初心者担当の最初のジムリーダーが本気を出したら四天王にも敗北を覚悟させるほど強い←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:51:42

    こういう描写好き好きエクスレッグ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:55:04

    好きではあるけど「四天王とジムリーダーには実はそこまで極端な差がない」ってなると良い面と悪い面があるから難しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:39

    善戦はするけど紙一重で確実に負ける…くらいのもんだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:01

    ジムリーダーも仕事で最初のジム請け負ってるぐらいだし、実力が同程度でも全然おかしくないんだよな
    たしかカエデさんとかセルクルタウンの位置のせいで初心者向けジムを請け負わされたとかじゃなかったっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:15

    >>4

    たしかそう

    トップから手加減する様に言われて

    ストレス溜まる てセリフもあったハズ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:56

    ポピーのダイオウドウだって「でんきにかえる発動後の威力120のでんじほう」を当てて倒れるだからパワーバランスは相当気遣ってるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:04:31

    初心者をブッ潰さず相手の現時点で持てる強さを引き出しつつ
    適度に手加減してしかし手を抜き過ぎず戦うとか
    こういう難しい加減を求められるとか上級者じゃないと無理だろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:21

    >>7

    実際これだろうから逆にその加減が出来るのは強い

    テニスでも上手いコーチは皆手塚ゾーンみたいなのを使って指導をするし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:02

    兼任してるアオキさんとか調整すごい大変だろうなと思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:48

    ジムリーダーたちもかつてはジムチャレンジしたんだろうし
    元チャンピオンも交じってたりするからやっぱりジム戦のときは相手にあわせてるんだろうなって
    今後バッチの枚数で強さの変わるジムリとかも出てくるかもしれん

    もしかしてもういたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:07

    ジムリーダーは挑戦者のレベルに合わせてるはゲームでも公式設定になってるけど四天王とジムリーダーの実力差はどうなんだっけ
    ダイパでデンジとオーバがライバルっぽく仲いいし大きく差があるわけではないのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:22

    旧アニポケは四天王強すぎるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:04

    >>12

    ダークライ使ってた人でさえシロナチャレンジ出来てないの四天王以上が化け物過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:08

    >>11

    アニポケのオーバとデンジは同格には見えないわ正直

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:42

    四天王ってそれなりに入れ代わり多いからあくまで現時点のトップ層で
    ジムリーダーより絶対的に格上ってイメージはあんまりなかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:58

    カエデさんに至ってはゲーム内で言及してたのもありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:30

    ・チャンピオン→ジムリのグリーン
    ・ジムリ→チャンピオンのミクリ、アイリス
    ・四天王のオーバとライバルのデンジ
    ・他地方ならチャンピオンになれると噂されるキバナ

    この辺りを見るに少なくとも最後のジムのジムリーダーは四天王・チャンピオンクラスの実力があると思っていいんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:36

    チャンピオンだから、四天王だからってジムリを見下してるやつがいないのが良いよね
    リアルでもそうだけどトップが謙虚な組織のが成功する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:38

    まあ勝率で言うと2〜3割くらいなんじゃね?ジムリvs四天王

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:48

    チェレンとか四天王突破クラスの実力者でありながら一番最初に戦うし...

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:43

    ジムリが簡単には四天王にはなれない明確な差はあると思っている
    それが実力だけなのかはわからないけれど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:05

    アニメで言うと確かAG編で出てきたセンリさん(ハルカ&マサトの父親)とかも次期四天王候補とかの話もあったし四天王に近い実力者もいるっちゃいるんだよね
    ゲームの特例ならアイリスなんか2年経ってる間にジムリーダーからチャンピオンまで行ってるし
    ※アニメの場合も詳しい年月は分からないけど大分短期間でなってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:17

    >>21

    キョウはジムリから四天王だからそこまで差はある?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:53

    >>21

    そこら辺あやふやにした方が製作側もファン側も色々と都合良いだろうから明確な設定は明かされる事は無いだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:05

    チリちゃん「久しぶりにカエデさんのアレが見られるで…!」

    これ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:41

    >>25

    チリちゃんだっけネモかと思ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:46

    >>26

    ネモだった

    混ざってたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:34:17

    ステップアップの順番としてはジムリ→四天王だけど趣味や適性から四天王になれるレベルでもジムリやってる奴はいるってイメージ
    最初の門番は実力も必要だけど適性の差がデカそうだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:28

    逆に四天王やれてもジムリーダーは向いてなさそうな人も多いしね
    実力主義というか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:21

    パルデアリーグの四天王に関しては、本職もリーグ関係者であることは必須な感じなのかね?子供であるポピーちゃんを除いてアオキもチリちゃんもリーグ本部に勤めてるし、ハッサク先生は教師だけどアカデミーはリーグの傘下にあるわけだしな。

    とはいえハッサク先生に関しては主人公が入学する前の年は教師やってないはずで、何をしてたのか明かされてない…よね?だから一概にそうとも言い切れないわけだけど。

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:06:56

    >>25

    俺も好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:41:13

    >>28

    自分も最初はそう思ってたけど今はジムリーダーと四天王ってなんか評価軸別物じゃね?って感じしてきたわ

    例えばホウエンのプリムとか明らかにジムリーダー向きの理由じゃないし


    あとチャンピオンに関してもグリーンとオモダカの色々な差は時代の変化を感じてるし、やっぱり同じ役職名でも地方毎に差はあると思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:00:41

    ポケモンバトルの実力差は不明瞭だけど適正という軸なら線引きはありそう
    例えば同じ「賢い」でもジムリーダーは教職(導くのが得意)で四天王は研究者(究めるのが得意)みたいな(伝わらない例え)

    とはいえパルデアリーグに限っては発展途上感あるしメタ的にも2、3レベル差で全員最低lv.80は超えてるしで上から下まで団子状態ではある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:21

    >>32

    グリーンが若いのもあるけどカントーはみんなバトルして当たり前のお国柄だからポケモンバトル普及のために魅せるとか意欲を沸かせるとか必要ないんだろうなと

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:04:06

    >>33

    パルデアは学校とかも含めてポケモンの実力がある人をスカウトして適正ごとに振り分けましたってとこだろうから強さの階層幸三とかがまだ出来上がってないんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:05:19

    >>9

    しかもアオキさんは四天王時ひこうタイプのトレーナーとして出ることになってるからな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:12:09

    パルデアってポケモンバトルを普及させたい割には四天王やトップチャンピオン戦は観客が入れる場所じゃないよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:29:45

    >>36

    ジムチャレンジ後リーグから一次試験合格者出たんで来てください!とか言われて即手持ち変えて行くとか逆もだが物凄く大変だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:03:16

    本気出したら強いというのは嬉しいけど、あくまでも本気四天王>本気ジムリであってほしいとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:06:27

    ジム二週目する時は本気で来てるんだしやっぱジム挑戦は相手によって手持ち変えてるんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:25:15

    四天王は評判とか推薦で決まってそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:30:26

    >>41

    アオキが居るから人格度外視では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:31:35

    パルデアは学校側と連携してるからジムリーダーや四天王は生徒を上手く指導できるかどうかの基準もありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:01:55

    初期作品だがチャンピオンになったライバルのグリーン(四天王にも勝った実績がある)が後にジムリーダーやってたりするからなぁ
    良くも悪くも立場や役職の違いであって絶対に四天王の方がジムリーダーより強いと言うわけではないのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:04:32

    ジムリーダーから四天王になってる人(兼用のアオキ含め)がいるからまぁその時々に何かしらの基準があるんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:10:21

    カエデさんはCVからして強者オーラがすごい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:11:54

    タイムさん後任のライムさんはともかく雪山の頂上付近でジム構えてもらえますか……って打診されてOKする人も中々いなさそうだよな
    いやあれ本人の意向の可能性もあるのか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:12:17

    旧来のJRPG風に例えるなら
    ・リーグ=魔王軍
    ・チャンピオン=魔王
    ・四天王=側近
    ・ジムリーダー=幹部
    みたいな立ち位置ではあるんだろうけども、
    良くも悪くも軍隊的な組織と違って序列は曖昧なのよね
    リーグが委員会方式になって指揮系統が明確になったのは剣盾以降かな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:20:53

    >>47

    まあそのポジションに行くしかない人が炎タイプだとしてもあそこかっていうとな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:44

    仮に実力に大差ないならバッジ全部集めてきた後わざわざ同格のやつとしつこく戦わせる理由がよくわからんし
    J1とJ2くらいの差はあるもんなんじゃないの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:27:36

    >>47

    それこそ上でカエデさんがジムの位置の関係で手加減するよう指示されてた話あるし、本人の意向でその場所にいるんじゃない?

    そうじゃないならカエデさんはもっと強い人が行く場所に店構えればいいわけだし(店は交通の便がいい方がいいけども)、雪山の人たちも望んでそこにいるんじゃないかな というか話聞く限り元々そこにいたって感じっぽくない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:34

    >>50

    あれはジム運営ちゃんと出来てるのかの視察でしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:29:44

    ジムリーダーは街の有力者って感じがするけど
    四天王は在野の実力者って感じがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:32:01

    ライムはまだともかくグルーシャの位置はほぼイジメだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:34:36

    BDSPの四天王はとてもジムリと同格とはいえなかったけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:39:45

    グルーシャはジムリーダー最強って言われてるけどアオキは四天王だしそこんところどうなんだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:13:49

    >>41

    >>42

    パルデアの場合はオモダカさんの直接スカウトな気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:13

    >>34

    あと正直「強ければそれだけでいい」ってのが許されなくなってる時代の風潮もあると思う

    今グリーンみたいなライバル出ても前ほどは受け入れられにくいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:40

    >>52

    そうじゃなくてジムリと四天王が同格なら四天王戦をいちいちやる意味ないだろって言ってんの

    バッジの有無だけで実力の到達具合見れるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:06

    >>50

    地方によるけど育成目的でジム作ってる風潮もあるっちゃああるから四天王以上にジムリーダーが強いだけじゃ務まりにくいのはあると思う

    そもそも「四天王に挑む資格があるか」っていう段階踏んだ階段が無しでいきなり本気で殴り合いじゃ文字通り新規がやる気無くすだけだと思うし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:56:15

    ジムリの強さに夢見るのもわかるけどそこを埋めようとすると四天王がただの手加減下手くそ集団になっちゃうんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:57:10

    格ゲーやってると思うけどジムリーダーシステムはタイマンゲーとしては理想(潤沢な人員を用意できる環境ならやりたい的な意味で)だからね
    いきなりランクマに放り込まれて辞める奴も多いから初心者事故らせないためにも「四天王に挑む資格」ってのは意外と大事よ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:00:47

    >>61

    下手くそというか「手加減したくない」って奴も多いと思う


    それこそオモダカさんなんか遠回しにジムリーダー出来ない側の人だって認識出来るし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:01:51

    >>56

    2タイプ兼任かつ四天王3番手なのでまあ…

    公式でも小説でアオキに主人公が負ける描写があるから明確に壁として設定されてるよ

    何よりノーマル使いだしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:03:56

    カスミって四天王に憧れてなかったっけ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:05:03

    ポケスペだと概ね本気四天王>本気ジムリーダーで、ジムリーダーの中でも無茶苦茶強い奴だけは四天王と互角かそれ以上って感じだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:06:28

    >>63

    じゃあジムリより弱いのに「手加減したくない」って理由で四天王にいる場合もあるのかい?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:16

    >>67

    少なくともグリーンがジムリーダーやってる時代のワタルがグリーンより強いかと言われると悩むからな……

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:10:26

    ジムリーダーからチャンピオンに上がるケースが実際あるワケだし
    (ミクリとかアイリスとか)
    今はジムリーダーでも四天王やチャンピオンに挑もうと特訓してるキャラとかはいるのが自然なんじゃない?

    要は、「昇格を目指すための本気パーティ」みたいなの持ってるのはおかしい話じゃない
    全員がそうあるべきって話でもないけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:13:09

    >>68

    話繋げるとワタルがただの情けない人になるじゃん…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:16:21

    >>70

    それを全地方の全員に繋げようとするならただの悪意だけどな


    まあワタルに関してはそうかもねって話で

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:17:11

    ジムリーダーの○○vs四天王の○○なら地方、相性、レベル差でどちらが勝つかは分からない
    (メロンに勝てないキバナとかポピーに勝つナンジャモとか、個々でみると序列はひっくり返ることがある)
    しかし、全体で見ればやはり
    ジムリーダー<四天王 という実力は、役割上揺るがない
    って感じだと思う
    ゆえにそこの粒度がお互い違うと議論がとっ散らかるんだろうね
    (カエデvsチリの話をしてるのかジムリvs四天王の話をしてるのかの違い)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:09

    >>57

    四天王の中でもダイパのリョウは明らかにジムリーダーの方が強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:19:47

    ジムリーダーやチャンピオンは動向つかみやすいけど「四天王の職務」がいまいち掴めないのも悪い気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:21:06

    あと各々持ち出してる媒体が違うのも問題
    ゲーム内かアニポケ(サトシ)かアニポケ(リコロイ)かポケスペかポケマスか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:30:34

    そもそも原作ゲームだけに絞っても地方毎にあり方の差がありすぎて「個人事による」で話が終わるんだよな
    カロスなんかパキラのせいで四天王の評価どん底だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:11

    これは二次創作でみたやつだから公式じゃないとは思うんだけど
    これ以上強くならず適度に負けることを許容してくれるポケモンと巡り合えるか、もジムリの資質っていうので膝を打った

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:06:36

    >>70

    ポケモンバトルをする仕事な以上本人だけじゃなくて持ってるポケモンがそれできるかも関わってくるから情けない理由って決めるのも違うと思う

    特にサカキが欠員出したのって急だったと思うしドラゴンタイプなんて全力を出さず負けるとかすごい向いてなさそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:11

    >>68

    初代から3年たってるし逆転してる可能性もなくはない

    HGSS強化後の手持ちレベルの平均はワタルの方が少し高いからグリーンとの勝負は勝ったり負けたりしてそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:19

    ミクリがダイゴに勝ってチャンピオンに就任してるから少なくともホウエンリーグはチャンピオンとジムリーダーの差がそんなにないのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:17

    >>56

    ジムリのアオキは中ぐらいの難易度になるようノーマルタイプ手持ちは調整してるだろうし、設定上はグルーシャより弱いけどガチの本気ではなさそうだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:12

    >>80

    ミクリが勝ったっていう設定あったっけ?

    エメラルドでは特に理由もなくチャンピオンが変わっていた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:18:28

    よその地方だと四天王になりそうな話が来たジムリとか昇格したジムリとかの具体的な話があるけどパルデア地方は原作で特にそういう話は無いし四天王>ジムリ でいいと思う


    アニポケでもよく見るとその線引きはやってるように見えたな

    チリ戦ではエクスレッグが2匹相手に圧倒したように見えるが実は草技喰らったダグトリオを倒しきれずドオーもまだまだ体力が尽きず大地の力も温存でチリに一矢報いた形におさまってる


    ポピーは一発でダイオウドウ落とされナンジャモの持ち札で負けたし最大技のデカハンマーもあんま強くないから他四天王よりパッとしないけどドットいないとじゅうでんでんじほう打てなかったからまあポピーのがちょい上か

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:26

    >>82

    ORASではダイゴがミクリに頼んで代わってもらってた

    特に戦ってる様子はなかった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:02:24

    ナンジャモはドットから姉さん呼びされてたりで作中の位置付け的には頼れるベテランポケモントレーナーだからなあ
    ポピーちゃんが四天王の中では未熟な方とすると、状況次第では勝てるのもまあ分かる
    数年経ってポピーちゃんが成長したら多分もう無理な気がするが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:09:36

    四天王とジムリーダーは別の基準で決まってるんだろうな
    そして四天王の方が要求されるバトルのレベルが高いので平均値は四天王が上
    グリーンやチェレンやミクリなどは一般四天王より強いけど四天王を希望してないからジムリーダー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:04:00

    なんかライバルに負けてイライラしてただかなんだかでフリーザー出してきたハヤトが出てくる漫画あった希ガスふ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:51:48

    >>87

    ハヤトがフリーザー使ったのはコロコロで連載してたゴールデン・ボーイズくらいしか思いつかない

    あれはライバル云々は特になくフリーザーはあくまで気まぐれで手を貸してて主人公のピカチュウと戦ったらどっか行っちゃった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:08

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:40

    スレ画のリコロイに話題を限るなら、
    立場を問わず上位トレーナーの実力差が概ね分からないような作りになっていると思う

    他の連中よりも頭ひとつ抜けてそうなのがハンベルさん、
    どう考えても圧倒的作中最強格なのがルシアスとギベオン様くらいで、
    他の上位陣のティアに関しては意図的にぼかしている印象が強い

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:33

    >>90

    エクプロとかオリキャラの話までいくとスレ違いだし脱線するからやってほしくない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:19

    ジムリーダーって就任→街に馴染んだなのか街での実力者→就任なのかは分かんないけどその街に関わってる人って感じ
    とりあえず現パルデアジムリ(-アオキ)は四天王やりませんか?って勧誘かけてもやらないと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:23

    >>92

    それも地方ごとに全然違うね

    パルデアは地方出身者の人はいなそうであとライムさんとかは有名人がジムリになったから兼業ジムリは街の仕事が先っぽい


    他地方は就任したばっかのジムリとか別地方出身ジムリとかバラバラ

    ただイッシュはだいたい仕事が先っぽそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:58

    パルデアはチャンピオンランク制が特殊だしジムリも四天王もオモダカが直接集めてきたっぽいし他地方とは登用基準がぜんぜん違う気がする
    ジムリなんか人望とか人気重視で集めてる感じあるし

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:41:40

    >>91

    つまりリーグ関係者なんかのランクは明確にするつもりが無いんだと思うわ

    株ポケとしても四天王のほうがジムリーダーより概ね強いくらいのイメージだけど完全な格上扱いはしない意向なのかなと

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:47:55

    >>95

    株ポケって言うとゲームかな

    プレイヤーは強さ感じにくいけど大体設定ではデンジいるシンオウ以外はリーグのほうが上って扱いだったような

    ネモも最強の試験官って言ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:03:36

    ポケモンのレベル制は共通なのにそこがゲームの都合で変動するからイマイチ物差しにならんのよな
    とは言え設定に縛られてゲームバランスが左右されすぎるのもアレだから仕方ないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:10:51

    >>94

    パルデアは人望とか人気もあるだろうけどわざわざ手加減するようにって指示あるくらいだから強さも選定基準の一つじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:13:27

    強さも必要だけど強ければなんでもいいって訳ではなさそうといいたいのにギリギリ例外みたいな男がいるのでこんがらがる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:58:38

    >>99

    やっぱり「色んな人材がいる」で終わるんだよね

    そこからは個別パターン毎の話

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:37:10

    剣盾は四天王いないから、実力はどうなんだろうな?
    最初のジム任されているヤローさんは、本人が優しすぎて手加減してしまうから最初になっている話だから、ある意味カエデさんと近いかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:09:40

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:10:31

    ヤローは弱者に非情になれないだけでメジャークラスだし勝負の実力はあるはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています