今日はウインマクシマムが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:29:29

    勝ってウイン会員を絶頂させるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:40

    あかんやんけ!
    脳が破壊された

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:54

    うーん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:40

    捲りかけたけど伸びませんでしたね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:03

    〜fin〜

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:06

    どうみても前目で押し切るタイプだけど控えて前壁だよ~

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:26

    絶頂どころかEDになったわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:26

    今回の言い訳はなんだろうな、楽しみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:42

    控えたけど最後もそんなに伸びんしでうーむ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:19

    前目で粘って押し切るタイプの馬をスタートから抑えて中団後方に待機して案の定キレ負け&前壁かぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:31

    まあ適性外やろ
    小回り1800でレコードタイ出るペースだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:12

    結果的に今回は前行ったところで潰れるやろってのはあるし後ろは間違ってない
    前壁したしそれ差し引いても伸びんかった感

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:56

    姉が前目で走って重賞好走してるのに、控えてキレるタイプとは思えんが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:27

    松岡くんを批判するのは筋違いだぞ

    調教師が馬の後ろに構える競馬をしてもらうって指示してんだから

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:55

    ワイ、畠山師に預けられてる馬は期待したくてもしないようにしてるんや…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:40

    >>14

    「だからって無理に抑え込むことはしません」とも言ってるし何より馬の後ろで控えるだからあんな馬群の後方で控えるとは思わんかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:43

    ゆりかもめ賞や青葉賞見るに大回りかつ2400mは欲しいかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:31

    ホープフルの再現や
    控える競馬やりたかったから計画通りなんだろうけどこれはもうそういう次元ではないと思うんですがいいんすかね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:08

    >>15

    正直ウインブライトは馬が強かっただけでしょって気しかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:02

    クラブもなんでダービー候補とまで考えてた馬をこの厩舎に預けたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:38

    >>20

    そういうクラブだからとしか…

    根っこが反骨精神逞しすぎて順当という言葉を知らないんじゃないかって思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:57

    差し追込適正ない馬に控えさせるのはいかんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:00

    馬の力が足りない面は仕方ないにしても、レース前から何が狙いだ…?ってなってレース後も何がしたかったんだ…?ってなるのがね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:25

    控えるとか以前に2400とか走ってた馬が1800で先行できるわけない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:11

    このあと放牧らしいけど菊花賞間に合うかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:17

    ウイン冠は地雷
    人を引き付け結果は出さない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:30

    控えても外に出さないわけだし何したいのかわからんかったわ
    キタサンだからスタミナあると思うんで前目で押し切ればよかったのにな
    収穫ほぼなくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:08

    ちなみに松岡はめちゃくちゃネガっているんだ 今回は買う方が悪いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:30

    >>27

    まず中団で控えてたけど無理に抑えてたせいで折り合い欠いてたし差し出来ないなんて前からわかってるしなぁ

    まじで今までわかってたことを改めて再確認したくらい?

    何なら賞金も加算すらされないし成長途中でバランス崩れてる中で走ってるから今後に悪影響出る可能性もなくはない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:14

    こんだけボロクソ言われてるけどこれでもウイン冠3歳勢トップとかいうマジの地獄、ヤバすぎるだろこのクラブ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:26

    これ馬が悪いんじゃなくて陣営がやばいパターンか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:22

    >>31

    というかなんでここ使ったのかよくわかんない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:43

    >>31

    高速小回りの福島のマイル戦はあってないと思うがそれはそれとして陣営もヤバいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:46

    >>28

    鞍上がネガってるのを「辛口なコメントでしたが〜」みたいな感じでよく取り繕ってるのはクラブあるあるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:25

    今回出してきたのは絶対に菊出したいのおおおんというクラブ側からの圧やろとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:22

    ウインマーベルはクラブの不満を背負わされてるんだよね
    だからGIだとその重みに負けてしまうんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:41

    新潟開催まで待てば阿賀野川特別とかあるのに…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:31

    というか元々ホープフルでぶつけられてから折り合い欠くようになったらしいから馬群が嫌なのかもしれん
    今日も途中からデムーロが捲ったことで囲まれてたところでちょっと反応鈍くなってたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:54

    >>30

    しゃーない世代を牽引するかと思われた馬コードの1番と2番が上手くいってないんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:43

    ドウシテ僕ハ、コノ生キ物ヲ応援シヨウトシタノダ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:49

    >>39

    そのコードはただの母名五十音順では……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:18

    ウインの代表のコメントは話半分に聞いとけ定期

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:47

    夢のないこと言うようだけど「強さが発揮できる条件が限られる」って要は「馬が弱い」ってことだからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:53

    ウインの現3歳期待馬はコメント的にマクシマム、ヘラクレス、トレメンデスのはず
    それぞれ畠山厩舎、剥離骨折見逃し、遅生まれ外厩トラブル連発

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:22

    今回ずっと馬体が成長途中でバランス崩れてますとか中身が出来上がってないとか散々言われてたからな
    まあこの状態ならレース出なかった方がマシだったのではと思わないこともないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:23

    >>43

    今回はそれ以前に力を発揮させる条件を整えようともしてなかったから言われてるだけやろ

    どんな条件でも強い馬とかマジでイクイノックスみたいな化け物でもないとあり得ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:16

    >>46

    「条件を整えようとしてた」というより「今後に向けて条件を広げようとしてた」という感覚

    まあ馬に応えられる力が無かったけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:18

    ウマカテで松岡がネガってるってレスしてくれた人のおかげで馬券に役立てた
    でもこの馬はなんとか盛り返してやってほしいわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:35

    ここ2年くらいのウインは本当におかしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:54

    まあ…菊花賞間に合うかわからんけど立て直せるといいね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:47

    >>47

    こんな状態で出して広がると思ったんか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:41

    >>48

    この馬に関しては松岡はずっとポジってたのが急にネガりだしたからなぁ

    あとは色気出してここ使ったことが後々に響かなければ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:22

    去年の菊花賞勝ったドゥレッツァなんか見てると無理をさせない・馬にあったレース選びをするって大事だなあと思ってしまうな まあ結局その後変なローテで失敗してるけど…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:59

    近況読むと「なんでそんなことが……?」っていうのが結構あるからな
    牧場内を馬運車で移動させたらアゴ切って縫合したウインデイジーとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:52

    >>51

    思ったからレースに出したんでしょうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:43

    社長ぶちギレラストラン撤回してもう1戦
    CVFの坂路改修した現4歳世代がタイムオーバー連発
    ガレオン入厩で揉めて田中厩舎と絶縁?
    放牧に出た馬の多数が20kgガレて入厩
    普通は引退するはずのマリリン・マイティーが6歳いっぱい走る

    去年のウインのおかしなとこ思い出せるだけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:37

    >>56

    こわいよお。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:50

    北海道に放牧か

    この手の馬の「いい時と全然違う」の後いい時とやらを見れるのは稀だしこのまま掲示板ダラダラコースかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:04

    >>56

    単純に不運だけじゃなくて普通に人災も含んでるところがなんというかね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:36

    能力で負けているとは思ってない…らしい


    松岡正海騎手(ウインマクシマム=7着)

    「コンディションが良くない中では頑張った。スタートも出れないし、息も苦しい。立て直ってくれれば。能力で負けているとは思いません」


    北村友一騎手(ログラール=6着)

    「今まではカリカリしているところがありましたが、今日は落ち着きが出ていました。操縦性も良くなっていました。距離が延びても、いい走りができそうです」

    【ラジオNIKKEI賞】ウインマクシマムは持ち味出せず7着 松岡正海騎手「能力で負けているとは思いません」◆第73回ラジオNIKKEI賞・G3(6月30日、福島競馬場・芝1800メートル、良)umatoku.hochi.co.jp
  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:49

    >>44

    ウインヘラクレスは拾ってくれるところがあって良かった

    今は仔馬カメラの人たちやFCに可愛がられてもちもちになってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:58

    まだ出来上がってない状態らしいから成長を促せばよかったんじゃないか
    秋の菊に出るためにどこか前哨戦で使うとは思うけどその時はこの馬に合った競馬をしてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:03

    これでもまだ「実は足壊しててまだ治ってなかったけどデビューさせてヨシ!→やっぱりダメだったよ…」がないという

    >>56

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:53

    >>63

    発覚したのが今年だったから抜いたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:47

    ウマ娘で推しを思い出してリアルで推しの冠追いかけてみようかな…と思ってたけどもしかしてアカンのか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:19

    能力では負けてないとかいう謎の理論
    能力で負けてたからレースで負けたんだろと

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:42

    >>65

    最近なんか色々とおかしいけど応援するのは自由だよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:56

    ウイン推しとゴールドシップ推しとか言う同じようでいて微妙に仲が悪い界隈

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:51

    >>66

    能力を常にフルで発揮できるとは限らんからな

    能力だけで決まるのなら競馬に波乱は起きらん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:48

    最近のウインはマジでどうしてしまったのか
    ブライトがいた時はそんなんじゃなかったじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:58

    >>68

    近年はラフィアンの方が産駒の特徴掴んで上手くやってるからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:03

    種牡馬ファンとクラブファンがそこまで仲良くない気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:54

    ブライト産駒が出てきてからはウイン冠のゴルシ産駒もそんな多くないし
    これからはブライト産駒がウインの被害を受けていくのかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:15

    坂路作っておかしくなったと最近までは思ってたが、おかしくなったからあんな坂路作ったのではと疑うようになった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:02

    CVFのスタッフがBRFに引き抜かれてすごい人員不足に陥ってるって話は聞いた気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:08

    所詮ウインピクシスの下だろ
    兄の成績と成長曲線考えたらこんなもんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:14

    >>76

    ピクシス「姉です😡」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:41

    >>76

    兄ってウインザナドゥ?

    2勝で終わった馬よりかはマクシマムのがマシだと思うけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:56

    多分アルミホイルなんだけど
    総帥が亡くなった2021年に育成開始してる現4歳からウインがボロボロなの、喧嘩別れしたとはいえなんだかんだ総帥が気にかけていたのが、総帥の死によってCVFとBRFで完全に袂が分かたれたように見えてな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:50

    ちなみにウインの岡田代表の昔のコメント

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:16

    >>75

    BRFは最近調子良いもんね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:47

    オペラオーほど極端でなくともブライトが(もうちょっと周りの人間がなぁ…)みたいになったら嫌やねえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:27

    ていうか半姉こそ重賞でもそれなりに好走できる馬だけどそれ以外は特段見どころのない牝系だからなぁ
    姉を超えるならどこかしらでG3のひとつでも勝てれば御の字って感じでは

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:29

    コスモアクセス産駒って5番仔のピクシスまでは別々の厩舎なのにその下のマクシマム以降は全部畠山厩舎にぶち込まれてるんやね…何故……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:18

    >>84

    父みてよ

    主戦も松岡くん固定だよ、やったね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:27

    >>82

    その例でオペラオーは違くね?

    対立煽りだったらスルーできなくてごめん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:33

    >>80

    ブライトに次ぐ馬はマリリン出したからミッション達成や!終了!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています