反連邦組織です

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:33:20

    誰も拾ってくれないからジオン残党に就職させてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:09

    連邦軍に復帰できないって一体何やらかしたんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:35:42

    なんでえうあぐとかいう反連邦ですって組織名から名乗ってる連中が連邦側で、連邦が必要と思って結成したコイツラが反連邦になってるですかね…?(呆れ)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:28

    これは連邦政府が建てたスレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:55

    >>3

    勝てば官軍負ければ賊軍やね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:14

    つってもジャミトフの言い分を真に受けて他の連邦兵を見下して行動するような連中までいるんじゃ自業自得という感じ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:27

    >>3

    反連邦でも一応連邦軍人だからね、連邦政府ではなく連邦軍内の勢力や権力争いでしかないし、毒ガスやニダ研やダカール襲撃のやつまでTVで大々的に報道されちまったのがいけなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:04

    大人しく左遷なり裁判でも受けてれば別だがそのままジオン系列の反連邦勢力に参加するんじゃなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:35

    アムロやブライト艦長からも反連邦組織扱いされてるの酷すぎて笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:28

    真面目な一般兵は同情するけどジオン残党に逃げ出す連中はないと思うよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:55

    毒ガスとかその他もろもろの非人道行為に関わってなければ閑職にまわされるくらいですむんだけどそのままハマーンとの第一次ネオジオン戦争になったから、ティターンズの後処理が遅れて自分達がどうなるのか分からないから逃げた連中もいるだろうからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:25

    グリプス戦役後は理不尽裁判が起こるの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:30

    >>8

    アドバンスオブゼータの描写的に、マトモなティターンズ兵もスケープゴートとして無理矢理極刑にされてたみたいだからなあ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:31

    >>11

    処分が宙ぶらりんなままかつて見下してた一般連邦軍からの軽蔑と敵意の針のむしろに座らされてたわけか

    それはまあ逃げるかもな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:24

    ヤザンほどの惜しまれる人材でもなければ極刑不可避だからねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:13

    ティターンズ製だからってネオ・ジオンに対抗できそうな機体や数合わせになりそうな機体盛大にポイ捨てして戦力不足になってネオ・ジオンに大苦戦してるのは猿すぎない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:45

    地球至上主義で地球汚染する

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:34

    ティターンズの中には余計に罪状プラスで死刑判決を下されたメンバーとかもいたんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:52

    >>16

    あの時期の連邦は事なかれ主義が強くて出来れば戦争したくないと言うのが本音だろうからなあ。グリプスでの損害が酷くて財政支出を少しでも減らしたかったのかもだが。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:16

    >>16

    グリプス戦役時に産まれたMSは実験機の意味合いが強い。データ取りが終わってしまえばそれを活かして量産の効くMSを開発するだけなので捨てても構わない


    足りてないのはMSじゃなくてパイロット

    元々「反連邦組織」として結成されたエゥーゴが連邦に組み込まれる際に元ジオンや反連邦思想を持ってる奴、現地で徴兵した一般人は排除されてるから、規模が一気に縮小されとる


    そして排除された元エゥーゴがジオン残党に合流する

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:44

    スペースノイドを差別してきたモンシアが火星ジオンに逃げ出すのは美しい…美しくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:32

    >>22

    ただただ醜い

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:49

    モンシアとかパミルとかは流石にカスすぎる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:32

    どうしてジオン残党から市民を守るはずの組織がジオンみたいな事したんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:22

    >>25

    ジオン残党から地球人を守る組織だけど、ジオン残党から市民を守る組織じゃないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:16:57

    >>16

    ジムⅡ、ハイザック、マラサイ、バーザムその他をそのまま運用するよりは

    ジムⅢに統合したほうがお得と考えたのかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:30:04

    まぁ後付に次ぐ後付けでスレ画のありがたみを良く認識せざる得ない有様になるのはある意味では芸術点が高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:32:38

    ジオン残党ジオン残党名乗ってるだけのただの反連邦組織だったりするから、お似合いよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:24:10

    ジオン残党は再びジオンの栄光を掲げるためにとかネオジオンに合流もしくは触発されてが一部いるからわかる
    ティターンズ残党って何のために戦ってるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:27:25

    居場所と食い扶持でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:36:23

    >>16

    戦力不足なんかなってないぞ

    連邦はやる気がないだけでガチで戦ったら普通にネオ・ジオンとか鎮圧できる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:57:25

    >>20

    ZZの時ってエゥーゴとカラバが変わらず抵抗していたくらいで、正規軍だとまともにネオジオンとやり合った部隊そのものがそんなに無さそう

    各サイドの防衛部隊くらいはいたかもだけどサイド制圧戦はネオジオンが勝てるくらいだからろくな戦力なかったのかもだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:22:32

    >>32

    数の上では、ジオン公国>デラーズ≧ネオ・ジオン(ハマーン)>ネオ・ジオン(シャア)>袖付きだしね

    正面からガチって連邦倒せる組織なんてずっと出てきてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:33:28

    >>33

    戦力の問題じゃなくてグリプス戦役の影響で連邦が疲弊してたから

    政治的にサイド3渡して時間稼ぎして後でネオ・ジオン屠るつもりだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:36

    なおネオジオン内でも鉄砲玉や捨て駒扱いされる模様
    特に酷いのはサザビー作るためにドアーズ作らされて
    完成した後はデータだけ取られてポイ捨てされたティターンズ残党さん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:40:55

    まあネオ・ジオンだって人手少ないとは言えジオンシンパでも無い軍人崩れを味方に引き入れても得は無いよな
    マラサイとかバーザムとかのMSはきっちり貰って行くけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:53:34

    >>34

    もっと地球連邦が弱体化した後のザンスカール帝国ですら一部の連邦艦隊が本気で抗戦に回ったら国として徐々に敗戦まで追い込まれてったし結局連邦軍と全面戦争できた軍事勢力は1年戦争のジオン軍以外いなかったレベルだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:55:24

    元々の大義自体はまぁわかるのよ

    毒ガスやら核使うわ、コロニー落とすわ味方殺しやってりゃ残念でもなく当然なのよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:16:50

    >>35

    ΖΖの最終決戦も、ジュドーからしたら連邦軍なんやねんこいつらって言いたくなるだろうけど

    戦後のためにも損害抑えてリスクなく勝ちたい連邦軍からしたら「なんかネオ・ジオン勝手に内紛してて草」ぐらいの感想しかないのよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています