川崎駅周辺って良い街だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:14:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:04

    外国人多そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:32

    競馬場あるしね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:14

    ゲーセンも割と生き残ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:09

    川崎駅周辺はよく「治安が悪い!」とか言われるけど、繁華街方面と住宅街方面で全く治安が違うんだよね
    繁華街の方は確かに右翼とか左翼がいつもバトルしてるしベトナム人同士の殺傷とかあるんだけど、住宅街側はそこまででもない
    ここ20年でせいぜいオウム真理教幹部の潜伏とか暴力団の大家一家皆殺し程度しかなかったから平和そのもの

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:52

    まあ北九州とかよりは平和よ
    あくまで現代日本としては治安悪めなだけで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:04

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:21

    >>5

    やばいじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:29

    月に2,3度は川崎行くけど駅周辺で朝から晩まで遊ぶ分には治安の悪さなんて微塵も感じないし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:50

    >>2

    事実、川崎駅近辺のマンション群に住んでる人はめちゃくちゃインド人多いんだよね

    彼らは高カーストの金持ちだから特に諍いとかも起こらなくて安心だぜ


    真夜中に繁華街をうろついてる胡乱な外人はまあアカンけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:38

    ネットの誇張されたネタを鵜呑みにした地方民にひたすらこき下ろされるだけの普通に栄えて便利な街

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:35

    昨日のアド街では韓国人も多くて
    そのお陰で名物のキムチも生まれたとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:50

    韓国人やインド人やベトナムが多いって観光するだけならいいけど住むのは嫌だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:08

    >>8

    いうてオウム幹部とかは潜伏してただけで害ないし……

    ぶっちゃけ人口が多くてベッドタウンだから必然的にヤバいやつも居るってだけよ

    暮らしてる感じだと治安の悪さはそこまで感じないぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:39

    ちょっと電灯振り回したり中指立ててくる狂犬がいる程度だよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:17

    >>13

    今はある程度栄えてる街ならどこもそんなもんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:50

    音響最強のチネチッタと
    時間が合わなければ徒歩10分程度で109とTOHOもあるので映画好きには嬉しい街

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:10

    駅から多摩川に向かう方面は普通の住宅街だし治安も良いよ
    反対側は楽しいけど住みたくはない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:44

    多摩川沿いに河川敷を歩くと治安の差がよく分かるぞ
    湾岸の工業地帯に近づけば近づくほどヤンママとかホモとか増えるねん
    上流側の二子玉川とかは逆にふつうのファミリー層ばかり

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:08

    治安はそんな悪いイメージ無いな
    駅周辺はいつ行っても必ずワンカップ大関飲んでるじいさん2〜3人見かけるくらい平和だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:58

    >>19

    二子玉川はなんかむしろ「ここまだ神奈川なの?」ってなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:54

    >>19

    言うほど工業地帯に近づくことあるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:25

    まぁ、治安の話はいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:32

    なんかあにまんってしょっちゅう川崎礼賛スレ立ってる気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:09

    駅から歩いて5分〜10分のところにお風呂屋さんが沢山ある…
    マジで駅チカに多いから最初びっくりした

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:27

    アニメ映画観るなら川崎はガチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:18

    >>24

    いや大体治安ネタ擦られて擦り切れそうになってる気がするが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:25

    そんな日常的にスリや空き巣があってたまるかよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:31

    >>28

    空き巣もスリも特段多いという話は聞かないぞ

    どこソースやねん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:31

    >>14

    潜伏してるだけっていうが目に見える中華街側よりそれの方が潜在的にやばいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:20

    ちょっと高いけど川崎水族館もいいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:47

    こう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:24

    >>25

    それを子どもに悪影響だから治安悪いと認識するか俺に害はない(むしろ便利)だし治安悪くないと捉えるか、まぁ立場の違いだよな

    同じ場所でも子持ちと独身小梨では治安の認識が全然違う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:08

    夜23〜4時頃の仲見世通りはマッサージの客引きやグループでたむろってるお兄さんたちにちょっと身の危険を感じる
    特にその近くの平和通りと東田通りは明かりが減ってるのにそいつらが流れて来てるから怖い
    あとは川崎市教育文化会館でホームレスがたくさん寝てるのくらいか
    お風呂屋さんは商売でやってるし客引きしてこないから治安の悪さは感じない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:14

    そんなことより川崎の美味い店を教えろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:01

    >>32

    これ目当てに行くほどじゃないけどね……まあ高層ビルの上でやってるにしては立派だけど微妙だと思った

    >>33

    これのお陰で多摩川沿いの悪名高い朝鮮人不法占拠区域が消滅したからラッキーだったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:40

    >>36

    ラゾーナの店だと南国酒家の中華料理がマジで旨いぞ 高いけど

    川崎駅からデッキで直結してるデルタの中にも美味しい店が多いね。個人的には魚金の定食が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:12

    仲見世通りの奥の方は…うん……
    そこで目当ての店あるとかでなければ避けた方が無難だよね
    もうちょっと駅寄りかチネチッタの方にしておけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:00

    こないだイベントのために行ったけど駅周辺はいろんなものがあってよかったわ
    治安の悪さは特に感じなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:05

    仲見世で友人と呑んで24時頃に店を出たんだが、帰りに「お兄さんマッサージ~」って言って外国人のお姉さんに左腕をがっしりホールドされてあれ?呼び込みってこんなにがっつり腕組んだりして良いのか??って思って焦って硬直してたらいつの間にか右腕も別のお姉さんにホールドされて完全に連行される状態になった
    まあ友人が前歩いてたから頑張って歩いてたら解放してくれたけど
    京急の先のお風呂地帯(ソープ街?)のあたりまで行かなければ大丈夫かと思ってたけど、そこまで行かなくても遅い時間は夜の街だなあって思った、まあそれなりに大きいターミナル駅だと結構そういう所はあると思うけど
    ちなみに近所住みなんだけど駅の逆側(ラゾーナのあたり)まで行けばだいたいの店は閉まるので平和に歩いて帰れた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:25

    ラチッタデッラは知っている
    漫画で知った

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:41

    川崎って全国の政令指定都市の中でも一番人口流入数が多いのもあって、若い人は多いし今でも発展してると思うよ
    それなりに大きい駅だから治安の悪い地域があるのはある意味仕方無いと思うし、外国人もまあまあ多いけど、ラゾーナとかラチッタデッラみたいに若い人が多くて治安の良いエリアもある
    隣の駅が品川や横浜だから(東海道本線)下手な都民より都心(港区のあたり)に近いし、神奈川第一の駅である横浜にも近いから利便性は高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:07

    何年か前、中学生が未成年に殺された事件あったよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:50

    アド街の導入で競馬競輪の街だが今は・・・ストリートカルチャー!みたいな流れだったけど
    どっちも結局ヤカラじゃねーかって笑った

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:00

    京急川崎駅直結で大型のライブ会場建設予定だから更に栄えるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:27

    あのレベルで人多くて栄えてる街なんて多かれ少なかれ治安悪いからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:08

    前にも同じようなスレで言われてたけど本当に全エリア治安終わってたらファミリー向けのラゾーナとか出来てないからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:30

    アゼリア通れば信号ないし酔っ払いもほぼいないのよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:37

    >>48

    あいりんにドンキがあって歌舞伎町にシネコンある時代だからそれは言い過ぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:32

    ドンキで治安測ってる人初めて見たわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:53

    むしろドンキできたら悪化するのでは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:07

    ネットの冗談を真に受けて川崎を神室町みたいに思ってるあにまん民いるよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:54

    そもそもネット民が思ってるより川崎って狭くないからな
    地区と比べられても困る

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:40

    あの辺にマンション買った人がせっせと良いところアピールしてるんでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:59

    臨海部は虚無
    川崎駅近辺は三大欲求が満たせる代償としてガラが悪い
    武蔵小杉から北側は普通の新興住宅地

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:49

    睡眠欲満たせるエリアって貴重だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:40:20

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:02

    川崎の人口は147万人にもなる
    これが全部外国人か犯罪者だとしたらロアナプラも目じゃないな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:04

    流れがまともになってきたら分かりやすい連投レスが出てくるの見るに荒らしてるの1人か2人だろこれ
    とりあえずかなり便利で娯楽も多いのでむしろ住むには良い街だと思う
    小〜中学の頃に数年間住んでたけど治安とか一々気にしたことない程度には普通だったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:12

    >>62

    住んでると感覚が麻痺するもんなんだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:40

    せからしか〜〜〜〜!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:33

    >>54

    ネット民が言ってるの大体川崎駅周辺だよね

    それもだいぶ誇張されてるけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:55

    競馬場行く時ちょっと道間違えると風俗街突っ込むからびっくりする

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:27

    まあお隣は横浜アニメーションラボで有名な横浜ですからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:11

    >>66

    競馬場があるようなエリアはそら風俗街もあるだろ

    いや真面目に競馬ってどっちかって言うと治安悪い系の趣味だからな元々?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:41

    >>68

    公営とはいえギャンブルだからな

    勝ったら1発ソープでも行くかガハハなおっさん向けの店はそりゃあるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:27

    ソープ街もある意味治安に貢献してると言えなくはない
    法律的に潰れたら再建不可な以上トラブルを避けたがるから
    どこの山のものとも知れない連中がやってる風俗店が立ち並んでる繁華街が形成されるよりはマシ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:08:51

    なんでここって定期的に川崎マンセースレ立つんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:23

    >>71

    馬鹿にしたい人が立てて自演で荒らしてんじゃない?

    ただ人口150万人いるから実際の市民とか近隣の住民も多くて普通に語る人も多くなってるだけで

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:42

    今期はガルクラあったし
    昨日はアド街でも紹介されたし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:52

    風俗街もあるしギャンブルも出来るけど、それに特化してるってわけでも無いしな
    それなりに大きい都市だから色々あるってだけで、そんなに犯罪に巻き込まれやすいって事も無いと思う
    外国人に関しては隣の横浜市鶴見区(川崎駅から自転車で10分位の所)が多いからそのあおりを受けてる面はあると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:51

    たまに時代遅れの暴走族っぽいのが2~3人で工場寄りの道でバイクふかしてるけどそのくらいだな
    国道1号線沿いだと横浜方面まで7~8人でパトカー煽りながら走るの見るけどこれは川崎だけの話じゃないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:10

    駅に直結する大通りに表立ってキャバがあるのはびっくりした。あとは比較的入墨を入れてる人を見るかなぁと思う
    それ以外は普通の範囲。品川東京にもすぐ行けて、スーパー家電飲食店に娯楽施設が軒並み揃ってることを考えれば当分引っ越さなくていいや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:22

    100万都市の中心街なんてあんなもんだろ
    お隣横浜は川崎の倍以上の人口があるから、みなとみらい地区とか綺麗っぽく見える場所の面積が大きいけど、横浜駅西口とかは川崎と似たようなモンかと

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:28

    日本人差別は無罪のヘイトスピーチ条例通してる時点でお察し

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:55:11

    >>77

    神奈川って治安終わってるんだな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:02:33

    >>79

    東京や他県はマシみたいな言い方

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:16

    >>77

    桜木町もみなとみらいの方は綺麗で栄えてるって感じだけど、野毛の方は競馬好きな人が昼から飲める街として発展してるから、結局それなりに栄える街は清濁併せ持ってるって事な気がする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:48

    糞定期

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:46

    人口が多くて風俗も賭博も犯罪もない都市があったら教えてくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:40

    >>79

    川崎から見て横浜と反対側(東京)の蒲田も大概だしその先の品川・新橋・東京・神田・秋葉原あたりまでずっと似たような治安だと思う

    ホームレスの存在や住宅街とは別の危険な地域がある点で

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:44

    >>79

    神奈川というかデカい町の特徴じゃないか

    大阪だって西成あるし、名古屋や神戸もそういった雰囲気の場所はある

    京都ですら木辻通り沿いは割とアレだし

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:02:33

    つまり鍵は第一京浜なんですよ
    第一京浜沿いと第二京浜沿いの町比べただけでも治安と民度に差を感じる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:37

    川崎の治安ガーって言う人って情報が2,30年くらい古いか嘘大袈裟紛らわしいのどっちかばっかだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:18:18

    第一京浜と第二京浜の名前からわかる通り後者のほうが街として新しいからな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:23:29

    川崎の特異性は市の主要地域と鉄火場が滅茶苦茶近いところにあるようには感じる
    他のところだと土地を使う都合上離れみたいな場所に追いやられるけど戦前からある場所を流用したからずっと主要市街地に残り続けてるのは特殊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています