パーシヴァルが二部6章の時期で実装された理由って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:13

    同じ名前の槍を持つレクイエムのロンギヌスさんと色々比較して展開するつもりだったんじゃないかなあとふと思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:39

    ライダーのナポレオンとかそれらしい形跡はあるからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:42

    思うにレクイエムはFGOでも描写し切れないサーヴァントやその縁者たちの受け皿のつもりだったんじゃないかと
    今三巻四巻が出てたらギャラハッドオルタとかFGO本編でも重要になりそうな設定ポンポン開示してそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:32:17

    パーさんのロンギヌスとロンギヌスさんの槍って別物なんだっけ?それとも見た目が違うだけで同じ槍?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:35:37

    というかレクイエムが重要人物出しすぎなんじゃ
    塩漬けするくらいならせめて設定資料集だけでも出してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:51

    そもそもなんでレクイエムは塩漬けになったんだ?ライターさんの都合?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:37:05

    Requiem1巻が2018年末で6章は2021年夏だからそのためにパーシヴァルを温存していた!まではない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:38:49

    妖精騎士以外の円卓も体面として出したかったから、くらいじゃない?円卓領域っていってる以上

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:40:29

    >>7

    でもなあ…レクイエムコラボが6章の前年に発表されてるあたりギリギリまで出し渋ってた可能性あるんだよなあ

    レクイエムの本来の刊行予定にもよるけど、少なくとも3〜4巻は出る計算だったろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:42:48

    エリチもイザナミの関係者っぽいしサムレムとの関連性もあるにはあるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:50

    無理な願いだとは分かっているが漫画みたいに原案と執筆に担当分けて続き出して欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:43:53

    >>9

    あーなるほど…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:00

    ぶっちゃけパーシヴァルとガレスはブリテンの話だからいままで使ってなかった円卓メンバーを使いたかったってだけだと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:00

    別人設定でメインストーリーに使われても嬉しくないんだよなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:01

    >>14

    別人設定のせいで2部6章メンツがイベントで出番もらっててもパーシヴァルは出番ないからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:26

    レクイエムが出なかったから……みたいな雰囲気になってはいるけど2部6章の大幅シナリオ改変の痕跡を見るにたとえレクイエムが出てても尚噛み合わなかったとは思うよ(辛辣)
    それはそれとしてレクイエム3巻はよ出して

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:48:14

    ちゃんとしたパーシヴァルの活躍観たいな〜

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:24

    パーシヴァルとかマジでクリスマスでキッチン組と混じってたくらいの印象しかないな汎人類史の方は

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:21

    そもそも妖精國のパーシヴァルもガレスちゃんも立ち絵流用しただけの別人だしレクイエム云々関係なくないか?
    その後普通にアスラウグに参戦してるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:11:06

    >>16

    1つだけ飛び抜けて長くなったりその割にコヤンの要所は次に丸投げって感じで2部6章はきのこの暴走による産物だからパーシヴァルも元のプロットからどんだけ変更されてるかは分からんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています