ヴァルキューレって生徒会長いたのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:22:01

    本編で全く出てこないから生徒会長のポジションそのものが存在しないかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:24:58

    警視総監みたいなもんがおるんやない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:28

    SRTにも居るのかも

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:08

    >>3

    SRTは連邦生徒会長直属だからこの子がSRT生徒会長も兼任してると思われる

    補佐とかは別に存在しただろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:12

    わからんぞ
    今のヴァルキューレに生徒会長はおらん可能性もなくはない
    いたら防衛室長と生徒会長で指揮が混乱しかねんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:24

    ヴァルキューレのダメダメさを考えると下手に上層部の生徒出すと無能か汚職に加担してるかどっちかになるのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:32

    SRT特殊学園の生徒の殆どが編入されたというヴァルキューレ警備局の出番はいつになるんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:45

    カイザーとズブズブだわ自治体には自治権があるせいで碌に介入できないわでヴァルキューレの生徒会長?はどういうモチベーションで仕事してるんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:17

    まぁカイザー今回で潰れたら強制的に自浄作用が働くよきっと
    元々警備局がポンコツ揃いだって?それはまぁ…今後頑張ってくれ!(投げやり)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:37

    連邦生徒会という明確な上位組織あるしぶっちゃけお飾りに近いんじゃないか?ヴァルキューレ生徒会長

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:00

    >>10

    カヤが好き勝手やってたのもあるんだろうけど防衛室長がヴァルキューレに直接指示出してること考えたらマジでお飾りなのかもしれないなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:51

    ヴァルキューレ生徒会長の役目は椅子を尻で磨きながら書類に決裁出すだけの簡単なお仕事です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:40

    生徒会長がいたとは考えづらいな
    でも公安は公安なんだし全体の統括はいるよねそれはとも思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:40

    ヴァルキューレ初代生徒会長の本郷さん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:04

    生徒会長は知らんが経費とか諸々を決済する会計はいるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:33

    キリノの絆見たら捜査局という部署もあるみたい
    設定はあるけど出てこない存在多いなヴァルキューレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:49

    出世栄達目指すような生徒は手柄上げて連邦生徒会の方に栄転しそうだし貧乏クジ引いてる側な印象があるヴァルキューレ上層部

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:23

    初代の頃は生徒会長いたけど時代が下るうちにいなくなってて今はトリニティみたいに各部署のトップが共同でトップやってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:13

    >>13

    その「全体の統括」が防衛室長なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:37

    カイザーとの癒着といいSRT閉鎖といいモチベ下がることばっかりなのは心から同情するよヴァルキューレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:15

    >>17

    連邦生徒会に入れなかった出涸らしの集まりってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:30

    >>21

    カンナみたいに現場にいることを望んだタイプもいると思うが…出涸らしって評価を否定する材料は無いなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:31

    ヴァルキューレ腐敗進んでそうで上にヘコヘコする奴の方が出世しそうなのに公安局長やってるカンナはすごいと思うの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:09

    >>23

    そんなカンナですら地上げ行為の片棒を担がされたりしてんだから他がどうなってるかなんて想像するまでもないよなぁ

    腐敗ここに極まれだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:22

    というよりまともな生徒がネームド4人と一部の部署のモブしかいないの問題だと思うの…
    真面目に内部の一斉掃除した方がいいのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:55

    >>25

    そもそもキヴォトスの構造上「地元だから」以外でヴァルキューレに入った生徒は物好きに分類されると思うんよ

    治安維持したいなら地元の学園の治安維持組織に入ればいいしな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:00

    >>26

    あー確かになぁ

    地元の治安維持組織のみで事足りるの多いもんなぁ

    そりゃ集まるのも物好きというかDU出身しかいないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:25

    ヴァルキューレとかいう物語の関係上無能にせざるを得ない組織
    国際警察枠もSRTに取られてて可哀想ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:44

    ヴァルキューレは生活安全局に入るのが精神衛生的には安牌だと思うよ
    劣等生が送られる部署らしいけど仕事上政治だの癒着だのにあんまり関わらずに済むしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:39

    公式にまともに扱う気がないとはいえ上層部≒防衛室の状態なのがそもそもおかしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:04

    >>29

    いうて腐敗の貧乏くじ引かされる立場じゃない?

    引かされると言うか何もしてないのにしわ寄せがくるというか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:06

    >>29

    寧ろ生活安全局の方が立派にお巡りさんしてそうだもんねぇ…

    警備局とか今の所本編でも書籍でも醜態しか晒してないし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:15

    つかそもそもなんでヴァルキューレはこんな妙な立ち位置になってるんだ?
    DU以外で強権を発動できるわけでもないのになんかキヴォトス全域が行動範囲みたいになってるし
    これやっぱ昔は独立してた学校を後で連邦生徒会が取り込んだとかじゃねえの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:08

    >>32

    漫画ばかり槍玉に上がってるけど原作はこれより酷いもののオンパレードだしな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:36

    >>33

    おそらく上の方針が「直轄のDU地区治められればいいよね」と「キヴォトス全てを管理すべき」で年ごとに入れ替わってたりしてるからこんなチグハグなことになってるのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:59

    >>35

    ゴ・ミ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:58

    >>35

    ああ連邦生徒会長も年ごとに変わるもんね…

    保守派と急進派が年ごとに入れ替わってるならこんなおかしなことにもなるわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:43

    >>36

    その上予算も少なくて装備の更新や弾薬補給もままならないぞ

    やる気あんのか防衛室、いや無いからこうなってたのか……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:21

    >>38

    防衛室とかカヤの前からしてカイザーと癒着してるんだものもうお察しよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:54

    >>37

    いや……変わってた、のか?

    もしそうならSRTが連邦生徒会長失踪まで3年間存続してたのおかしくね?

    そんなにポンポン体制入れ替わってるならとっくの昔に廃校になってただろあそこ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:30

    多分推定オーディンモチーフの生徒になるんだろうけどどんな奴か想像つかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:46

    SRT共々推定北欧神話モチーフという恵まれた題材から繰り出される残念すぎる体制
    ヴァルキューレ、山海経、アリウスは実装待機でも良いからバンバン生徒出してくれ
    そして教科書&BDを貯蓄する喜びをくれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:21

    >>40

    SRTは失踪した連邦生徒会長が直属の学園組織として創設したそうだから創設から数年も経ってない可能性がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:41

    予算と権限が足りない警察とか存在意義が…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:01

    >>43

    それだと連邦生徒会長が1年生の時から上に立って設立してないとおかしいんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:37

    >>43

    いやそれは確定なんだよ

    だって2年前の時点で創立されたばかりって話があるんだから(カルバノグ2章最初のユキノ)

    そっちじゃなくて、それだったら直近2年は>>37みたいな状況じゃなかったわけじゃん

    なんでそのうちにヴァルキューレの扱い固定されてねえの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:46

    >>43

    >>45

    そもそも連邦生徒会長が1年と2年のどっちの頃から会長やってたのかもわからんからなぁ

    雷帝に対抗してエデン条約とか色々やってたらしいから早期に権力者側にいたのは間違いないっぽいんだが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:21
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:25

    そういえばC&Cは捕まえた犯罪者をヴァルミューレ預けてるんだよね…ああもしかして「生徒以外の犯罪者」の管理は学校単位ではなくヴァルキューレに一任されてるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:40

    SRTも今の連邦生徒会長が創設したのか前任の会長から引き継いだのかわからんからなぁ
    普通に考えれば後者なんだが…超人なんて呼ばれてるし1年のころから連邦生徒会長やってた可能性もあるのが

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:42

    >>49

    コユキをヴァルキューレに引き渡さない理由は「機密を知りすぎてるから」だからな

    基本的には犯罪者はヴァルキューレに引き渡してるんじゃないかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:52

    ゲヘナやトリニティは自学園の生徒は自分たちで裁いて牢獄も自前で保持してるからなぁ
    ミレニアムは他の学園と違って治安維持部隊が小規模な分ヴァルキューレに引き渡すのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:36

    あーむしろ自前の牢がある方が特殊ってこと?
    ゲヘナやトリニティみたいな歴史あるマンモス校でもなければ用意したりしない的な

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:47

    >>51

    洗脳して思考力奪った方が良い奴だな...

    論理感だけが欠落しているしどうしても付与することが出来ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:11

    >>54

    ベアおばも地獄から見てるのか……あにまん大人気だなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:05

    汚職を告発しようとして不利益被った生徒とかも何人かいそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています