ひろプリ好きなマネモブ集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:04

    放送終わってもう半年経つのに未だにロス状態なのが俺なんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:55

    ひろプリロスのあなたが心配だよ
    心臓抜いて楽にしてあげたいよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:39

    エルちゃんとやらせろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:24

    マ…マネモブ これあげる
    感謝祭があれば寂しくないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:42

    終盤明らかに何も考えてないだろと言いたい反面…プリキュアがかっこよかったしまあいいかという衝動に駆られる!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:10

    モフらせろ、プニバのツバサくんをモフらせろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:16:40

    おおっ!キュア・バタフライとキュア・ウイングの合体技や!フェニックスにまたがって突撃するんやっ

    えっ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:49

    怒らないで下さいね
    優しいだけの光って馬鹿じゃないですか
    はうっ(浄化)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:13

    力でダークヘッドをねじ伏せたわけじゃないってプリキュアは主張してるのに肝心のダークヘッドがこれが最強の力ァ!みたいなこと言ってるんスけど良いんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:06

    >>3

    赤ん坊であるエルちゃんを狙う……

    あなたも並のアンダーグ帝国民だったのね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:18

    >>4

    キャラクターショーのキュアスカイvsブラックスカイは麻薬ですね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:53

    >>7

    (ウィングのコメント)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:32

    >>7

    ま…まさか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:56
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:01

    >>9

    下手に和解して消化不良で終わらせないでダークヘッドをぶん殴って浄化させたのは見てて気持ち良かったからマイ・ペンライ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:32

    >>9

    ダークヘッドは既に消滅して残ったのは搾りカスのクソデカヘビだからマイペンライ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:07

    >>4

    朗読劇……すげえ

    ましろさんが顔文字スレみたいになってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:54

    >>8

    あわわお前は紋田かカイゼリンもしくはハゲ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:29

    ひろプリはプリキュアを格好良いヒーローとして描いてるところが好きなのが……俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:39

    まだわんぷり見てないけどひろプリ勢が出るから映画見に行きたい それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:12

    マネモブさん……劇場で待ってますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:32

    ひろプリからはソラまし2人だけの参戦みたいな噂もあったから5人全員参戦できて嬉しかったですね……マジでね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:38:58

    >>18

    一番大事な相手は序盤から伏線張られてるんすよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:36

    >>21

    楽しみですね……マジでね


    現行の出番を取らない程度かつできるだけ長くスクリーンにいてほしいのん。できれば戦闘以外も見たいんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:43:03

    >>17

    ましろんがツバエルで妄想してるってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:09:06

    公式は結局ツバエルとツバあげどっちを推したいのか教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:36:01

    >>26

    もちろんチュバエル

    きょくげんまでチュバエル

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:02

    >>27

    ダメだろエルちゃん

    あにまんで自演なんかしちゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:47

    ましろさんとやらせろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:04:45

    >>26

    どっちも……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:50:51

    >>26

    さあね……ただ感謝祭の様子を見るに公式サイドは両カプのバランスを意識してるのは確かだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:09:02

    >>26

    はっはあーーっ ファン 本エル・本あげを好むと言うじゃないか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:40

    >>32

    しゃあっ ウィングアタックっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:51:42

    >>31

    もしかしてツバ坊があげはさんエルちゃん2人を娶るのが一番綺麗に落ち着くんじゃないスか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:29

    >>34

    いいやソラやましろも娶ってハーレムを築くということになっている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:13

    ツバサくん……聞いたことがあります
    コンプリードブックであげはさんが変身してる所を覗き見していたと

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:50:13

    そ…そんなに面白いのん…?

    いやはや参ったね… 諸事情あって昨年度だけプリキュア卒業してたのが今になって気になりだしちゃった…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:54:16

    >>37

    はい! 面白いですよ(ニコニコ)


    とにかくひろプリは主役5人のキャラがつえぇ作品なんだ。プリキュア好きで見てたんなら普通に楽しめるんじゃねえかと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:12:45

    >>33

    ツバサまずいだろ、師匠の金玉浄化するなんてよう

    まああのオッサンエルあげ狙いと見せてお前狙いだったから自業自得なんだけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:43:08

    >>37

    キャラ=神

    メイン5人が全員良い子な上に、プリキュアに変身するのにあたって「誰かを守るために奮起するヒーロー」としての側面が強いから否応なく5人全員を好きになってしまうんや


    ストーリー=普通

    良くも悪くもいつものプリキュアなんや

    ただ、ひろプリの特徴でもある「悪役会議の廃止」は「結果的にプリキュア側の描写が濃くなった」とか「敵側の描写が薄くて縦軸の展開が弱まった」とか言われてるけど、正直その辺は歴代作品と大して変わらないんじゃねえかと思ってんだ


    関係性要素=神

    ソラまし・ツバあげ・ツバエルの関係性も勿論ええけど、5人が一つ屋根の下で生活してる仲良しグループだから割とどの組み合わせもウマイで!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:28

    ひろプリの説教くさくないノリが好きなのが……俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:05:54

    >>37

    評価を漁ると「ひろプリのストーリー…糞」って意見もまあまあ散見されるけど普通にストーリーも楽しめたからオススメしたいのが俺なんだよね


    たしかに「ここの描写を序盤や中盤で挟んでおけば終盤でよりグッと来たんじゃないスか?」みたいにもったいなく感じる所はあるけどね!グビグビ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:32:19

    >>41

    「テーマがヒーローであるからこそ上から説教するような作風にならないよう気をつけた」(制作書き文字)


    見事やな……ワシは「誰もが誰かのヒーロー」を体現したひろプリメンバーの関係性が好きなんや!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:37:46

    ヒーローというテーマに引っ張られて下手に大友向け路線にしないで一貫して女児先輩ファーストの姿勢を貫いたのは好感が持てる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:43:41

    ひろプリが保守的な展開したとか言われてるけどね
    終盤の主人公闇堕ちはかなり冒険したと思うの

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:16

    >>36

    ヌーッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:41

    ソラ=不特定多数の民のヒーロー
    ましろ=ソラのヒーロー
    ツバサ=エルのナイト
    あげは=子供達のヒーロー
    エル=ソラ達のヒーロー
    皆誰かにとってのヒーローなんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:42

    >>36

    >>46

    待てよ しっかり目は瞑ってるからセーフなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:48:23

    改めて見てもバタフライのデザインは麻薬ですね
    もうすっかり虜になっちゃって……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:57:38

    ソラとましろはアホ程手を繋いだんや
    その数500億

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:21:20

    >>49

    げきえろ

    やらせろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:35

    >>50

    143回ですね(🍞


    待てよそれも冗談なんだぜ。有識者によるとI miss youを伝えるためとのことだが……「ソラちゃんにそんな小洒落たことができるわけないだろボケーっ!」と「待てよ結構ロマンチストだし知ってたらやってもおかしくないんだぜ」という気持ちが共存するっ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:09

    ちなみにおしゃべりエルちゃんぬいぐるみが1900円で買えるらしいよ

    Amazon.co.jpamzn.asia
  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:40:54

    >>53

    ワシの欲しいキュアフレンズマジェスティはここのところずっと5000円近くするんや。ちったあ値下げしてくれや

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:43:20

    >>52

    もしかしたらあげはさんが入れ知恵したのかもしれないね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:31

    ストーリーについても序盤からバッタ倒すまではむしろかなり真面目だったから遊びが多かった3クール目との落差で言われてるんじゃねえかと思ってるんだ

    ま、ワシはどのチャプターも好きだからバランスは取れてるんだけどね。楽しい日常の積み重ねが感動のための布石になるんだ。尊みが深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:37:33

    お言葉ですがストーリーが批判されてたのは残り2か月になるまで本筋が明かされずその本筋も肩透かしだったからですよ
    ちなみに本来やるはずだった本筋がそれはダメだろ ゴッ されてどういう展開にするか考えながら作ったせいでこうなったらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:41:59

    感謝祭のソラすげえ...スピード出世だし...
    感謝祭のツバサすげえ...学校作ろうとしてるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:42:42

    「ムフッ 実はプリキュア側が悪だったことにしようね」
    「それはダメだろ」ゴッ
    「わ…わかりました ハゲが知識欲が高じて世界の終焉を見たいキャラにします」
    「幼女にはわかりにくいですね」パンッ

    こうしてカイゼリンがエルちゃんを狙う理由はただの私怨になりハゲは知識キャラから脳筋滑りした

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:36

    感謝祭のましろんすげえ…プリキュア仲間のnmmn同人書いてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:41:12

    >>58

    二人とも若いのに見事やな…(ニコッ


    >>60

    ましろんも見事や……ん…?あれ…?これ見事なのか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:42:06

    闇に堕ちた黒あげはに悲しき未来...

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:01

    感謝祭のましろん……すげえ
    ソラちゃんに騎士の誓いをお願いしたり「末永くお願いします」とカウンター決めたりでやりたい放題だし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:48

    愛してるなどと、その気になっていたお前の姿はお笑いだったぜ
    どわープ...プリズムシャインに浄化されそうやん!!
    俺は女として貴女のことを...

    ダークヘッドの清々しいまでのクズさに笑いが出てくるのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:29

    >>64

    ハゲはソラちゃんのヒーロー性を利用して闇堕ちさせるまでは完璧だったよね、闇堕ちさせるまではね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:37:42

    嘘か真か知らないがハゲがプリズムを闇落ちさせていたらプリキュア勢は詰んでいたという科学者もいる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:30:07

    バッタを役立たずと愚弄してたハゲが「スカイばかりに気を取られててプリズムを蔑ろにしてたせいで逆転された」というバッタと同じ失敗をしてるのは悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:40:30

    >>66

    実際詰むのかは知りませんが、プリズム・しゃあっいんが闇堕ち特効すぎるから手札での勝ち筋が見えないのが僕です

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:53:50

    >>68

    待てよ マジェスティが単独浄化技

    ウィングとバタフライが合体浄化技

    スカイが強化版スカイパンチ決めれば何とかなるかもしれないんだぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:56:00

    プリズム...聞いたことがあります
    フィジカルは他メンバーに劣るが心の強ェプリキュアだと

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:59:11

    >>70

    後半のボス戦大体突破してると俺がお墨付きを与えている

    プリズムいないと負ける場面多すぎだろうがよえーっ!?

スレッドは7/3 07:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。