映画観てきたけどこの女

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:44:43

    聞かれてもないことはダラダラ話してくるくせに肝心なことはなにも言わねえ!!!
    不器用にもほどがある!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:26

    そもそもアプリでもトレーナーに相談とかしないからな
    自分で解決したあとで「実は走れなくなるところだった」って言ってくる
    誰かに頼るという選択肢がないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:24

    一言で言うと無意識に傲慢

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:43

    ダラダラとは失礼な!この薬はパーをピーをしてポーしたものでプーとペーに効果があってだね!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:20

    ナベさんがポッケに語った「ウマ娘の走りは嘘をつかない」ってのを過信しすぎた女
    正直に全てを見せてるのはそうだがそれとして言葉も尽くせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:07

    まあ人に頼る選択肢がないというか、打ち明けたところでなにになるんだ?くらいのスタンスではいると思う
    実際アプリでは自分でなんとかしたし…たぶんラストも自分でなんとかしてあそこまでこぎつけたんだろうし…
    ポッケたちに対して誠実じゃないのはそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:46

    タキオンが全面的に悪いけど、ポッケに「俺らとずっと走っていくんじゃねえのかよ」的なこと言われた時はだいぶおいたわしかったよ
    皐月賞で話はついただろでぜんぶ台無しにしてる…お前…

  • 824/06/30(日) 15:56:31

    あとポッケの「わかってんだろ?」構文が出てきた時ちょっとクスッとしてしまって悔しかった
    でも本編だと「わかってんだろ?俺」じゃなくて「わかってんだろ?お前も」で微妙に違ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:46

    タキオンが100悪いけど明らかに無理して笑っているところは無理するな!って思った
    素直になれ…めんどくせー女…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:24

    >>8

    わかってんだろ?俺

    俺は最強じゃねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:26

    放任主義の両親の下で伸び伸び育ってきたからね
    それで今まで自分で問題をなんとかしちゃえたから自分の抱えてる問題は自分で何とかするものだと思っているのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:04

    タキオンがクラシック級春の時点で自分の脚について明確に伝えたのって弥生賞後フジキセキから走り方について忠告(というより心配)された世界線だけだからね
    他人の方から介入されて初めて頼るとか説明するみたいな選択肢が出てくるんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:38

    話は長いくせに肝心なことは話さない女に対しては話じゃなく走りでパーフェクトコミュニケーションするのが一番なんだ
    めちゃくちゃクリティカルヒットしてる…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:33

    でもずっと圧倒的強者で不気味なイメージだったタキオンがどんどんただ走りたい一人の少女になっていく様はすごい興奮したよ
    ずっと目つきヤバかったのに最後の方はずっとかわいい顔してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:29

    私の脚を消耗するより君達のデータを優先したいとか匂わせる事はしれっと言ってる
    なお真剣な場面では言わない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:09

    ポッケが走れないほどの怪我をしたわけでもなさそうだなって言ったときが1番の打ち明けチャンスだった
    なにも言わねえ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:50

    >>14

    ネタにされてるけど「待ってくれ」の弱々しい声は正直興奮した

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:03

    >>16

    いいよね、靴が脱げた時に包帯巻かれた足が出てくるの…誰もいなくなった後で脱ぐな!ちゃんと言え!自分もまだ未練あるくせに皐月賞で話はついたとか言うな!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:22

    >>14

    タキオンも結局の所どうしようもなくウマ娘だったってオチが最高に好き、走って勝ちたいってコンテンツの軸にしっかり沿った綺麗な構成とキャラだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:33

    同期に脚のこと話してたらどうなってたんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:04

    正直に喋った上で割とめんどくさくない(タキオン比)のがポッケシナリオのタキオンだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:24

    >>20

    ポッケが曇る

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:45:22

    小説のタキオンもそれはそれで味があるぜ
    結局どの世界線でも脚の痛みからは逃れられないし、その上に最終的に自分も走りたくなるところまで避けられない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:58:21

    >>20

    カフェは追いつきたい、ダンツは勝ちたいって目標があるから素直にプランBに協力してくれると思う

    タキオンに勝って最強になりたかったポッケは曇る

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:56

    >>22

    >>24

    よし、脚のことも話そう(曇らせ好き)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:27:13

    >>25

    でもタキオンはアプリトレーナーにすら菊花賞終わるまで言わなかった筋金入りなんだ

    だからうっかり転んで靴が脱げて包帯がバレた路線でいこう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:26

    ポッケにはフジ先輩がいるからいくら曇らせてもいい
    どれだけ曇っても最終的に先に行くぜしてくれる安心感がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:11:44

    >>26

    そこでナベさんの話を思い出すんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:41

    本当に面倒くさい女だな…(ネイルハンマードゴォ)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:06:07

    理性的過ぎたせいで自分の中で結論づけられるから他人に相談する理由が無いんでしょう
    脚の負傷も実験研究っていう自分の目的には支障無いって理性で考えちゃったから本能的な感情に気付かずに進む道を選んだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:36:39

    >>29

    宮田先生!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:39:56

    ポッケ視点の話でポッケが苦しんでるとこ描かれてるからしゃーないけど
    タキオンのプライドや感情を無視して話せ話せ面倒くさい待ってくれ(笑)みたいなの辟易する

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:51:19

    応援上映は用事で行けないけど、
    「待ってくれ…」についてはこう返す自信しかない

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:56:15

    >>7

    むしろそこはタキオンの意地を感じたとこだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:58:32

    >>32

    むしろそのあたりの葛藤はわかった上で構文としてネタにしてるんだと思ってた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:03:17

    >>35

    まあその手のネタだからみたいなのもしつこくやってりゃ限度はあるわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています