雑魚キャラじゃないよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:12:43

    結構強いでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:10

    ・・・
    敗北者

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:13:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:06

    実際相手が悪いだけで強くはあるよね強くはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:17

    カイドウの最高幹部とやり合ったら普通に負けるぐらいスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:24

    強いけど雑魚ですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:27

    肉体は強くても精神はガキっのままだった
    それが"火拳"のエースですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:32

    完全上位互換に完敗して結果不当に雑魚扱いされる流れには敗北者の息子の悲哀を感じますね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:34

    あれっ覇気は?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:14:46

    ウム…赤犬と互角にやりあった青雉の攻撃を相殺しているからかなり強いんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:03

    >>8

    ネームド相手に勝ち試合がないから仕方ないを超えた仕方ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:15

    >>9

    見聞色の覇気ならキレてるぜ

    ノベルエースで言われてたのん

    バナロ島の黒ひげの「殴られるなんて久しぶりやろ?」はロギアの見聞色使いだったことも含めてのセリフだと思ってんだ

    オヤジが傘下のバカ息子に刺された時もまともに刺されたことに驚いてたしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:21

    そこそこの強さ 冷静な判断力 凄すぎる血筋がエースを支える ある意味最強だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:22

    今のサンジにギリギリ負けるぐらいの強さと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:47

    あのシーンネタにされてるけどね
    幼少期から描かれてたようにロジャーの逃げない性格を血筋を嫌っていたエースが引き継いでるっていう激グロなシーンなの

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:10

    >>14

    無理です

    大将はニカクラスなので大将と互角のエースは無理です

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:42

    〈シャンクスのコメント〉
    エースは強い
    そんなことはわかってる
    だがその名声と信頼が話を拗らせる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:48

    >>15

    まっその幼少期は死んだ後に開示されたんやけどなブヘヘヘ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:21

    赤犬にワンパンkoされたし大将と互角には見えないんスけどいいんスかこれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:39

    >>17

    ずいぶん未来をみてやがる…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:03

    >>16

    互角はさすがに言い過ぎだと思われるが…

    余所見しなけりゃ足止めはできる程度だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:46

    >>15

    ロジャーなら逃げなくても勝てたよね ロジャーならね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:17

    キャラとしては好きだったのにあの雑な退場で一気に興味が失せたのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:20

    >>15

    血は争えないとかどうでもええねん!

    問題はやね あの流れで明らかに防げた死に方をしてしまったことやん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:49

    >>19

    そのシーンはエースの身体がボロボロを超えたボロボロだっただろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:47

    >>19

    もちろん赤犬がめちゃくちゃ強い

    その上に能力の相性差もあるんだから話にならねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:51

    >>3

    ガープと白髭の言葉を聞かずに進んだせいで処刑される、血は水より濃い悲哀を感じますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:58

    尾田み
    エースの生前を盛れば盛るほどスモやんが哀れになるからやめろ
    メチャクチャお情けで勝負が着かないことにしてもらってるんだよね悲しくない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:07

    >>12

    あの…そんな見聞色使えるならそもそもヤミヤミ喰らわないと思うんスけどいいんスか…これ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:41

    vs大将なら能力の相性良ければ善戦できるって感じじゃないっスかね?
    まあ赤犬とほぼ互角だったのが青キジなんでどのみち勝てはしなかったんやけどなぶへへ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:58

    >>29

    お言葉ですがヤミヤミは吸引能力付きなのでいくら先が読めても吸われるだけですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:47

    >>29

    闇の引力からは逃げられないんや

    エースの強さを持ってしてもなっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:50

    エースが盛られてる論には致命的な弱点がある
    白ひげ海賊団2番隊隊長なことを考えれば当たり前を超えた当たり前の戦績なことや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:15

    当時覇気の設定が固まってなかったから当然といえば当然だけど結果的に黒ひげ戦では覇気を会得してないようにしか見えない描写になってるから凄腕の覇気使いとして外伝で描写されると違和感が凄いんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:48

    >>34

    全ての元凶はモクモクしちょるスモーカー、お前だっ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:04

    エースはですねぇ…いくらロギアとはいえルフィ達ですら修行してやっと勝負出来るようになった新世界にノンストップで到達してゾロやサンジみたいなネームド級戦力抜きのワンマン海賊団で四皇二人と接触してるので普通に海軍目線だと意味不明な成長速度なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:25

    >>31

    しかし…明らかに説明されるまでヤミヤミの能力が分かってたようには見えないのです…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:09

    >>28

    ウム…今見直したらほぼ確実に「おれとお前の能力じゃあ勝負はつかないよね 能力だけならね」なんだよねひどくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:03

    >>38

    覇気抜きで実の能力のみでも、熟練とか経験の差から普通に蹴散らしたりして欲しいと思ったのが俺なんだよね

    またはやる気がないから適当にあしらって去るだけでも良かったんや


    どうして勝負が付かないみたいなことを言ったの…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:08

    うむ…"強い"ことと"格が低い"ことは両立するんだなァ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:10

    スモーカー…糞
    作者のゴリ押し枠な割に強さも適当でこいつと関わるとみんな株落とすんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:32

    >>38

    覇気使ってたら一瞬で勝負ついてたってネタじゃなかったんですか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:10

    実際モクモクしてるだけの大佐とか倒す意味もないし面倒なだけだから仕方ないを超えた仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:21

    >>39

    なんでって…ケムリンのメンツを立ててあげたんやん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:54

    当時の黒ひげに負けるのはどう扱えばいいのか教えてくれよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:00

    >>37

    もしかして普通の見聞色と未来視との区別がついてないタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:40

    >>45

    シャンクスを傷つけた第3の技…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:52

    まぁ細かい設定の齟齬は気にしないで
    どっちみち死人に強いも弱いもありませんから

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:16

    >>46

    心の中が見れるなら能力わかるんじゃないっすか

    忌憚のない意見って奴っす

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:21

    ヤマトとのタイイチはなんだったのか教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:55

    >>45

    不意打ちとはいえ、無傷で4番隊隊長をぶち殺したり油断してなかったシャンクスに傷をつけたりしていた黒ひげが能力者特攻を手にしたんだ 当然の結果なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:06

    ダメージ倍増のヤミヤミで何度ダメージ喰らおうが立ち上がってくるんだよねタフじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:38

    あの時点でエースに多少でもやる気があったらそれだけでスモーカーはわけもわからずぶん殴られて失神KOさせられてたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:51

    エースみ
    たぶんサッチを殺した犯人探しで呼ばれてきたジンベエに空気読まず弟の自慢をするのはやめろ
    黒ひげがルフィを知らなかったから少なくともこのシーンは黒ひげが逃げた後のはずなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:02

    仮に放置してたらセンゴクの言う通り海賊の頂点に立つ資質とやらを発揮してたのか教えてくれよ
    確かに才能はあるし覇王色持ちでもあるけど白ひげみたくはーっなんかおれ愛されてんなあで満足してそうなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:14

    逆に言うとスモーカー戦以外は普通に両者ともに強者だったでだいたい説明できるとは思うんだよね
    まぁ武装色も見聞色も描写されてないからたぶんお互い使ってたことになったんやろうとしか言えないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:06

    スモーカー戦は手加減してましたでまぁ解決っスね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:08

    >>55

    カリスマって奴は本人の意思関係なく敵も味方も集めまくるんだ…だから…すまない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:47

    タラレバだけど覇気の存在を示すのがスモやんを退けたエースとかだったらめちゃくちゃ面子保ててたと思うのが俺なんだよね
    まあアラバスタ時点では覇気の設定は無かったんだろうけどねグビッグビッ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:19

    >>55

    ウム...父の生き写しになるのなら別に悪のカリスマになるとかは多分ないんだなァ...

    ただロジャーの再来なんて許してしまったら海賊はさらに勢い付いてしまうんだ...だから...すまない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:29

    まあ言ってもまだ20だからね
    成長速度考えたら2年も経てばまたもっと強くなってそうな気もするのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:53

    エースの死に様はよくネタにされるけど
    作中でエースのあの行動が肯定的に捉えられたことって一度もないんだよね
    エースみたいでやんしたとかはあくまで心意気であって何なら死んだ直後ですらシャンクスに遠回しに批難されてるんだ
    まっ今後赤犬あたりがルフィにに対して煽りで無駄死に扱いするかまではわからないからバランスは取れてないけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:37

    もしかして海軍はエースの首なんて要らなかったんじゃないスか?
    どう扱っても面倒な爆弾なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:27

    >>49

    行動の先読みと心の中が読めるは全然話が違うんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:10

    >>63

    しゃあけど大規模なロジャーの子を狩ってたわけだし生かしておくわけにもいかないんだわっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:35

    >>25

    エースはロボなんだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:05

    >>63

    海軍は良いよね海軍はね

    世界政府は絶対に許さないんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:02

    >>63

    まあいらないのは事実だけどあそこで処刑しないわけにはいかへんがな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:54

    蹴散らそうと思えば蹴散らせるとはいえ黒ひげ追ってるあの状況で海軍に余計な喧嘩売ってもしょうがないし
    能力的に意味ないよねって事にしてスモやんの顔も立てつつやり合わないのはベストだったんじゃないっスか?

    どうしてこの冷静な判断が死ぬ間際の土壇場で出来なかったんやろなあ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:35

    死ぬほど憎んでる親父の血筋が
    最悪を超えた最悪なタイミングで発揮されて
    馬鹿みたいに死んだのは悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:06

    せめて白髭が死んだ後に死んでくれ
    親父がかわいそうなのん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:30

    父親を憎んでいたのに海賊になった理由を教えてくれよ
    まさかガープの教育が悪かったってわけじゃないでしょ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:53

    >>72

    ノベルエースだと「"おれが海賊王ゴールド・ロジャーの息子"…?"おれの父親がゴールド・ロジャーだった"と言うてくれや」が原動力だったらしいのん

    ちなみにそれが原因でベックマンには「あーっ 白ひげ倒した後何がやりたいのかわかんねーよ 海賊というよりは革命軍向けだな…」って評価されたらしいよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:04

    雑魚というより馬鹿を越えた馬鹿という感覚っ!!尊敬してる親父や弟の努力を無駄にしたんだからクソすぎるんだよね、酷くない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:35

    実際あの頂上戦争で生き残って自分の短慮さを親父の死を持って反省してたら2年後にとんでもない化け物になってそうなんだよね怖くない?

    ルフィもギア4覚えたしコイツなら覚醒と覇王色纏い鍛え直したら会得してもおかしくないくらいには成長スピードイカれてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:45

    >>9

    黒渦で吸い寄せられてるから仕方ない 

    本当に仕方ない

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:17:42

    一度しか使ってない上その唯一の使用機会で負けてるにも関わらずクソカッコいい技としてワシがお墨付きを与えている

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:59:37

    しかし…ドクターストーン作画の外伝だとクソ強そうなんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:35:11

    エース君はロジャー譲りの短慮さとロジャー譲りの鬼のような強さはあるよね
    …しゃあけど海賊王と同じムーブが出来るだけの地力はあの時点じゃ備わっとらんわっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:51:52

    >>5

    カイドウの最高幹部複数に一方的に仕掛けられる奴の上司が相手だったんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:20:31

    初期数年の声優年齢…高
    エースもアニメで23年前に初登場なんだ仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:14:57

    >>79

    結局ガープの言った「アホみたいに無茶な生き方して運良く生き残った結果が海賊王」なんだよねパパ

    エースは確かに才能はあったけどロジャーと同じ動きして生き残るだけの天運は残念ながらなかったんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:04

    >>69

    何故って…あいつオヤジを馬鹿にしやがったからやん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています