アニメ16話まで観たんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:29:22

    流石に数話後には961プロの社長逮捕されるよな
    誘拐に殺人未遂とか流石にやりすぎというか観てて不快。これが最終回まだ続くとか流石にないよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:06

    さすがに途中退場するから大丈夫
    アニメ版はそれはもう悪も悪なんだがゲームだとさすがにもうちょっとコミカルになってるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:03

    アニメはやり過ぎてたのは当時も言われてたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:42

    アニメの黒井は黒井(悪)だから
    本来はちょっと意地悪なライバルキャラだから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:49

    16話ってあそこか。まああれはアウトやろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:15

    一応ゲームだと社長どころか961の所属アイドルまで印象終わってるのがアニメではほぼほぼ社長に悪評いくようになってるんだ

    とはいえ出番自体も少なくしてる影響でコミカルさが弱まってマジでヤバい奴って印象でヘイト高まったままになっちゃうから中々あれなんだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:21

    グリマスでもなんで捕まらないんだと思って見てた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:35

    >>7

    最終的に海に沈められたから...

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:39

    海底散歩in藍子ちゃんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:32

    今なら炎上するだろって展開結構あるんよねアニマス

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:40

    いうて13年前だしなぁ
    ゲームやってる時の方が黒井とJupiterへのヘイト高かったからむしろコミカルにされてると思ったくらいだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:58

    >>8

    放り投げられたけど、沈んではいないと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:50

    >>11

    アニメの961陣営にコミカル要素なんてほぼ無かった気がするが。ほくほくのチャオがなんかネタになってたくらいか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:34

    >>8

    ミリアニでも黒井出すこと少しは検討したけど尺足りないしオチがそれになるからで止めたって言ってたの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:08

    >>13

    ダチョウに惚れられるんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:13

    収録現場が重苦しいムードだった時に子安さんが「おいおい、どうしたー?暗いぞー!」って賑やかしてくれた話好き
    でもみんな「お前(黒井社長)のせいだわ!」って思ってた話もっと好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:09

    ゲームの方の黒井社長は絶望的に口が悪くて鬱陶しいが、仕事してる描写あるし割と面白おっさんなんだよな。
    初期はろくに仕事してる様子の無い高木社長より好きだったわ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:25

    >>14

    ミリアニは「あれで完璧なんだよ」って言いきっていいくらい尺が詰め詰めだったからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:48

    アイマスSPのドラマCDだと黒井社長ちょっと格好良いまであったんだけどなあ
    どうしてこうなった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:21:11

    >>16

    絶妙に黒ちゃんなら言いそうなのがまた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:49

    笹寿司みたいなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:20:38

    >>17

    スタマスで一緒に酒飲む時の会話のすき

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:26:20

    黒ちゃん大好きだからアニマス初見の人が「黒井こいつ……!」って感想を見るたびに、本当はこういういいところもあってぇ……でもアニマスの描写はどう足掻いても変えられないしやらかしたのは事実だからその感想はもう本当おっしゃる通りでぇ……って半ば言い訳みたいなりながらに紹介する奇行を10年近く続けてるけど、アニマスは流石にやりすぎなのでやっぱりフォローできねえよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:03

    アニマス時空の黒井社長って最後捕まって終わるけど、その罪状が765プロの新事務所の建設費絡みの詐欺だからなぁ
    悪徳記者けしかけたり圧かけて仕事奪ったりアイドルに直接被害与えた罪状に関しては何にも精算されてないのがモヤモヤ感あった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:17

    当時も普通に刑事事件になること起こされて
    公にしないのが美徳ではないだろうって思ってたよ

    前半13話で765プロのファンタジーに
    慣れたところでさらにファンタジーなヤツが
    出てきたのは作劇的に悪手だと思ってる

    アニメの黒井は
    「子安さんが活き活きと芝居してる」
    ぐらいしかいい点がない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:54

    もしミリオン2期で出てくることがあるならコミカル嫌がらせおじさん路線だろうな
    アニマスとパラレルだからそれで問題ないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:10:38

    >>26

    詩花まわりでぐぬぬしてるおもしろおじさんで欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:13

    BARのシーンで何故か黒井社長が許された感じになってたの未だに納得できない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています