へっ、何がクトゥルフや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:14

    近づいたらちょっと気分が悪くなるだけのタコのバケモンやんけっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:09

    ◇このクトゥルフに近づいてもちょっと気分が悪くなるだけの人間は……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:59

    ヌーッ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:53:35

    なんかキモいね(猿渡)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:54:53

    親父…
    このタコ美味いんかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:01

    >>3

    手前の方にいるメスブタが手前の方にいるオスブタを逆レしたってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:37

    >>2

    おそらく日本人だ 美味しそうやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:35

    実際に居たら確かに怖いけど
    鳴き声聴いただけで発狂して股を濡らすは明らかにビッグマウスすぎると思ってんだ

    神様に失神KO肉体を畜生に変えられるとかはあるけど知ってるだけで発狂とかあり得ないんだよね
    まぁ邪神だからルール無用なのかもしれないけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:55

    >>5

    ちなみにクトゥルフの落とし子はガチでオリーブオイルで食べられるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:00

    何かしらの宗教を固く信じてる人間が神など存在せず化け物の気まぐれだけがこの世界の仕組みなんだ
    という事実に気づいてしまう衝撃が発狂の原因だと思うのは俺なんだよね
    そもそもそんなこと信じてない人間に対しては強い怪物でしかないのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:03:23

    う わ あ あ あ(PC書き文字)
    船で突撃だーーーーーッ GOーーーーーッ
    あっこの人間寝起きにワシの身体傷つけてきた 不貞寝する

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:10

    クマですら合ったらパニックになるんだからアホみたいにでかいタコの化け物を間近に見たら本当に発狂すると思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:31

    強いんだが弱いんだがなんかもうよくわからん物…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:03

    >>13

    鬼龍みたいなもんだと思われる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:23

    核ミサイル落としたら死ぬだろっ
    (15分後に放射能纏って)蘇生する
    えっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:37

    嘘か真かこいつレベルになると召喚される前にサマナーを倒す…が目的であり出た時点で負け確みたいなもんというプレイヤーもいる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:01

    嘘か真か知らないが
    クトゥルフ世界のクトゥルフはポケモンのピカチュウみたいなポジションだという科学者もいる
    最強には程遠いが知名度は高いんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:05

    どけっクトゥルフ
    地球の支配者の座はこの古のものがいただく

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:25

    >>5

    ちなみにクトゥルフの好物はクトゥルフ自身の心臓を使った料理らしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:43

    >>12

    しかし……熊はそこらの神話生物より強いのです……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:57

    >>10

    お言葉ですがテレパシーで毒電波垂れ流すから宗教関係なく発狂しますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:24

    >>15

    もうゴジラかウルトラマンをぶつけて戦わせるしかない···

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:51

    >>8

    眼に焼き付いた姿を見ただけで体が石化する神がいるから鳴き声聴いただけで発狂するのはビックマウスとは思っていない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:54

    >>22

    それはM78星雲のある方向から来て光線を放つ光の巨人である”星の戦士”のことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:35

    俺なんてマネモブをインスマスにする芸を見せてやるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:59

    >>25

    正直海の中泳ぎ回って仕事して...みたいなのちょっと楽しそうなんだよね

    男はアホほどブサイクだけど女はまぁまぁ美人だった気もするしやねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:17

    >>25

    ふぅん 元々社会に馴染めずAPPの低下も誤差レベルだから寿命撤廃されるぶんアドがとれるというわけか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:15

    実際クトゥルフって肉体的にはどんぐらいの強さなんスかね?
    何となくゴジラみたいな並の兵器じゃどうしようもないないぐらいに考えてたんスけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:05

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:29

    >>28

    原典なら一時的にはKOされかかったりで割と脆いんだ

    派生作品だと癌細胞のイメージと合わせた高速再生と不死性が強調されてることが多いっスね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:41

    トリコ「おっワシの知らん食材やん どんな味がするんや」ダラダラ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:44

    >>25

    インスマスのモデルは日本人説があるからおそらく何も変わらないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:50

    >>31

    クトゥルフ「自分の肉ってのはそそられるよね 特にこの心臓なんか最高だ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:47

    >>28

    さあね……原作だと復活しかけたところをヨハンセン二等航海士に船をぶつけられてバラバラになったことは確かだ

    それでも人間三人くらいなら一瞬でぺちゃんこにできるから別に弱くはないんだよね

    厄介なのはフィジカルよりむしろ恐怖による精神汚染能力と世界中にいる儲どもの方でね

    こいつと直接会って逃げ延びた二人も一人は狂死してもう一人は儲に殺されてしまったんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:49

    クトゥルフが死んだら娘クティーラの子宮から産まれ直すってネタじゃなかったんですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:38

    理解できないのが最大の恐怖っとか言っておきながら割と分かりやすい害意を向けてくるのはルールで禁止スよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:10

    おそらく割と真面目に科学を勉強していた御大としては
    「三次元空間内に物理的肉体があるのに無敵? 何言ってんだそれおかしいだろ」くらいに思っていたから 
    強き者を超えた強き者のヨグやアザトースはあーっ何言ってるかわかんねえよな設定になっていると思われるが……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:46

    クトゥルフ神話ではなくアザトース神話という感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:28

    >>7

    >>10

    漁船で倒したのはアメリカ人だからね!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:23

    >>21

    日本人は常時毒電波受けてるから問題ないってことやん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:16

    >>30

    原点が脆いってことは普通にそれを基準に考えた方がいいってことやん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:52

    近づかなくても脳内にフルオートイタ電してきて精神ダメージ与えてくるんだよね、酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:14

    >>40

    うむ…日本人は常時毒電波受けてこんな像まで作ってるからクトゥルフ復活しても問題無いんだなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:46

    イノミナンダムってなんだよ?!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:12

    >>37

    元の世界観だとちょっと強い化け物Aくらいで本当の神々はもっとやばいのにシェアワールドの都合で四天王ポジくらいになったクトゥルフに哀しき現在…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:22

    >>25

    そしてマネモブは一つの街を乗っ取る狡猾さがあるわけもなく政府によって絶命させられていった

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:33

    >>37

    アザトースの設定はまんまラヴクラフト大好きなダイセイニ作ぺガーナの神々のマアナ=ユウド=スウシャイなんだよね

    おそらくリスペクトキャラだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:22

    ちなみにラヴクラフト設定だとクトゥルフは旧支配者の縁者に過ぎずその気配を感じる程度でしかないらしいよ
    この”旧支配者”が今の設定で言う外なる神々と考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:23

    The Other Gods=外なる神々
    ウム……
    ラヴクラフト全集での日本語翻訳版
    The Otuer Gods=蕃神
    仏教用語の知識あるやつ以外意味わかんねーよ
    その他にも見たこともない難読漢字とか普段使いしない熟語のオンパレードでクッソ読みづらい
    それがラヴクラフト全集です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています