【🎲】ここだけアオキとオモダカが【CP・閲覧注意?】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:08

    アカデミーの同期だった世界


    なお入学時のオモダカさんの年齢は

    dice1d10=9 (9)

    +5歳

    とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:15

    14歳オモダカさん…髪はどうなってるんだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:40

    一方アオキは


    1 パルデア育ちで普通にアカデミーに入学した

    2 他地方から留学してきていた

    3 パルデアのポケモンリーグに就職してからトレーナーになり社会人学生になった

    4 その他安価


    dice1d4=3 (3)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:10

    「面倒なことに年下の先輩が上司になりそうなんです」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:45

    アオキが何歳でリーグ就職したか問題
    現実に例えるなら中卒15歳なのか大卒22歳なのかもっと後か
    +25年が現在だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:18

    この世界の人たちの一般的な就学状況はよくわからないけれども就職は何歳だろうか

    トレーナーになったのは就職後としてしまったのでとりあえず15歳が最低にしておこう後はダイスの気分で調整で


    アオキの入学時の年齢

    dice1d10=5 (5)

    +15歳

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:20

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:49

    入学時20歳…15歳入社でも就職と入学同時でもいいけど18歳入社でちょっと学費貯めつつ1,2年働いて入学したくらいを想定でもいいかも?


    1 20歳入社、就職と入学同時

    2 18歳入社

    3 15歳入社し少しこなれた頃入学


    dice1d3=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:35

    ゲーム時点アオキ40歳オモダカ34歳になった模様


    何で入社5年目で入学したの?


    1 アカデミーに入学すると色々補助が出るって聞いたので…休暇が増えるかと…

    2 独学でトレーナーとしてやっていくことに限界を感じて…

    3 その他安価


    dice1d3=1 (1)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:46

    オモダカさんはまぁ普通にそこまで学生たちの平均年齢と離れてなさそうな気配だから理由付けはいらないか


    という訳で同時期にアカデミーに入学したアオキとオモダカ

    まず初めて相手の存在を認識したのはどちらからか


    1 アオキ→オモダカ

    2 オモダカ→アオキ

    3 お互い同時


    dice1d3=3 (3)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:39

    1 同じクラスだった

    2 別のクラスだけどたまたま何かあって知り合った

    3 その他安価


    dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:45

    同じクラスのクラスメイトとして知り合った二人

    多分自己紹介の時間でもあったんだと思います

    お互いの初顔合わせ時の好感度は


    アオキ→オモダカ

    dice1d100=59 (59)

    オモダカ→アオキ

    dice1d100=93 (93)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:20

    好感度たっか!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:51

    普通に好感度が高い

    初対面なのに…20年前でもアオキが愛想がいいとは思えないけれども…何が気に入ったんだ…


    1 初顔合わせの時点で才能を見抜いた

    2 そもそもアオキだけ好感度高い訳ではなく皆に対して好感度が高い

    3 その他


    dice1d3=3 (3)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:33

    好感度高い理由

    >>16

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:52

    冷めてるというか何事にも無関心そうなのに学食でめっちゃ笑顔だったのでなんだこの面白い男…みたいな好奇心

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:13

    おもしれー男枠…

    ちなみに当時のオモダカさんは


    1 どっかの良いところのお嬢さん

    2 当時のアカデミー理事長の身内(娘とか孫とか)

    3 パルデア一般市民


    dice1d3=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:13

    その実力だけで20年かけてトップチャンピオン兼委員長兼理事長になる一般市民オモダカさんか…

    おかしな偏見を持たれるような身分がある訳でもなさそう

    アオキの方も半分以上はあるということは悪い感情はないだろうけれども


    いずれにせよアオキに興味を持ったオモダカさん


    1 まず毎日挨拶してちょっとずつ仲良く…

    2 毎日お話すれば仲良くなれるでしょうか

    3 仲を深める為にはとりあえずバトルをしよう!

    4 特にリアクションは起こさず様子を伺っている

    5 その他


    dice1d5=5 (5)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:17

    オモダカはアオキと少し仲良くしたそうに様子を伺っている…

    何をしますか?


    >>21

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:57

    食堂で隣に座ってみる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:10

    私とバトルしましょう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:59

    食堂で隣に座ってみたりしても気にせず食事に集中していて見向きもされなかった結果バトルを挑んだのかもしれない


    「アオキさん、バトルして下さい!」

    「……」


    1 嫌です

    2 ……わかりました(しぶしぶ受ける)

    3 いいですよ(ノリノリで受ける)


    dice1d3=3 (3)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:41

    意外とバトルに関しては乗り気なアオキ(20)


    入学時点で二人の手持ちはどんな感じか

    …そもそも二人ともトレーナーになったのはいつなのか


    1 入学して初めてトレーナーとして手持ちを育て始めた

    2 入学するより前からトレーナーとして育てていた

    3 トレーナーとして育て始めたのは最近だけれども以前から仲良くしているポケモンはいた


    アオキ

    dice1d3=1 (1)

    オモダカ

    dice1d3=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:05

    二人ともまだトレーナーになったばかり……アオキは安定しているからという理由でリーグで働いていた一般職員かな

    つまりは手持ちはまだ1匹ということにしよう

    ややこしくなるので手持ちはゲームに出てきた子の中から選びます


    アオキの最初の相棒はムックルであって欲しい


    オモダカさんは…ブルーベリー学園で捕まえた枠であろうブリガロンは除いて


    1 ヒラヒナ

    2 メェークル

    3 ミガルーサ

    4 カチコール

    5 コマタナ

    6 キラーメ

    7 ドラパルト


    dice1d7=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:53

    マリナードとか漁師町出身っぽいオモダカさんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:34

    マリナード近辺出身っぽいオモダカさんか

    そういえばハイダイさんはオモダカ嬢と割とフランクに呼んでいたし幼い頃から知っているという可能性が……?

    しかしミガルーサはトレーナーの卵が捕まえるにはかなり難易度高そうだけれども…

    1 家族から貰ったタマゴを孵した

    2 ハイダイさんから貰った

    3 怪我しているのを助けた等何かしらあって手持ちにした

    4 野生の子に自分でボールを投げて捕まえた

    dice1d4=4 (4)


    あとアオキの相棒枠はムクホークだと思ってはいるけれどもオモダカさんは完全ダイスで決めるならやっぱりこっちもダイス振っておこう

    ただ四天王の手持ちは飛行指示の後で揃えたと思うのでノーマルタイプ限定で(チルタリスだけ進化前ノーマルタイプだから入れておきます)

    1 ムックル

    2 グルトン

    3 ネッコアラ

    4 ノコッチ

    5 チルット

    6 ワシボン


    dice1d6=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:46

    自力で頑張る一般市民からの叩き上げ感のある目を引くなオモダカさん

    ちなみに捕まえたミガルーサは言うことを聞くか否か(目が大きいほど従順)

    dice1d100=48 (48)


    アオキの方はグルトンになったか

    まぁあの子は一般的序盤ポケモン感があるので普通にありえそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:44

    (違ったら申し訳ないんですが酔った勢いで一線超えた両片思いダイススレの方ですか…?)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:29

    >>28

    (酔った勢いでうっかり孕ませたあのスレでしたらそうです)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:47

    >>29

    (それ見てました…今回も応援させてもらいます)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:09

    手持ちが決まったところでバトルしましょう

    オモダカの手持ちはミガルーサで、野生を捕まえたけれどあまり言う事を聞いてないようなのでレベルは高めで

    dice1d10=1 (1)

    +20

    アオキの手持ちはグルトンでレベルは

    dice1d12=3 (3)

    +5


    バトルの勝敗は値の大きい方で、以下の数値に↑のレベルを足して判定

    ミガルーサはまだ言う事聞くか半々なようなのでレベルの半分で

    オモダカ

    dice1d50=19 (19)

    アオキ

    dice1d50=5 (5)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:36

    オモダカのミガルーサはレベル21

    10+19で29


    アオキのグルトンはレベル8

    8+5で13


    ほどほどに新米トレーナーらしいバトルを繰り広げ、結果としてはオモダカの勝ち

    このバトルの結果についての満足感

    アオキ

    dice1d50=10 (10)

    オモダカ

    dice1d50=23 (23)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:46

    きっとまだ育て始めたばかりの相棒が負けて悔しいアオキと、勝てたのは嬉しいけれどもレベル差で押し勝っただけであまり言う事を聞いてくれない相棒では実力で勝った感がないオモダカでこれくらいの満足度な感じでしょうか


    そんなバトルを繰り広げたアオキとオモダカは


    1 バトルを通してお互いのことが少しわかった気がする(お互い好感度微増)

    2 バトルに負けた相手に好感を抱くとでも?(アオキからの好感度微減)

    3 お互いにまだ実力が足りないですね…(変動なし)

    4 それなりに記憶に残ってるクラスメイトから多少印象深くなった(アオキから微増)

    5 面白いトレーナーかと思ったけれどもそこまででもなかったでしょうか?(オモダカから微減)


    dice1d5=5 (5)


    なお今更ですが同期として関係を深めるアオキとオモダカが見たいスレですが別に恋愛関係になるのが目的という訳ではありません存在しない過去の因縁を作りたいスレです(CP注意は保険半分恋愛絡んでも一向に構わないという欲望半分)

    最初の好感度は普通にクラスメイトに向ける友情的な方向の好意のはず…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:31

    今回のバトルでのオモダカ→アオキの好感度わずかに-

    dice1d5=1 (1)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:18:30

    …もともと微減程度のつもりだったけど全然減らないな?
    とりあえず現状確認

    アオキ→オモダカ 好感度58
    オモダカ→アオキ 好感度92

    アオキの最初の手持ち:グルトン(現在レベル8)
    オモダカの最初の手持ち:野生のを捕まえたミガルーサ(現在レベル21/まだ言う事をあまり聞かない)

    20年前でも宝探しという名の課外授業はあると思うので、きっとほどなく課外授業に入ると思います
    ジム巡る予定だけれどもジムリーダーはほぼゲーム内の面子はいないだろう…どういう方向で進めていくか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:26:40

    オモダカとアオキはアカデミー時代からの付き合いであってほしい+恋愛関係である必要はない(そうあっても良い)と考えている自分にとってはめちゃくちゃ良スレ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:19:27

    20年前のアカデミーでの宝探し


    この時点でジムリーダーをしている(可能性がある)人

    ハイダイさん 1してる 2してない

    dice1d2=1 (1)

    タイムさん 1してる 2してない

    dice1d2=2 (2)


    コルサさん何歳だろうな…20年前からやってる感はないと思うけれども…

    カエデさんも年齢はわからないけれども多分まだ子供~料理修行中くらい?

    後はまだみんな子供と言われる年齢だろうから別の人がやっているんだろう


    この当時、空飛ぶタクシーは

    1 存在しているけれども回数制限あり(一回の宝探しで1~2回くらい、乗り放題ではない)

    2 存在しているけれども有料(トレーナーでもお金を払う必要がある 学生は乗るのを躊躇う程度には高い)

    3 存在していない(皆自分のポケモンに乗って移動するのが普通)

    dice1d3=3 (3)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:58:27

    ムックルかワシボンはそらをとぶ要員で加入した可能性

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:19:34

    そういえばそもそも宝探しはジムに挑戦する人が多いだけで何をしてもいいんでしたね…

    まぁジムにチャレンジするというわかりやすい目標があった方がいいし多分二人ともチャレンジするでしょう


    ゲーム開始時点ではネモちゃんが最年少チャンピオンらしいのでオモダカさんが初回の宝探しでチャンピオンまでいくのは無理ということで(ネモも年齢はわかってないけれど14歳よりは上だと思う…)

    多分兼安全装置のスマホロトムも空飛ぶタクシーもない20年前にジムを巡ってチャンピオンとなるのは現在より難易度高いと思うので、在学中にチャンピオンになれるか否かくらいでしょう

    殿堂入りリストはまぁ主人公が気付かなかっただけで名前がないとも限らないので


    ちなみに二人は

    1 モトトカゲ等移動用ポケモンを持っていた

    2 基本徒歩、場合によってはゲーム内で確認出来る手持ち達に乗って移動していた


    アオキ dice1d2=1 (1)

    オモダカ dice1d2=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:27:54

    これはきっとメェークルを乗り回すオモダカさんですね?


    まだただのクラスメイトでしかない二人は当然一緒に行くなんて考えもせず、それぞれ宝探しの計画を立てています。


    1 西門から出て、時計回りに回る(セルクル→カラフ)

    2 東門から出て、反時計回りに回る(ボウル→ハッコウ)

    3 推奨順に回る(セルクル→ボウル→ハッコウ→カラフ)

    4 風の吹くまま気の向くまま回る(地域ごとに次どこに行くかダイスで決める)


    アオキ dice1d4=4 (4)

    オモダカ dice1d4=2 (2)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:43

    オモダカさんは東門から南3番エリアに行き、ボウルタウンを目指すようです

    きっと早々にメェークルをゲットするのではないかと思っている

    最初の宝探しでオモダカさんは何個のジムに挑戦出来るか

    dice1d3=3 (3)


    一方アオキはジムだけを目指してまっすぐ向かうことなくのんびりいくことに決めたようです

    最初にどちらに行くか

    1 西門

    2 東門

    dice1d2=2 (2)

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:43

    運をダイスに任せたのに同じ方向に行ってくれてありがとう

    ムックル加入が遠ざかったけど…同じ方向に行ったならきっと何かしら声を掛けるくらいのイベントは出来るはず


    ちなみにアオキがこの後行く予定なのは

    1 ボウルタウン

    2 南5番エリア

    dice1d2=1 (1)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:16:50

    宝探しが始まりました
    二人とも東門から出てボウルタウンに向かうようです
    多分オモダカさんはジム目指し、アオキはジム目指しつつ移動手段のモトトカゲをゲットしに行く感じかな…

    同じ方向に行くなら一緒に行こうと誘いたい
    通り道にいる手持ち進化前は捕まえていくかダイスに任せるか
    とりあえず3番目のチャンプルまで行くということは移動手段となる子は欲しいので移動手段だけは生息地域まで行ったら手に入れることにしよう

    何かいい感じの選択肢あるかしら…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:48

    アオキさんグルメ巡りしつつ進んでそう

スレッドは7/2 21:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。