同じ星5でも

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:46:09

    モーションとか宝具演出で作り込みが明らかに違うな…って感じる場面は結構あるよね。宝具演出二種類持ちもいるし。
    年々演出が派手になってるぶん割と格差広がってるようにも見える。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:05

    青子は作り込みすごかったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:44

    >>2

    まあ主人公だしなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:49

    メリュ子は同時期の鯖と比べても二、三倍のコストがかかってるみたいだしそういう格差があるのは仕方ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:40

    当たり前なんだろうが実装時期は最新だとしてもその前の連中の方にコスト掛けたってのはあるだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:48:52

    オベロンとか前代未聞の一イベントで完全新規の簡易じゃない霊衣二つ持ちだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:13

    ボトムアップするよりトップを上げたほうが目立つから、しょうがないことではあるけど、まぁ自分が好きなサーヴァントの横で格差を見せられると羨ましくみえるのはある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:09

    全キャラ同じ水準にしろなんてアンジョさんがミクトランパ送りになるから致し方なし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:30

    再臨違いでモーションの違いがないサーヴァントにモーション違いいれるとかは無理なんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:33

    ただ最近の鯖はみんな凝ってるかと言われると宝具の時の再臨が固定されてたりもあるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:47

    >>8

    アンジョさん以外の監督役がいないとこがつらいとこやね…

    スパロボやってた人たちとか入れられるとだいぶありがたくはありそうだが。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:16

    1~3臨でグラほとんど変わらない上にモーション改修もされてないのあんまりだと思うんですよ
    霊衣も眼鏡しかないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:20

    >>10

    どっちかっていうと凄い凝ってるサーヴァントと従来通りのサーヴァントがあるっていうか、排出率は一緒だけど内部でかけるコストをあきらかに上げてるサーヴァントはあるとは思う。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:50

    年々技術や予算の向上でクオリティが上がっていって後のキャラほど作り込みが細かくなるのはしゃあない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:02

    なんなら宝具の専用BGMの有無とかもあるし、そこらへんPU時に明記してほしくはある。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:25

    >>14

    いや同年代でも明らかに作り込みの差は存在する

    上で挙げられてるメリュ子や青子みたいに

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:29

    宝具演出凝ってて再臨固定と演出そこまでで再臨自由はどちらがいいんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:41

    これは絶対人気出るだろってキャラはそりゃ運営も力入れてつくって更に魅力倍増させようってなるのは商売として当然だしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:59

    演出数に関してはアイデアの有無もあるだろうしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:09

    実装が新しくてもそのキャラを作り始めたのが何時からなのかってのも分かんないしそれが影響して最新キャラにしてはそんなに凝ってないとかももしかしたらあるんかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:32

    周回してるとき演出長いなと思うのは外すこともあるので全部凝らなくてもいいかなとも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:49

    むしろシンプルなやつはそれはそれで作り込みの差が如実に出るのはある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:21

    最近の星5でも三臨と一二臨で演出自体別で作って貰えてる鯖と強制的に三臨で固定されて一種類しかない鯖は格差と言えるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:54

    あんま気にしたことなかった
    自分では判断つかないんだがここ1、2年だとどういうのが気合い入ってて、どういうのがそこそこって扱いになるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:13

    BGMに関してはあるとかっこいいとは思うのだけど、メインシナリオでは邪魔になるとこはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:28

    ヤマタケは正月鯖らしく宝具も全再臨差分あったな
    これが他の季節イベントとかの鯖なら第三で固定されてそうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:45

    でも優遇されてることでお馴染みのオベロンとメリュジーヌには今の星5には絶対ある顔面カットインが無いのよね
    まぁメリュは水着で貰ったけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:04

    再臨でモーション違うやつは優遇されてんなーって思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:39

    水着星5は毎年どっちかが結果的に力入ることになってるのはある。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:48

    顔面カットも演出のセンスの差があるから一長一短

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:02

    会社としてはそこそこ以上に売り上げは出てるだろうし、そういった諸々の開発体制強化していって欲しいんだけど
    大して人気もない過去のキャラはもはやモブキャラも同然になってきてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:03

    >>25

    オンオフ機能欲しいんだよな宝具BGM

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:11

    >>23

    個人的にイドモンは三臨と他で宝具分けてほしかった

    顔面突撃がちょっとシュールでね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:18

    顔面は顔面で単調になりがちだからなあ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:26

    最近の星5で再臨差分も顔面宝具もない鯖っていたっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:30

    >>30

    顔微妙…ってのも結構あるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:32

    >>24

    6章のメリュ子や周年のアルクやまほよコラボの青子は新規仕様が新たに盛り込まれてる上に演出も豪華

    そこそこなのは再臨関係なく宝具演出が固定されてるマリーオルタとか巌窟王とかその他色々

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:48

    テスカトリポカはばっちり気合いれてきたな感は強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:57

    (正直顔面法具はダサいことの方が多くて好きじゃない・・・)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:24

    なぎこさん割とすごいのでは?
    (2020年鯖 再臨により宝具モーション変化
    1.2臨と3臨でモーションが違う)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:30

    >>39

    何かを擁護するために何かをsageるのは悪手だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:32

    >>31

    人気のある過去キャラすらあんまり優遇されんからなぁその手の

    星3で120数一位の清姫ですら今回のイベまでほぼノータッチだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:49

    少なくとも俺は顔面宝具好きだし好みの問題では?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:08

    そもそもイラスト時点で再臨途中で別人みたいになってるやつはやっぱ力の入れ方が違ったりはする

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:13

    >>35

    顔面とかそういう絵がない宝具は光コヤンが最後だったはずだから運営的にも星5は絶対一枚絵は入れるって方針になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:46

    宝具演出のアイデアは絵師が出してるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:16

    ライターが監修しているイメージ>宝具演出

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:52

    経験値鯖はほぼ宝具演出経験値監修だろうなという実感

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:59

    >>47

    外部ライターの人とか微妙やな…あんま気にしないイメージがある

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:08

    >>40

    バレンタインは割と豪華になりがちよね

    バゼットさんやカレンやホロウからのキャラなのもあるだろうが色々すごかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:16

    シンプルだけどバチバチにセンス良かったなってなるのは星4の虞美人とかかなぁ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:16

    アルジュナオルタの演出は短くてカッコ良い一枚絵宝具で周回にももってこいなので
    わがまま言うと強キャラはああいう系統にしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:36

    演出のインフレは仕方ない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:23

    >>40

    1.2だと俳句を書く感じになって

    3だとクルクル回りながら宝具発動

    あと確か笑顔のところが舌ペロからにっこり笑顔になったはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:41

    ゼノビアの宝具なんかは顔面宝具じゃないけどカッコいい。多分コンテの段階でバッチリ決まってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:51

    鈴鹿御前はこういう感じにしてくださいとたけのこ先生がアイディア提出してたみたいだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:11

    >>48

    晴信は再臨で顔面差分ある上にモーションも車やら馬やらすげえ凝っててやたら力入ってたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:47

    演出ライターなのか担当絵師なのかそういえば明言されてないな
    明言したら凸るやつ出るから???

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:57

    経験値は土方のリテイク話とか聞くにかなり凝ってるよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:26

    エコーボイス宝具好きなんだがメリュの変身verしか知らぬ
    他にもいるの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:44

    >>59

    200か2000か忘れたけどえぐい数したってのは知ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:53

    >>56

    たけのこ星人は鈴鹿の設定・イラスト両担当だしな

    水着鈴鹿の宝具演出なんかはかなりこだわったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:54

    >>45

    今は星5が顔面なのは当たり前なのでそのカットインを何枚貰えるのかって話になってきてる

    青子とか変身前後で2枚ずつの計4枚じゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:38

    原典も大好きだからめちゃくちゃ嬉しかったけどなんであんなに力入ってたのか全く分からない曲亭馬琴さん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:28

    スパロボとかだと「アリオスの人」とかいわれちゃうくらい人によってモーションのアニメーションのクオリティ差が激しくなるとかもあるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:45

    >>45

    最近はもう星4でも顔面宝具が出てきてるくらいだしな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:55

    顔面宝具は鯖の担当絵師が描いてくれてると嬉しい
    そうじゃない場合は鯖による…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:17

    >>67

    原画デザインが担当絵師さんと違う鯖いるの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:00

    >>68

    ヤマタケとか明らかに違うやろがい!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:29

    最初から顔面アップにしたいから顔面法具として作ってる鯖はカメラワークとかも違和感なくかっこいい
    とりあえずで顔面アップになってる顔面法具はなんかシュールでちょっと笑っちゃう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:24

    尻宝具のブラダマンテは好きな人には申し訳ないけどシュールすぎてもうちょっと何とかならんかと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:45

    結論どうやったって演出の格差は商売上生まれちゃうし手間かけてつくっても人によって演出の好みが違くて見解が別れるから不毛な話し合い

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:50

    >>72

    その格差を小さくして欲しいよねって話じゃないのかこのスレの趣旨は

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:01
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:14

    >>72

    そんなの当たり前だと思うが…あにまんに一体何を期待してるんだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:34

    馬琴と高杉社長の顔アップ演出いいよね(ロケットパンチ宝具面白くて好き)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:48

    >>73

    程度の問題よな

    他のソシャゲと違ってキャラ数も多いのにコスト集中させすぎたら格差でかくなっちゃうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:37

    1人の鯖に2〜3騎分のリソースかけるならそのキャラの他に2人別側面出した方が良くねと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:39

    今回のひびちかとかは演出の奥行感すげえいいなってなったな
    2人鯖かつ3臨でまた変わりそうだから思ったよりコストかかってそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:55

    水着キャストリアの宝具が強制第3再臨固定なのは意外だったな
    水着もリソース割いてキャストリア/AAで分けてくるかと思ってたんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:40

    >>79

    2人組は結構差分大人しめになったりするからねー

    ディオスクロイとか阿国とか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:52

    >>74

    うん、完全に盛りすぎた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:23

    >>78

    テキスト面とか割いたリソースが増えてないところもあるだろうからそう簡単にもいかないのだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:59

    星4だと顔面宝具はほんの一握りだけど、星5みたいにとりあえず顔面宝具ってほぼならないしこだわり感じれて好きなやつ多い
    アシュヴァッターマン蘭陵王山南さんとか下手な星5より力入ってそうと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:57

    コストかかるのは重々承知の上で開発側にはもうちょっとパワー上げて欲しいのと過去鯖で存在忘れられてるレベルで放置されてるのがいるからキャラゲーな以上そいつらにも開発力割いて欲しいわね
    なんだかんだ売り上げは日本トップクラスのはずなんだが人材が足りんのかねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:27

    バッタマンのやつ格好良いよな俺も好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:33

    >>12

    fakeのアニメ公開された時にそのまま宝具も何もかも改修してほしかった……

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:49

    宝具はそんなに力入ってないなって感じでも通常攻撃とかスキルモーションこだわってると良いなあってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:27

    言うて青子はスーパーがあるからか最近にしては珍しく再臨変化モーション無かったりメリュは2臨までは抑え目だから完成してないとか言われたりもしてたりする

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:19

    >>89

    あ、アヴァロン前半の話ね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:31

    >>74

    52回リテイクはいつ見ても気が狂ってるというかマジギレされても文句言えねえ

    経験値はモーションや宝具演出のこだわりが強いとは聞くね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:09

    >>67

    一部の鯖はバトルグラがそのまま使われてるよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:40

    >>48

    土方さんの宝具リテイク鬼のようにされてアンジョウさんが死にかけたらしいからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:26

    >>88

    宝具が全部同じパターンでも再臨違ったら攻撃モーション変わるのはバリバリあるからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:03

    >>58

    このゲームだと間違いなくそういう馬鹿は出そうだから否定できねぇ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:09

    といっても全キャラ平等なんて出来るわけないし…今更コラボキャラや周年キャラのモーションの質が下がったら嫌だろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:05

    水着キャストリアは宝具同じな変わりに全再臨完全固有モーションとか言う逆にキツクね?って感じの曲芸だったな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:13

    >>97

    Sイシュに続き2人目だけど普通に工数凄いことになってるよなこれ

    使うまで1、2共通だと思ってたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:24

    >>92

    それはアップになってるだけで顔面宝具ではない

    顔面宝具は専用カットインが入る

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:23

    全再臨分の専用一枚絵があるゴッホちゃん好き
    ランダム再臨がはかどる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:52

    >>67

    あれなんで鯖によってまちまちなんだろうな

    発注と納期の関係?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:10

    ギルも
    地の理ver.→天の理ver.→今の
    って感じになってたな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:32

    星4だししゃあないとは思いつつもステンノ様が顔面宝具じゃないのは何故?とはいつも思ってる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:04

    >>101

    Live2D的に動かす関係上、画風によっては向き不向きがあるとかかもね

    例えばオベロンやポカニキみたいなアナログ絵だと原画そのままは使いにくいだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:18

    >>100

    2臨だけ椅子に座ってるのいいよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:21

    槍龍馬は再臨で衣装いっぱい作ってくれたし、常にバトルグラ二人なのもあって宝具は三臨固定でも文句は言うまい…けどやっぱり一臨二臨の宝具も見たかったよー!
    二臨かっこよくて好きなんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:35

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:16

    >>33

    蜘蛛無理だったから一緒にされたの辛かった人も居る

    何で蜘蛛っぽい方で統一したの…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:46

    >>105

    1臨も座ってるで

    座ってないのは3臨だけ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:21

    >>74

    こだわりが強いっていうかそこまでいくなら自分でめちゃ細かく指示するの描いたほうがよくないかみたいなレベルやな…

    っていうかそこまでやるの許されるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:32

    太公望のモーションは好きなんだけど、ボイスだけ差分とか付けられなかったかな…もう二種類あるからダメか…
    レア演出、ボイスが通常のままだとちょっと違和感ある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:29

    >>96

    コラボキャラは別に…

    コラボよりfgo初出のほうにきっちり力いれてほしくはある。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:50

    >>112

    わかる

    本当にそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:35

    ライターがこだわりあるとリテイク通るっていうのもいいことのような悪いことのような微妙なとこやな…
    全部が全部我が儘通るわけではないにしろ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:42

    >>112

    まぁ既存ファン持ってる方に力入れるのは賢くはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:32

    まあコラボキャラってそのキャラ知ってる人じゃないと特に盛り上がらないしね…
    そしてFGOユーザーの中でFGO以外の型付き作品を履修してる人がどれだけいるんだか

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:06

    >>67

    担当絵師の書き下ろし宝具なんてあったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:33

    >>115

    というかコラボに力入れるのはどのソシャゲでも当たり前のことだし…

    力入れないならそもそもコラボをしない

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:45

    >>116

    いうて知らなきゃ知らないでFGO初出と変わらなくない?

    そこにプラスアルファ見込めるんならそっち力入れるだろ

    FGO以外ほぼ知らんけどそう思うわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:23

    >>117

    ジュナオ宝具はpako味強くない?描き下ろしではないとはおもうが

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:41

    (正直テスラの改修に顔面宝具化を期待してました)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:11

    >>117

    剣カルナもそうだと思うし、高杉社長も絵的に描き下ろしで表情差分ついてるんじゃないかな

    逆にそうじゃないのって…剣アルトリアとかシャルルマーニュとか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:40

    >>67

    書き下ろしだと社長絵っぽい雰囲気になるんだよなひびちかとか宝具絵の方が違和感ない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:08

    オベロンに顔面宝具無いことが意外だった思い出

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:06

    てっきりそれっぽく書いてるだけでデフォルメに落とし込んでる人がかいてるんだと思ってたわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:17

    >>122

    青王は社長書き下ろしって話がどっかで出てた

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:30

    >>97

    ぶっちゃけ宝具モーションよりバトルモーションの拘りの方がえげつねぇと思ってるのよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:43

    fgo初出キャラにそんなこだわるもんかね?力入ってるならあたしゃ何でも興奮するよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:40

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:23

    歴史上の大物キャラはもうちょっと盛ってほしくはある

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:01

    オベロンの顔面…あれだよねチョココロネの顔面

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:16

    FGO初出というか英霊召喚バトルなんだからオリキャラ出されてもなと感じる人は多いでしょ
    士郎凛桜あたりならまだしもアルクでも冷めた反応が結構あったし
    あとオリキャラが実在した偉人より盛られるのは複雑な気持ちもある

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:44

    >>129

    唯一……?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:47

    エルキの宝具にも再臨にも不満は無いけど修正するならアケ版の路線かな…鎖が本体だから顔面宝具よりは鎖がドーンの方が嬉しいし…
    バトルモーションはちょっともったりしてるからそこくらいかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:03

    >>129

    いっぱいいて草

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:18

    宝具BGMは全員に付けてあげても良いんじゃないかなぁとも思う。

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:24

    >>132

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:16

    >>132

    今更定期

    ギャラハッドの力得てるマシュがメインヒロインな時点でそういう路線じゃないのわかるでしょ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:19

    まぁあくまで歴史上の人物は踏み台だしな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:35

    おっとまずい流れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:20

    女体化上等原典崩壊上等のFateで何言ってるのか
    あくまで史実や物語をベースにしたオリキャラでは

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:27

    >>132

    fgo産の鯖も当たり前に力バリバリ入ってるのに何をそんな拒否反応起こしてんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:34

    脳死全肯定しないと許さない人来てるな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:45

    こだわりのあるっていうのはいいことだと思うけど、そうなるとあんまり口出さないライターさんとかだとそこまで詰めれないとかそういう話になっちゃうしなぁ。

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:45

    士郎や凛達はセーフ理論前も聞いたな
    つーか昔からプリヤとかサクラファイブやら他作品のオリキャラ出してるのに何を今更…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:58

    >>132

    こういう人に限ってfgo初出のオリキャラは許してる

    上で挙げられてたマシュとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:12

    >>145

    そこで挙げるのがプリヤやサクラファイブなの草

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:19

    >>146

    なんだマシュアンチか

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:48

    >>147

    逆になんでまほよやアルクは嫌悪するやろな

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:16

    本マテ買ってる人はわかると思うけど、担当絵師が絵コンテ・こんな感じの演出お願いします。って初めてやったのはライダー金時
    攻撃モーションから宝具まで提供してるのが、ゴッホちゃん
    宝具演出を3DCG使って送ってるのがメリュ子

    他にもいくつか居たと思うけど、特に特徴的なのはこんな感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:31

    開始1年かららっきょコラボしてんのに何言ってんだか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:12

    >>148

    何故そうなる

    マシュも含めオリキャラはガンガン盛っていいと思ってるぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:18

    >>151

    らっきょコラボしてるから不満に思うな!ってものすごいこと言ってんなこいつ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:50

    >>146

    マシュを叩いてくれ〜って正直に言った方がいいよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:23

    女体化しないでください
    ロボにしないでください
    オリキャラ設定にしないでください
    他作品キャラ出さないでください→最近はこれ

    あにまんで今までに見てきたお気持ち歴史だとこんな感じの流れやね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:29

    >>120

    ジュナオ宝具はpakoさんがこのアングルどうすかって送って宝具に採用されたパターンだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:36

    >>150

    弓ノブのとこにこんな感じでって演出描いてあったの覚えてるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:48

    >>151

    らっきょコラボしてるのが何?

    らっきょコラボしてるとオリキャラより史実偉人の方がいいなあって人がいなくなるの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:14

    >>150

    絵師さんが3DCGでコンテ作って送ったの!?凄っ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:36

    >>154

    どっちも叩けじゃなくてどっちも叩くなってことだよたわけ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:16

    >>159

    今時3Dソフト使ってる絵師なんか珍しくもないやろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:21

    こんなめんどくさい界隈だとそりゃ社外コラボできんわと思う
    身内コラボしかやってないのにfgoの英雄以外は認めません!見たいなの湧き出すし

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:03

    >>162

    認めませんなんて言ってるのはお前だけなんだよなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:03

    >>161

    でもそこまでしてくれるの情熱が凄くない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:11

    なあにあにまんで喚くのなんて型月にゃどうでもいいさ
    型月解釈→これちょっと違うよね〜?配偶者は?
    疑似鯖→原典に近いの出して
    原典に近い設定→ちょっと削ってある原典のあの話は?配偶者は?
    女性化→理由なく女体化かあ
    理由ある女性化→小難しい女体化かあ
    強いオリキャラ→オリキャラなのに強すぎぃ
    強いサーヴァント→原典はこっちが強いのに
    原典通りの強さ→原典の別キャラも強いのに

    こんなんやぞ
    今までのお気持ちで納得できたの女体化する前に原典の女キャラ出して?くらいだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:24

    他作品キャラ出さないでください!って人はもうさっさとFGOアンインストールして離れた方がええで
    これからも増えていくだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:39

    >>155

    主人公にデレないでください、人妻属性にしないでくださいも追加しとけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:08

    >>159

    マジで凄い。コマ送りで数ページ埋めつくされてる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:41

    あれこれ理由つけて好きな偉人がオリキャラに憑依しちゃった版ですってされると悲しくはなる
    そのうち本物諸葛孔明とか来るんかなとわくわくしてはいたし。と言ってもマジで今更???って感じだけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:07:26

    >>166

    アルクも否定意見あった!トレンド少なかった!なんて言われても大盛り上がりしてたし月姫リメイクはfgoユーザーから触れた人がかなりいるしね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:23

    宝具モーションの話なのにくだらねぇお気持ちやってるなら他所の愚痴系サイト行ってこい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:58

    >>165

    史実だとこんな側面あるんやで〜fgoだとこういう所をピックアップしてるんやろね〜で終われないのが原典厨や

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:09

    格差もクソも逆に露骨に手抜かれてる鯖いるのか…?と思うんだけども

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:00

    ライターさんやイラストレーターさんからの注文がないと簡素になるってことだろうか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:07

    >>173

    水着牛若

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:17

    型月作品ファンだからFGOやってる身としては他型月作品キャラが歓迎されてないのなんか悲しいな

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:19

    >>155

    型月新作に偉人の正体は女型ロボだった!ってキャラ出してコラボでデレさせるか!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:14

    >>170

    実際アルクのトレンドは呼び方が色々あって別れまくったせいだからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:22

    >>176

    ノイジーマイノリティだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:27

    >>178

    三文字だとトレンドに入らんしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:54

    実質星6相当の力はいってない?みたいなのもいれば、星4とそんなかわらんなみたいなのもいる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:17

    >>177

    全方向に喧嘩を売るな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:17:01

    >>174

    ライター第一っていうのはfgoの特色としてよく挙げられてはいるしな

    まぁいい面と悪い面両方ありそうだけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:33

    >>169

    疑似鯖から原典調べるきっかけになった身としてはちょっと悲しいことではある

    いっそのこと疑似鯖集合からの元の英霊も集合みたいなイベントでもありゃいいのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:12

    >>183

    ライター第一だからライターが史実大好きで拘りがすごいと超良いキャラが出来上がる反面、こうしたら面白くね!?きゃっきゃってなっちゃうと合う合わないがひどくなるのよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:10

    話変わるけどヤマタケの宝具、撃ってるのは正面なのに目線は斜めで違和感あるから直してほしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:49

    疑似鯖ではないけど藤原景清を大人牛若、義経と一緒に消化されちゃったのはもったいねええええええええ!!!とはなったなあ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:06

    経験値のその直しの回数は素直に拘りといっていいのか?みたいな気持ちも湧いてきちゃうのはある。
    オーダーが下手なのでは…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:45

    バトグラの話をしようぜ
    アンメア二人になってくれ〜〜〜!!!
    作り直すのとコスト変わらないなら新規星五でちょうだい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:38

    工数は上がってるけどなんかモッサリしてる…みたいなのもあるから難しいよな

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:41

    じゃあ疑似鯖の宝具にたまにでいいから本人出てきてほしいかな
    ガネーシャみたいないつも出てくるやつならなお良し

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:08

    >>188

    ある程度連携取るのは必要としてもキャラクター設定側が開発でもないのにモーションやらなんやらに口を出しまくるのは開発的にはちょっとどうなんって感じではあるな。てかこれって要するにイラストレーター側にいちいち連絡して確認してーってやってるわけで社内で完結できないんだからそりゃ開発コストかさむわね・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:06

    つまり経験値が悪いってことね、ぐだくだイベなくせば今までの不遇な鯖救われるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:29

    去年の水着勢の宝具が再臨固定なのは皆クオリティ上げすぎてそこまで手が回ってないからだと思ってたけど(星四含め全員顔面宝具)
    キャストリアのモーションを再臨ごとに変えれるなら違うのか…?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:48

    >>193

    終盤の反論されにくいときに出てくる荒らしって恥ずかしくないんか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:57

    モーションの話はしてるんだよなぁ(呆れ)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:39

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:45

    >>194

    まぁ予算とか工数の上限は当然あるから、一つに手をかけすぎたら他は削るしかないじゃろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:51

    拘りが強いのが悪いんじゃなくて、拘りが強いのにしっかりモーションチームに伝わるようなオーダーが出来てないのが悪い

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:24

    200なら全部改修される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています