【オリキャラ注意】元奴隷の何者かを作るスレ【🎲・⚓】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:45:05

    暇なので元奴隷だった経歴がある何者かを作って遊ぶよ

    ある程度できたら一味やワンピキャラとの関係性も作るかも

    というわけでまずは性別と年齢から


    性別

    1.男

    2.女

    3.ニューカマー

    dice1d3=1 (1)


    年齢

    dice1d100=34 (34)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:26

    34歳の男か

    程よく若くもなく年寄りでもないの有り難いな…


    奴隷になった年齢は?

    最低でも一年前にさせてもらおう


    dice1d33=25 (25)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:18

    25歳の時に奴隷になったようだ

    では解放されたのは何年後?

    dice1d9=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:01

    2年後の27歳の時に解放されたようだ

    奴隷から解放されてから7年経過しているようだ

    次は種族を決めよう

    奴隷だったからには人間以外だった可能性も高いからな

    彼の種族は?


    1.人間

    2.魚人族

    3.人魚族

    4.ミンク族

    5.手長族

    6.足長族

    7.ルナ―リア族

    8.バッカニア族

    9.巨人族

    10.三つ目族


    dice1d10=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:10

    魚人か…何の魚人かは後で安価で決めよう


    奴隷になる前は何やってたの?


    1.海賊

    2.兵士

    3.一般市民

    4.海兵


    dice1d4=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:28

    どうやら奴隷になる前は兵士をしていたようだ

    魚人だしリュウグウ王国の兵士だったのだろう


    じゃあ奴隷から解放された後は何してるの?


    1.海賊

    2.兵士

    3.一般市民

    4.革命軍

    5.海兵


    dice1d5=5 (5)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:29

    魚人族の海兵は見たことないな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:33

    おっと…どうやら奴隷から解放された後に海兵になったようだ…

    魚人が海兵になれるのか知らんけどここではなれるという事にしておこう


    ちょっとここで身体的特徴も決めたいな…身長から決めておこう

    あんまりデカくても困るしジンベエが301㎝なので最高300㎝で許して

    dice1d300=37 (37)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:11

    うごご…最低身長を決め忘れてたぜ…成人魚人だし最低でも180㎝くらいか?

    とりあえず小柄な方だとしておこう


    次は顔の良さを決めよう


    1に近い程醜く100に近い程美形ってことで

    dice1d100=10 (10)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:38

    残念ながら大分醜い顔のようだ…さらに言えば奴隷の経験があるから顔や体に傷が残っているのかもしれんな

    次は性格の良さを決めよう 顔が悪くても性格が良ければワンピではかっこよくなれるからな!!

    1に近い程悪人寄りで100に近い程聖人よりだぞ


    dice1d100=28 (28)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:00

    性格も悪いのか…まあ奴隷にされた経験があると性格歪むよな…


    とりあえず強さも決めたいところなんだが

    現海兵だし1に近い程一般兵に近く100に近い程元帥や大将に近いとするぞ


    dice1d100=43 (43)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:59

    真ん中よりチョイ下か…本部大佐くらい?もうチョイ下?

    あんまり強くもないが弱くもないってところか…


    そろそろ彼がなんの魚人か決めたいな


    >>13>>16からダイスで決めます

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:21

    コバンザメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:44

    デンキウナギ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:30

    イワシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:25

    キンメダイ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:45

    よしじゃあダイス振りまーす

    dice1d4=4 (4)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:11

    どうやら彼はキンメダイの魚人だったようだ

    赤い鱗に金色の目玉が特徴だね


    覇気は使えるか微妙な強さだけどとりあえず潜在能力だけ決めておこう


    1に近い程才能がなく100に近い程才能があるぞ


    見聞色 dice1d100=44 (44)


    武装色 dice1d100=29 (29)


    覇王色 dice1d100=18 (18)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:59

    覇気の才能もないとか奴隷にされるのも納得の弱さですね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:59

    見聞色だけそこそこ才能あるけど全体的に弱いな…

    魚人空手とかで何とか海兵としてやっていけてるのかな?


    さて次は奴隷になった原因と奴隷から解放された理由

    そして現職が海兵な理由を決めていきたい


    まずは奴隷になった原因から決めよう

    当時彼はリュウグウ王国の兵士だったが何故奴隷となった?

    1.狙われた王族を庇った

    2.仲間に裏切られた

    3.偶然天竜人に遭遇した

    4.人攫いに遭った


    dice1d4=3 (3)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:15

    どうやら偶然天竜人に遭遇する事態があったようだ

    そこで魚人だからなのかそれとも別の理由があったのか、彼は奴隷にされてしまったわけだ


    でも2年後に解放されている

    その理由は?


    1.主人に飽きられた

    2.誰かに助けられた

    3.自力で逃げた

    4.世界政府と取引した


    dice1d4=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:05

    25歳で天竜人に遭遇し奴隷化→27歳で自力で脱走

    他に誰も関わってなさそうな感じが性格の悪さに現れてるな…


    じゃあそんな彼がどうして海兵になったのか…これはちょっと難しいし安価で決めよう

    現職が海兵な理由

    >>23>>26の中からダイスで決めるよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:21

    魚人島に戻るはずが、マリンフォードに着いてしまったため

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:54

    体制側につけば奴隷にされる恐れはないと思ったので

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:39

    なんでもいいから自分を虐げた人間という種族全体を正当な理由で虐げ返したい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:49

    一緒に奴隷となった人間が元海兵で海兵の話を聞いてやりたくなったから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:26

    飯とかで遅くなった

    再開するぞ


    現職が海兵な理由

    dice1d4=3 (3)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:10

    おおう…悪徳海兵…


    『なんでもいいから自分を虐げた人間という種族全体を正当な理由で虐げ返したい』


    これは相当人間を恨んでるな…魚人差別も相まってよっぽど2年間の奴隷暮らしが辛かったようだ


    そういえば一味と絡めるにしても今の時間軸を決めないといけないな…


    今はいつ?

    1.2年前

    2.2年後

    dice1d2=2 (2)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:35

    2年後かぁ…現状これ以上強くもならんな…


    よしそれじゃあどのあたりで一味と出会うかをまず決めようか


    1.シャボンディ諸島

    2.魚人島

    3.パンクハザード

    4.ドレスローザ

    5.ゾウ

    6.ホールケーキアイランド

    7.ワノ国

    8.エッグヘッド


    dice1d8=3 (3)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:20

    パンクハザードで出会うという事は海軍G-5支部所属なのか?

    確かにあそこなら魚人の海兵がいても不思議ではない…か?

    そろそろ名前を決めないと関係性作るのにも不便だな

    って事で安価します


    >>32>>36の中からダイスで決める

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:16

    キンメ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:23

    サマラ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:32

    アルフォンシーノ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:44

    シンカイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:05

    ゴールドアイ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:22

    元奴隷の海兵魚人の名前は?

    dice1d5=2 (2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:21

    彼の名前はサマラ

    25歳で奴隷になり27歳で解放され海兵になった

    現在34歳 パンクハザードで麦わらの一味と遭遇する

    では一味の前にパンクハザードに登場するキャラとの関係値を見てみよう

    まずはG-5支部のスモーカー、たしぎ、ヴェルゴ、ついでにヤリスギ准将とその他海兵達

    1に近い程仲が悪く100に近い程仲がいい


    スモーカー dice1d100=63 (63)

    たしぎ dice1d100=87 (87)

    ヴェルゴ dice1d100=45 (45)


    ヤリスギ准将 dice1d100=92 (92)

    その他海兵達 dice1d100=99 (99)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:52

    その他と仲いいのは実力的にその他の一員だからかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:18

    ヤリスギやモブG5と仲良いって絶対過剰に海賊取り締まってるタイプだな…たしぎと仲良いのは動機はどうあれ表では熱心に海賊捕まえてるからかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:50

    どうやら大体の海兵と仲良く出来ているらしい

    たしぎと仲いいの意外だな…

    やはり性格の悪さは奴隷生活の影響か…?

    まあ強さ的にもみんなと距離が近いのはよかった

    スモやんともそこまで仲悪くなさそうだし

    ヴェルゴが低めなのも彼の裏の顔を感じ取っているのかもしれないな


    さて次はシーザーとモネと子供達にしようかなついでに急に来たクザンも一緒に…


    シーザー dice1d100=22 (22)

    モネ dice1d100=26 (26)

    子供達 dice1d100=31 (31)


    クザン dice1d100=15 (15)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:04

    ヴェルゴとはさほど仲良くも無い、むしろちょっと仲が悪いくらいか…
    なんか、感じ取ってるのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:35

    外部とはあまり仲は良くないというか、仕事だからって割り切ってそう
    クザンは海軍を抜けたからって事で減ってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:58

    シーザーとモネはわかるとして子供らは人間だからなのと性格の問題かな?

    クザンは所属的にも距離があったしそもそもこの時点で海賊だからな…妥当かな


    正直関係性薄いけど錦えもん、モモの助、ロー、ドフラミンゴ

    茶ひげとイエティクールブラザーズも入れとこうか…


    錦えもん dice1d100=4 (4)

    モモの助 dice1d100=73 (73)


    ロー dice1d100=24 (24)

    ドフラミンゴ dice1d100=20 (20)


    茶髭 dice1d100=90 (90)

    イエティクールブラザーズ dice1d100=58 (58)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:49

    モモの助が高いのか…
    最初は竜形態だからってのもあるか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:06

    錦さんと何かあったらしい…

    でもモモとは関係がいいな

    海賊を嫌っているが茶ひげとだけはめちゃくちゃ気が合ったようだ


    さていよいよ麦わらの一味との関係値だけどパンクハザードではジンベエがいないので省かせてもらう


    ルフィ dice1d100=42 (42)

    ゾロ dice1d100=14 (14)

    ナミ dice1d100=97 (97)

    ウソップ dice1d100=32 (32)

    サンジ dice1d100=23 (23)

    チョッパー dice1d100=79 (79)

    ロビン dice1d100=55 (55)

    フランキー dice1d100=42 (42)

    ブルック dice1d100=80 (80)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:05

    錦えもんがめちゃくちゃ低いな…
    ローとミンゴは20代…まあ、仕事というか海賊だからそりゃ低いわなと
    ローが4高いのも多分、治療はしてくれるってだけっぽいな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:11

    ナミ、チョッパー、ブルック、ロビンが高めか…
    ロボ系よりThe異形ってやつが気に入ってそうだな?あと、女性陣?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:25

    サマラお前…女に優しいタイプか…?たしぎとも仲良かったよな?
    いやナミさんの過去を思うと何か感じるものがあるのか?
    人外が高めなのもやはり人間嫌いが関係してそうだな

    さてと…ここまで色々ダイスや安価をしてきたがネタ切れになってきた
    何か聞きたいことがあったらリクエストしてくれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:03

    リュウグウ王家との仲の良さ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:07

    地味にゾロとサンジも低いな
    ローも低いし…もしかして既婚者や顔のいい男はそんな好きじゃないのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:05

    リュウグウ王家との仲の良さ了解


    九年前までリュウグウ王国の兵士だったサマラ

    王家との関係値は?

    1に近い程仲が悪く100に近い程仲いいぞ


    ネプチューン王 dice1d100=12 (12)

    オトヒメ王妃 dice1d100=10 (10)

    フカボシ王子 dice1d100=22 (22)

    リュウボシ王子 dice1d100=71 (71)

    マンボシ王子 dice1d100=83 (83)

    しらほし姫 dice1d100=6 (6)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:15:34

    お前リュウグウで何やらかしたんだよ?
    まさかマクロの商売仲間か?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:16

    あのオトヒメ10でしらほし6ってよっぽどだぞ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:25:39

    王家への忠誠心はそんなに高くなさそうだな…

    逆に下の王子二人と仲いいのなんでや…こんな事言いたかないが顔面偏差値しか思い当たらんぞ


    そういやジンベエは昔リュウグウ王国の兵士だったな

    時期的にもサマラの先輩にあたるし関係値確認しておこう

    ついでにタイのお頭、アーロン一味とホーディ一味も一緒に…


    ジンベエ dice1d100=63 (63)


    アーロン dice1d100=52 (52)

    ハチ dice1d100=81 (81)

    クロオビ dice1d100=78 (78)

    チュウ dice1d100=1 (1)


    ホーディ dice1d100=96 (96)

    ドスン dice1d100=23 (23)

    ゼオ dice1d100=90 (90)

    ダルマ dice1d100=42 (42)

    イカロス dice1d100=66 (66)

    ヒョウゾウ dice1d100=13 (13)

    ハモンド dice1d100=20 (20)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:39

    お前もうホーディー海賊団入れ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:05

    チュウとは何があった!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:20

    どうやらホーディとはかなり親密な仲だったらしい

    残りの魚人で分かるキャラとの関係値を調べよう


    マクロ一味

    マクロ dice1d100=96 (96)

    ギャロ dice1d100=85 (85)

    タンスイdice1d100=7 (7)


    タイヨウの海賊団

    ワダツミ dice1d100=26 (26)


    フィッシャー・タイガー dice1d100=62 (62)


    アラディン dice1d100=11 (11)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:02

    もう間違いなく人魚売買手伝ってただろこれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:39

    一応ジンベエ、タイガーとはそんな険悪な仲じゃないんだよな…むしろアーロンの方が低いという
    でもアラディンとは仲悪いからやっぱりコイツ人間とリア充が嫌いなんじゃ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:35

    うーん…時系列的に考えると兵士でありながら裏でホーディやマクロ一味と繋がり人魚売買をしていたら

    天竜人に遭遇し奴隷となり2年間地獄を見た後合法的に人間を甚振るために海軍となりG-5支部へ

    そしてたしぎや仲間達と仲良くなりパンクハザードで一味と遭遇って流れですかねぇ

    よく海軍に入れたなこいつ…


    王家嫌いでイケメン嫌いのリア充嫌いだけど気の合う人間や女は嫌いじゃないみたいだ


    どうしようもないクズが産まれてしまったがたしぎやスモーカー中将が傍にいれば改心の余地はありますよね?

    サマラが今後改心する確率

    最大で100%

    dice1d100=54 (54)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:43:03

    ゼロではないが低いな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:53:38

    元々恵まれた立場の人が嫌いでそいつらの幸せを壊す事でいい気になってたけど因果応報で自分もそいつらと同じ目に合って余計悪化したってカンジだな
    ジャンプというよりヤンマガとかにいそうな小悪党だ…
    環境次第で変われそうだけど今の環境を気に入ってそうだし改心とまではいかないけど義侠心くらいは持てるようになるかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:46

    過去があるホーディみたいな感じだな、複雑で生々しいぞ…
    実際ホーディともウマが合ってそうなんだが、しかしホーディと仲が悪いハチと仲が良かったりナミさんチョッパーブルック辺りと仲が良かったり…迷ってて大義名分が欲しい様にタイプなのかもしれない
    そういえば奴隷になる前は人間の事をどう思ってたんだ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:09:44

    いつ頃兵士になったのか、ホーディの策略を知ってたのかで色々変わりそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:28

    悲しい過去をとってつけたシーザーみたいな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:38

    奴隷になる前は人間をどう思っていた?


    1.好き

    2.普通

    3.嫌い

    4.関心がなかった


    dice1d4=3 (3)


    兵士になった年齢は?

    最低保証16歳


    dice1d25=5 (5)


    ホーディがオトヒメ王妃を殺したのは10年前だから当時24歳

    ホーディの策略を知っていた?

    1.知らなかった

    2.知っていたが協力はしなかった

    3.知っていたし協力していた


    dice1d3=1 (1)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:19:53

    人間嫌いに変わりはないけどまさかホーディがそこまでやるとは思ってなかったみたいだ
    小悪党だねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:37

    知らなかったとしたらクーデター未遂後のホーディとの好感度も変化ありそうだな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:41

    oh......うん…更に人間関係で過去何かあったのか潜在的に人間を嫌っているのかは分からないけども典型的な利用される奴っぽい感じがする
    何となくだが出身も魚人街っぽい
    パンクハザードでは何やったのかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:53:16

    さてサマラはホーディの所業を知ってどう思ったのかな?


    1.王家は嫌いだけどこれはやりすぎだろ

    2.最終的に失敗して老人化したことに失望

    3.流石ホーディ俺にはできない事をやってのける!憧れる!

    4.年齢的に弟分みたいなものだったのでいつか助けてやりたい


    dice1d4=4 (4)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:12

    中途半端でアーロンみたく身内には甘そう(偏見)
    仲が良い人の仲が良い理由も気になるなこれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:00:45

    いい悪いはともかく弟分としては可愛がってたみたいだな

    パンクハザードでは何をしていた?


    1.G-5支部の仲間と共に大佐ちゃんを助けて毒を受けた

    2.ヴェルゴに探りを入れるスモやんを手伝ってた

    3.ナミに声をかけようか迷って悩んでいた

    4.海賊をボコしてたら茶ひげと意気投合してしまい話し込んでいた

    5.シーザーの研究を天竜人への復讐に利用できないか考えてた

    dice1d5=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:30

    今日は一旦ここまで続きは朝か昼時間が出来たらやる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:04:23

    ナミとお近付きになりたくて声かけたなら本当に自分本位な奴だな…アーロンについて思う事があるなら別だけど…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:36

    再開するぞ



    どうやらサマラはパンクハザードではナミに声をかけようか迷っていたようだ

    しかしナミとの関係値は97とかなり仲が良くなっている様子

    どういった経緯があって仲良くなったのだろう?

    サマラにはどんな思惑があったのだろう?


    1.人間は嫌いだが流石に罪のない女性を殺したアーロンにドン引きしてナミをちょっと気遣った

    2.子供を守るナミを見たのと海軍に所属して芽生えた僅かな正義感が作用し絆された

    3.ホーディを倒した海賊団に接触しようと思いまずは魚人海賊団だったらしいナミに近づいたら逆に丸め込まれた

    4.恋はハリケーン!まさかのナミに一目ぼれ!ナミに対してめちゃくちゃ甘くなったぞ!!


    dice1d4=4 (4)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:41:43

    なんとサマラはナミに一目惚れしてしまったらしい!

    ナミ的に魚人の海軍に好かれているってのはどういう気分なんだ?

    1.手玉に取って今後遭遇しても見逃してもらおうと思ってる

    2.複雑だが悪い気はしないので邪険にしない

    3.もうちょっと性格を改善してからにして貰いたいので保留

    4.好意の意図に気付いていないので友情を感じている


    dice1d4=3 (3)

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:49

    保留…保留か…これは97という数字の八割くらいはサマラからの矢印かもしれんな…


    さてここからは特に仲がいいキャラと仲良くなった理由やきっかけを決めていこう

    まずはたしぎとの関係値87

    たしぎと仲良くなったきっかけは?


    1.魚人でも関係なく部下として平等に扱ってくれた

    2.奴隷だったことを知られ気遣われた

    3.たしぎのピンチを助けた事がある

    4.恋はハリケーン!まさかの一目惚れ!美人に弱いぞ!


    dice1d4=4 (4)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:07:35

    嘘やん…二股はアカンと思うぞ…

    時系列的にたしぎに最初に惚れた感じか?

    じゃあたしぎはどういう対応だったの?


    1.ただの部下の一人として見ているので揶揄われてると思っている

    2.奴隷生活で苦労してそうなので勘違いしているのだろうと思っている

    3.好意には悪い気はしないと思っているが困ってはいる

    4.自分をきっかけに人間嫌いが改善できればと思ってる


    dice1d4=1 (1)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:18:01

    気が強そうで、でも弱い部分もある女性に弱いのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:13

    単にしらほしの印象悪いのサマラのタイプじゃなかっただけか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:01

    どうやらあまり相手にされていないようだな…ちょっと気の毒になってきた

    次はヤリスギ准将92とその他の海兵99をまとめてしまおう


    ヤリスギ准将と仲良くなったきっかけは?

    1.個人的に気が合った

    2.出世の足掛かりにしようとゴマをすった

    3.一度命を救われたことがある

    4.大佐ちゃんの個人情報を横流ししてもらった事がある


    dice1d4=3 (3)


    G-5の海兵達と仲良くなったきっかけは?


    1.7年間の海兵生活で徐々に仲間意識が芽生えた

    2.G-5海兵の中に元奴隷が数人居た

    3.G-5海兵の荒くれ具合を気に入った

    4.一度大乱闘をしたことがあり散々殴り合った結果友情が芽生えた


    dice1d4=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:13

    意外とチョロいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:10:07

    海兵仲間とは割とまっとうに仲良くなっていったようだ

    ヤリスギ准将に命を救われたこともG-5に馴染んだきっかけなのだろうな


    さて次はモモの助の73

    子供が好きというわけではなさそうだがそこそこ高いのにはどんなきっかけがあるのだろう


    1.竜の姿が可愛いと思った

    2.錦さんと争っていた時に間に入られた

    3.偶然危ないところを助けた

    4.子供の頃に見たおでんの面影を感じた


    dice1d4=2 (2)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:37:22

    錦さんと争っている時に間に入られ止められたことをきっかけに中が良くなったのか

    ではどうして錦さんと仲が悪いのかをここで考えてみよう


    錦えもんと仲が悪くなったきっかけは?


    1.頭がない錦さんの身体に襲われた

    2.強面過ぎてモモの助誘拐犯と間違われた

    3.最初にモモの助に横暴な態度を取った

    4.おでんにいい思い出がない


    dice1d4=4 (4)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:06:20

    どうやらサマラは幼少期におでんに会った事があるようだ

    あまりいい思い出がないから侍である錦さんに敵対心を抱いたのか…

    ちょっとおでんと何があったか考えてみよう


    ロジャー海賊団がおでんを連れて魚人島に来たのは26年前

    当時サマラは8歳


    おでんとの関係値は?

    dice1d100=43 (43)

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:32

    人間相手だからかそこまで高くないが凄く悪いわけでもなかったようだ

    ではなぜサマラはおでんにいい思い出がないのか


    1.おでんに喧嘩を吹っかけて泣かされた

    2.おでんが作ったおでんが口に合わなかった

    3.何か事件があり暴れたおでんに家を壊された

    4.シャンクスやバギーに悪さをした後おでんにぶん殴られた


    dice1d4=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:42

    吹っかける勇気はあったんだな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:42

    どうやら当時8歳のサマラは子供ゆえの怖いもの知らずと人間嫌いを発揮しおでんに喧嘩を吹っかけていたようだ

    当然大人のおでんに勝てるはずもなく泣かされたのでいい思い出が無いのである

    そうして侍の錦えもんと遭遇した際おでんの事を口にし争いとなったのだろう

    そこに間を取り持ったのが実はおでんの息子だったモモの助というわけだ

    何とも奇妙な関係になった…


    とりあえずこの二人との関係は一旦ここまで


    次はなぜか海賊なのに90もあった茶ひげ

    何故海賊嫌いのサマラとこんなに気が合ったのだろうか?

    1.下半身がワニになってたから

    2.シーザーに利用されてるのに同情した

    3.身内想いなところに共感した

    4.茶ひげからいろいろ情報を得て海賊を捕まえまくる為の演技


    dice1d4=2 (2)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:17

    元奴隷だから誰かにいいように利用されるのは思う事があるのか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:47:02

    意外にも茶ひげの境遇に同情したようだ

    奴隷時代でも思い出したんだろうか?


    次は麦わらの一味でもナミと同様に関係値が高いチョッパーとブルック


    まずはチョッパーとの関係値は79

    モモの助よりちょっと高い彼と仲良くなったきっかけは?


    1.傷の手当てを受けた

    2.人外だったから

    3.可愛さに負けた

    4.ナミとお近づきになるために利用しようとして逆に絆された


    dice1d4=1 (1)

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:50:50

    なんか好感度高い男性衆はまともな理由だなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:32

    傷の手当てを受けたのが一番の理由みたいだな

    でも海賊だし人間トナカイだしで距離はそこまで縮まらなかったのか?


    次はブルックの関係値80

    チョッパーより1多い彼と仲良くなったきっかけだがたまには安価にしてみようと思う


    ってことで>>93>>96まででダイスします

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:53:58

    ライブ通ってたくらいファン

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:15:13

    自分のおじいちゃんにテンションが似てた

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:42

    骨だけなので人間とは思えなかった

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:59:47

    安価ミスってるけどこれ以上出てこなそうなので三つで止めるわ


    ブルックと仲良くなったきっかけは?

    dice1d3=3 (3)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:06:15

    至極真っ当な認識…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:21:13

    どうやらブルックの事は人間とは思えなかったようだ

    それで仲良くなれたのはブルックの人柄からだろうか…?

    人間嫌いって複雑だな…


    えー次はリュウグウ王家のリュウボシ71とマンボシ83

    王家に対し忠誠心が低いサマラがどうしてこの二人だけと仲良くなれたのか考えよう

    悪いがこの二人は考えさせてもらう

    サマラがリュウグウ王国の兵士だったのは9年前の25歳まで

    当時リュウボシは14歳 マンボシは11歳 オトヒメが亡くなって一年が経った頃まで

    サマラとこの二人の王子は仲が良かったはずである

    では仲良くなったきっかけは?


    1.顔面偏差値に共感した

    2.他の王族より親しみやすかった

    3.偶然彼らを守った事があった

    4.この二人のどちらかが王にならないかと策略を練っていた


    dice1d4=4 (4)

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:07

    おお~っとどうやら兵士時代のサマラも何やら企てていたようだ

    しかしホーディの計画を知らなかった以上単独で動いていたのだろう

    というより強さ的にも考えてただけで実行に移したわけではないのかもしれないな


    そんなホーディと仲良くなったきっかけを考えてみよう

    ホーディとの関係値は96でナミの一つ下

    これは親友レベルなのでは…?年齢はサマラの方が4歳上

    仲良くなったきっかけは?


    1.幼少期からの幼馴染

    2.人間嫌い同士で気が合った

    3.ホーディが城の情報を探るために近づいた

    4.サマラが人身売買に興味を持って近づいた


    dice1d4=4 (4)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:19

    く…クズい!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:38:48

    やっぱり兵士時代のサマラはクズだったようだ

    人身売買に興味を持っていたサマラはマクロ一味とも仲がいい

    では彼等と仲良くなったきっかけも考えてみよう

    マクロ96 、ギャロ85、タンスイ7

    何故かタンスイとだけ仲が悪いな…

    だが悪いが三人纏めてマクロ一味として仲良くなったきっかけを決めさせてもらう


    1.幼少期からの幼馴染

    2.人間嫌い同士で気が合った

    3.マクロ一味が仕事をしやすくするため兵士を味方につけようと近づいた

    4.サマラが人身売買に興味を持って近づいた


    dice1d4=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:48:16

    単純に人間嫌い同士で気が合った友達って感じか…

    サマラが人身売買に興味を持ったのも彼等がきっかけかもしれないね


    残っているのは魚人海賊団のハチ81とクロオビ78

    新魚人海賊団のゼオ90


    まずハチは人間嫌いじゃないのに仲いいから何がきっかけだったんだろう?


    1.幼少期の幼馴染

    2.たこ焼きが美味かった

    3.海軍に入ってからちょっとだけ人間に心を許すようになった結果

    4.ハチのコミュ力のたまもの


    dice1d4=3 (3)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:19

    どうやらハチと仲良くなったのは海軍に入ってからのようだ
    それまではきっといけ好かない相手だったのだろう

    一旦今日はここまで
    続きは明日やる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:02:59

    本当に改心するのかしないのか不安なラインだなこいつ…>>61のダイスがリアル

    てか奴隷になる前もクズなんだコイツ!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:18:11

    生々しいシーザーな感じのクズ(子供にはまだ何かしてるか未定。今後次第でナミさんからの好感度マイナス100)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:24:23

    再開するよ


    次はアーロン一味のクロオビと仲良くなったきっかけは?


    1.幼少期の幼馴染

    2.魚人空手の兄弟弟子

    3.人間嫌いで気が合った

    4.アーロン一味と関係を持つために近づいた


    dice1d4=4 (4)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:34:49

    すごいな…兵士時代のサマラは徹底的に海賊と接触して利益を得ようとしていたみたいだ

    ただ当時アーロン一味とはあまりいい関係を築けたとは言えないな

    アーロンは52 チュウに至っては1しかない


    チュウとの関係値が最低になったのは何故だろう?


    1.チュウの顔が気に食わなかった

    2.チュウの口癖が気に食わなかった

    3.幼少期苛められたまたは苛めた

    4.自分とどっちが強いか争っていた


    dice1d4=2 (2)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:47:52

    チュウの口癖のチュッ♡が気に食わなかったようだ

    話す度にチュってされてるみたいでいやだったのか…?

    それだけで最低値引くとは心狭いな…


    最後は新魚人海賊団のゼオ

    彼と仲良くなったきっかけは何だったのだろうか?

    1.幼少期の幼馴染

    2.魚人街の貴族と名乗っているのがかっこいいと思った

    3.実はE.Sの量産を手伝っていた

    4.ホーディに紹介された


    dice1d4=4 (4)

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:52:41

    確かに口癖チュッは人を選びそうだもんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:56:16

    どうやらホーディに紹介されたのをきっかけに仲良くなったようだ

    新魚人海賊団の中で一番気が合ったのだろう


    これで関係値高めのキャラとの深堀はできたかな


    ちょっと気になるのがリュウグウ王家のしらほしが関係値6で一桁な事

    ワースト3位に入ってる

    しらほしと仲が悪いのは何故だろう?


    1.王族で国中から愛されているから

    2.身体が大きくて怖い

    3.泣き声がうっとおしい

    4.海王類を引き寄せる力が恐ろしい


    dice1d4=3 (3)

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:37

    よく泣くしらほしの泣き声がうっとおしかったようだ
    やはりサマラは強気な女の方が好みなんだろう

    あと関係値で気になる人いる?
    いなそうならサマラ個人についてをいくつかダイス振っていくけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:24

    大体設定は固まってきたな、余裕あれば二人目見たい気もするけど個人的にはジンベエとタイの兄貴についてどう思ってたか知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:53:24

    1スレ1人作るとかでも面白いかもしれないな


    じゃあジンベエとタイの兄貴との仲にについて深く掘り下げてみよう


    ジンベエとの関係値は63

    フィッシャー・タイガーとの関係値は62

    二人とも普通よりチョイ上といったところか


    では彼等とはどういうエピソードがあるのだろうか?

    まずはジンベエ


    1.幼少期の兄貴分

    2.兵士時代の直属の上司

    3.七武海になった事でちょっと失望

    4.その強さに憧れを抱き続けている


    dice1d4=2 (2)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:24:39

    ふむ、どうやらジンベエは兵士時代の直属の上司だったようだ

    ジンベエが兵士から海賊になったのは15年前、つまりサマラが16~19歳の間世話になっていたようだ

    では次はフィッシャー・タイガー

    彼とはどんなエピソードがあるのだろうか?


    1.魚人街の兄貴として憧れる

    2.奴隷時代に彼が生きていたらとよかったのにと思う

    3.人間に殺されたことを気の毒に思う

    4.タイの魚人とキンメダイの魚人でちょっと親近感を感じていた


    dice1d4=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:27:51

    サマラが奴隷だった時、どんな事をさせられてたんだろう?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:42:19

    じゃあここからはサマラについてもうちょっと掘り下げてみよう


    奴隷時代のサマラが天竜人にどのような扱いを受けていたか考えてみよう

    せっかくだからダイス数を2個にしてみよう

    1.過剰な重労働を強いられていた

    2.見世物にされ笑いものにされた

    3.ストレス解消のサンドバックにされた

    4.ヤバい実験のモルモットにされた

    5.余興で悪魔の実を喰わさせた


    dice2d5=4 1 (5)

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:48:56

    過剰な重労働とヤバい実験のモルモットか…

    どんな実験だったのか気になるけど閲覧注意してないからご想像にお任せするとして

    実験の影響とか後遺症とかあったのかな?


    1.体の一部に障害が残った

    2.記憶や人格に影響が出た

    3.特に何もなし

    4.実は特殊な力に目覚めている


    dice1d4=3 (3)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:28

    ヤバい実験・・・
    サターン聖とか関わってきてそう

    青玉鱗を発生させるかもしれない薬品を投与してなんとかかんとか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:43

    身体や心に後遺症は残らなかったみたいだな

    しかしとことん強くなりそうな項目にヒットせんなこいつは…


    過労と苦痛だけ受けて二年間の奴隷生活から自力で逃げ出してその後海軍へってなら

    まあこんなもんかな…

    ところでサマラが人間嫌いなのは昔からのようだがきっかけは何だったのだろう?

    ちょっと探ってみよう


    1.何もなかった(上の世代からの伝承)

    2.家族を人間に殺されている

    3.幼少期に陸に上がった際虐められた


    dice1d3=3 (3)

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:27:52

    どうやら彼は幼い頃陸に上がった際に虐められた事があるようだ

    ハチのように親しい人間が出来たらよかったのだが世の中上手くいかないものだ

    それでもおでんに喧嘩を売ったり人身売買に手を出したりとなかなか負けん気は強いようだ

    そんな彼は奴隷になっても自力で逃げ出し悪い人間に復讐するために海軍入りし

    出会ったG-5の仲間達と意気投合し人間嫌いも僅かに改善すると…

    彼の今後はどうなるのだろうか…?


    後決めてなかったのは特技と趣味と好物かなぁ…

    魚人空手や魚人柔術は使えるとして他に特技はないのか?


    1.剣術

    2.射撃

    3.槍術

    4.音楽

    5.催眠術


    dice1d5=1 (1)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:28:56

    実験で特に何も無かったのは地味に幸運だな、悪運はあるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:30:43

    サマラは剣術が得意らしい

    でも強さ的には腕前はたしぎより下ってとこかな?

    ゾロや錦さんと相性が良くないの剣術が理由も含まれそうだ

    さて次は趣味でも決めようかと思うけどこれは安価にしようか

    >>123>>216まででダイス振るからよろしく

    飯だのなんだのが済んだら戻ってきます

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:34:18

    囲碁サッカー

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:44:39

    ナンパ・甘いものを食べに行くこと

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:46:08

    神話集を執筆・ダンス(ニカ踊り)

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:00:31

    他人を捕まえて奴隷にして売る

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:18:37

    >>123

    安価がミスしてしまっている事をスレ主に教える

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:59

    チェスや将棋の様な戦略を練れる遊び

スレッドは7/3 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。