来週はついにくまさんが重賞挑戦だってね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:56:51

    クソローテ大丈夫かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:58:42

    くまさん応援に現地行くから待っててね
    体重気になるけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:06:05

    クソローテ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:02

    何だかんだここまで無敗だから期待してるけど怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:52

    ここですんなり勝てたら大物や

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:48

    流石にモロにマークされやすい立場になってきたからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:15

    閉じられなければ競られても大丈夫だろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:18

    平安Sの回避理由が裂蹄と調教師が発言していたし走りに影響がなければ良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:42

    体重何キロ増えてるかねぇ。ドンちゃん先輩に追いつくかどうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:43

    小倉であの距離という点は問題ないと思う
    流石に面子がG1にも出走したことあるような面々が出てきて、いよいよ🐻ちゃんの真骨頂が問われる感はある

    でも勝つ時は普通に強いんだろうな…毎回そんな感じだしさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:08

    ていうかブルーサンおるやん

    ヴァンヤール
    ヴィクティファルス
    ウェルカムニュース
    グロリアムンディ
    ゲンパチルシファー
    サンデーファンデー
    スレイマン
    デシエルト
    バスラットレオン
    ハピ
    ブラックアーメット
    ブルーサン
    ミスティックロア
    ヤマニンウルス
    ラインオブソウル
    リキサントライ
    レガーメペスカ
    レディフォース

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:02

    >>11

    流石にどっかで見たような名前の面々が増えてきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:13

    スレイマンやハピ辺りおるから一筋縄ではいかんやろう
    真価が問われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:32

    けどたぶん一倍台の人気だよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:52

    今回も追うのは最終追い切りかねぇ。果たして引退までにCWが使われるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:04

    ここ最近の重賞でのジャスタウェイ産駒、人気が高くても飛びがちだからお前がその流れを断ち切ってくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:31

    >>14

    久しぶりに2倍台になるかもしれんが1倍に近い気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:54

    重賞の壁を楽々超えて欲しいけど良いメンバー揃ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:07

    単勝ブッパできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:22

    逆にここ勝てれば色々ポジれる要素は増える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:06

    最新のくまさん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:06

    小倉強いスレイマン
    砂だと安定感のあるハピ
    意外と小倉でも実績あるブラックアーメット
    感覚戻ってきた?グロリアムンディ
    小倉実績あるが休養明けのヴァンヤール

    ここら辺かしらね怖いの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:08

    >>22

    ブラックアーメットは福島の方が強いイメージあるけど小倉も悪くないんよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:21

    ってかやっぱオッサンまみれやの

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:43

    ゆとり世代め

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:40

    想定とはいえ既に2倍を切っている

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:55

    流石に賞金事情的に出走できません、という感じにはならんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:52

    >>22

    逃げたらヤバいのに斤量軽いブルーサンもいるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:44

    >>28

    この時期の3歳はよっぽど強くないと無理よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:49

    クマサンウルス「クソローテです!レース終わったら訴えます!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:27

    ブルーサンは調教コメント的に今回馬の気分が乗らないパターンっぽいから展開に絡むかも怪しい
    それに本命ここじゃないしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:26

    順調かな、勝ってほしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:50
  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:34

    >>27

    特別登録の時点で8位だから余裕で出られる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:36

    >>31

    レースを叩きに使う厩舎だし古馬相手に力量を測るくらいの気持ちかね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:21

    >>28

    熊さん二の足早くて2番手追走から第4コーナーで悠々かわしていくスタイルなんよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:45

    >>26

    ゆとりローテでしか走れない4歳馬なのにオッズ低すぎだろ!

    お前ら4歳世代は弱いって言ってたじゃねえか

    3,4倍くらいついてくれても良いんだぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:40

    >>37

    あんまりいうと消されるから多くは言わんけど,やいやい言われてたの芝王道路線の牡馬たちやし…ダートはオメガギネス、ソトガケ、ミック、オーサムリザルト等粒揃いとは言われてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:41

    >>16

    ルージュエヴァイユは重馬場だったし今日のサトノシュトラーセは小回りな福島かつ距離の足りないマイル戦とかいう地雷だったから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:57

    追い切りは今のところ順調そうだよね
    今日も坂路で56.2-12.2だったし不安要素らしい不安要素は現段階じゃ無さそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:41

    >>37

    なんだかんだで条件戦無敗で抜けて来るような奴が人気しないわけがねぇんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:02

    追い切り見てて思ったけどこの馬スパートかけたときの走り全然違うよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:02

    >>42

    そうなん?最近追い切り見始めたからどう違うのかわからん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:15

    >>16

    人気高かったの今日のサトノシュトラーセくらいじゃない?

    宝塚10人気8着、マーメイドS13人気12着、オークス18人気17着、青葉賞6人気4着、大阪杯11人気3着でここ5戦見てもまず人気してないし毎度人気より走ってるんよ

    それはそうとヤマニンウルスはまず出走まで辿り着けそうで良かった

    後はまあやってみないと分からんが、いい走りができるといいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:43

    >>21

    顔ゴツくない??

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:16
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:39

    >>43

    自分も素人目なんで正直いいのかわからないですけど、1週前追い切りで最初バタバタ走ってるところから急にキレイに走り始めて驚いたんですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:09

    不安不安言いつつ「まあでも結局スッと抜け出して圧倒して勝つでしょ」くらいに思ってる人もそこそこいるんだろうな感がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:16

    VM勝ったテンハッピーローズも追い切り頭上げてガイガイで話題になってたけど手前変えてスパートかけてからは走り方変わるんだよな
    そういうタイプの馬は一定数いるのかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:00

    >>46

    怪我が怖いけど馬房でぶつかってるのかわよ

    てか滞空時間が長いってプイみたいだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:09

    ミスティックロアと早速重賞で直接対決見れるのが面白すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:38

    >>51

    jra.jp

    残念だけどミスティックロアは来ないわよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:32

    マジか…51じゃないけど同じようにネトケの情報だけ見ててっきりくるものと思い込んでた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:37

    >>52

    今自分でも確認したらロア君登録すらしてなくて放牧行ってたわサンキュ テレ西さぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:38
  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:19

    流石に1番人気だねぇ
    正直どこまでオッズが下がるかって感じで1番人気は譲らない気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:08

    >>44

    ルージュエヴァイユも京都記念2番人気で飛んだので…

    サトノシュトラーセもそうだがまあ合わなかったんだなあ感はあるっちゃある

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:41

    多少のダメージは仕方ないから最悪でも2着にはならなきゃな
    最悪のパターンは消耗大きいレースした挙句賞金積めないことだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:49

    >>55

    お、最初見た時より少しバラけてきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:09

    >>58

    裂蹄がなければおそらく平安Sだったこと考えるとだいぶ詰めたローテできるようにはなってるんだけどまだまだ賞金積めなかったからもう1戦なんて出来ないからなぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:01

    コレペティトールが京都記念を制覇した時、「今年最初にジャスタウェイ産駒で重賞を取るのはヤマニンウルスだと思ってた」とレスした(その後ジューンオレンジならワンチャンあるかもしれんと考え直した)が、本当に今日まで中央重賞勝ち馬が出てこないとはな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:51

    >>61

    サトノシュトラーセかルージュエヴァイユあたりが勝つと思ってました…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:57

    強いんだろうけど時計は平凡だからなぁ…っていう不安はある
    正直ハピとかと比べてどの辺にいるのか全然分からん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:31

    >>61

    自レス

    誤字ってた恥ずかしい

    ✕京都記念

    ○京都"金杯"

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:25

    >>63

    それな

    ただ雅Sでもしっかり追ってた訳じゃないし…とも思うんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:05

    >>46

    今更だけどやっぱり陣営はあの馬体重で太いと思ってなかったのね…前走の後もまだ増える的なこと言ってたけどやっぱり増えるのかしら

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:32
  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:51

    >>68

    一杯に追うのは雅Sの時みたいに最終追い切りなのかねぇ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:16

    >>46

    なんかイメージ通りの生活しとるんだな…

    ローカル小回りは平気なのは幸い


    >嶋津 狭い動きは苦手なんですよ。馬房の中では結構どんくさいです。

    ──大柄な人が体の幅が分からずにぶつかるような感じですか?

    嶋津 似ているかもしれません。寝起きもどんくさくて、飛節を擦りむいたことも一度ありました。この子にとったら、馬房も少し狭いかもしれないですね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:56

    >>71

    新馬戦とはいえ同じ舞台で圧勝してるしまぁ…走り方が改善されてきてる今なら得意かどうかはともかく問題はなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:00

    勝つか負けるか
    怪我するか怪我しないか

    勝ちの怪我なしでお願いします…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:12

    現状の評価としては期待値だけがやたら先行してる馬としか追ったら伸びるといっても調教とは違うし、実践で追った経験が少なすぎてどうなるやら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:21

    プロキオンステークス→根岸ステークス→平安ステークス→チャンピオンズCでG1初挑戦だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:35

    >>75

    そんな詰めたローt…1年越し!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:29

    >>75

    ネタにマジレスすまんがもしここ勝てたら普通に今年のチャンピオンズカップ出してくると思うよ

    まだ今から5ヶ月あるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:11

    でしょうね


    >──きょうだいは480kg前後の馬が多いですけど、なぜヤマニンウルスだけ大きくなったのだと思いますか?

    >嶋津 何ででしょうね。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:24

    >>78

    ホントなんでだろうね…

    まぁ十中八九ジャスタからの遺伝なんだろうけどジャスタ自身大きめとはいえ一般の範疇を出ないのにどうして…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:11

    ハーツクライからの隔世遺伝?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:18

    ハーツクライからじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:08

    ハーツクライもジャスタウェイも馬格同じぐらいなのに何故隔世遺伝の話が?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:02

    祖父からの遺伝でも父からの遺伝でも間違いではない
    どっちからもデカいの出てるから

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:09

    だってハーツの子供ってサリオスとかデカいの出て来るし・・・

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:12

    ウルス←ジャスタウェイ←ハーツクライ←アイリッシュダンス←トニービンじゃない?サンデーはジャスよりチビだしトニービンは体高が高いって話があったから

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:19

    >>85

    トニービンってJCの時の馬体重460kgだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:09

    じゃあもう分かんねぇや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:17

    >>86

    マジで?じゃあハーツのデカ因子ってどっから来たんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:51

    謎が謎をよんでいる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:34

    ハーツクライもジャスタウェイもでっかく産まれた子は頑張ってる印象がある

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:02

    サリオスもウインバリアシオンもダノンザキッドもヤマニンウルスもなんか知らんけどデカいってことでOK

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:45

    >>46

    >斉藤先生も「まずはダートからデビューかな」とダートを使ったんですけど、もうダートしか使えなくなっちゃいましたね。

    完全に忘れてたけど最初は芝の馬だったはずなんだよな

    馬体重重すぎてもう芝は使うことないだろうけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:26

    >>91

    今キッド全妹ラヴァブルがでっかい体持て余してるのかちょっと苦しんでるみたいなんだが先達と同じく活躍できるよう祈っておく

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:31

    >>92

    武豊騎手が今年の武豊TVで「まだダートでいい」とも言ってるから、試す可能性もまだあるっぽくもある。このインタビューのその後の会話でも体ではなく、ダートでのパフォーマンスが凄かったことを言ってるから。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:59

    体がでかいの強みで弱みなの…
    みんな頑張ってほしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:13

    こんなペースでしか使えないなら芝試す余裕もないな
    8歳くらいまで走らせる必要がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:18

    ローレルキャニオンも大きいよね560㎏前後で芝走ってるまだ2勝クラスだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:33

    >>94

    もし芝使えるなら親父の忘れ物のJCと有馬取ってくれねぇかなぁ。気が早いけど種牡馬入りするとして、種牡馬価値考えても芝いけるなら行って欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:30

    「4歳で体もだいぶしっかりしてきましたね。」とも言ってるから体は段々頑丈になってるっぽいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:41

    >>10

    不安視されつつも何だかんだ勝つのがウルスクオリティだからな

    何よりここ最近主戦の豊さんが重賞勝ててないし、ここいらでまた勝って安心させて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:34

    芝行けるなら行ってみて欲しいけど怪我してほしく無いしダートでの活躍も見たい
    そんなことは置いといて
    今回のレースも楽しみにしてます

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:31:14

    >>46

    温厚なんだ

    じゃあ尻尾の赤い飾りは蹴り癖があるか念の為くらいのものか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:37

    もしこの馬体重で蹴られたら無事じゃ済まないだろうからな・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:01

    >>75

    そこは得意の京都でみやこS狙いじゃないんかいw

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:18:59

    熊代表としてサラブレッドを倒すクマよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:19

    温厚で落ち着き払っていて馬房だとどんくさいのか…ビビリの先輩と違った意味で面白い奴

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:12

    親子三代ドバイ勝ちが見たいので体調整えてドバイWC行ってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:22:27

    まあシンプルに連勝馬は負けるまで買えとはよく言うので

    武豊のオーサムリザルトを信用しきれなくてエンプレス杯で爆死した俺の二の舞にはなるなよみんな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:06

    画像見るとやっぱ顔でけぇなってなるけど全部デカいんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:13:30

    >>46

    そういえばジャスタウェイも独特な走法をしてたと聞いたことがあるな。スパートをかけると頭が前脚がついていないのかと思うぐらい低くなっていく一方肩がだんだん上がってくるっていうプラス要素なのかマイナス要素なのかもわからない走り方をしてた。他のハーツ系どころかサンデー系でも同じような話聞かないんだよなぁ。

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:48:56

    父親は強いて言えばストライド走法よりと聞いたことある
    ウルスの走り方はトビが大きい、ストライドが大きい、1完歩が大きいだからやっぱりストライド走法?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:14:50

    ウルスの走法は父の母の父のwild againの走法と似た感じなのではと思ってる
    先行しぶとい脚質、同じピッチストライドで長く走り続けるのが特徴らしくウルスも一部当てはまる気がする
    ジャスタウェイ産駒はwild againの血が強く出てるのが多いらしいし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:51

    >>109

    胴や首の太さと比べるとむしろ頭は小さいように見える

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:35:38

    そういや今回重賞だから馬体診断とか追い切り映像が出るのか
    めちゃくちゃ楽しみになってきたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:07:30

    しかし、親父に比べるとエラい厳つい顔になったな。一月のインタビューで見せたきゅるんとしたお目目の面影がない。写真写りのせいか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:05:05

    >>112

    つべにワイルドアゲインが勝った1984年ブリーダーズカップの映像があったんで貼ってみる(馬番2番ピンク帽の黒鹿毛)

    ワイルドアゲインの走ってるところ初めて見たんだが確かに少しウルスの感じがある気がする

    ただ自分は走法よう分からんので有識者見てくれたらありがたい

    あとワイルドアゲイン外から被せられるの苦手って聞いてたけど思いの外被せられまくってて笑ってしまった

    確かにちょっと走りにくそうだったけどよく頑張って勝ったね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:05:50

    そういや重賞だから調教動画出るのか…
    走り方変わってるのってラスト7秒辺り?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:53:22

    >>117

    見てみたけど確かにバラバラだった前足がスッと揃って出るようになってるね。歩様の矯正も進んでるようで良かった

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:28

    >>112

    ダート巧者多いのもWildAgainの血なのかね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:28

    しかし、結果論だけどジャスタウェイの子供にワイルドアゲインの血がよく出るのは結果的にプラスだったのだろうか?もっとハーツの血が出てれば芝で強い子が出ていたかもしれないと思う一方、ダートでも潰しが効くからこそ今もこうやって一定数需要が集まって種牡馬を続けていられるという側面もあるしどうなんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:08:14


    こうして見るとシンプルな鹿毛

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:28:29

    ワイルドアゲイン自体が影響力強めだよね
    直系のワイルドラッシュやトランセンドは勿論、母父に持つパイロも結構影響受けてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:49:43

    >>121

    光の加減なのか困り眉に見える時とそうでもない時があるな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:31:02

    >>115

    >>123

    親父の写真も一般モブ馬だよみたいな顔してるのから全員殺すみたいな顔してるのまで多種多様にあるんでウルスもこれからもっとレパートリー増えるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:20:11

    >>124

    殺意高いジャスタウェイあるのか…

    普通モード以外だと安田記念終わった後にお疲れモードになってるやつとかは有名だが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:36

    そういえば今回出走するスレイマンってジェンティルドンナの半弟なんだね
    詳しくなくて知らんかった
    ちょっと因縁を感じて面白いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:14
  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:56:51

    >>127

    ダート版の黒王号かな(すっとぼけ)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:13:29

    首から前脚にかけての筋肉と血管の隆起がすごい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:58:22

    楽しみだね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:27:09
  • 132二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:28:45

    >>131

    斉藤師もまだ成長するみたいなこと以前言ってたからね、よりフレームがしっかりして馬体重も乗ってくるようになるのかも

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:18:34

    全力で走れるその日が必ず来ると信じてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:28:28

    こんなにデカくてムッキムキだけどキ甲が抜けてなくて腰高っていう分かりやすい幼児体型なんだよなウルス
    ゆっくりでも成長していってるし夏を乗り越えてこの秋から冬くらいに成長が追いついて来るといいなと思っている

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:30:42

    いつになるかは分からんが、出来ることなら5歳までには全力で走って欲しい
    勿論無理をしない・させないこと前提だが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:37:13

    そういやウルスって生まれも育ちも錦岡牧場だから非社台産の馬なのか。もしここでプロキオン勝てば錦岡牧場自体昔からあるそこそこ大手とはいえ社台以外からも重賞馬を出せるってセールスポイントになるし、社台出された親父のためにも頑張って欲しいな。

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:45:44

    >>136

    もちろんセールスポイントがいっぱいあるに越したことはないし錦岡牧場が大事にしている牝系継いでるウルスの成功はヤマニンさんにとってもとてもいいことだと思うんだが、一応ジャスタ産駒だとマスターフェンサー、テオレーマ、エーポス、ガストリックあたりが非社台重賞馬で既にそこそこ出てはいるんよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:47:31

    >>137

    意外と結構いたんだ。なら目指すのはG1だな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:50:28

    >>135

    一応コラムだと以前に比べてだいぶ出来上がってきてるらしいけどフォトパドック見てるとめちゃくちゃユルユルに見えるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:53:10

    >>136

    ヤマニンオブヤマニンという感じの老舗だしな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:10

    >>138

    テオレーマのJpn1が今のところ1番大きな勝ちなんでそれを超えてくれると嬉しいね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:56:52

    >>139

    ユルユルかどうかってどこをどう見て判断するの?

    最近リアル競馬見始めたからよく知らんのよね。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:05:16
  • 144二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:31:29

    >>142

    完全に所感になるんだけど胸前とかトモを見ると筋肉量はすごいんだけどもっとパンと張っても良いのかなと思った

    ドウデュースとか結構分かりやすく筋肉の違いが出てるんだけど古馬になってからは筋肉が隆起してできる凹凸がハッキリ見えてるし今回のメンツだとスレイマンとかハピとかと比べても仕上がり途上に見える

    写真を見ての感想で歩いてる映像とか見てるわけじゃないしこっちも専門家とかじゃないからまぁ一意見と思ってもらえれば

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:41:47

    Twitter見てても馬体写真はうーんって反応とか完成してないって意見が多いな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:11:59

    >>145

    成長途上なのは確定っぽいね

    いい意味での成長途上であれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:20:48

    こんだけデカいのにまだキ甲抜けてないの!?
    最終的に一体どこまでデカくなるって言うんだ・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:24:07

    脚がほっそいサラブレッドなのに馬体がこんだけモリモリ成長しちゃうことに生き物の神秘と不条理さを感じる
    壊さないように必死やろな関係者...

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:41:40

    >>148

    インタで助手さんが送り出す時より帰ってきた時の方が(脚や体に悪影響が出てないか心配で)ドキドキするって言ってたね…

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:04

    >>148

    ドンフランキー先輩扱ってる厩舎なのが幸い

    デカ馬のノウハウない厩舎だと危ない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:43:53

    分かりやすいところだと露骨に尻高だしな…
    4歳夏ってことを考えるとどういう形であれ流石にそろそろ成長が落ち着きそうなものだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:20

    >>151

    一応5/21生まれで同世代の中では大分遅生まれなんで長い目で見たいんだが、さすがに5歳になる前にはどうにかなってほしいなあと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:54:53

    >>152

    ここは素の実力でどうにか勝って貰っておそらく今年の大目標であるチャンピオンズカップまでに仕上がってくれたらそれが最上だな

スレッドは7/3 03:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。