鯖の担当絵師の過去作とか見てみると

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:12:21

    結構同人誌やイラストやらでその鯖のデザインの元ネタになってるんだろうなって作品多いよね
    スレ画はRAITA先生好きなら何から何まで既視感あるお人

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:06

    まさか水着伊吹の衣装すら元ネタがあるとは知らんかった
    最終再臨とか同人の表紙まんまだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:13:28

    ここまで露骨というかほぼまんまなのは頼光さんくらいな気が

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:58
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:05

    ミサ姉好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:51

    RAITA鯖好きはそのまま同人買えばもう夜のネタに一生困らんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:15:58

    ワルキューレのデザインは社長がデザイン担当したけど没になった作品からの流用だっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:10

    レジライの最終絵の左右にいる人たちとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:20

    >>4

    まんますぎて笑う

    まあ流石にこういう場合は型月に伺い立ててるんだろうけども

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:13

    そもそもきのこと社長がパロ大好きで作品にも積極的に取り込む性分なのでそういうのにはまあ寛容なんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:50

    タイプムーンはクライアントとしてこうだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:52

    スレ画は誤植とはいえCV.田中理恵だったのも業が深い
    よりによってピンポイントでそれ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:01

    同人のボイスドラマキャストが親の顔より見たメンツなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:25

    >>11

    わかりやすくイメージを伝えるために既存作品のキャラを例に出すことはよくあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:18

    アストルフォも元は近衛先生の持ちキャラだってアポマテで語られてたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:52

    つまり、絵師はいわゆる「うちのこ」に設定と中身を詰めて型月キャラにしてくれるという
    餌をぶら下げられているのか
    ちょこ先生とか羽海野先生とかめっちゃ気に入ってるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:10

    >>16

    何言ってんだお前

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:32

    デザインを過去作の元ネタから引っ張るのもあるし純粋にライターの手癖ってのもある
    RAITAさんとかは頼光さんが大分ド直球だけど香子さんをみてもわかる通り純粋に黒髪爆乳美女が長年の癖なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:35

    なんかソシャゲ案件とか受けないようなイラレや漫画家の人もFGOはするし
    イラレの手癖側に寄せてくれ、という形で依頼をしてるんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:33

    そのイラストレーターに頼むってことはそのイラストレーターの個性を求めてるってことだし
    個性とからしさを一番見ることが出来るのはイラストレーターの趣味絵
    絵師がうちのこを描きまくってる場合型月の目にそれが個性として見えてる的な話じゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:03

    頼光みたいにほぼ完全に手癖と性癖のパターンもあるが全部が全部そうだと思い込むのはあたおかすぎるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:45

    同人サークルお遊びの延長だからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:25

    偉人を元にキャラ作ってるんじゃなくてキャラを元に被せれる偉人探してる感

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:49

    まーたアルミ案件のヤツが紛れてるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています