見てみて!ちびウララをオオスズメバチが乗せて一緒に遊んでるよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:20:43

    ....え?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:32

    他のちびウマ娘が危ないよ〜!とか声かけてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:48

    オオスズメバチがやってきたんです!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:21:59

    スズメバチには気をつけよう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:23

    ドンキーコングのボスかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:42

    どうして仲良くできてるんですか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:23:16

    一度だけ家の前飛んでたけど他のハチとはマジで音が違う
    なんなのあのバカでかい羽音

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:09

    ブンブンブンブンブンブンブンブン…チクッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:09

    スズメバチ「ウララちゃんは別だ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:12

    >>9

    アーイクッ………

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:43

    >>9

    >>11

    行けっ!ニホンミツバチ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:59

    ちびウマ娘は手の平サイズと想像していたんだがこれはちびウララが小さいのかスズメバチがバカでかいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:44

    >>13

    クソでかい突然変異種のスズメバチなのかもしれない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:15

    巣に連れて帰って食用にする気なんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:57

    >>13

    ちびウマはサイズ可変だから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:37

    心底虫嫌いだった自分は、実家周辺の大人たちの呑気さは本気で理解できなかった
    あいつら刺されたら下手すりゃ○ぬのに、屋内に入ってきても「ほっときゃへーきへーき」で誰も警戒しないとか異常すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:00

    >>15

    連れ帰る気なら牙と足でホールドしてるから...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:44

    女王バチじゃないよね...

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:07

    >>18

    そっかぁ…じゃ普通にタクシーなのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:24

    >>14

    つまりハトかカラス並みの大きさのスズメバチか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:04

    背中に乗れてるってことはやっぱり友達なんじゃないの
    すごいコミュ力だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:58

    テイオーちゃん!一緒に来ない?
    はちみーおごるらしいよ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:35

    >>23

    それプロポリスとかローヤルゼリー入りの超栄養価高そうなガチミーでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:50

    >>23

    スズメバチはミツバチとかと違って肉食だろ?

    おいしいのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:42

    >>25

    肉団子食うのは巣で世話されてる幼虫

    女王は昆虫、働きバチは樹液とか花の蜜を食べるというように成長度合いで食うものが違うんだって

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:42

    >>25

    樹液をカブトムシと同じ場所で飲んでたりする

    だから野生のカブトムシを捕まえる時には蜂には注意なのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:39

    まじ危険だが作物害虫を食べてくれるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:29

    >>25

    働きバチの主食は幼虫が出す蜜

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:22

    >>28

    外来種のスズメバチが広がらないのもオオスズメバチが居るのが大きいらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:54

    オニヤンマ「食うのやめておくか…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:25

    ちょっと違うけど、ブンブンうるさいなと思ったらカマキリがクマバチ捕まえてバリバリ食ってる光景に出くわしたことおる
    ギョッとしたけど、カマキリ想像以上につえーなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:09

    >>30

    今アメリカに上陸して問題になってるとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:52

    >>33

    「キラービー根絶のために大雀蜂を放とうと計画したがこんな凶暴な生物放ったらキラービーどころか原生生物全部絶滅するわ」という嘘かほんとかわからん話

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:46

    小型〜中型のスズメバチ倒せるオオスズメバチを天敵の居ない地域に放したら、そりゃオオスズメバチの天国になるわな

    せいぜい、クマとニワトリ(人間に餌付けされてないやつ限定)くらいか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:43

    >>32

    調べたら、カマキリもカマで毒針刺されないように押さえて食うらしいな

    なお、上空等の死角から襲われたら餌にされる模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:07

    岩人間……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:43

    オオスズメバチの恐ろしい所は凶暴な攻撃性と猛毒だけじゃなくて統率能力も凄まじいという所
    下手に刺激すると二撃決殺できる奴が集団で突き刺してくるというね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:48

    >>31

    これはもう一人のちびウララに誘われたオニヤンマ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:54

    >>34

    割と人類同じこと考えておなじ試みして失敗してる気がする


    スズメバチ輸入は思い留まってくれたのね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:16:42

    スズメバチ食うやつ現れる
    オニヤンマくんを外に飾るとセミも警戒して来なくなると聞いたことあるけど事実なんかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:02

    >>40

    ただ原因は不明だけどアメリカに入ってしまったらしいね


    ただアメリカでは日本のミミズが暴れてるらしいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:41

    >>42

    恐らくは日本から輸入した木材の中に居たのではと言われてるね、アイツら木の穴とかにも巣を作るから

    ただ定着はまだしてなさそうなのが幸いなところ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:56

    スズメ蜂は危ないから火蜂とか]-[|/34<#!とか別の蜂にしようね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:36:06

    尻から針飛ばしてくる侵略生物かもしれない(EDF脳)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:42:46

    >>44

    …なんて?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:13

    目が良い虫はビビって近寄らないらしいね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:36

    >>44

    いきなり微ホラーをぶっ込んでくるな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:50:45

    >>46

    それもヒバチと読むんだ


    >>47

    そういえば山作業でそれを付けている人とか見るね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:51:08

    スーパーホーネットくん!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:15

    >>47

    昆虫界の食物連鎖におけるトップだからねぇ

    遺伝子レベルで「こいつ危ねえヤツだ」と組み込まれてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています