    これが一番の原因

    まあ学生っぽいし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:19:08

    ダンボールで電話ボックスみたいなの作ってそれを被る

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:20:17

    騒音で殺された女子大生いたし気をつけろよ
    騒音はマジでヤバいからな
    自分は大丈夫と思っていても相手の精神ガリガリ削ってるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:20:27

    >>9

    1にも書いたけど聞こえてるってことは本格的に対策しなきゃってなってる

    Amazonにあるだんぼっちって防音どうなんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:22:02

    >>16

    マジかよ

    殺されたくないし音周り徹底した方がいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:23:01

    本当に勘弁してくれ
    人間は騒音元の自覚マジで持てないから困る

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:24:24

    >>19

    隣人があにまん民って何事だよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:25:09

    防音ルームか家出るか黙ってやれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:25:39

    >>15

    これと似たやつでだんぼっちってのがあったな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:26:57

    近所でヤベーおっさんが叫び始めたせいで目が覚めたオレにタイムリーなスレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:27:17

    >>21

    配信してるから黙りたくないんだよな

    防音ルームってなんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:27:59

    室内用防音テントとかあるけどどうなんだろう
    こういうの試せる店ってある?ニトリとか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:28:09

    >>23

    この時間に起こされるのきついな

    なんか危機感増してきた

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:28:59

    最近のガキはヤバいな
    行動力だけはあるから尚更手がつけられない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:29:03

    >>25

    ニトリに売ってんのか

    防音テントってのは初めて聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:29:54

    >>24

    こんなん

    工事費とか運送費でも最低100万前後するから、ちょっとハードル高いかも

    ヤマハ | ユニット 0.8畳、1.2畳、1.5畳 - 定型タイプの防音室jp.yamaha.com
  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:30:16

    >>28

    調べたら出てきたけど防音性が気になるところ

    最近俺も作業イプとか配信してて調べてるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:30:28

    >>26

    マジで頭おかしい奴だから話も通じなさそうで困る

    こういうのってポリスメン呼んでいいんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:31:08

    やっぱガチの防音対策ってなると百万くらいかかるのね

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:31:40

    >>29

    ヒエ〜たっっっか…流石に手が届かんな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:32:51

    声をある程度抑える前提なら自作路線でもいいんじゃねぇかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:33:02

    音吸収するマットを壁に貼ればいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:33:32

    学生で手が出るのは防音マイクくらいしか思いつかん
    寝ている人と部屋を離すとか、人が寝ている時間帯を避けるとかすればいい
    それでもうるさがられるならあきらメロン。どうせ学生の間に配信でできることなんてたかが知れてるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:34:33

    >>32

    >>33

    まあヤマハの防音室はガチのガチ、部屋で音楽やっても絶叫しても外に漏れないっていう超本格使用だから

    普通に喋る程度を防音するくらいだったら自作で安く出来るんじゃね。youtubeに5万とか10万くらいで自作してる人とかいるよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:35:29

    インカムのフルフェイスヘルメット買ったら?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:36:56

    防音対策で手を抜くと発狂した隣人が殺しに来る

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:37:38

    声は抑えない、家は出ない、金は出せない、用途に見合った基準を自覚していない、そもそも親とちゃんと話し合ってなさそう
    なんなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:38:07

    >>34

    >>36

    このまま自作で強化してくのがいいかね

    簡易防音室買ってその中にシートと防音材貼り直そうと思ったんだけどどうだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:39:54
  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:41:18

    >>40

    半分は当たっている

    耳が痛い

    まあ適当に防音材と遮音シート貼っただけじゃダメってのは学んだわ

    知識は大事

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:43:21

    だってさ
    知ってた?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:46:02

    >>44

    これは知ってたからちゃんとまずシート貼ってその上に吸音材つけたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:47:23

    何使ってたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:49:00

    やるならケチらず金掛けてちゃんとやった方がいいぞ
    現在進行形で騒音に悩まされてるけどマジで隣人に対して段々と感情が抑えられなくなってくるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:52:40

    >>46

    これと

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:53:15

    これ
    やっぱりこう言うのは金使った方がいいなと痛感した

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:54:29

    >>47

    他のレスでも言われたけど騒音問題は思ってたよりかなり深刻だな

    木材とか買って一から防音室作ろうかと思い始めた

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:01:35

    それでダメなんか

    参考になったわ

    >>49

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:04:07

    >>27

    すまんな

    行動力のあるガキの間に色々やっときたいんだ

    迷惑かけちゃいかんからどうにかせんといかんって話ではあるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:06:58

    >>51

    ええんやで

    家のスペックが足りんってこともあるだろうし経済的に家も出れんガキなりに迷惑かけんようにせんとな

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:14:23

    作るか…防音室!

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:17:41

    下手に木材買って一から作るより10万払ってだんぼっちに遮音シート貼った方が結果的に安く上がりそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:21:13

    >>55

    それはそう

    だんぼっちの性能どんなもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:25:12

    うちのだんぼっちグランデ。遮音シートは同じの使ってるよ
    こまごました家具含めて20万いくかいかないか位だけど、話し声はともかく全力で歌うと2つ先の部屋くらいまで聞こえてくる
    家庭に置ける防音設備ってのがそもそも床が抜ける心配があって多少漏れるのは仕方ないらしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:31:58

    >>57

    おーいいね

    歌の収録もしたかったんだけどこの感じだと我慢した方が良さそうだな

    引っ越すなりちゃんとした防音室買うまではこのスタイルで行こうかな

    参考になったわ、さんきゅな

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:59:39
  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:18:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:40:37

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:57:31

    ミュートーク早く売ってほしいよな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:48:06

    >>19

    まあスレ主は注意してくれた人がいてよかったな

    お陰でこうやって対策取れてる

    元々多少はしてたみたいだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:49:56

    当たり前だけどドア、床、天井もやるんだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:04:29

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:13:29

    じゃあうるせえVtuberとか実況者とかはみんな防音室でやってる感じなんか

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:19:49

    >>66

    大体は防音が最初からできてる所に引っ越ししたりだんぼっち改造とかで凌いでる感じらしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 10:28:19

    対策しまくっても家の構造上抜けるとかもあるから金かけて防音失敗しても泣くなよ…
    個人Vtuberが円満解決したとはいえ防音失敗してて相手が交渉しに行こうと思わなかったら
    相手の方が引っ越してたレベルのやつあったの見たし
    (下の階が漫画家さんで防音対策協力してたやつ)

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:27:55

    隣が配信なんだかマルチプレイなんだかで明け方までうるさくて、とうとう俺と逆サイドのお隣に怒鳴り込まれて警察沙汰になった俺にはタイムリーなスレ

    お巡りさんちゃんと俺のとこにも聞き込みにきたりするんだね
    「仮に殴られてようが刺されてようが同情しなかったと思います」って答えておいた
    睡眠妨害の罪は重い
    何かの間違いでブタ箱行きにならんかなお隣

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:36:43

    ただでさえ物音でも嫌なのに深夜に配信とか迷惑だろ…
    吸音材と遮音材は壁全面に貼っても壁自体が薄かったら意味ないぞ
    夕方に小さい声で話すとしてもマイクの後ろにリフレクションフィルター置いて音の反響減らすくらいはしとけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:47

    イライラで草
    これでいかに騒音が精神を削るか理解できたろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:19:56

    昔弟が夜中によくSkypeやってたけど睡眠妨害は兄弟間でも殺意湧いたぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています