最近ブレイクブレイド読み直しているんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:32

    登場シーンや会話シーンの割にライガットの脳を焼きまくってるだろこの男
    あとデルフィング第5形態ってアニメ版と全然違ってたよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:17

    あの世界で最強のゴゥレム乗り
    だから退場もさもありなん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:15

    折れたフレームは

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:45

    ジルグは生きてたら裏切らせて敵にする以外にないからなあ
    味方に主人公とジルグがいたら楽勝すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:54

    よーし、偽者のパイロットだとわかるけどぶっ殺しておくかぁ!
    よーし、そのことで挑発して本物に自分を殺させるかぁ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:29

    脳焼いたというかインストールした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:24

    >>5

    それを聞いたパイロットの反応

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:31

    仲間頃しの真相もなぁ
    なんやこの友達大好き眼鏡は

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:47

    デルフィングは元々狙撃型のゴゥレムらしいけどもしジルグが使えてたら恐ろしいことになってたよな
    まあデルフィングはプレスガン使えないからライガットと運用法はさほど変わらなさそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:18

    スレチかもしれないけど、これのアニメ版ってガンダム声優が割と多いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:38

    「ジルグならこいつに勝てる。俺には無理だ」
    「あいつは止まらなかった。全て速かった。守らなかった」
    この台詞の後から本当にジルグが憑依したような無双状態になってた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:15

    ジルグ本人は尊敬する父親に泥を塗ってしまった自分よりよっぽど父親の息子にふさわしいライガットに生きてて欲しかった感じなのかね
    父親が本人も自覚してたけど軍人としては立派だけど親としては不器用すぎた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:53

    ライガットが強くなる度にライガットの中のジルグも相対的に強くなっていくので
    永遠に追いつくことは出来ないけどライガットの成長が止まらないという・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:53

    最終的にはデルの方がライガットについてけなくなったみたいだしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:55

    >>12

    あれは単純にライガットを死なせたくなかっただけじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:34

    >>3

    よく刺さる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:10

    ライガットの異名の将軍殺し大好き❤

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:27

    >>5

    なんでまたそんなことを…

    未だに理解できねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:34

    コトブキヤが全然再販しないからデルフィングMODEROIDから出ることになったけど
    売り上げ良ければエルテーミス(ジルグカラー)でるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:59

    >>18

    将軍捕虜にされたら、取り返すために取引させられて譲歩させられる

    取引しなかったら将軍でも使い捨てかと兵士たちは不安になる

    だから死ぬことで国に負債を残さないようにしたんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています