なんで外国人があんなにもAKIRAが大好きなのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:40:32

    BGMの「ふん!は!」が耳に残るからだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:15

    >>1

    作画が凄くて原作の絵もうまっうめーよだからじゃないスか?

    ストーリーはふわっだけどガチで絵上手いんだよね、

    メカとか建物の描き方がかっこいいでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:49

    ふうんスレ画のアキラくんってやつは結構人気者だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:50

    嘘か誠かは知らないが
    謎の中毒性があると言う科学者もいる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:41

    覚醒したて辺りの停電が復旧しても暗いままのシーン...神...
    何かが蛍光灯に飛び散ってるんや...

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:33

    >>2

    アシもあるだろうけど建物がガチでうめーよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:48

    あ…アキラって腕っぷしが強くてバイクがカッコイイ素敵な奴だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:59

    AKIRA…聞いています
    国内でも禁断のAKIRAオマージュ”n度打ち”されていると…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:18

    自転車やバイクで爆走するギャグシーンがあるとそこそこの確率でパロディされるんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:49

    その後のアニメ界に影響与えたからだと思うんだ
    初めて観た時「なんやこれはギュンギュン」となる視聴者が多かったと聞く

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:15

    >>8

    オマージュまとめ動画を見て多過ぎを超えた多すぎでびっくりしたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:34

    アニメ見たらシナリオよくわかんなくて原作読んだらやっぱりよくわかんなくて驚いたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:53

    カニエウェストほどのクリエイターも魅了するんだから大したもんっスねアキラって奴は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:22

    嘘か誠か画集として読んでる人がいると言う人もいる
    表紙かっこいーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:48

    地味に金田が魅力あるキャラってのもありそうッスね、
    不良漫画が流行のあの時代にリーゼントじゃない不良出したのも割と新しいと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:56

    言葉選びのセンスも程よく厨二臭くてクセになるよねパパ

    現実じゃ到底言えなさそうな煽りや返しでも金田少年が言うと尊いんだ
    カッコ良さが深まるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:31

    >>16

    なんだぁ!?葬式帰りかぁ!!?

    は一回ぐらい使ってみたいセリフだと考えられる


    まっ俺が言ったら俺の葬式が始まるからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:03

    シナリオは尺足りてない感あるけど他の要素でお釣りが出まくる強き者...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:54

    漫画も映画もシナリオ以外の全てがSF最高傑作の出来栄えとワシからお墨付きを与えている
    シナリオは全然わかんねーよ SFはシナリオわかりづらいってのを考慮しても何にもわかんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:09

    サイバーパンクと絵柄だけでむちゃくちゃ強き者なんだよね
    勿論それ以外も普通に強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:43

    みんな多かれ少なかれAKIRAに影響受けてるから、逆に今の時代に見ても面白くないと思うんだよね
    既視感ばかりになりそうなんだァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:44

    金田=神やけど
    強いババアとおばさん出てきたのも好きなんだよね
    映画にミヤコ様がモブ同然だなんて…こんなの納得できない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:29

    有名なバイクシークエンス以外にも、確か超能力を眼に見えない球形の波動・衝撃波として表現したのが初だった気がするんだ
    ストーリーは漫画だとまだ分かるんだけど、アニメは尺がないからって端折り過ぎを超えた端折り過ぎなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:15

    ナウシカの映画と漫画版くらい違うよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:50

    ◇このハスキー犬のお母さんは…?

    正直こういうパロディは低コストで万バズ狙えるからコスパいいと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:23

    金田のテーマは麻薬ですね もうはまっちゃって…ラッセーラー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:40

    おいおい攻殻機動隊も外国人大好きアニメでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:56

    近未来サイバーパンク映画のBGMを民族音楽の研究グループに依頼するセンス…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:59

    >>3

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:31

    >>29

    そんな訳無いっス漫画やアニメのタイトルになるのは主人公の名前のはずッス

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:26

    >>1

    鉄雄vs金田の人の声のbgm…神

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:20

    この動画を見なさい 数十の作品におけるアキラバイクシーンのパロのまとめ動画だ

    Three Decades of Akira Slide Homages


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:44

    実写映画のノープ〜円盤生物を継ぐ男〜でもやっててびっくりしたのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:46

    原作を読んでみようと思ったら電子化してなくてガッカリしたのが…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:36

    >>34

    背表紙、表紙がかっこいいから置いてても気に入ってるのは俺なんだよね、

    まあ一冊一冊の値段が高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:40

    海外ではディストピアSFの最高峰として扱われてるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:49:35

    金田のバイクは今でも近未来バイクのモデルになるからすごいんだサイバーパンクの歴史の大事な一ページなんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:27

    大先生がまず海外の絵師に影響受けてるからリアル調の絵が刺さるんじゃないスか?
    あとアニメはカートゥーンとかと違う路線なのも刺激になってそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:14

    ↑でも言われてるけど「さんをつけろデコ助野郎」とか「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ」とか
    言語センスも独特なものがあるっスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:59

    >>35

    電子化すると良さが消えるから、とお墨付きを作者本人から頂いている

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:34

    はっきり言って制作期間と連載期間を考えれば、漫画でやりたかったことを映画で先にお出しして、その後修正した真エンディングが原作の第6巻描き下ろしだと思えるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:35

    ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラー…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:02

    これがヤンマガから出たってネタじゃなかったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:32

    猿先生もめっちゃ影響受けてるだろうがよえーっ!?って画像貼ろうと思ったらふたばに貼られた時の保存してなかったから手元にないのん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:09:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:11:25

    >>32

    どれだけ時代が進もうとも30年以上も昔のオリジナルが一番迫力があり記憶に残るのが怖いっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:13:05

    >>43

    昔のヤンマガは割とハイソな雑誌だからね!

    今のレイプッうんこ鬼龍にゃみたいな作風とは違うのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:14:32

    でもね俺この漫画のストーリーも好きなんだよね
    行き過ぎた技術革新、謂わば進化の結果人類はその果てに触れた関わらず、実際触れた個人の根底にあるのはそれら進化への思いや怨念でなくコンプってのもセカイ系臭くて今でも通じる良い構図でしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:10

    >>21

    既視感湧きそうだと言うけどね、セル画のアニメは昔のしか観られないし

    雰囲気とか猿民度の近未来って世界観も独特のbgmも切れてるぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:22:14

    アキラ→ガルシア28号
    鉄雄→ガルシア11号

    龍継ぐにも影響してるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:15

    金田…お前は運とタフさと運動神経とカリスマと地頭の良さと
    いい具合におちゃらけている…ただそれだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:31:22

    あれだけ派手に物語を展開しておいてデコ助野郎の金田への憧れと劣等感をクライマックスにもってくるのカッコいいよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:25

    緊急時は頼りになるけど平時はガチの蛆虫不良なんだあまり気にしない方が良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:42

    >>43

    えっAKIRAってあの品のなさじゃトップクラスのヤンマガからでてたんスか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:49

    AKIRAって誰だよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:14

    >>55

    黒澤明

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:08:52

    >>53

    終盤は見なくなったけど序盤はヤクキメしてたり

    先生とボボパンして妊娠させてたからね

    ま、猿超猿民度だしまともな育てられ方してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:10:56

    >>12

    帝都物語みたいっすね

    パクられまくるしなっヌッ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:13:13

    >>54

    お前ヤンマガなんやとおもてんねん

    カイジ連載してたんやぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:10

    ふぅんこのバイク乗ってる黒髪がアキラということか
    なにっ金田

    ふぅんこの超能力を使うデコっパチがアキラということか
    なにっ鉄雄

    ふぅん鉄雄が轢きかけたヨボヨボの子供がアキラということか
    なにっタカシ

    (アキラって)誰なんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:43:27

    >>50

    …どっちも鉄人28号リスペクトですね🍞

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:54:09

    >>61

    大体 AKIRA自体が鉄人28号リスペクトなんだ、深く考えない方がいい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:09:35

    戦闘シーンが凄くてびびったのが俺なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:15:48

    アメリカとか海外でウケたのはサイバーパンクとして1つの頂点になったからってのをどこかで聞いたことある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:17:15

    >>29

    ・・

    さんをつけろ…デコ助野郎のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:18:48

    >>44さんこれあげる

    ドッグソルジャーのバイクシーンがあれば寂しくないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 05:21:24

    あのバイクシーンはオリジナルは滑ってる最中に結構揺れてるんだけど
    パロのほうはすーっと滑っていくだけだからそこが違うんだよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:40:56

    全員日本人顔のリアル・タッチ寄りなのに
    かっこいいの凄いよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています