メシマズキャラが減った理由を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:17:55

    平成前半には沢山いたのにすっかりマイナー化したのは
    なぜ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:18:41

    最近twitterだろで同じ意見を見ましたね
    メスブタをメシマシーンにしなくても男が普通に作ればいいという感覚

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:19:55

    フードロスが許されない時代になったんや
    みてみいこの人殺しはスルーするのにカレーをわざと台無しにしただけで激怒した連中を

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:00

    キャラに悪口を言わせたり差別させたり料理を粗末にしたりで文句言われるならポリティカル・コネクトレスは正しいのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:23

    >>3

    分かりました サンドイッチの作り方は我々で決めます

    上のパンを捨てます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:36

    面白くないからじゃないっスかね?
    どうしても時代によって変化していくものですし過去の人気漫才師のネタとか動画で見ても当時の人ほど笑えないってのはあるっスよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:13

    我々のサンドイッチの作り方を愚弄する気か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:56

    その属性をキャラの魅力に結びつけるのが難しいからじゃないスか?料理下手なキャラが努力して上手くなるとか、味覚に異常や差異があることで周りと育った環境や種族が違うことへの説得力を持たせるとかは思いつくんスけど
    欠点だけ出されも「で?だから」としかならないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:42

    そのご時世で主人公側にクッキー踏み潰させたポリ作品はあるのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:55

    どこの世界にも通じることやが…見かける頻度が高すぎるネタは見飽きる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:14

    やっぱり武器として活用するぐらいしなきゃ駄目だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:33

    ペルソナ4でギリギリだった記憶があるから2010年ほどにメシマズはウケが悪くなった気がするんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:13

    なんかメシマズの家庭に生まれた子供の悲哀とか広まった感じそうなったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:28

    >>4

    何事もやりすぎはよくないんだ

    そしてそれはポリ・コレ自体にも適用されるんだ

    ポリ・コレが今の世の中に必要なのは否定しないがあんまり思い上がるなよチンカス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:02

    単に賞味期限だったんじゃないっスか
    あと10年したら暴力ヒロインとともにリバイバルすると思われる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:05

    メシマズ料理を他人にお出しするということは自分で味見をするという基本を超えた基本を行っていないということ
    生々しい蛆虫ポイントを付与することにしかならないよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:20

    スレ画は本家カテで愚弄ネタが出てきすぎたせいで怒られるようになったんだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:53

    2ちゃんやまとめブログでメシマズスレが流行ったことも関係なくはないんじゃねえかと思ってんだ
    カスハラやらアルハラと同じで不味い飯を食わせることもハラスメント行為と見なされるようになったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:38

    不味い飯でも主人公くんは我慢して食べてくれる素敵みたい臭い描写は廃れて当然と思われる
    そろそろ不味い飯は出来損ないだ食べられないと愚弄する山岡系主人公を出すべきっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:46

    ウム…味覚が荼毘っているにしても相手の反応を慮れないという評価になるんだ仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:25

    まず前提として昔の女性は結婚して専業主婦になるので料理はできなければいけないものだった
    メシマズはただ料理下手なだけでなく必要な技能が欠けているというズラし描写の一種だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています