【エルフ注意】僕の武器は攻撃力477の針しかない【95話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:02

    暴かれた墓から漂う香ばしい臭いにエルフ阿鼻叫喚なの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:58
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:31

    なんか普通に進行速くない?なの

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:07:05

    久々に盛り上がってるの
    パァァァァァ兵士も草葉の陰から笑ってるの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:08:06

    針二次創作アーカイブなの

    x.gd
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:01

    針世界の死者には蛆も湧かないなの
    あとかたも残らず消滅しちゃうからねなの
    にっへっへーなの!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:51

    怒りや困惑がエルフを加速させるの
    これは歴史に記された事実なの

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:14

    なの達は作h…もとい作者を貶める意図などない健全なファン活動を行っているファンスレであることを示すためにこれも貼っておくなの

    --------------------------
    9月11日でジャンプラ版針2周年なの
    おおよそ2か月後なの

    2周年記念ということで”僕針二次創作祭”でもやりたいなの
    ルールは
    ・「9月11日に作品を投下する」
    ・「投下する作品はSSでもFAでもその他なんでもあり」
    ・「原作者・作画担当への誹謗中傷はNG」
    くらいなの

    期日を指定したのは準備期間と締め切りを設定しつつエルフ合同企画っぽく進行させたいからなの
    締め切りを設定しないと作品が作れないなののためとかじゃ決してないなの(コピペ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:04

    パァァァが根付いた針世界において墓地という概念は石を埋葬するクオンツの里以外に存在しているなの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:16

    >>9

    公式イラコンの話もあったことだし存分に盛り上げてやるなの

    ちなみにこれは前スレのエルフによる作品なの

    針漫画にあるまじき可愛さの赤髪サンドラなの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:51

    >>7

    死体であふれかえっても疫病も流行らず衛生的なの!

    蛆や蠅を主に捕食する生態系、および受粉を手伝わせる草木は荼毘に伏すなの!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:17

    >>10

    死者を弔うのは仲間の結束を強化し死にゆく自分達を慰めるためにも必要なことなの、名前の書かれた石を墓地として扱うだけでも効果はあるなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:13

    ルーキー版あとがきの読めるところは前スレで全部放出したなの
    正確には一部載せてない分もあるけど「後日twitterで小ネタを云々」とか「読者応援感謝」とか今となっては無意味なことしか書いてなかったなの

    「作者より読者のコメントを読ませろ」って声にはなのも同感なの
    でも残されてたのは作者のあとがきだけで読者コメントは読めなかったなの
    無念なの

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:05

    >>11

    このサンドラの絵で溢れかえったら何の作品のイラコンか分からなくなりそうなの…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:54

    再放送でいいならこういうのはサルベージされてたけど
    他作品ページへのコメント欄は軒並み死んでるんだよねーなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:00

    >>16

    和気あいあいとしてて憎いの

    なんでそんなに楽しそうなの…?

    1片も怒りの感情を作品に抱いていないかのような振る舞いなの

    羨ましさまであるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:14

    >>16

    コメントから漏れて見えるギャグセンスがお寒いなの…

    炎上させて暖をとりたくなるなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:15

    >>11

    もうサンドラは赤髪でいいなの 公式が水色は気にしなくていいなの

    サンドラはかわいいからエルフの勝ちだし向こうが色付サンドラ出して来たらシンシンの負けでいいなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:30

    >>13

    「外に放置したアイテムは時間経過で耐久値がなくなって消滅する」みたいな仕様だったらそれすら叶わないなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:29

    >>19

    公式カラー(公式が言ってるだけ)バージョンなの

    信じるか信じないかはあなた次第ですなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:37

    もしかしてシンシンって親子の話やってる時だけ比較的まとも寄りの話作りになるとこない?なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:47

    >>12

    生態系考えてしまうとろくに捕食出来ないので上位生態系が死に、腐敗しないので微生物等の下位生態系も死に、分解されないので大地の栄養素はパァァァで虚空に消えていき植物も死滅するなの

    バロメッツみたいな肉や魚のなる木が虚空からパァァァと現れる逆光子なんちゃらでもないとなの達が知るのと同じような生態系は維持出来ないなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:20

    >>22

    基本誰でも持ってる関係性だから説得力ある内容が書けるものと考えられるなの

    つまりシンシンには恋人がいn■シンシン最高■

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:24

    >>22

    シンシンのメスの入れようがないくらい鉄板だからじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:18

    >>21

    このカラーを採用したファンアートは自動的に眼チカチカデバフがかかるからマジで危険なの

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:32

    >>22

    すいません三年間面倒を見てくれた聖人が斬られても一切無視して父上~!はプチ倫理観バーストしてるんですなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:19

    >>22

    ”息子”と”三年間””遊ばせる”のはヤバいなの!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:39

    前スレの呪物見てどっかで大喜利してたなって過去スレ探してたらコラ画像まとめ見つけたから(地獄の)お裾分けなの

    僕の武器は攻撃力228の針しかない【覇王の大剣】|あにまん掲示板新スレ…だったかしら?…コラまとめスレに丁度いいと思わない?bbs.animanch.com
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:31

    ジョジョのキャラやスタンドだってちょいちょい色変わるし針だって例外じゃないなの
    好きに彩るといいなの
    なのは許すなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:41
  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:46

    >>16

    旧版は人気投票なんてやってたんやななの

    ボーボボで思い出したけど常敗将軍の人気投票もボーボボネタがあったなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:27

    >>28

    ■チンチン最高■はやめろなの!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:30

    >>31

    貴様は命の恩人を見捨てるだけならまだしも魔族を擁護して勇者パーティの名誉すらも傷つけただろなの!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:51

    >>32

    完全に競馬になってしまった

    こういうツッコミのようなボケはおもしれーなの

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:54

    次は5年くらいジャンプしてくれなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:07

    >>32

    おもろいやんなの

    これがナベツヨ発案だとしたら少なくともギャグセンスはシンシンより「上」なの

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:29

    >>31

    マヌルは出ていけなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:12

    >>32

    つーかナベツヨ作画の動物が普通にかっこかわいいなの

    針本編の微妙な動物たちは手を抜いてるなの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:39

    カルセド爆破したルーキーエルフなの
    車椅子で森通るなんて正気なの?
    あとカルセド冷凍保存されてたの覚えてたから申し訳ないけど茶番にしか感じなかったなの
    かろうじてまともなのが親方位しかいねぇなの
    狐との戦いは半分以上短縮できたと思うなの片割れ1体を倒したけど力尽きたにでもすればそれなり纏まったと思うなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:55

    描いたところですぐパァするか居なくなっちゃって
    郭海皇がないのかもしれないなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:53

    >>39

    シンシン自虐してたけど動物描くには画力がアレだし…なの

    じゃあなんで魔物が出るファンタジーなんて描こうとしたんだよ感はあるけどなの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:16

    >>40

    正気なわけないなの

    いつだって針はぶっ飛んでるの

    この地を去ったの表現はミスリード狙いつつ嘘は言ってないとしたいシンシンのいやしさが滲み出てるの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:13

    >>41

    攻めのシャオリーおじいちゃんになっちゃったの

    描くかいが無いなの

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:01

    叙述トリックは「描写上嘘だけはついてない」というのが前提なの
    そのうえで言わせてもらうけどカルセドの地上を去ったは”ナシ”なの
    だって別に地上を去って海中に没したり天空都市に移住して空中に滞在してるわけでもないからなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:05

    >>40

    たった今カルセドを爆破してきたみたいで笑っちゃったの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:24

    >>40

    後にその親方にとんでもない事実が判明するなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:03

    >>45

    待てよなの

    氷漬けにされて両足が地面から離れたことを「地上を去った」と表現したのかもしれないぜなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:38

    シンシンがニヤリとしたいから
    だけでそんな表現をしたと思っているなのッッッ!!?
    シンシンを愚弄する気か!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:27

    >>40

    キツネとの戦いは番外でエルフに絶望をもたらしたなの

    ただでさえお遊戯みたいな戦いを5回に渡って公開するような宣伝しておいて全部で6話使ったなの

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:41

    この地だったの
    はぁ〜

    しっかし白々しいモノローグなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:18

    >>48

    地上を去ったのはダイなの…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:42

    >>48

    まぁ移動したからこの地を去ったという表現にしたのかもしれないねなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:01

    死んだなら普通はこの世を去ったになるから生きてるの




    なの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:47

    バレバレだしバレてなくても最悪なの
    針漫画において「いいキャラ」の長期生存例は極めて少ないなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:49

    所詮雰囲気で流し読みしてるだろうからバレへんやろという"シンシンの伏線"なの

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:35

    >>55

    逆なの

    登場が長くなればなるほどキャラの魅力が削がれる

    減点方式を採用した画期的な漫画だからなの

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:07

    マヌルが追放されてから3年も経ってたの
    3年間寄り道ばっかりして本来の目的のための活動おろそかにして
    成果が今一つなこと考えるとケンシの怒りももっともなの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:22

    >>58

    「追放からのざまあ展開すらまともにできんのかお前は」って言ってやりたくなるなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:02

    >>29

    宝の山なの!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:11

    カルセドが死んだにしては明らかにその辺の落ちてる石の体積が足りてないのに誰も突っ込まないの
    マヌルってのは作者の中だと観察能力が高いキャラなんじゃなかったっけ?なの

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:58

    >>61

    読者の中では知能が低いキャラだからセーフなの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:22

    旧版を知ってるエルフ達に質問するなの。
    この漫画って旧版はどこまで進んでるなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:47

    >>40

    親方ってデーモン親方と偽物親方のどっちのことなの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:52

    >>63

    これ見りゃわかるけど139話なの

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ここには載ってないけど実は140話も描かれてて一応読むことができるなの

    だれか140話のリンクを貼ってあげてほしいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:37

    >>64

    カルセド冷凍刑のタイミングで思い出すなら人間のおっさんのほうでしょなの

    あの脱獄薄情野郎なの

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:30
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:56

    修行が終わったルーキーエルフなのまぁ苦行はまだつづくなのけど
    ぶっちゃけ修行描写は飛ばした方が良かったと思うなの
    最低限型の説明とやっても1つ目だけやって完了まで時間経過スキップでいいなのその方がパワーアップした描写を戦闘内で表現しやすいと思うなの
    ところで末尾の勇者ここまで酷く無かったきがするのなのけど心でも壊れたなの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:03

    >>67

    >「物語を練り直し」

    練り直してこれなら救えないなの

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:05

    >>67

    コメント非公開とか舐めやがってなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:23

    >>68

    割と最近の話でとっくにぶっ壊れてたことが判明したからあんまりその手のツッコミも見なくなったなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:12
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:14
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:15

    >>72

    編集部コメント

    人気作「僕の武器は攻撃力1の針しかない」の番外編。色使いが綺麗で良かったです。これからの更新に期待しております。


    やる気なさすぎるコメントで草なの

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:15

    >>74

    絵も内容も触れたくないというのがヒシヒシ伝わるコメントなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:29

    >>74

    褒めるとこそこー!?なの

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:56

    >>74

    い、色使い…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:04

    >>69

    練り直した結果サンドラが大人気キャラになったんだから無問題!なの!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:37

    >>74

    モノクロで描かれてたらどうやって乗り切るつもりだったんだなの…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:20

    >>74

    それ貼るなら僕パーのも出せなの

    以下コピペなの


    編集部コメント

    主人公と勇者が互いをきっかけにして高め合い、最後同じパーティに誘われることで報われるという、気持ちいい読後感のお話でした。シンプルなコマ割り・構図も読みやすかったです。ですが、「忌む目」の謎が明かされなかったことや、オウルタニアさんのキャラクターが曖昧なまま話が終わってしまう点が気になりました。今後も画力の研鑽を続けながら、多くの作品を描いて経験を積んでいってください。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:33

    >>79

    間とかコマ割りとか

    目を背けた応援はまだストクックがあるの!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:15

    >>80

    なんと

    こっちはちゃんと評価されてたの!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:22

    >>80

    そういえばオウルタニアの謎は本編で明かされてるなの!

    もしかして…シンシンには学習能力があったなの!?

    驚愕の真実なの…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:46

    >>80

    報われたのかな…

    報われたの?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:07

    >>80

    編集部からもIMMのこと言われてて薬草なの

    出し惜しみしすぎなの

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:55

    開示情報の少なさはやっぱり指摘されちゃうの

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:10

    >>84

    読み切りとして扱えば報われてるなの

    編集部だって勇者がここまで身勝手なメンヘラだったなんて読み取れないなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:16

    >>80

    これが悲劇の始まりとは誰も思わなかっただろうなの

    イヤ…誰も思わないことはなくないなの?

    ハズレ職業の雑魚を勇者による魔王討伐の旅なんかに連れて行ったら足手まとい確定じゃない?なの

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:13

    >>80

    批評家さんは悪くないなの、あれが地獄への特急券だなんて分かるわけないなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:22

    >>87

    たしかにそーなの

    持ってる情報が違うの

    そこはフラットに考えなきゃなのねなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:40

    >>88

    いやさ訓練受けたんだから勇者程じゃないにしてもなんとか縋りつけるぐらいにはなったと思うじゃんなの

    まさか戦闘不参加雑用で使いつぶすなんて想像できねえなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:17

    >>88

    とはいえそれこそ荷物持ちとか、盾役とか回復役とか色々と活用方法なんて思いつくなの

    上位互換の登場だけで良いのに無能な部分がしっかりあるのがキツいなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:41

    >>73

    このあと本編第一話なんだから笑えねえなの

    こんなことさせるために連れ出したなの?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:32

    僕パーだけなら修行で得た力と薬師のスキルを使ってパーティを助ける役に抜擢されたようにしか見えないなの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:57

    >>87

    勇者も何か勝算があって仲間に引き入れたと思うのが普通なの

    まさかオナペットにするために連れ回そうとしてるなんて僕パーから読み取れっていうのは無理なの

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:57

    >>94

    そう受け取るには致命的な弱点があるなの

    王城に呼ばれてないことやなの


    そういえば今回書かれた「王国城」って言い回しなんか変じゃない?なの

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:13

    ゆーしゃのマヌルに対する扱いが幼馴染ざまあ系の幼馴染のそれそのもので嗤うしかないんだよねなの
    真っ先にざまあされるべき対象はゆーしゃなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:52

    >>96

    そこはファンタジーあるあるの隠れた強者とか勇者だけが知る実力者枠とかにできるなの、これ自体は結構あるやつなの

    まぁ現実には等身大の非戦闘職でしたっていうまさかのオチなのけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:42

    >>98

    まさかの誰もが知る役立たずという真逆の存在なの

    存在自体が逆針なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:59

    >>93

    「ん?今どんなことでもって」って書こうかと思ったけどそのネタ猫畜生の親玉の蛆虫が言ってたなの

    思い出して不快になったなの■シンシン最高■

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:44

    ハリボー見かけたから買ってきたらメタルキングさんとテロリストが戦い始めたルーキーエルフなの
    メタルキングさんなのそれなりに好感もってたなの
    正直一応は味方の筈のコハクが仇の側なのはどうかと思うなの非が完全にテロリスト側だから心情が敵の筈のメタルキングさんに寄っちゃうのはあんまり良くないと思うなの
    まあ結果がメタルキングだから無しでもないかも知れないけどちゃんと内面変化の描写が出来ないと白けるだけなの

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:41

    >>101

    ドレッドノートはコハクとの因縁もだけどメタルキングする経緯も最悪だから本人のキャラはいいのに総合的には糞キャラなの

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:03

    3年間毎日休まず厳しい修行したであろうムサシ息子の HP が
    先週活躍した非戦闘職である魔物学者の HP の約半分というのは何とも哀愁が漂うなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:47

    >>103

    待つなの

    非戦闘職なのに魔物相手に矢面に立たないといけないとしたらHPくらいは高めであってもいいはずなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:26

    >>103

    あの世界修行とか技術なんて二の次でレベルさえ上げとけば便利なスキルと知識が勝手にインストールされるクソ世界なの

    だから城にこもって練習なんて無意味な行為なの 適当に犯罪者コロコロするとか雑魚狩りするとかしておけばよかったなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:46

    >>103

    悲しいかな、針世界ではレベルが全てなの

    竹林で剣を振ってるだけじゃレベルなんて上がらないなの

    聖人兵士もさすがに外に連れ出して魔物と戦わせるわけにはいかなかったなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:03

    そういえばヴォドナイト君レベル上がってないよねなの
    あの兵士経験値全然貯めてないんだねなの

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:17

    >>107

    兵士君の経験値ではレベルが上がらないくらいヴォドナイト君のレベルが高かったなの

    アレクサンドラ隊も大量の魔物倒してもレベルは上がってなかったなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:49

    >>104

    カードダス上のデータで調べた限りでは魔物学者の HP (500) は初回ゆーしゃと同じ値で優秀だから

    今考えると旅立ちの時に魔物学者を仲間に加えるのが実は正解だったという話なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:05

    勇者は成長速度が重要視されるの
    冒険の始まりはHP12くらいだとしても
    故郷に戻ってくるころには10倍にも20倍にもなってるの

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:23

    >>106

    ま、一緒に遊んでるだけだからな なの

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:58

    >>111

    本当に遊んでるだけとは恐れ入ったなの

    こういう針漫画に唐突に挟まる生々しい毒は嫌いじゃないなの、後はそれをコントロールしてくれなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:52

    やめて欲しいなの…っ
    "一緒に遊ぶ"とか"生々"とか
    えっちなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:15

    デーモンが親方扱いだの鉱山のモヒカンが聖人君子だのイオリ君と兵士が完全に芽生えちゃってるなの

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:26

    頭チンチンは瞑想でもしてこいなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:35

    なのは数日前に紛れ込んだばかりのエルフトークンなんだけど、ちょっと前のスレに本編と過去スレを拾い読みした知識からパァァァ状況起因処理説やらムサシハンター説やら書き込んだ時にポツポツ反応があったの
    今日さらに過去スレの拾い読みをしたら似た話はとっくに出てて割と頻出で怖くなったの
    実はエルダー含めてエルフの入れ替わりは激しかったりするなの?
    それともエルフの森は回帰していて「なのと卿は以前にも同じ話をしたなの」が当然なゲットーなの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:21

    本編の虚無さが話題をループさせるなの
    あと過去に検証された提唱も新しい情報が出ると改めて考察されたりするなの
    つまり暇を持て余してるだけなの

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:35

    >>116

    割と同じ話してる自覚はあるなの

    なのの知見が狭いだけって可能性を加味して他の作品読んでからまた語ったりするし…なの

    一部話題は新しくエルフが入ってきたときに新鮮な意見を求めて蒸し返すこともあるなの

    「今回こういう描写がされたけど前話したアレに関係あるんじゃ?」って感じで話題の再放送が行われることもあるなの

    まさしく今回の3年経過みたいになの

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:19

    だれかがあの業の深いテーマでSS書かないと頭チンチンが収まってくれそうにないなの
    もう何を見てもダブルクォーテーションマークで囲われて意味深に聞こえるなの

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:55

    >>117

    >>118

    ありがとうなの

    もう少しライブラリあるから拾い読み続けてみるの

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:20

    ムサシとイオリの件はあいつらだけ和風なのも頭チンチンを助長してる気がするなの
    一言で言うと…「男色」なの

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:11

    魔王城狙撃したルーキーエルフなの
    ここら辺わざわざ書くとことも思いつかないなの
    コハクはやっぱり味方にしちゃ駄目なやつなのクオンツ族はテロリストの血族なの拳に針刺したところで何の意味があるなの忌む眼に意味が無さすぎなのメタルキングさんに言うことはもはや無いなのと言うかあんな自在に動かせるならさっさとコハク締め殺すべきなの最後にクオンツ族が吐ける台詞じゃねーなのブーメランなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:44

    >>121

    そこは衆道と言うべきなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:46

    >>122

    書くことが思いつかないとは一体…なの

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:39

    >>123

    それなの

    なんかいい言葉が浮かばなかったなの

    サンキューなの

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:03

    人間にはレベルアップシステムがあるのに魔物だけ固定っぽいの解せないなの
    ゲームのやりすぎで敵はレベルアップしないものと思ってるなの?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:08

    アトムスフィアの活用法なんかも含めてエルフの森は

    を繰り返しているの

    繰り返しすぎてむしろ

    することが当然みたいな感じはあるの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:26

    >>126

    基本的にレベル固定みたいな感じっぽいけどシャドフォは仲間がダメージを受けるとレベルアップするの

    このレベルアップが一時的なやつなのか恒久的なやつなのかは不明なの

    ううんどういうことなの

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:44

    劣等眼がジャンプラで5年やってたらしいなの
    針漫画はあと一年くらいでルーキー版に追いつくっぽいなの これでおよそ3年なの
    ルーキー版に追いつくということはストックがなくなるということなの
    針漫画は劣等眼に並べるんだろうかなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:44

    >>127

    待つなの

    アトムスフィアの話題はもう出ることはないなの

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:42

    最後にアトムスフィア使ったのいつだったか忘れたなの

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:14

    せっかく挙げてくれた説には
    自己見解を表明しつつ乗っかるのが吉なの
    わざわざ過去に話したからもうその話は終わってるなの
    我々は200スレ前に到達した場所だッッ!!みたいな冷水はしないなの!

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:37
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:34

    >>133

    もう読んだから遠慮しておきますなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:34

    >>134

    読んだエルフはもう一度読めなの

    忘れたエルフは思い出すため読めなの

    読みたくないエルフは「もう読んだ」と言い訳するために読めなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:38

    なのは一向にかまわんなの!!
    もっかい読んで反吐吐いてくるの!

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:13

    忘れたんじゃなく記憶から消したなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:42

    >>133

    両手アトムスフィアが片手の応用とかじゃなくスキル的制限で発動不可能だったとか本当にガッカリしたなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:55

    ムサシの息子はムサシみたく国外辻斬りツアーでもやればよかったなの
    でもHPの低さは年齢を鑑みれば高いほうなんじゃないかと思うなの
    でないと報われないなの

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:15

    読了です。なの
    さて、まずどこから腹を立てようかという所ではあるけども
    やはり見下されがちななろう概念漫画とは違うと銘を打っておきながら
    棚ぼたレベリングによって繰り出される何それ知らんなスキルのオンパレード
    文字通りのなろう展開をお出ししてきた所かな、なの

    自己に与えられたスキルを確認・試行しつつ
    物語の中でやれることが増えていくことで
    我々の生活に馴染みのないスキル・魔法のようなファンタジー要素に対する説得力の土台が形成され
    ここぞという見せ場のトンデモも許容されるというのが自然な流れというものなの

    しかしことマヌルは話の中でそのスキルを全くと言っていいほど研究してなかったの
    と言うか工夫するということ自体選択肢にもない有様であって
    レベルアップによる手札の拡大解釈乱用はまさしくチート
    いや、プロアクションリプレイと言っても過言では無いふざけたもので
    倫理観こそ理解出来ずとも共に冒険を見守ってきた読者への裏切りなの

    はぁ〜夕飯前に食欲が失せたなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:27

    >>140

    (我々は200スレ前に到達した場所だッッ!!)

    おめでとうなの!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:00

    ビックリの分析glowなの
    シンシンも鋭い指摘はありがたいと言ってたの
    泣いて喜ぶに違いねーの

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:31

    >>141

    なの海王は異世界に帰れなの!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:05

    >>140

    キレすぎなの

    でも気持ち、わかりますなの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:06

    >>140

    マヌルがレベルアップの結果使えるようになった新しい技なんて実はないなの

    全部アトムスフィアなの


    エルフが「こういう風に使えば便利なんじゃない?」って相談してたことをレベルアップしてようやくできるようになっただけなの

    まさしく「我々は200スレ前に到達した場所だッッ!!」なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:37

    レベルアップによる手札の拡大解釈乱用

    これ、ほんとモヤモヤしたの

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:47:28

    >>140

    「工夫すること自体が選択肢になかった」、針漫画に通底する頭わるわる要素なの

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:08

    やだ!気合いの入ったお気持ち
    なんだかワクワクしてくるの

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:33

    アルコールなんて毒物を抽出して放出できるならこれからは毒物ガンガン使えるってことになりますよね
    マヌルの戦闘期待してますなの(白目)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:42

    500億回言われてるけど、なのは針の呪いをどうこうする努力を選択肢にも入れていないのが気に食わないなの

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:49

    針は読者を裏切ることに関して
    なかなかのもんなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:07

    >>140

    おっいい「怒り」なの

    でももっと他にも色々あるやろ?なの

    全部吐き出していくといいの

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:31

    >>145

    なのなのそーなの

    急に拡大解釈し始めてもうお前なんなんだよという気持ちなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:52

    >>150

    ドラクエパクリスペクト作品なのに教会で呪いを解いてもらうとかそういうのが選択肢に存在しないなの

    都合の悪さが都合よすぎなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:20

    「ワグナス!今週もエルフの森で話題がループしているぞ!!」
    「…ダンターグめ!話題に困ればすぐにパン食べを擦るなど…」
    「…奴を責めることはできまい、中身のない本編から話題を掘り出せなかったのは俺達だ」
    「分かっていただろうにのう…ワグナス、あの虚無の最新話から1週間も駄弁り続けられるネタを探し出せるものか」
    「ボクオーン」
    「では我々はなんの話題もなく次回の更新を待てというのか!」
    「そうじゃ、それがジャンプラの言う『正しい読者のあり方』じゃ」
    「自らは編集も付けずにインディーズを野放しにしておいて…か」
    「ノエルお兄様!突然3年間も経過していたことが発覚して森が呆然としてるわ!」
    「よし!」チャキ…
    「燃料投下するのか?」
    「誹謗中傷はするなよ」
    「クオンツニトロなど、何度使い回したか知れないよ」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:57

    200スレ前に通過してても2,3周してまた同じ話題に戻ってくるから通過したことは自慢にならないなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:25

    アトムスフィアは「それできるならもっと強く使えるだろ」ってなったなの
    薬草にしか使えない説と五分だったからまだ擁護の声もあったけどアルコールとか抽出してるからマヌルが工夫の足りないノータリンなのが確定したなの

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:13

    >>155

    ちゃんと誹謗中傷に釘を差してるノエルに好感なの

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:15

    >>157

    >>アルコールとか抽出

    レベルアップして(なけなしの)知能が上がったから「もしかして薬草以外にも…使えるんじゃない?」ってなったかもしれないの

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:09

    アトムスフィアでアルコール抽出したら純度100%のアルコール成分を直接相手にぶち込むことができるなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:44

    シンシンからの寵愛はプロアクみたいなもんなの

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:07

    >>160

    薬草を食べると苦いからアトムで吸収してるらしいから

    アルコール相手にぶち込んだらそのまま昏倒させられそうなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:15

    アルコール相手にぶっかければ顔の粘膜がシミッシミになって悶絶するなの
    あとは火花ちょっと付ければ勝てるなの

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:31

    待つなの、アトムスフィアはあくまでアイテムとしての効果を抽出する能力だからアルコールの持つ消毒効果を取り出してるなの
    いやあのアルコールにどんな効果が内蔵されてるか分からないけど、少なくとも濃度100%のアルコールを相手にぶち込める能力ではないなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:00

    アルコールとかよりタバコから
    ニコチン取り出して針に塗ればいいではなの?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:33

    >>165

    海外の古典ミステリによくあるアレなの

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:33

    >>164

    マヌル…いやシンシンができると判断すればできるなの

    なのたちの話し合いなど一瞬で吹き飛ばせるのがシンシンなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:01

    >>164

    つまり中枢神経を刺激する効果を抽出したらそれだけで相手を死に至らしめる事も可能ということなの

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:18

    「回復効果だけ抜き取れるんなら有害効果だけ抜き取って攻撃に使えや」はもう百万回は言った気がするなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:12

    アトムスフィアはどっちかというと防御系の気がするなの、アイテムという範囲で拡大解釈するなら、相手の武器や防具の能力を奪い取ったり毒チェックしたりと意外と使いではあるなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:12

    >>164

    これで消毒効果の消えたお酒が一体どういうものなのかの方が気になるなの

    アルコールは残りつつ消毒効果だけ消えてるってどういう状態なのかなのには想像もつかないなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:25

    >>169

    百万回言ったねこれ

    なの

    百万回言ってもそんな活用してくれないマヌルサイドにも問題があるの

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:44

    レベルが上がったことで効果を5倍にできるなら殺し方は自由自在なの
    これが最低職薬師なの

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:42

    >>171

    簡単なの

    雑菌が繁殖しまくっていながら風味だけは失われてない毒酒がそこに生まれるなの

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:57

    >>173

    つまり他の職業はもっと簡単かつ多種多様な殺し方が可能と言うことなの

    何て野蛮な世界なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:07

    >>171

    それはシンシンのみぞ知ることなの

    てか最悪の場合は一度アトムスフィアを使われたアイテムは全部の能力を失って、酒からただの水になってる可能性すらあるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:55

    >>170

    防衛用に使うにしても一番有用な使い方は敵のアイテムの効果を奪ったり店頭のアイテムの効果を盗んだりすることなの

    どうあがいてもなんかマヌルがやらなさそうな戦法なの

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:07

    >>169

    アトムスフィアの活用法など…もう何度話し合ったか知れないよ…なの

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:13:18

    つうか酒類からアルコールだけ抜き取るのはもはやニキュニキュの実ぐらい無法なんだよなの
    名前がマヌルの大好きなくまなんだからマヌルが代わりに天竜人の無敵奴隷になってきてくれなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:49

    薬師って戦稼業の中ではかなりマイナーよりっぽいから
    右手でアトムスフィアをおもむろに出して「なんだコレ?」と敵が思った瞬間に左手で殴れば強いなの

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:15:03

    こうやって話題はループするなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:44

    これで外れ扱いなんだからこの世界の他職業のスキルはヤバいなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:04

    >>181

    イザナミなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:45

    >>182

    罠師なんて無法すぎるなの

    あらゆる場所に瞬時に危険な罠を発生させるなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:18:58

    >>182

    薬師は戦闘で役に立たないからレベルが上がらない

    マヌルは苦難の末に初めて真価を発揮して世界へ羽ばたいていったんだ!


    伝シンシン

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:03

    クオンツ族殲滅したルーキーエルフなの

    >>140が言いたいこと綺麗に言語化してくれたから本当に言うことないなのビックリなの

    と言うかカルセドの石化したダメージ考えるとクオンツ族まとめて石化してねぇとおかしいなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:12

    >>186

    クソ野郎どもを駆逐してくれてありがとうなの

    お礼あげるなの

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:48

    >>184

    罠師はあれ罠というより当たり判定の持続がクソ長い魔法使いなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:00

    たまにわくエルフの感想の言語化能力の高さ
    尊敬しちゃうくらいおぉってなるの
    荒削りながらちゃんと自分の中の常識という森に長居するとすり減っていくものを持ってるのが大きいのかもしれんの

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:22:32

    >>186

    ナイス殲滅なの!!

    生き別れの兄弟エルフかもしれんの

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:16

    >>189

    エルフに限らずあにまん民は文章力が高いかもしれんなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:19

    >>191

    こ、この人は

    なんか魂の叫びみたいな感じがして

    カワイソ…ってなっちゃうの

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:46

    >>155

    なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:28

    >>192

    向こうから詳細教えてと言ってきたんだからなのは悪くないなの 教えただけだし7話に気を付けろとも忠告したなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:55
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:20

    七英雄も読んでいる針漫画をよろしくなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:24

    スレ消費早くないなの?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:55

    >>194

    悪魔なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:09

    >>197

    3年の経過に比べたらゆっくりなの〜

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:21

    >>195

    RRR...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています