CV:牧野由依とかなんなんだよお前

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:57:29

    歌声良すぎるでしょうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:59:26

    喋り声がエッチすぎると思います🙋

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:00:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:34

    Love and Destinyだっけ
    あれめっちゃ好きだったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:32

    アイマス声優はアイマス以外で見かけない人がほとんどだけどこういう有名な人もちらほらいるよな
    なんか得した気分になる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:38

    7th大阪のエブリデイハネムーンすごく良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:58

    無限L∞PだLOVE♡のソロ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:54

    >>6

    コロちゃんのBD特典でついてきたCDでそこだけ切り取っていまだに聞いてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:43

    【アイドルマスター】誰より好きなのに / 佐久間まゆ

    ジュエリーズカバー曲のピアノも弾いてたりとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:56

    ARIAに慣れ親しんだ層にはあまりにも刺さる歌声

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:04

    声優エアプすぎて、ままゆ以外知らなかったんだがそんな有名なんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:35

    自分の曲がカバーされた後にアイマス声優になった人

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:24

    >>12

    アーティストとして有名だったってこと?

    すげえやん!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:19

    牧野由依は元々子役→ピアニスト→岩井俊二作品のピアノ劇伴→タレント→創聖のアクエリオンのEDオーディションに応募→
    菅野よう子の目に止まって歌手デビュー→声優業に興味ないかと聞かれてNHKのツバサ・クロニクルで声優デビュー→
    AIRAの主題歌を担当するなど歌手兼声優となってライブやコンサートを沢山行いつつ今に至る

    牧野さんのライブ・コンサートはピアノコーナーといって歌は歌わずひたすらピアノを引くだけのパートが合ったり、
    声優のイベントとしては珍しく「客が一切立たない」という特徴があり、
    デレのPとして牧野さんを知ってサイリウム片手に参加した人が立たない・コールもない、何なら手拍子さえないコンサートに面食らうことがしばしばあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:46:14

    「ユーフォリア」牧野由依 Music Video

    まゆでなく牧野由依としての曲で悪いけど

    ユーフォリアはいいぞ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:33

    >>14

    客席にいるのは確かにオタクなのに客層がクラシックでも聴きに来たのかな? ってぐらい静かなんよね

    コンサートの終盤で「1回ぐらい立とっか?」って言われてやっと起立レベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:02

    アイマスのお陰でライブとか行くようになったけど
    コールとかペンライトの文化にいまいち馴染めてないので
    ちょっと牧野さんのコンサート行きたくなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:35

    アイマスって有名キャラや人気キャラをふんわり知ってたくらいだけど
    スレ画の子、牧野由依なんだ!?
    キャラが大勢いるアイドル系作品で
    こんなに実績ある人連れてきて歌わせるの結構めずらしい…
    というか秒で推せるようになった
    この子の曲だけのアルバムとか出てたりするかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:15

    まゆのCV担当することになったのが2013年だからデビュー8年目ぐらいかな?
    当時はアニメ仕事絞っていたのを徐々に再開し始めた時期だったけど一度離れたところをまた戻るのって声優業界と言うか
    芸能界って大変だからまゆ役って結構キャリア的にも重要というか弾みになったんだよね
    まゆとホシノ・フミナ嬢は牧野由依にとっては中興の祖とも言うべきキャラクター

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:55

    >>17

    こんな感じだよ。最近は結婚して出産されたのもあって個人コンサートはやってないけどそのうち復帰するんじゃないかな

    この映像を見るだけでもファンがずーっと座ってる+静かなのが分かると思う


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:35

    10周年記念ライブとか今はもうない赤坂BLITZだったけどライブハウスなのにスタンディングじゃなくて

    わざわざ椅子用意されたからね。このコンサートはコール曲があったので珍しく客席からコールがあった

    あと、クラシックコーナーもどういうのかが分かる


  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:07

    >>20

    めっちゃ好きな空気感だ

    今のアイドル化された声優ライブを否定するつもりはないけども

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:45:18

    >>22

    コールで騒ぐ方も魅力あるんよな

    人生で出したことない大声出しても問題ないんだもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:02

    コール曲や立って欲しい場合は
    「次の曲はコールがありまして……もしよろしければご協力を」
    「牧野由依のコンサートで立たされるのかよとお思いになるかも知れませんが、そろそろ座りっぱでお尻も痛くなってきたでしょう」
    とか、半分ネタみたいなもんだけど座りがデフォ過ぎるのよな。観客が声出すの登場時とアンコールだけと言われるぐらいだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:14

    >>12

    ちなみにカバーされた曲って何?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:02

    >>25

    ツバサ・クロニクルのエンディングのアムリタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:52
  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:04

    カバーしたのは雪歩やな

    アニマスの時のアルバムに入ってた

    アイドルマスター|THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 05columbia.jp
  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:53:30

    >>26

    >>27


    765ASの方でカバーされたのね

    知らなかったけど良い曲だ ありがとう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:54:02

    自分名義のCDにオリジナルのピアノ曲も入ってるしデレでまゆ演る時もピアノは自分で弾く

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:32
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:32

    ラブデスの表現力がね…良いよね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:01

    7th大阪のエブリデイハネムーンはヤバい
    「佐久間まゆ」は牧野由依と滝澤俊輔の合作なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:09

    有名な話だけど、デレマスに多くの楽曲を提供している作曲家の滝澤俊輔氏は牧野由依の東京音楽大学時代の同級生で

    牧野由依のライブやコンサートにはバンドで参加することも結構あった

    そんでもって、牧野由依とは関係なしに何故か牧野由依の父親と仲良くなる機会もあって

    更にはデレマスに参加してまゆの「エヴリデイドリーム」では作曲を、「マイ・スイート・ハネムーン」では作詞作曲編曲全部担当し、

    >>33にもある7th大阪ライブでは伝説の10分間といわれる牧野&滝澤のみのステージで観客を圧倒


    オタクはCP厨で単純だから「これはもう結婚するんじゃね? 運命でしょ」とか言ってたけど、

    山口百恵の息子さんと結婚したもんだからそれはもうみんなびっくり世間もびっくり仰天

    何故か滝澤氏に問い合わせとかリプライが殺到したという……


  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:56

    いいだろ?アミューズの保健室の先生だぜ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:00

    まゆでステージ立つときの牧野さんのスカートは芸術だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:24:33

    >>14

    >>34

    なんだ、その経歴

    この人3キャラ分くらいのプロフィールまとめて突っ込まれてない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:03:26

    アイマス声優になったことで青春をやり直してるって人はそこそこいるけどその代表格みたいなイメージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています