ルックバックであまり知られてない事

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:17:56

    藤野と京本の名付け親(みたいなもの)は賀来ゆうじ先生で当初は三船と野々瀬にするつもりだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:51

    めっちゃどうでも良い話だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:45
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:14

    チャンピオンでの編集経験があるからこその助言だったりするのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:36

    二人合わせて藤本になるのタツキ天才すぎる…って褒めてた過去の俺がバカみたいになるから消せ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:50

    ルックバックネームの方だと三船と野々瀬やね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:12

    漫画家同士の交流とか嫌いじゃないから
    この手の裏エピソード好きなんですよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:58

    タツキ先生ってプロの先生3人体制でデビューしたりしたのも理由かアシさんと先生というか
    先輩後輩みたいな関係性してそうなのが面白いんだわ〇〇組みたいなものはないんですよねとは林さんの言葉か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:54

    今は賀来先生も龍先生も遠藤先生もアシじゃなくなったけどこないだ龍先生と林さんと試写会行ったらしいし交流は続けてるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:24
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:29

    藤野と京本で合わせて藤本になるの上手いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:15

    妹の姉がルックバックの原点みたいな作品なのもあまり知られていない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:59

    >>1

    映画の特典でネームを貰った人なら知っているが

    ペンネームは「三船のの」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:27

    加賀先生が藤本くんて読んでんの好き
    漫画家の事よく知らんけどアシ時代から経歴は先輩だったりするんか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:55

    全然先輩だよねファイアパンチの初期アシしてくれた先生達は
    林さんが仕事落ち着いて来た先生やアシスタントやりたがってる先生見つけて集めてくれただけだから

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:31:25

    語られないアシさん事情もたまに知れると面白いんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:00

    この背景は
    アシスタントの遠山花近さんの作品で登場する商品の名前が隠れてるので遠山さんが描いた疑惑がある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:41:21

    >>14

    経歴は先輩だなしかも元々編集やってた人が漫画家になったはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:09:17

    他の作家さんだと単行本でアシスタント紹介してるけどそういうのあんまりしないよね
    Twitterでアシスタントさん本人が2部で参加してますとカミングアウトしてくれるから分かるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:38:28

    今いるアシスタントさんだとゲ謎好きなアシさんも森とか木の作画上手くてすごかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:35:28

    京本の名前の響き可愛くて大好きだから
    サンキューゆうじ先生

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:35:14

    アシやってくれた先生達影響与えてるの多いんだよね今いるアシスタントさん達が龍先生の影響受けまくった背景になってってるらしいし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:43:35

    >>12

    初期絵の髪型がそっくりだし高校生だからよく見ると分かりやすいんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:17

    キャラの見た目を考える際
    デンジとマキマさんはすぐに決まったがアキの見た目がかなり難産だった
    何回も何パターンも林編集に見せてやっと決まったのが今のアキの見た目

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:49:22

    ルックバックで自分の名前使うのは最初抵抗あったらしいよ自分を漫画に使うと
    ネタ切れしちゃう行き詰っちゃうみたいな話ししてたでもいざ使ってみたらそうでもなかったんだってさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています