えっ 騎手ってこんなに儲かるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:15:12

    よしじゃあ大学受験を変更してワシも騎手もなろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:50

    大学生…?冗談だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:02

    この1位と2位の200億以上の開きは…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:59

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:15

    確かに儲かるが…身長は大丈夫か?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:48

    寄付も山程してそうのん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:04

    これって賞金だし実際に貰ってる額は違うのん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:09

    もしかして横山家だけで2鬼龍くらい稼いでるタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:46

    >>7

    騎手は5%貰えるらしいのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:59

    >>5

    待てよ

    体重には制限があるけど身長のほうには制限はないんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:05

    高卒時に騎手を目指すって事は 2位の人の兄ってことやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:13

    >>4

    平場の池添は割と凡庸な騎手だからね 年間100勝もしたこと無いし まあ決め打ち騎乗がとんでもないからG1での乗り馬はかなり回ってくるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:55

    日本の競馬が稼げるだけなのん
    アメリカ競馬のヴェラスケスみたいなレジェンドを超えたレジェンドより福永いっくんの方が上なんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:16

    5%貰えるとして武豊の懐に入ったのは43億円
    現役期間が37年だから平均年収1.2億円くらいと考えられるのん
    高給には違いないっスけど騎手界のトップオブトップと考えたら意外とショボいっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:25

    5%で正味50億って考えると国内トップアスリートの競技収入としてはまぁまぁ普通じゃないっすかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:26

    ちなみに滅茶苦茶交渉力が無いと馬主さんに馬乗せてもらえないらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:41

    >>16

    交渉力というより力あるエージェントに目かけてもらえるかっスね

    武豊の成績の上下が分かりやすいのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:28

    去年一番稼いだルメールの年収が大体2億 2番目の川田が1.8億位って考えるとトップアスリートとしてはまあそれなりなんじゃないスかね 因みに3位は吉田豊で1億5000万くらいらしいよ お、オイルマネーってのは凄いんだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:29

    下手したら野球選手やサッカー選手より現役期間短い可能性あるのに年俸の最大値が2億くらいとかやってられないっスね
    ダービー勝利騎手とか5億は貰うべきだと思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:33

    儲かるからやろう で武豊レベルのジョッキーになれるんだったら是非お願いしたいんだよね
    武豊を継ぐ者になれ...福永祐一のように...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:33:37

    >>19

    逆に続けられさえすれば年金のごとく稼げる手段はいくらでもあるのが競馬村なのん

    調教助手とか仕事さえしてればちゃんと食うに困らんのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:05

    >>19

    しかも野球やサッカー選手に比べると露出やCM契約も少ないっすからね

    高給は高給やけど意外とジョッキーという職は割が悪いのかもしれないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:14

    >>21

    野球やサッカーも球団職員やらなんやらかなり選択肢あるしアスリートは続けられれば結構安泰なイメージっす

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:08

    事故のリスクも生活の制限もかなりデカいこと考えるとよっぽど馬に乗るのがスキじゃなきゃやってられないと思ってんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:02

    正直リスクに見合ってる収入とは思えないんだよね そりゃ勿論ワシ等パンピーに比べりゃ凄まじい年収なのは間違いないけど拘束時間クソ長い上に普通に死ぬリスクもあることを考えると他のアスリートのトップを目指す方が良さそうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:51

    へっ、何が武豊や
    ペリエやデットーリが日本での通年免許取得してたらここにいないくせに

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:54:24

    これ見ると障害があまりにも賞金低すぎを超えた低すぎなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:04

    日本の場合はレースの主催と胴元が同じだから海外と比べると利益を出しやすい方ではあるらしいっスね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:58:51

    なあ春草ユーイチは親父があんな目に逢ったのに豊の豪勢ぶりを目の当たりにして騎手を目指したって本当か?
    ああ毎日が酒池肉林のカーニバルを目指したぜ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:22

    落馬して後続の馬に身体中潰されるリスクが常に付き纏うと思うとやってらんないよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:59:39

    正直騎手出来る身体能力あるなら別競技目指してみた方が良いんだ
    馬がめちゃくちゃ好きならいいですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:57

    >>31

    しかし…低身長低体重のフィジカルで活躍できる競技なんて競馬か競艇か体操くらいしかなさそうなんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:07:03

    幸英明…聞いています 競艇の選手になっていた世界線もあると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています