修正で新シナリオでの起用が1軍から1.5軍になってしまった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:25:08

    可哀想

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:27:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:23

    流石につるぎさんに結晶を突っ込んでた人はいないだろ…
    いないよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:28:47

    UAFシナリオも実装直後はメイを継続して使ってたことあったし、そんなもんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:30

    >>3

    前シナリオならともかく今更突っ込む奴なんかおらんだろ

    おらんよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:32

    マジで新友人超えてたのは凄いよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:36

    なんならサイゲは何故つるぎが強いかよくわかってないまま理事長アッパーかけた可能性すらある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:41

    >>3

    つるぎさんに結晶使う人はuafの時点で使っとるやろ多分

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:45

    >>3

    いたとしても現状中距離以上ならこっち使うでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:23

    1.5なら十分なのでは?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:30:54

    むしろまだ1.5軍なのがすごい
    なんなんだこのサポカ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:31:40

    回復量が半端ない
    マジで安定する

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:02

    可哀そうっていう要素1ミリでもあったか?
    やり過ぎだろこのおバカ!なら継続中だが。。。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:32:40

    実際は互角以下だったのに修正前は理事長超えてたってずっと言われてそうで可哀想

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:05

    むしろ1.5軍もあるならええやろ別に

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:55

    理事長って何凸すれば使える?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:58

    理事長は可哀そうから標準レベルに格上げされてよかったねの範疇
    都留岐は前シナリオ時点でやり過ぎだろ過去のフレサポ全部駆逐しやがった!だったので
    ナーフされなかっただけマシというか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:35

    >>14

    互角…?以下……??

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:37

    >>16

    R完凸でもいいレベルらしいからSSRなら1凸どころか無凸でも下手すりゃ使えるレベルなんじゃね?

    もちろん完凸のしか使ってないからエアプ発言

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:41

    理事長強化前の技能試験1位はつるぎ編成だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:47

    有償確定ガチャで引いて完凸しましたが?(半ギレ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:14

    >>16

    SSRは最低1凸、Rは完凸

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:34

    涼花が修正された訳でもないのにアホかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:41

    >>14

    もしかして違うゲームしてらした?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:04

    >>22

    ちょうど今日一凸したとこだったからサンクス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:18

    >>18

    日本語が不自由なんだよ

    それ以外ありえんし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:33

    >>14

    ふつうにつるぎのほうが上だったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:41

    以降のシナリオフレサポ
    少しでも性能が低かったらつるぎさんが牙を剥くという事だ
    ある意味インフレの一助になったとも言えるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:24

    >>14

    調整かかって理事長が完全に必須枠になった今、そこ逆張りする意味ある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:25

    今後もUAFは使うから問題ないと思ってるのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:39:53

    とにかく汎用性の塊すぎたよね
    修正前理事長がシナリオギミックに対してほぼ無力なのもあってその汎用性が浮き彫りになってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:15

    >>30

    ちゃんと公式が言っていた通りになりそうで良かったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:17

    中長距離でまだまだお世話になりますね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:13

    言うてまだ1.5軍なのはやっぱヤベーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:41:23

    >>30

    因子周回はUAFの方がいいのか?

    今回のは野良レースコンティニュー出来ないみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:00

    >>35

    一回シナリオクリアしないと目覚まし使えないよ

    クリアしたら使える

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:07

    >>35

    理事長で変わった

    シニア半ばで12000ポイント稼いでそこから毎ターンカレー、サンドウィッチ大成功し続けることでサポカのヒントを回収し切れる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:23

    つるぎさんは確かに強いけど修正前理事長超えてたのは修正前理事長の弱さの方に問題があるんじゃねぇかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:31

    ぶっちゃけ短距離想定だと理事長が腐る危険抱えてる以上まだ1軍だぞ そりゃ頭野菜するなら理事長なんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:00

    しかし野菜育ててたらふく食べるシナリオが短マイル距離路線でスポーツで汗を流すのが中長距離路線って…普通逆のような…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:07

    >>10

    むしろ他のストーリーの友人サポカなのに1.5扱いされる時点で凄いと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:27

    >>39

    基礎ステが段違いなので諦めて理事長使いましょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:32

    UAFの賢さ回復無しとかその他諸々のピーキーな部分のサポートだったせいで他シナリオだと過剰な性能に感じるバグ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:12

    >>39

    頭野菜が最強のシナリオでそれ言う?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:24

    にしてもこの人の何がウマ娘をトレーニングに向かわせるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:25

    サポ貧がこれからのシナリオで妥協つるぎさん選べるのはデカい
    インフレしたら分からんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:34

    >>44

    金総取り前提のこのゲームでそれ言う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:34

    修正後の理事長は野菜1000個が無法だからさすがにもう都留岐使うのは金スキル使うための逃げくらいだと思う
    野菜1000個ちょっと想像以上に強い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:40

    次シナリオは乙名史さんがサポートなるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:08
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:22

    修正前は都留岐使っててUE止まりだったけど、修正後に友人枠無くしてスピ2根性2にしてダブル友情発動させるほうがステ伸びてUD作れるようになった
    そもそも上振れしてるなら友人枠はマジでいらん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:27

    >>49

    もうメイクラでメイン張ってるんだよな

    次はあるんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:17

    >>52

    理事長がURAファイナルでメイン張って今や

    可能性はあるぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:46

    機先も進化ウママニアもそれ一つで展開決まるスキルじゃないからそこだけで優劣付けようとするのはアホだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:03

    もしかしたら鬼龍院の方がSSRかもしれんぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:28

    たづなさん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:42

    >>51

    申し訳ないがもうUCの時代なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:13

    >>56

    出た時は最強だったと聞いたことはある

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:16

    桐生院、たづなさん、乙名史さんよ3人のうちどれかが次のSSR友人枠だぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:35

    >>55

    弱き者…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:10

    >>57

    未だにUD行ったことないから皆どうやってるんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:18

    >>55

    女々しく……

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:21

    ウママニアが抜けて強かったら対人でもうちょっとデジたんが騒がれてるはずなので

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:34

    貰える野菜を1233%増加し
    お出かけで緑確定にしないと都留岐を越えられなかったって書くと
    どれだけ都留岐がヤバかったのかが分かる
    もしかしたらヤバかったのは修正前理事長かもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:47

    >>55の正体見たり!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:02

    来月のダートチャンミもスタミナ因子盛って上げれば新シナリオの方が良いのかな?
    800もあれば金スタミナデバフ2発は耐えられそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:05

    1.5軍とは言うがフレンドの理事長借りるなら自前のこっち使ってフレンドから根シチーとか新パワニシノ借りるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:41

    >>64

    あまりにも理事長が大豊食祭エアプだったのとつるぎが汎用性高かった奇跡のマッチングによって生み出された数日の環境

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:45

    ウママニアがどうとかグダグダ言ってる奴、本質はそこじゃねえんだよなあ。育成してないやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:47

    >>66

    レース上補正の関係で901必要

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:53

    >>65

    待てよ、ゴールデンボンバーかもしれないんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:02

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:29

    ちなみにあいぽんだと桐生院って打つと先頭に鬼龍院が先にやって来るのでわからなくはない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:00

    うーん、今さらマイルスタミナ18集めるの面倒だなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:30

    理事長が弱かったのはシナリオギミックに対する無力さだから……
    野菜3個は未だになんの冗談だよって感じの量なんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:03

    >>64

    全野菜+3とか言う舐めた性能で何をさせたかったんだろうか…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:08

    野菜3個はフレーバーテキスト

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:36

    >>73

    きりゅうはともかくきりゅういんはゴールデンボンバー経由で容易に出ちゃうから誤爆しても仕方ないか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:25

    理事長たった一人でトレセン学園の畑耕してた猛者なんだから各種3個は少なすぎるんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:28

    3→30や4→40なら
    運営0忘れてやんのってなるのに
    3→40とかいう掠ってもない数値すぎてマジでオール3で行けると思ってたんだなっていうのが

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:35

    序盤で重要なのは個々の速度スキルの火力じゃなくて、ポジキ区間でいかに逆噴射しないように速度スキル連打できるか。質より量

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:21

    "想定よりガチャ回らなそうなので後出し強化します"はそこそこ困る
    次のダートチャンミはスタミナデバフ×リッキーが最強って流布して嫌がらせしてやろうかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:41

    野菜13倍のやけくそ具合ほんと好き
    もうこれトラクターだろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:53

    >>75

    かといっていきなり野菜13倍以上はやり過ぎだバカ!ってなったわ

    まあ修正自体はありがたいけど調整力に疑問を感じるというかなんというか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:01

    >>28

    そらイベントで最大体力上げてお疲れ様で回復

    スキルも序盤と終盤の速度スキルくれて

    しまいにゃ固有で全体出現率アップが弱いわけないよねって

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:46

    まあつるぎでも上手く回れば1800/XXX/1500/1500/1200くらいは盛れるから完全に死んだわけではない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:32

    >>86

    新シナリオではもう死んだようなものだよ

    理事長入りと比較したら野菜1000個分の差が出るんだから

    グラマスの三女神来る前の玉座みたいなもん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:14

    >>80

    いや、ここらでちょっとサービスするかあ!の精神が突然降ってきてきた可能性を俺は提唱するぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:37

    理事長入れて育成すると野菜があふれそうになるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:15

    中距離長距離はツルギさんの独壇場だし…
    UAFの方が周回しやすいしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:44

    10月対人で中距離が来るかどうか次第

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:13

    つるぎさんと鬼龍!と鬼龍院翔が乱雑するスレに来ちまった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:04

    無凸でRの理事長と完凸都留岐だったらどっち使ったほうがマシなのか教えてくれ
    フレ枠はフラワーに占領されちまってる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:13

    >>93

    流石につるぎ父さんは毎日が夏休みだと思っているタイプの人間だ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:26

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:49

    修正前理事長は料理に必要な個数が1~50くらいなら意味あった
    何故必要個数50~200に対して3個なのか、理事長だけUAF競技レベルのノリなんよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:31

    >>94

    さてはレス先間違えてるだろ

    まあどちらにしろ俺は>>93に答えられるほど知識がないけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:59

    ぶっちゃけ理事長上方はサポカ売り上げよりも新シナリオの不安定さの是正目的に思えてならない
    極まった人たちの評価点はインフレしてるそうだけど一般層はむしろ前より下回ってる人が少なくないようだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:13

    >>85

    >固有で全体出現率アップ

    これ地味に無法だなって思う

    友人枠が持てる固有としては限りなく理想に近い

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:59

    理事長使おうがなんだろうが手なりでやっても伸びないよ。運ゲーではあるが運ゲーのステージに持ち込むための技術は必要

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:01

    >>93

    そこは結構他スレでも悩まされてるんだが

    ・完凸じゃないR使うならトレーニング性能あってサポカを呼び寄せるSSR都留岐使ったほうが良い

    ・理事長はリンクが本体だから最悪無凸のRでも良い

    の二派閥に分かれて混沌を極めてるんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:01

    >>93

    悩んじまうなら理事長一択だ


    野菜1000個のアドバンテージをどうにかできるヴィジョンが無いなら都留岐さんはナシだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:30

    >>100

    そうは言っても大豊って運ゲーをケアする手段が非常に限られてるんだよな

    せめてクラシック以降のレースはずっと緑にしていて欲しい

    任意出走目標を課せられたキャラへの大き過ぎる足枷になってるし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:55

    友人はおやすみっていう弱行動を踏まない為に入れる側面もあるわけだから、イベント回復量はある程度必要。理事長は無凸でもSSRの方が良いという意見も正しくはある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:38

    >>103

    それを多少ケアできるのが理事長のお出かけなんですねえ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:26

    >>105

    だから今回修正したんだよね

    修正前はそれすらできなかったし

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:30

    R理事長完凸とSSR理事長無凸の期待値ってほぼ同じくらいだってさ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:04

    1凸SSR理事長と3凸つるぎは流石に理事長の方がいいか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:31

    編成サポカの連続イベに回復が多くて、ジュニアのうちから友情賢さをそこそこ踏めたならR理事長でも回復は間に合う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:42

    >>108

    そこまで来たら明らかにSSR理事長使うべき

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:33

    単純に無料ガチャ期間で完凸出来なかったら本気で回すって人多そう
    まだ3日やし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:16

    後30連引けるからまだわからないんだけど、理事長出なかった場合でも天井はニシノフラワーでいいかな?Rは完凸済みなんだけど…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:23

    リンクとか関係無く持ってる物が強すぎる
    基礎性能でこれ以上のカード作れないだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:29

    >>101

    どうせ1か月後にはフレンドサポカ一覧がSSR理事長で一杯になるとみんな考えてそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:39:12

    >>104

    料理食べるたびに後半は体力回復するから

    都留岐涼花の3回目のお出かけの意味がなくなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:35

    野菜+1000個&5回全力お手入れケアは無法なんだけど、理事長が後半空気になること自体は変わらないという印象。
    あと、大成功確定野菜も追加効果ランダムな上に毎ターンバクバク食べれるほど素材は余らない。
    賢さが露骨に低くなる。1枚だと不足で2枚だと過剰になるのは変わらない。

    動き方が悪いだけなのかもしれないけど理事長とつるぎさんで絶対的な差があるとは思えんのよね。
    あと、個人的なお気持ちだと理事長編成は動きに全く遊びがなくなるからあんまり好きじゃない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:53

    リンク抜きでもあいさつヒールとサポカ呼びが強いからな
    特に緑踏むためにもサポカ出てもらわなアカンからそういう意味でも噛み合わせが良すぎた面もある

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:32

    理事長の強みはシナリオリンクに依る所が大きい
    次のシナリオも理事長並みのシナリオリンクが無いとつるぎさんでいいってなるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:15

    >>116

    動き方が悪いだけです

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:32:10

    >>116

    理事強化で食事の回数増えたから練習効果も相対的に上がったから動かし方が悪いだけじゃないか?

    野菜の取得量増えてURAファイナルのG1プレートが6回発動が安定してできるから終盤は体力減らした状態で突入して回復回数減らせるのも大きいし(中長距離はさすがにUAF一択だが)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:55

    強化後理事長強え〜〜〜ってなってる
    やっぱ野菜13倍は正義やわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:13

    UD7くらい修正前理事長でも行けましたよね🍞

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:03

    >>122

    なんだい、修正前理事長でUD前半しか作れなかった俺を煽ってるのかい?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:49:46

    >>123

    (˶' ᵕ ' ˶)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:13

    >>114

    問題は頑なにSSR理事長借りたくない層がR理事長か都留岐かの二択で悩んでそうなんだよな

    借りたほうが楽なのは確かだけどチャンミのコースで必須の金を貰えるサポを持ってなかったりした場合ってSSR理事長が借りられなくなってしまうから理事長ない勢の中の人によっては結構頻発しそうな悩み

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:53

    トレ重視のシナリオだと
    ・挨拶で回復
    ・お出掛け5回で確定やる気アップと大回復
    ・固有のサポカ出席率アップ
    がめちゃくちゃ有効なんだよね
    ギミック力強くないURAアオハルはツルギさんでいい気がする

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:17

    全イベントで体力とやる気アップがあるのはどのシナリオでも1.5軍は張れると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています