【クロス】ブルアカクロスネタを書き込むスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:44

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:26:49

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:08

    一発ネタ
    もしブルアカの生徒が血界戦線のHLに飛ばされたら
    ダイス振ってHLに誰が飛ばされたか、どう過ごしていくかを決める

    ただキヴォトスの外に行くタイプのクロスってあまり需要ない感じがするんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:35

    【一発ネタ】
    【半クロス】ブルアカキャラに守護星を設定するスレ
    (一応発想元がクルスタなので半クロス付き)
    ホシノにアルタイル(わし座の星、飛び立つ鷹の意)
    シロコにシリウス(おおいぬ座の星)
    って感じでイメージとかモチーフ(とされている神話)と組み合わせていくとサクサク決まりそうな気がする

    ただこの話題ちょっとデリケートな気がするんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:46

    【一発ネタ】補習授業部が何やかんやで椚ヶ丘中学3-Eに飛ばされる話

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:49

    これって既存スレの相談とかもいいのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:23:09

    【一発ネタ】
    【クロス】学園都市キヴォトスに蒼き雷霆ガンヴォルトの主人公がやってくる
    青春を送れなかった主人公をキヴォトスの生徒たちと常識の違いに驚きながらも青春を楽しんでもらう内容
    訪れ方は目が覚めたらとか全裸で倒れていたとか空から落ちてきたとかなんでもいい

    そもそもこのゲームこの掲示板で知名度あるかな?両方話せる人いるかこれ?という不安とss書けないから断念した…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:25

    >>8

    ガンヴォルトはクロススレがそこそこ続いてなかったかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:20

    【一発ネタ】
    【クロス】仮面ライダーウィザードの主役がキヴォトスにふらっと訪れるスレ
    内容は主役の晴人がさすらった中で生徒の悩みを聞いて解決に走ったり背中を押したりちょっとしたマジックをやる内容

    仮面ライダーネタが荒れやすいのとスレ管理の自信ないからやめた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:39

    >>9

    マジで…!?そんな不思議なことあるんだなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:29:52
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:26

    >>12

    サンキュー見てくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:41

    【一発ネタ】
    【クロス】キヴォトスにペルソナ5のメメントスのような世界があったら
    キヴォトスに無意識集合世界があってそこに迷い込んだ生徒がペルソナぁ!したり己に向き合ったりその世界でシャドウ的なやつと対話したりする

    没理由は本当に一発ネタだからシロコがアヌビス!とかやるぐらいのネタしか練ってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:17

    >>14

    そういうクロスのありかたはいいね

    心の怪盗団みたいに学園ごとからどんどん仲間集まったりもしやすいし、単純にキヴォトスでの素の戦闘力以外も必要になってくるから最強勢でドーン!だけで終わらないし、舞台自体整えてあげれば物語も作りやすいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:16

    キヴォトスで銃の代わりにレイバーが普及していたらというスレを建てようかと思って考え中

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:44

    生徒化した地右衛門がキヴォトスにやって来たスレ
    ゲヘナモブを元としたコラも作ったけど1のキャプション内容が思いつかなくて没にした

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:16

    >>15

    生徒だけでも完結するといいなと思っているんだが心の強さというかキャラの魅力を引き出せたらいいな

    異世界で探索したり研究したりシャドウの心と向き合うお悩み解決団みたなの結成したりしてさ

    こう非日常と日常の青春がうまく噛み合うブルアカクロスを考えるの難しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:28:23

    一発ネタ
    【クロス】キヴォトスに9nineのアーティファクトが流れ着いてきたら
    内容はエロゲに出てくる魔法が使えるようになるマジックアイテム、勝手に使用者を選ぶアイテムがキヴォトスに来たらと言う内容、主人公も流れ次第で回収に来たり…

    没理由 そもそもエロゲとクロスさせて良いんだろうか?と言う感情と9nineの舞台が学園都市だからって言う割と適当な理由だからやめたました後声優ネタちょっとだけ出来るな…って言う一発ネタにするには中途半端だった2人ぐらいしか該当する人いないだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:37

    【一発ネタ】
    シャーレの先生 まふゆ母

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:36:51

    【一発ネタ】
    【クロス】ブルアカ世界をベースにパワポケ風に展開するクロススレ『ブルアカクンポケット』

    先生の相棒に眼鏡枠的な相棒生徒(画像の子みたいな感じのやつ)が付いてたり、柴関大将に拾われたグントラムが大将の店&屋台でバイトしてたり、はたまたジオットやホンフーが迷い込んできたりと、そんな感じでダラダラとした日常や事件を描いていく感じのスレ
    あとパワポケの彼女たちをモチーフにした生徒たちを出すのもあり

    没理由
    ・リアルが忙しくてスレ管理してる余裕がない
    ・クロスというかオリキャラスレになりかねないのでは?
    ・そもそもこの手のネタって動画とかイラストでやる方が相性よさそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:41

    【相談】救国のスネジンカ発売したらシャーレの先生スネジンカ建てたいけどこのスレとの関連性どうする?

    【クロス注意】シャーレの先生 マルフーシャ|あにまん掲示板なお原作のEND10の直後に転移したものとするbbs.animanch.com

    完全パラレルでもいいけど溶鉄部隊マルフーシャが生徒に対して初対面のはずなのに見覚えがあるような反応したり救国スネジンカがマルフーシャ先生スレの世界線に転移したりするのも面白そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:40:11

    【相談】

    パトレイバー×ブルアカで

    「キヴォトスで銃の代わりにレイバーが流通していたら」というのを立てようか悩んでる

    以前別ネタで立てたスレが即落ちしたからどうしようかなって

    >>16


    カイザーがヘルメット団にブロッケンを提供するとか

    ヴァルキューレに特車二課があるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:18

    >>22

    大丈夫?スネジンカ本編の方でのマルフーシャが闇堕ちラスボス化したりあのオッドアイはクローンで本物は既に機械兵になってたりしたら重すぎない?

  • 25124/06/30(日) 21:44:06

    >>7

    亀レスですがいいですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:42

    【相談】OMORIとのクロススレを建てるならどんな経緯がいいと思う?
    ぶっちゃけメンタル的に先生として出すのは無理そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:45

    >>19

    人集まらなそうだし9nineは全部で4作品だからやってて語れる人集まってくれるかな…

    アーティファクトは耐久力関係ない物によっては生徒死ぬどころじゃない事態になるからお蔵入りになる可能性の方が高そう…適性次第で暴走して石化したり概念攻撃が当たり前に搭載してるのが痛いな殺傷力高…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:36

    もしレッドウィンターに赤いサイクロンという二つ名のプロレス少女がいたらってのを考え付いたことはある。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:52:03

    一発ネタ
    【クロス】キヴォトスでAPEXゲームが開かれたら
    基本的な内容
    レジェンドとして実装されそうな生徒は誰で、どのクラスになるのか?また生徒のスキル等をAPEXに落とし込んだらどうなるのか?そしてAPEXゲームが開かれてそうな土地は?…などを想像するスレ

    没理由
    ・スレ管理できる時間的余裕がない…
    ・大体の奴がアサルト、あとはサポートかリコンで、コントローラーおよびスカーミッシャーに相当する奴がほとんどいない事に気づいた
    特に各学園最強格とかチームに利するアビリティとかウルトが想像できん…

  • 30724/06/30(日) 21:54:11

    >>25

    ありがとうございます、では

    【相談】クロススレで途中からキヴォトス外を舞台にするのってどうなんだろう

    先生と世界観に設定を付加するタイプのクロススレ管理してるけど、様々な世界が広がってるのが魅力的なクロス先だから

    その世界を訪れた生徒がどんな反応するかとか話したいんだが、スレの途中から生徒がキヴォトス外に行くというのはやっぱりあんまり良くないだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:26

    ユメ先輩の異世界転生ネタもっと考えたいんですが
    なにかいい転生先ないでしょうか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:41

    >>30

    外の世界でいろんな反応する生徒は見てみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:12

    一発ネタ
    【クロス?】ここだけ忍たま乱太郎並みにメタ発言が横行するキヴォトス

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:22

    SINoALICEとのクロスを考えて
    大規模な墓地に併設された学校に通ってるアリスたちとか考えたけどそこからネタが進展しないんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:43:39

    【一発ネタ】
    【クロス】ここだけキヴォトスにマリラビのブラスターを持った生徒がいる世界

    話広げにくいしマジで一発ネタにしかならん…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:11:39

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:21:19
  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:33:48

    このテのクロススレってゲームのMODを主軸に置くのってレギュ違反なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:35:47

    >>34

    SINoALICEは自分も考えたことがあったけど、SINoALICE側の世界観がよく分からなかったのと血生臭いイメージがどうしてもあって断念したな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:48:31

    >>38

    そうでもないと思う

    ただマニアックになりそうだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:11:47

    【一発ネタ】
    シャーレの先生 キングクルール

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:16:09

    【没】
    ブルーアーカイブ×ティンクルスターナイツ
    没理由:クルスタにわか+クロス理由思いつかず+なんかデリケートな話題なので
    「魔族にヘイローがある!?」「変身した!?」みたいなオドロキはありそうだが一発ネタに終わりそうだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:11:38

    >>22

    そういやスネジンカ発表前に落ちたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:36:02

    【クロス】シャーレの先生

    を自称する謎の生物 うーさー

    でスレ立てを検討中っす

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:48:17

    ブルアカとロックマンシリーズの二次クロとか?
    例)
    ・見知らぬキヴォトスに転移してきたロックマン。もとがお手伝いロボットということもありシャーレの先生のサポートとして生活することに。でもキヴォトスでは様々な事態が発生する。そんな時にはロックマンとして出動だ!
    ・アビドス砂漠の地下に埋もれた研究施設…その中から発見されたカプセルから赤いレプリロイド・ゼロが目を覚ます。デカグラマトン、ゲマトリア、様々な相手と闘ううちに朧気な記憶が蘇っていく…
    ・謎のお宝の暴走でゲゼルシャフト号ごと転移してきたトロンを始めとした空賊ボーン一家。墜落したゲゼルシャフト号の修理費用を稼ぐ為にトロンとコブン達は様々なミッションに挑む!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:55:12

    >>45

    面白そうだけどゼロが出た瞬間から語録ばっかりになりそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:48:40

    >>44

    制服が選り取りみどりなキヴォトスはヤツにとって楽園となるだろう…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:56:59

    >>10

    エンゲージで活躍したり合歓垣とドーナツの話できそうだな肝心な話が思いつかないけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:00:33

    キヴォトスに↓が落ちてきた

    もう似たようなのやったからいいかなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:04:08

    >>49

    ミュートリアのやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:14:38

    【クロス】キヴォトス(オリ設定として↓の考察地図の範囲)が 【架空戦記】
    「the island war」(島戦争)世界/「日本国召喚」世界に転移

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:15:21

    生徒に戦争させる気か?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:21:49

    クロス 曇らせ注意 シャーレの先生 吉田松陽を殺すしかなかったギヴォトスを永久追放された坂田銀時

    銀魂のキャラが先生になったり、訪れたりするあるんだから銀さんが原作以上に過去が重くなる。生徒達が江戸で大暴れしたり、攘夷志士になったり、シロコ達が攘夷戦争に参加する概念

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:26:07

    一発ネタ
    ブルアカ×ルパパト
    ギャングラーがルパンコレクションを奪った後キヴォトスに来てたら。

    正直に言えばサモーンが美食研にぼっこぼこにされる構図が浮かんだだけ。
    ハルナ「えぇ!この焼き鮭は大変絶品でした!新鮮で、なおかつ脂の乗った鮭をその場で捌き、絶妙な焼き加減で調理を施す!その味だけを見ればまさに美食と呼ぶにふさわしいでしょう
    しかし!『クリスマスに鮭を食べること』を他者に押し付け、あまつさえそのためにチキンを強奪するなど言語道断!美食の風上にも置けぬ所業ですわ!
    私たちはその、フウカさん力作のクリスマスローストチキンを!約束されし美食を頂きたいのです!」

    イズミ「そうだよ!鮭もおいしいけど、クリスマスにはやっぱりチキンだよ!」

    アカリ「あ、鮭もあるだけ頂きますね。まだまだ食べたりないので。」

    ジュンコ「何でもいいけどとりあえずそのチキンよこしなさい!」


    ヒナ「こういう事案の時にはありがたいわね、面倒ごとが少なくなるし」

    フウカ「こういう事案以外面倒ごとの塊ですけどね。あ、この鮭ほんとにいいやつだ。」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:07

    ブルアカで架空戦記・・・って、どっかになかったか?

スレッドは7/3 07:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。