はっきり言ってヤクザとしてもクソを超えたクソの部類に入る

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:24

    それが松重です
    自分が金稼ぐ能力があるからって増長して実績が無いとは言え自分の組長になった錦をコケにしまくって風間組のシマに平然と手を出してるのはクソ野郎すぎるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:42:17

    うーん 松重だけじゃなくて古参連中も錦を嫌ってる節があるからナメた態度取るのは仕方ない 本当に仕方ない
    "筋"を軽んじてる言動から察するに風間や柏木に対する情も薄そうだしなっ(ヌッ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:44:45

    ”子”をしつけるのは”親”の仕事なんだ
    それができなかった錦(覚醒前)はしょせんその程度の器だったって事なんだ
    桐生ならなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:41

    そもそも錦の下につくことに納得してないんで錦の器の足ら無さが全てだし錦が悪いんだよね
    そういう部下を殴ってでも従えるのがヤクザの器量なんだ それが出来ないヤツはヤクザじゃないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:03

    元風間組の人間なのに柏木さんに喧嘩売るってそんなんアリ?冷麺にしごかれた事無いんちゃう?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:24

    昔のことだ...もう忘れたよ
    (桐生のコメント)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:34

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:04

    桐生ちゃんならブン殴る→松重ムカついて余計やらかす←ココまで予測出来る僕の脳内CPU凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:01

    流石に自分が世話になってたであろう兄貴分の店にみかじめ取りに行くのは錦の問題じゃねえと思ってんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:41

    >>10

    百歩譲ってシマキンとか他組の連中に喧嘩売りに行くなら分かるけど冷麺に喧嘩売るのはマジで錦関係なく松重が猿過ぎるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:32

    >>10

    松重、聞いた事があります

    劣化鬼龍のような見た目の筋無き者だと

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:43

    松重にそういう勝手なことしたら錦に殺されると思わせるまでが錦の仕事なんだよね
    令和の会社どころか平成初期のヤクザなんだから それをやってない時点で詰められて当然なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:00

    冷麺おじさんが錦に子分を統制できないことぶちギレてましたけど
    普通に考えてむしろこんな奴送ってすまんって言ってもよかったと思うスけど
    錦と桐生の扱いの差で煽ったけど嶋野のおじきも打算半分どん引き半分だったと思われるが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:26

    本当に桐生の事大事に思ってるなら、ムショから出てきた時に仲良くなるであろう錦の事もある程度大事にしとくべきだったと思われるが...
    まっ所詮ヤクザですから

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:38

    >>15

    しかし桐生がムショで一人で頑張ってる以上は錦だけ甘やかすわけにもいかないのです

    それに錦のフォローすればするほど古参の組員は反発して錦が大変になる気がするんだよね

    理由はどうあれ 要は…看板のない錦に組を持たせた風間が悪いんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:09

    組をもたせるよりもでかい仕事を任せてみるべきでしたね・・・
    シマもろくに分けずにアンチ錦を部下に送り込むとか
    将来桐生の邪魔になりそうだから闇堕ちをさせようしてるのかってレベルなんだよね怖くない?
    そもそも同じくてめぇが親無しにした錦の妹の治療費ぐらいだせや えーーーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:54

    >>6

    サブクエで桐生!が堂島弾いたせいで一部の堂島組員は風間組お抱えになったって話しがあったのん

    もしかしたら重松もそれなのかも知れないね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:31

    桐生の為の箱物を用意するために説得力のある実績のない若衆の1人を抜擢して、部下にそれが不満な奴を配備した風間が足りてないとしか言えないと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:14

    因みに錦山は結局こいつと同じやり方でシマを広げまくって風間にケツ拭いてもらってたらしいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:25

    >>20

    上で言われてる>>5みたいな理屈を適用すると「それを制御できなかった風間組や東城会が器じゃないだけ」を言えてしまうんだよね


    松重がやった事はそのくらい馬鹿だし、風間組の見通しも浅かったんだと思ってんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:58

    >>21

    実際そうで錦の暴走に関しては風間や東城会が器じゃなかったんだよね

    ただ松重ごときを抑えられないことと覚醒錦を抑えられないことでは大分器の問題が違うと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:05

    錦山はですねぇ…
    この問題は金を取るだけ取らせて松重が使い込んだ事にして無理矢理指を詰めさせたら良かったんですよ
    親が簡単に頭を下げたらこの世界では終わりなんだよね親父

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:20

    >>11

    逆にシマキンとか真島のシマ荒らしたら本当に戦争になるかもしれないけどワシも親父も元いた組なら流石にそうはならんからまあええやろみたいな判断だったんじゃねぇかと思ってんだ

    どっちにしろ猿だけどね!(グビグビ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:22

    >>17

    風間が錦の覚醒を見越してない限り錦では桐生!の邪魔にもならない

    これは差別ではない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:27

    >>13

    ウム……ヤクザなんだからナマブッこいてるチンカスは恐怖で締めるべきなんだなァ……

    桐生ちゃんと一緒なら堂島組にカチコミかけられるほどの腕っぷしがあるからぶん殴って言うこときかせるか指を詰めさせるかぶっ殺すかするべきだったんだ

    錦は優しすぎたし感性がヤクザに向いてなさすぎたんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:46

    ぶっちゃけ上からは「実績ないけど組長の責務は果たせ」で下からは「実績ない奴に従いたくないから悔しかったら今すぐ直系にでも上がれ」の時点で、風間組は錦に東城会に大打撃を与える鬼になってほしかったようにしか見えない

    それがボクです

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:46

    別に冷麺に詰められた後も松重半殺しにして松重の指と金とシマを返したらそれでひとまず落着だったんだ
    妹の手術代欲しさに舐められても強く出れない錦の甲斐性の無さとそれに気づいてやれない冷麺の鈍感が問題と考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:54

    >>28

    すべての元凶は重篤な持病を持った少女から親を奪って犬小屋で育てた風間だッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:57

    ぶっちゃけちゃんと錦の手で松重シメられてたらこの話手打ちで何の問題もなくなるんだよね
    出来ないから失望されてんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:12

    そりゃただでさえ傍から見たら若いのに贔屓で組長させてもらえるなんて
    松重からしたらふざんけんなよボケがって感じなのに
    そいつの下に着かされるなんて普通に考えたら ま、なるわな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:35

    というか風間は堂島殺しの犯人勘づいていたのに何で錦を放置してたんだよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:07

    実績積んで盃交わした舎弟や子分を作るのもすっ飛ばしてあんなの部下に付けたのは人事采配ミス以外の何物でもないんだ
    くやしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:25

    >>29

    なんで手術費用出してくれなかったんスかね

    桐生も知ってたんだし風間が知らんワケないと思うんスよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:29

    >>34

    なぜって…

    利用価値がないからやん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:14

    そもそも松重に切れなかったのは妹の治療費を稼ぐ為で妹が関係なければ普通に切れたんじゃないスか?
    まあ親と肉親を天秤にかけて親を取れないやつは極道やっていけんのやけどなブへへへ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:33

    >>36

    実際本編みたいにあらゆる要素が襲いかかって来なければ裁けたと思ってんだ


    親がいなくなったのも妹の負担をするようになったのも極道の道に憧れさせたのも風間の親っさん由来と考えると、もしかして風間新太郎は蛆虫すぎるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:18

    >>34

    風間は大物ぶってる割には孤児院に寄付する額も少なかったとゲーム中で言われているぐらい金がなさそうだから仕方ない本当に仕方ない


    バブルが弾けたからか桐生ちゃんも不動産やカツアゲで稼いだ金を全部なくしてるしな ヌッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:02

    >>36

    待てよ

    治療費を稼がせるならボコボコにして無理やりいうこと聞かせればよかったんだぜ

    舐めるなヤクザ豚ーッ親の言うことも聞けねえチンカスがヤクザやれるわけねえだろうがっゴッゴッしていうこと聞かないか役に立たないならもう殺していいですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:35

    松重をボコって金稼がせればいいという意見には致命的な弱点がある
    暴力の恐怖で押さえつけるのに上納金以上に金が必要という弱みが露見したら恐怖も半減することや
    妹のことがバレたらどうしようもないんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:02

    風間が采配下手なんていうけどね…
    そういうのは表の論理なの
    親がやれと言ったら子はやる以外の選択肢なんてないんだ
    文句が言いたいならそれに足る力を見せつけるしかないんだ
    それが極道の社会なんだなァ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:39:55

    >>40

    つまり松重を押さえつけるより先に3000万必要と自分からゲロった上に情に訴えて土下座までしてしまった錦は相当な悪手を踏んでしまったんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:30

    そのエビデンスは?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:48:32

    もしかして荒川真澄とか渡瀬大吾って組織のトップとしてかなりすごかったんじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:15

    >>42

    最悪手を超えた最悪手だと思われるが…

    しゃあけどそれだと次善の策が桐生か妹を切り捨てる事になる以上八方塞がりやわっ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:20

    >>43

    桐生には足手まといの肉親がいないってことやん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:04

    柏木さんの前でケジメつけさせてもそれはそれてこじれそうなんだよね
    怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:46:22

    そもそも余分にみかじめ取らせた金を堅気の治療費に宛てようなんて考えが極道としてなまっちょろいんだ悲哀が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています