片手印って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:57

    実際どれくらいすごいの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:44

    カカシが見た事無いって言うくらいだからかなりレアなのは分かるんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:33

    印を結ぶ理由がよく分かんないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:00

    >>3

    印を結ばなくても術は使える。簡単に術使う為の印じゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:03

    >>4

    印なくても使える術(螺旋丸とか)もあれば印ないと使えない銃もあるとかじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:15

    別のスレにあったけどこれとかどんだけ早くやったとしてもかなり隙生まれそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:30

    奴は印を結ぶことすらなく傷を治すことができた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:40

    >>6

    まさにこれ見たんだけどこんな44手もあってまどろっこしいなら少なくとも「術の簡易化」が印の役割では無い気がする

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:21

    片手印は普通にやるのと出力は変わらないのかな
    BLEACHでいう詠唱破棄と完全詠唱みたいなやつじゃなく

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:09

    作中に白以外で片手印するのって誰がいたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:46

    外伝のサスケ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:06

    キーボード打つ時に片手なのに両手並みのスピードで叩けるみたいなもんなんじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:37

    ミナトとか扉間とかできそうだけどなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:42

    クソ長水龍弾って話の流れ的に写輪眼でどこまで出来るのか試すために余分に印盛ってるからな
    実際卑劣な効率厨は印4つで水龍弾してる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:54

    >>10

    腕もがれたミナトがやってたよ

    ナルトに陰九尾を移そうとした時

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:38:54

    小説で義手が出来てない頃のナルトが片手で影分身の印を組めるよう工夫してた覚えがある

    イメージとしてはこんな感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:05

    他人の手とでも印結べるから
    チャクラを効率的に練るツボみたいなもんだよな
    ギミックボックスの解除手順みたいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:56:33

    性質変化と形態変化するためのキーワードみたいなもんじゃないかな
    水に変える。龍の形に留める、みたいな、

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:45

    >>12

    これならめちゃくちゃ分かりやすいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:03:22

    たまに疑問なんだけど片手ずつ別の印結んだらどうなるんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:05:42

    >>20

    上のキーボードが良いヒントだけど同時に違うキー押そうとしても相殺されるか片方しか打てずもう片方は無駄なチャクラになるんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:23:34

    >>1

    この時のサスケ見ると最終的に自分もできるようになってるのなんかいいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:25:51

    印使わないほど忍祖のおおつきに近そうだし
    人間で片手だけでできるってかなりすごいんじゃないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:11:55

    片手印はボルトも飛雷神でやってたりする…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:15:52

    >>23

    白すげー

    どっかに大筒木入ってたりするのかな雪一族

    単に自努力か

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:35:36

    中忍試験の我愛羅は印を詠唱して術使おうとしてたけど
    どの忍術も詠唱で発動できるんだろうか
    それとも我愛羅がやろうとした術が特殊なだけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:52:32

    神術が遺伝子によって発現するものだそうだから印は遺伝子パターンを表すんじゃないかね
    片手印はRNAとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:03:05

    何もマイナスが無いなら絶対片手印が主流になってるはずだから、威力が弱まるとか制御が難しくなるとか、普段以上の数の印を結ばなきゃならないとか、何かしらあるんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:19:36

    大筒木からしたら補助輪みたいなもんだけど多くの忍者は片手ですら無理なんだよな
    戦争で片手になってる人まあまあ居そうな世界なのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています