味の素…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:09:29

    コラボ来るのか…?

    x.comx.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:02

    3船長コラボ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:11

    ダメだ…ゼフにしか見えねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:24

    ぶっちゃけ味の素とコックキャラがコラボしたらなんかめんどくさいことになりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:54

    別に忌避するようなもんじゃないんだけどなぁ
    グルタミン酸ナトリウムは昆布に多く含まれるものだけど昆布の風味は足したくない時だってあるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:18

    >>4

    えっなんで?

    日本が誇る旨味成分だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:32

    >>6

    美味しんぼ儲が切れるから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:26

    未だに化学調味料=危険って考えの人は一定数いるからなぁ
    本当に面倒臭い奴は化学調味料に頼るなんて料理人失格とか言い出すし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:10

    今なんだっけ、虚無レシピの人とかのおかげで流行ってるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:37

    >>8

    味の素は自然由来の成分しか入ってないのになぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:00

    悪魔崇拝の素じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:33

    あーランチパックが日持ちするのは徹底的な衛生管理なのに防腐剤が入ってるからとか言ってる奴か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:38

    >>10

    不思議だろ?

    この説明しても納得しないんだぜ化学調味料アンチって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:55

    >>3

    渋谷のクソ長広告思い出した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:09

    >>6

    某料理研究家が味の素使ってるってことで変な団体に目付けられてるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:58

    かなり割り切った和食料理本読むと
    「塩なんぞ直接口に入れる部分(焼き魚に振るとか)以外何使っても同じ ミネラル大したことない」
    ってなっててえーっとなったことあるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:57

    美味しんぼという化学調味料アンチを大量生産していた総本山

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:12

    来たか…パンダマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:33

    悪魔の実×悪魔の調味料ということか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:25

    今のトレンドは抗生物質ですよねー

    ※薬剤耐性菌の拡大には人間に投与される抗生物質だけではなく
    同様に管理される家禽類への大量抗生物質投与をやめろという話になっている

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:49

    >>13

    自分が信じた理論以外は嘘とか捏造とか陰謀になるからなー

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:19

    味の相乗効果や対比効果って実際に試してみると結構馬鹿にならないぞ
    市販のだしパックとかでも良いので簡単にお出汁作ってみて塩入れる前と入れた後や味の素入れる前入れた後飲み比べるといい全然違うから

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:35

    美味しければいいじゃんってなるな…
    不味いものは食べたくないじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:54

    社会ネタお気持ちはそこそこにしとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:17

    なんだ
    丁度買おうか迷ってたからコラボあるなら買おうと思ったのに

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:29

    味の素かけて肉焼いたらルフィがよって来そうだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:11

    >>20

    耐性菌が生まれるから使いすぎるのは良くないんじゃないんすか?

    違うのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:08

    >>25

    何に対してのレスだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:37

    >>1

    パンダマンかどすこいパンダコラボがよいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:31

    >>27

    消費者の手元に来る肉卵類に

    抗生物質が投与されてるかどうかはわからないんで

    ヤバイから使うなって話


    まあ喫緊は農薬よね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:55

    >>28

    単純にスレ画と1の文章で早合点しただけのレス

    Twitter飛んでネタだって気づいた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:06

    >>31

    ん?コラボ発表前の企業の匂わせとかよくあるし別にネタではなくね

    本当に来るかは知らんけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:47:20

    貼り直し

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:48:32

    化学調味料だから科学の島エッグヘッド編とのコラボいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:13

    味の素切れてたから丁度良かった
    コラボ瓶可愛いな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:50:31

    サイトで瓶の裏面見れるけどめっちゃかわいい
    いいコラボだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:51:00

    あにまんに毒されてるせいで右下のチョッパーのラーメンの器がコンポートに見える……

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:44

    >>15

    リュウジの話したらマジでリュウジ出てきてクソ笑ってしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:57:41

    ルフィの瓶欲しいんやが3つあるのなんなんや
    瓶三つもあっても困るわ(サイフパカー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:19

    味の素も賞味期限ないんだな
    10年分くらい買いそうだから助かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:53

    シャンクスも味の素振りかけるかお箸持つかしようよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:13

    絶対に選ばれないのはわかってるんだけど
    味の素のパッケージは恐らくパンダモチーフなので
    スパンダムのコラボ瓶がほしかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:05

    >>39

    さぁ、早く売っておくれよ、チョッパー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:22

    >>44

    何故パンダマンを挙げなかった貴様ァ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:07:52

    >>45

    これどこに連絡したら替えてもらえるかな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:17:49

    小麦粉NGなのでお菓子系や外食系コラボには参加出来なかったから
    こういうのは嬉しい。アレルギーの子も安心やね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:00

    キッチンに長い事おいておくと空気中の油でなんかベタベタし始めるから
    コレクションするつもりなら一旦中身は取り出してジップロックにでも入れとくと良いよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:20:36

    味の素アンチ=陰謀論者ってワンピファンも結構いるので板挟みになって笑う
    Dの一族とかの設定が琴線に触れるらしい・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:15

    お恥ずかしながら二十年ちょっと生きてきて味の素を使ったことがないんだがこれはどういうものに振ればいいんだい?
    塩とは違うんだよな?
    たまごかけご飯にはとりあえず振って見ようと思うんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:25:40

    推しの3キャラ全員分の瓶欲しいけど3個もどうするんだって感じだなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:28:02

    >>51

    うまみ成分なので何にでも使えるぞ

    https://www.ajinomoto.co.jp/aji/ajiteku/

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:31:27

    >>53

    はえ~…減塩にも!って項目見るに概ね今塩使ってるやつはこれに変えても大丈夫ってことなのかな

    あと味噌汁にも入れていいって書いてあるのびっくりした

    その下の使いこなし特集もチラ見してきたけどマジでなんにでも使っててワロタ

    これでおれも味の素デビューできるわサンクス

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:34:11

    >>39

    サンジは一発目から入れておけよ!?となった

    料理人キャラ来ると思ったらそうでもないな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:35

    >>52

    塩砂糖と同じく長期間品質が変わらないから何個買ってもいいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:01

    >>56

    マジか味の素優秀すぎない…!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:16

    >>54

    まるっと変えるんじゃなくて塩を減らして味の素を足す感じで

    あと塩よりも少量で味への影響多いからホントに少な目から

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:44

    コラボレシピうまそう
    お昼に作ってみよっかな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:47:28

    >>51

    料理経験もあんまりないようならそれこそコラボ先の料理研究家の人のYouTube参考にしてなにか作ってみるのオススメよ

    おいこれ料理と言って良いのかレベルからそれなりにちゃんとしてる奴まで幅広いの取り扱ってるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:04

    >>58

    おお、完全に塩の感覚でブンブン振る気でいたわ

    味見しつつ塩の一部をこれ控え目に振ってみる

    >>60

    まあ得意料理はチャーハンだな、買ってきたチャーシュー刻んで入れただけの

    リュウジさんとやらの動画ではコラボ以外の動画も味の素が頻出する感じなのか?まだHPの動画準備中だが

    と思って検索したらそもそもこの人味の素とのコラボ常連なのね!?見るわ

    https://www.ajinomoto.co.jp/aji/ryujisanrecipe/

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:05:13

    夜中に見るスレではなかったな
    たまごかけご飯うめえわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:16:09

    お箸持ちながら味の素振りかけるキッドで笑い止まらん
    こういうコラボにいるの新鮮だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:18:50

    >>62

    誘惑に負けてるじゃないか貴様ァ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:12

    食卓で帽子脱いでるのサボだけで草 行儀いいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:20:15

    通常ルフィジンベエバギー以外基本こっち見てドヤ顔で味の素振っててシュールが過ぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:23:46

    ジンベエたまごかけご飯にニッコニコなのすこ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:26:29

    ドヤ顔してないで味の素振れよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:02:42

    一弾

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:06

    2弾

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:03:26
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:28:05

    シャンクスだけ味の素振ってなくて笑う

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:34:41

    第2弾のルフィ可愛いな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:57:43

    全部可愛くて欲しいなー
    出来ればベポも欲しかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:00:24

    一味揃えられるやんって思ったけど流石にそんなにはいらねえな

    そんなに要らねえな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:07:16

    >>68

    シャンクス美味しんぼ読者だった!?

    化学調味料に偏見持ってるのバレバレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:27:51

    味の素ふりかけるためにあの世から働きにくるエースという社畜の鑑

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:11:12

    >>68

    食べ方が分かんないことを教える

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:26:29

    みんな右手に箸左手に味の素だけどシャンクスは左手ないから振れないんだな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:03

    全部揃えたいけど全部買うと何年分くらいになるだろ
    よく使うからあっても困らないんだけどさすがに多いなw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:32:26

    親分ニコニコでかわいいな
    一度に振りかけすぎて味の素ご飯になっちゃいそうなところも含めて

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:34:00

    味の素なんて使ったことねえわ

    ってやつって卵かけご飯とか食ったことないんかね?純粋に疑問だが

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:35:02

    >>82

    昔醤油だけで食ってたわ

    入れてみ?って友達に言われて入れたらめちゃくちゃ美味かったから今は絶対入れてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:38:53

    >>82

    めんつゆで食ってたわ

    黒いパンダの味の素を貰ったから入れたけどよく分かんなかったんだけど、あれは別物?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:39:50

    >>71

    チョニキこれパンダというよりタヌキ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:07

    >>82

    実家に置いてなかったし使った事ないわ味の素

    使った事ないの自体は別におかしくないと思うが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:40:25

    >>82

    こちら味の素未経験人間

    たしかに卵かけごはんは好きじゃないけど、どちらかというと家に味の素が置いてなかった+粉末出汁が安く売ってる地域なので使う機会がなかったのが大きい


    ところでコラボイラストでもやってるけど卵かけご飯に味の素ってそんなに相性いいの?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:41:39

    >>71

    ジンベエめっちゃいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:49:41

    味の素使ったことないな外食で普通に食べてるとは思うけど
    いい機会だから試してみよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:46

    >>82

    まあ使わない主義の家庭とかはそれなりにあるし(自然派だったり料理ガチ勢だったり別になくても良くね?タイプだったりそこは色々

    基本的に台所担当している母親がそういうタイプならそこから教わる子供もそうやって育つ

    学校での調理実習ではわざわざ用意してまで味の素使ったりはしないだろうし触る機会がなければそんなもんよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:03:45

    塩でよくね?両方買ってくんのめんどいわって母ちゃんだったから使ったことねえ
    実家がそんな感じだと自分も買ってくるのがめんどいので塩醤油砂糖酒で全てをどうにかするようになる
    たまごかけごはんは醤油とわさび、白だしとわさび、マヨシーチキンとわさびの三択だ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:14:53

    ワサビシーチキンマヨたまごかけご飯ぜったい美味いじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:19:35

    別にあってもなくてもいいというかそこまで持ち上げるもんか?派だけど
    サンジは存在を知ったら料理に味の素を使うのは抵抗なさそうなキャラに思える

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:21:03

    >>84

    ちなみにそのめんつゆにも味の素入ってるんやで

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:23:43

    >>87

    うまみって言うのは複数組み合わせると相乗効果でより強烈に感じるようになる

    卵はグルタミン酸、味の素はイノシン酸で相乗効果で相性いいのよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:26:29

    そこまで持ち上げるものか?っていうが同じ量の旨みを他から用意した場合の手間やらなんやら考えたら?で終わるんだよね、カツオの出汁取りにせよ昆布の出汁取りにせよ

    しかもそれらって昆布やカツオの味香りも当然含まれるよねって、そういう余計な要素は加えず純粋にうまみのみを加算させることが出来るって考えたらどれほどすごいかはわかりそうなもんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:31:19

    CM楽しみだな

    折角科学の島なんだしベガパンクが>>95みたいな解説してくれたらいいのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:36:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:38:41

    料理を味わって楽しむ人じゃなくてジャンキーなもんを手軽に美味く食いたい人用だから出汁の味や香りを味わえる人が味の素の意味がわからんのはまあ道理
    一人暮らしが味の物足りない卵かけご飯やチャーハンにジャンジャンかけるくらいならちょうどいい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:39:54

    >>99

    味の素=ジャンキーとか言ってる時点でわかってないとしか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:40:07

    >>59

    このチューリップてキッド思い出したわそして色も赤

    ちょっとキッドの買ってきて作りたい(8月からだけど)第二弾のルフィ欲しいし第三弾のシャンクスも欲しい…赤ばっかや

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:21

    山岡はんみたいなやつ湧いてきてて草

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:44:41

    >>71

    >>72

    シャンクス一人だけポーズ決めてるのって左腕ないからなのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:49:34

    料理作る時適当に突っ込んどいたらだいたい美味くなってくれるから愛用してる

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:26:26

    >>103

    多分


    というか左腕ないのに左腕側に味の素置かれてるのもなかなか気が利かない

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:34:34

    >>94

    84だけどそりゃそう

    ちなみにほんだしやコンソメなどは使ってるわよ

    瓶の味の素を買った事ないのでこの機会に買ってみようかと

    意識しないとほんだしやコンソメ使っちゃいそうだけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:33:26

    味の素って旨味だけ増やして匂いで邪魔しないのがいいってリュウジさん言ってた
    旨味増やしたいからって味付け段階のチャーハンに肉増やせないし鰹節入れたらおいしいけどこれじゃないってなるじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:22

    個人的にハイミーもよく使うからハイミーコラボ瓶頼むわ…

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:04

    >>82

    卵かけ大好き、味の素は入れたり入れなかったり

    味の素入れるとまろやかになるんよな

    醤油の味を強く感じたい時は味の素使わない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:34

    逆に味の素食ったことないと卵かけご飯食ったことないの???って思われる可能性が存在することに少し驚いている
    そのレベルで浸透してる調味料ということなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:44:21

    むしろ味の素以外で卵かけごはん食ったことないの!?って純粋に疑問に思っちゃったのが俺なんだ
    ほんとご家庭によるんだろうねその辺
    使う家庭はほんと使うし使ってない家庭はマジでノータッチ

    そういう人らが一緒に味の素トークをしている時点でこのコラボはとても成功しているのかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:55:24

    卵かけごはんは卵そのままのせてから混ぜる派と溶いてからご飯にかけて混ぜる派から始まって奥が深いしな
    ちなご飯に減塩醤油多めに回して味の素振ってから卵のせて混ぜる派
    醤油味は強い方がいいけどしょっぱいのはいやな人は減塩いいよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:59:55

    うま味調味料は持ってると色々使えるけど
    一番無くても問題ない調味料ではあるからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:31:13

    味の素は便利
    ただ出汁系調味料色々置く家だと優先順位は下がっていくってだけのご家庭の違いなんだよな
    うちは鰹節漬けた醤油やら味覇、昆布茶に白出汁黒出汁で色々置いてるから出番の頻度は低いわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:35:23

    このコラボチキンライス好きの卵嫌いなドレーク居なくて良かったねという気持ち

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:36:38

    危険ではないが体質によっては腹下すからなあ
    だからって危険っていうのはアレルギーの人がいるから大豆や牛乳は危険ってレベルの話になるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:17

    めんつゆ多用してると逆にこれ以上のうまみ添加は要らんかなとなって使わなくなってしまう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:01

    味の素を使わないならそのまま使わなきゃいいだけのに
    味の素を親の敵のように叩いてくるやつの思考はどうなっとるんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:38:11

    個人的なコラボボトル絵の好きなポイント
    肌の色がちゃんと塗り分けられてる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:07

    >>118

    そういう界隈の話をするととことん面倒なのでスルーするが良し

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:39:59

    まあ今ここにいないやつらの話されても困るしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:44:39

    >>99

    山岡さんもあにまんしてるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:47:36

    お弁当の玉子焼きにいつも入れてるけどいい感じに仕上がって好き
    ただ一人暮らしだと全然減らない……まあ買うんですけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:32:28

    作画の手間というかデフォルメの都合だろうけど
    アニキそっちの手使うんだ…でけェ箸だな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:33:52

    >>123

    一人暮らしだと味の素に関わらず全ての調味料が余りがちだから仕方ないね・・・

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:36:30

    でもめんつゆより傷まなさそうでいいね
    めんつゆはこの時期うっかりテーブルに出しっぱなしにして注ぎ口にカビ生えた事あるからよ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:13

    めんつゆの蓋がいつも閉めてるはずなのに取り出すたびに開いててなにこれは…ってビビってたけどそれ発酵してない?って言われて冷蔵庫保管にしたらその現象がぴたっと止んだことがある 味に変化ないから意識してなかったけど常温って危険だね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:41:54

    夏はなんでもかんでも冷蔵庫にいれておけ
    米もだ

    米もだからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:45:13

    この機にスレ民による味の素使用おすすめレシピ教えてほしいよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:20

    >>129

    味の素の公式サイト行ってレシピのページで食材名「味の素」で検索するのオススメ

    公式が作ってるレシピだから安心

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:36

    >>128

    やらかしたことのある者は口をそろえてこう言う…

    そう…米の中で米ですというツラでうごめく大量の何かを見た者はな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:54:58

    >>128

    気温差による結露も傷みのもとだから何でもかんでもはいかんぞ

    ちゃんと商品ごとに書いてある保存方法を守るのが最重要

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:00

    米と使いかけのお好み焼粉は絶対冷蔵庫に入れるようになったな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:44

    >>128

    大学生の頃に米の保管ケースの中でうにょうにょしてるあやつと成虫見たときは宇宙猫になったおもひで

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:38:18

    食欲の上げ下げが忙しいスレだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:00

    体に悪いとかはしらんけど純粋に昔料理に入れたらまずって思ってそれ以来買ってねーわ
    実家にはなかったし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:40:41

    味の素使用したレシピってか名打つほどなんかメインになる調味料じゃなくね?
    ぶっちゃけラーメンやチャーハンみたいに味をしっかりさせないとダメなもんくらいで

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:14

    >>136

    言い出しにくいが自分もこれ

    なんか味ってか風味?があまりおいしく感じられなかった

    まあ人によって飯の好みがあるのは当然の話なんだけど


    瓶は可愛いから欲しいけど中身どうしようかな身近につかってくれるやつおらんかなーって思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:54:27
    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com

    ほらよ

    まずご家庭にオイスターソースとごま油がないよって方はこれを期に小さいの買ってみて野菜炒めにぶち込むといい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:56:08

    基本的によっぽど旨みが必要なものじゃないなら一振り二振りするだけでいいものを塩とかと同じ感覚でぶち込んで味のバランス崩して文句言ってるのがいそうだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:59:09

    >>140

    食の好みなんざ人それぞれだからそこへの文句は必要なかろ

    ケチャップだってマヨだって苦手なヤツはいるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:01:02

    カレーや唐揚げ苦手な人だって居るんですよ
    あと普段の食生活で慣れてないのなら本当に慣れてない味になるからしゃーない所もある
    町中華のチャーハンを目指すのならドッカンドッカン使いたいよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:09

    いつもの味と違う…!って違和感があるとそれ自体は別に不味いものじゃなくとも感じるおいしさ半減したりもするからねえ
    単純に口に合わないって場合もあるけどどうあれ仕方ないし、味のバランス崩して文句言ってるとかそんな邪推はよくない

    自分はちょっと入れたりもするけどそう大量には使わないからいくつ買うか迷うな
    ワンピは全員好きだから全員欲しい強欲

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:44

    ASLセットで食卓に並べたいけど自分の理性が3つ買うことを咎める

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:50

    邪推というか、もし間違った使い方して敬遠してるならもったいないなってだけだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:55:46

    >>128

    ご飯美味しくなくなるぞ

    実際に冷蔵庫に保存した米を炊いたら味しなかった

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:58:46

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:11

    飯の話してる時にギスギスするの野暮ってもんよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:00:24

    むしろ冷蔵庫ってか野菜室が米には普通にいい環境ではなかったか
    野菜室で密閉容器にいれて保存がいいと聞いたが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:02:24

    一味箱推しに課せられた試練(10本+ルフィの別バージョン2本)

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:04:37
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:07:28

    野菜の酢の物作る時使うな
    材料的にダシ系のもうひと味が欲しいから
    ひと振りで全然違う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:23

    一味で揃えられるグッズだやったー!の気持ちと流石に味の素12本は使いきれねえ!の気持ちで揺れに揺れてるわ
    ルフィを一本に我慢しても味の素10本か…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:11:31

    >>153

    ASL推しや三船長推しの3本でもかなり多いのに一味10本は今後10年くらい味の素買わなくてもいけそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:13:22

    塩揉みしたきゅうりを冷やして味の素と醤油をチョチョイと掛けて酒のアテよ
    味の素って賞味期限あったっけ?推しだけ買っても10年くらい使いきれない気がするんだぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:21

    基本塩砂糖と同じで腐るもんじゃないから長期保存余裕よ 所詮はアミノ酸の結晶だからね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:17:27
  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:22:16

    日本酒って出汁で割ったら美味いけど味の素入れるのは合わないかな

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:23:06

    箱推しで12本買ったやつ、一味を順に開けていって最後は通常ルフィ復活通常ルフィギア5ルフィの三連戦になるんだろうかと考えて謎の良さを感じた

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:24:56

    >>141

    味がおかしくなると感じるほどに鋭敏な味覚してると思えねえんだよ、うま味調味料なんだと思ってんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:26:43

    >>160

    お前が味の素をかけて他よりもこっちの方が美味いなと思う部分が苦手な人もいるってだけのことなんだ

    ギスギスしかけてもう終わった話をわざわざ蒸し返すのはおやめ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:06

    まあジンベエのいい笑顔でも見て落ち着いてもらって

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:38:30

    公式のレシピ見てると和え物や炒め物に特に合う感じか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:06

    >>162

    あまりにも卵かけご飯が似合う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:40:03

    ジンベエ妙にいい笑顔してるだけじゃなくて容器の丸みが体の丸みにピッタリフィットしてて謎の愛嬌がある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:32

    >>156

    とはいえ余程ドバドバ使わないかぎり1瓶1年とか余裕だからな

    マジで10年単位で抱え込むことになるかもしれないと躊躇うわ

    それこそいつかコラボ第2弾とか来る可能性もあるし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:16:14

    平均的なうまみだから、雑味が含まれる各種出汁の方が好きな自分はそんなに使わないけど、
    なんか足りないけど考えるのメンドクセーし塩は入れたくないって時にパッパって入れとけばまあそれっぽい味にはなってくれるから重宝する。

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:18:27

    味の素のレシピはここもおすすめ

    プロの業務用レシピだけど、下ごしらえや隠し味レシピなんかもあるから

    味の素どう使えばわからない人はここも見てみるといいんじゃないかな

    foodservice.ajinomoto.co.jp
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:28:29

    こんだけ味の素の瓶いっぱい見てると
    一昔前の東南アジア屋台の店、料理が味の素の味しかしねえ!って言ってた人を思い出すんだ

    欲しいの全部買ったとして使い切れる気しないな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:29:39

    おれが何にでも適当にいれてるガラスープ顆粒みたいなもんなんだろうか
    味のイメージが湧かん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:20

    味そのものは甘いとかしょっぱいとかあるわけじゃないけど
    スーパーで安く売ってる刺身とか冷凍肉・海鮮とか
    ちょっと時間が経って鮮度が落ちたものなんかに振ると
    抜けた旨みを補ってくれる感じ

    卵かけご飯が代表的なレシピに上がるのは
    シンプルな工程で作る人の腕に味が左右されず
    味の比べ方も容易だからじゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:50:18

    まろやかな塩みたいな味だっけ
    玉子焼きに入れると美味しかったような

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:54:22

    どんな味って言われると困っちゃうな
    料理の中に入れると変わるのは分かるから味というものがしているのは確かなんだけど
    うまみだよってなる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:26:05

    めんつゆ甘くてすきじゃないけど味の素は嫌いじゃなかった記憶
    でも家にないな

    七味並みの小瓶で売ってくれんか…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:31:39

    >>8

    料理人のプライドはわからんが一般人はプロではないので使ってもなんの問題もないはずなんだがな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:59:05

    味の素なくてもアジシオは持ってる人いるんじゃない?ただの塩とアジシオ舐めて比べてみたら味の素足した時のイメージつくと思うよ

    >>130

    ありがとう見てみるわ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:47:47

    >>175

    毎日100~200食分作ってる大量調理のプロやってるけど味の素バカスカ使うよー

    そこの職場来て初めて味噌汁に味の素入れるって学んだもの

    なので小瓶じゃなくて業務用の袋のやつを砂糖用の容器に詰めとる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:26:39

    防災用持ち出し袋に1瓶入れておくといざと言う時の食事で普段食べ慣れてる味に味変できるからメンタル安定しておすすめみたいな話は聞いたことある

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:27:25

    >>176

    すまんどっちも持ってないわ

    別に体に悪いとかいうつもりは一切ない(普通に外じゃあれこれ食うし)けど単に家に無いままずっと育ったからわざわざ買ってきてまで使おうって意識が芽生えない

    卵かけご飯は普通に醤油オンリーで美味しく頂いてる

    ただ折角のコラボだし一瓶買って味の素デビューしてみるのも良いかとは思ってる

    合わなければ使わなきゃ良いだけだしな

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:29

    >>179

    別に無理してまで使わなくていいんだぞ

    ただ上にあるように外食でも普通に使われているくらい簡単に旨みを足せる便利食材だってだけで

    自飯がイマイチだなって思ったときちょい入れるとそれっぽい味になるよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:38:32

    >>179

    自分もこれだな

    風味が良い意味でないようだから調整用に味の素買ってみるのもありかなと思った

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:50:43

    >>179

    >>181

    なくて困るもんでもないし買って合わなかったからって後悔するほど高いもんでもないからね

    こういう層に関心持ってもらえる時点で既にコラボの効果出てて良いなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:52:22

    第一弾もう出てるはずなんだけど売ってるの見当たらないんだよな 買えた人いる? コラボ瓶長く使いたいけど絵柄ってさすがに外側のフィルムだけだよね…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:25

    >>177

    味の素は日本の安くて美味い外食産業を支える調味料の一つだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:00:47

    普通にキッチンのインテリアにするつもりだった自分…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:46:42

    アジシオなら知ってるどころかアジシオって何?って言いながら検索しちゃったわ
    調味料ってマジで家庭によるんだなあ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:04:40

    今まで「コラボ案件って両方知ってるファンしか得しないのでは…?」って思ってたけど、このスレ見てたらちゃんと宣伝効果あるんだなって思った

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:11:05

    アジシオが塩じゃないの子供の頃は知らなかったな
    青い蓋の塩って感覚だった

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:19:51

    青い蓋ってうちのも青い蓋だけどもしかして気づいてないだけであれがアジシオ…!?って思って見てみたら天塩だったわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:58

    味の素はねぇシンプルなペペロンチーノつくって味たりねぇって時に重宝する
    洋風だしが一番本場っぽいんだろうけど家にあるものっていえば昆布茶ほんだししかなくてうーん和風の気分じゃないんだよなってなった時の妥協点

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:54:58

    思い出したわ
    味の素使って冷凍エビの解凍するとめっちゃプリプリになるので超おすすめ
    買ってみたけどこんな使い切れねぇよってなったらエビチリやろうぜ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:04:48

    なんかアサリの砂抜きする時にちょっと入れるとすごいことになるって聞いたことあるな味の素

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:06:10

    味の素コラボスレ概ね平穏なままに完走しそう 良いスレだった

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:28:31

    これを機に味の素使ってみようかなと思ったわ
    というかもう第一弾発売してるのか
    買いに行かなきゃ

スレッドは7/3 03:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。