フロム...糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:36

    メリナの出番が少ない...糞

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:16

    ギャグ漫画でも見とけって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:57

    DLCに出てこない...糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:19:59

    どうしてここまで無味にできるの?
    AC6ではイマジナリーなヒロインを見事に描写してきたのに何故…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:20:44

    なんでせめてデミゴッド付近で毎回話してくるくらいの事しなかったの…?本当になんで?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:21:11

    まっ 気にしないで メインヒロインはエンヤ婆がいますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:13

    マリカの御言葉bot兼マッチ棒やん元気しとん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:22:25

    コミカライズの方がキャラ描写多いとかどういうことやねん本編でもちゃんと出さんかおらーっ
    3の火防女みたいに愛着持たせれるのにメリナにはしないなんてフロムには失望したよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:21

    なんでって…メリナを魅力的にしすぎたらみんなヴァイクになるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:23:48

    うーん お前に愛着が湧くとシャブリリのアホに唆される褪せモブが滅茶苦茶増えそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:05

    あまり愛着を持たれると褪せ人が燃やすのを躊躇してしまうしメリナ側も未練が残るから…だから…すまないメリ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:11

    >>9

    だからって無味無臭にすることないだろうがよえー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:24:56

    >>9

    >>10

    それでつまんねえキャラ作ったら本末転倒だろうが(ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:24

    >>9

    >>10

    だから"無垢金の針"があるんだろっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:28

    もう高望みはしないからせめてレベルアップ時には毎回出てこいって思ったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:25:53

    むしろシャブリリの言葉に本気で迷わされたほうが面白いヤンケ
    今のままじゃ「へっ羂索もどきが何か言ってるよ」止まりヤンケ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:07

    お言葉ですがそもそも大半の褪せモブはメリナが燃えることすら認識していないので仲良くなろうが変わりませんよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:18

    このせいで男キャラやクソ神人をヒロインとか抜かすヤツが出てくるんだよね
    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ腐れ角人角人角人角人角人角人角人角人角人角人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:26:29

    円卓に誘っておいて自分は円卓に一切いないし円卓メンバーからも全く言及無いのはルールで禁止スよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:27:30

    >>17

    お言葉ですが目が見えないプレイヤーはそういませんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:01

    どうして相棒的存在なのに正体不明なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:43

    拠点で出迎えるわけでもないEDに関わるわけでもない お前はなんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:03

    針使って狂い火抑えたら殴りにくるイベントぐらいは用意しろと言ったんですよ フロム先生

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:12

    本編で影薄いのはまだ理由あるから分かるんスけど
    狂い火後に何も無いのはなぜ…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:29

    これに関してはマジでクソっスね
    デザも良いのにダクソ1とかじゃなきゃ許されない所業やってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:05

    >>22

    マリカの言葉を伝える係…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:09

    人形ちゃんはいちいち一言付けてくれたのになぁ

    お前はインタビューを呼んでいないのか
    DLCは本編に関わらないと言われてるんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:11

    >>17

    うム…なんか急に燃えたんだ

    しかもなんか急にワープしたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:32

    これも納期のデーモンスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:31:57

    結局こいつの母親って誰なんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:31

    おそらくDLC第二弾の布石だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:51

    >>29

    祝福でメリナと話すコマンドが見えにくい問題はさておきこいつが出番少ない事自体は既定路線だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:34:00

    狂い火後に侵入すらしてこないのは怠慢スね
    忌無意
    いかにエルデンが神ゲーだとしてもNPCイベントの実装周りに関してはお粗末を超えたお粗末と言わざるをえないんだ怒りが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:13

    >>29

    ◇この追加されたネフェリ、ケネス、ゴストークのイベントは…!?

    ◇このオフライン適応された血の指侵入イベントは…!?

    ◇このDLCは…!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:18

    >>33

    メリナ燃やしてから狂い火になったらその辺フラグがめんどくさいからじゃないスか?


    まあ気にしないで、エルデンリングのストーリーとかほとんどの人は興味ありませんから

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:19

    淫売のフィア 三本指 熊 そして俺だ
    メインヒロインを差し置いて褪せ人を抱擁するぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:57

    狂い火の王にならない様に説得して来るメリナ…神
    王になった褪せ人に向かってお前を殺す宣言するメリナ…神
    そのくらいしか印象に残る会話が無い…糞

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:23

    目指す先がエルデの王=女王の伴侶ということは
    メインヒロインはマリカってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:41:35

    >>37

    真横で燃え尽きるハイータのほうが印象に残るのはルールで禁止スよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:31

    デモンズのかぼたんだって普通にプレイしてても良く分からんけど何かカワイイんだよね
    メリナはミステリアスってほどでもない普通に小綺麗な容姿しててメインストーリーにも関わってくるのに薄味なんだ
    大抵の褪せ人が燃えることを事前に分からずに燃やすし直後に変なとこにワープするからそれどころじゃないんだ
    あの人何…?何だったの…?が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:20

    同志達とラダーンが敵に回ってこっちにも誰か助けを、味方をくれ〜ってなったのが俺…!
    一番最初にメリナの顔が思い浮かんだ褪せ人太郎よ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:42

    >>41

    褪せモブ…狭間の地で待ってるよ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:04

    >>30

    おそらくマリカだ

    Mの頭文字があるし、メスメルの妹は火の幻視を宿していると書いてるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:30

    >>17

    ううんどういうことだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:46

    でもねオレ普通に黄金樹燃やす為の火種関連の会話拾ってたのもあって初見でもちょっとしんみりはしちゃったんだよね
    まぁ出番少なすぎなのは否定しないし祝福座るかレベルアップで毎回出てきてくれてたらもっと寂しかっただろうと思うとめちゃくちゃ勿体ないと思うタイプなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:54

    褪夫はメリナに愛着あるから狂い火ルートに行くと思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:49

    >>38

    王に神の伴侶の意味合いが強いことが分かったしマジで狂い火エンド以外そうなるんスよね

    でも肝心のマリカは壊れかけた石像なんスけどいいんスかこれ・・・

    あとラニエンドだとメチャクチャ気まずいし直したのラニの方なんスけどいいんスかこれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:06

    レベルアップの度に手を握ってくれてるだけでメインヒロイン感が増したんだ 悲哀が深まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:11

    >>47

    ?そもそもラニエンドだとラニはマリカ直してないスよ だって黄金律じゃなくて夜の律を新たに敷くんだからあれは首戻さずに掲げて自分が神の後継者であると宣言してるのんその証拠にマリカは消滅してるんやあのルートでの最終的な立ち位置は神=ラニ 伴侶たる王=主人公ス

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:12

    モーゴット戦でだけ召喚できるのも中途半端なんスよね…
    オラーッ全部の大ルーン持ちデミゴット戦で召喚させんかいフロムーッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:30

    初回プレイ時に王都で共闘できることに気づかず、巨人の火の窯で突然女が燃えて「なんだこいつ…誰?」ってちょっと焦った それがボクです マジで存在を忘れてたんだァ
    レベルアップのたびに一々出てこられてもウザいし、新しいロケーションに到達した時とか追憶ボスの前でだけちょっと喋るとかならもうちょっと違ったんじゃないっスかね
    DLCのためにプレイしなおしてメリナを燃やす寸前で止めておいたのに結局何もなかったってのは鬼畜だと言ってるんですよ フロム先生

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:13

    仲良くなりすぎたら褪せ人がヴァイクやベルナールみたいになるから距離を保とうとしているって世界観的に理解はできるよね理解はね
    しゃあけどプレイ体験的にヒロインポジの出番が薄すぎるのは問題やわっ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:31

    でもねオレたまに毎回出たらウザいって意見見るけどあんまり納得できないんだよね
    老害じみた感覚だとは分かってるけど一々拠点戻って話しかけないとレベルアップ出来なかった過去作とかと比べればそんぐらいあっても何とも思わないでしょう

    むしろメリナがレベルアップしてるって設定なのに普段出てこない方がおかしいんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:58

    >>53

    出現の演出を挟むことになるのがうざいのだと考えられる

    設置されてるNPCとは違うんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:46

    まさか生存していてもDLCで出番皆無だとは思わなかったんだよね

    まあDLCはマジで本編のやつらのセリフが変わったりとかの薄い繋がりすらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:12

    メリナ(か狂い火)でしか大罪の火を起こせないから生かす選択肢は無いというストーリー設定なのは分かるけどね
    メリナの出自や背景が詳しく分からないからそこにイマイチ説得力が無いの

    主人公との別れというビッグイベントを用意するくせに関わりを薄くしたのはマジで構成ミスだと思うんだァ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:37

    メリナはヒロインでもないしただのビジネスパートナーなんだ…
    だからすまない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:33

    一応メスメルの血縁関係って聞いてるけど本当にDLC何にもないのん…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:25

    >>54

    改善後の緑衣の巡礼みたいにレベルアップ画面の裏で出てくる演出を流すだけでも良かったかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:27

    >>58

    その血縁関係も微妙に仄めかすようなテキストだけなんだ 満足か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:57

    >>57

    しかし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:56

    狂い火鎮めても特に何もないんだよね
    逆に凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:29

    >>61

    こういう描写入れるならもっと出番多くするか従来のレベルアップ係みたいな感じにしろって思ったね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:06

    ワシめっちゃ初見時はふぅんこのメリナが今作のレベルアップ担当というわけかと思って意気揚々と次の祝福行ったらあれっメリナは?状態やったし 大祝福にいるのかも知れないねと思ったらやっぱりあれっメリナは?になったし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:49

    >>52

    しかし…メリナが使命を思い出したのは王都に入ってからなのです…

    ヴァイクやベルナールのことを反面教師にできる理由が一つもないんだよね

    単純にフロムがめんどくさがっただけだと思われるが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:20

    確かDLCはもう無いんスよね
    メリナの出番が増えないなんてこ…こんなの納得できない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:20

    せめて遺灰を出して欲しかったのが俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:02

    しゃべってほしいとは思わない、正体知りたいとも言わない
    ただ祝福のときにそばで座ってくれるだけで全然違ったと思う…それがボクです
    今のままじゃ本当に影が薄きだけのもの(ほんとはなんかいっぱいいろいろ抱えてそう)なんだよね、悲しくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています