サトノダイヤモンドとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:03

    期待されてたほど産駒が走らなかった種牡馬の立ち位置すらレイデオロに奪われた馬

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:39

    それは割といい事なのでは…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:45:56

    話題性が何もないともいえる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:23

    サトダイ叩き棒にしてどこか叩いてたアホが微妙にやりにくくなって立てた愚痴スレかな(邪推)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:46

    ふつうに期待を下回ってるけど直後に倍くらい期待を下回るのが来たからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:54

    レイデオロと毎回比較されてて笑うんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:20

    期待されてたのがポンポン怪我やらしてサトノグランツが産駒トップになったのはホントに運がない馬だなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:30

    デオロとコンビでよく語られてるぞ
    両方1歳夏までポジられまくってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:47

    別に今も期待されてたほど走ってるわけではないけど後続にとんでもないのがいて空気になった感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:47:52

    種牡馬サトダイとかいう最初は期待はずれと言われていたがもっとやばいのが来たおかげか相対的にマシな立ち位置となって再評価されたやつ
    とはいえもうちょい活躍馬ほしいよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:17

    >>10

    期待外れなのは変わらんだけで巻き返してはいないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:31

    スズハロームだけは割となんとかいけると思ってる
    スズハロームの母の血今の時代にマッチしてそう感めっちゃする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:49:08

    マカヒキくんの子は走ってくれるのかねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:00

    レイデオロが期待種牡馬のハードルをめり込ませてくれたからコントとかF4、イクイノがこけてもまぁ…とはなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:50:13

    走る分にはまあいいんじゃねえかな…
    あとサトノグランツはもうちょっと頑張って♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:01

    サトノグランツがこのまま京大JC有馬連勝すれば復権する定期

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:03

    産駒応援スレの空気感が成績と有力産駒の調子を物語るとは良く言ったもので、成績は芳しくないけど期待できる産駒が確かにいるって種牡馬のスレは楽しい空気

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:04

    >>14

    F4はともかくコントイクイがコケたらまずくないか流石に

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:22

    種付け数激減したからもっと影薄くなっちゃうかも
    でも今年は100頭いるのな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:51:51

    >>19

    嘘、血統登録93頭でした。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:01

    >>18

    困るのはそこにリソース注ぎ込んだ馬産であって別系統が伸びるだけで長期的には困らんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:05

    残念ながら馬産ではもう見限られ始めてるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:28

    グランツは京大からヴァーズなのでは

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:16

    >>22

    去年はノーザン・社台系列は割と繁殖回してくれてたぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:18

    >>22

    血統が血統故な。対抗相手が多い上でこれだとそうもなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:15

    >>24

    そんな菊花賞馬未満のダービー馬はどうすりゃええねん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:35

    >>25

    そりゃシンジケート株持ってたからな

    むしろシンジケート60口なのに58頭しか牝馬が集まらなかったってのが問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:10

    日高系の大半は見限ってるのが去年の内訳から分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:15

    里見さんが最後まで温情かけてくれるだろうからほぼ里見と下河辺のプライベートみたいになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:20

    サトダイはなぁキズナもコントレイルもいるとなると厳しいかもしらん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:25

    サトノダイヤモンド


    ディープインパクトの後継種牡馬としての期待がかかるサトノダイヤモンドです。セレクトセールの取引馬で、現役時には菊花賞、有馬記念とGIを2勝しました。


    徳武氏 「サトノダイヤモンド自身、セレクトセールの当歳市場では2億3000万円(税抜)という高い評価を得ていたように、生まれながらに外見的評価の高い馬でした。父譲りの好馬体が受け継がれている産駒たちも、当歳市場から評価が高くなるだろうと思っていて、外見的にも次々と声がかかりそうなラインナップがそろった印象を受けます」


    この当歳市場には13頭の産駒が名を連ねています。


    徳武氏 「頭数的には相当なボリュームと言えますね。父であるディープインパクトに配合されてきたような良血牝馬との配合が多いですし、骨格やバランスの良さ、脚元の正確さ、そして頑強ぶりと、この時期から大物感を漂わせています。サトノダイヤモンドはディープインパクト産駒の傑作と言えますし、その産駒には父の果たせなかった凱旋門賞制覇を目指してもらいたいです」


    当歳時のコメント

    ’–ڂ̎퉲”nÐ‰îi“–ÎÎ¢‘ãjbƒZƒŒƒNƒgƒZ[ƒ‹ 2020b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:56:37

    まだ母父でとか思ったけどそも母父で聞くほど生産されないんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:39

    コントレイル

    徳武氏 「初年度産駒を何頭か見てきましたが、どの産駒にもコントレイルらしさが出ています。当歳セッションから高い評価を受けるのは間違いなく、仔出しの良さを見た生産者の中には、2年続けてコントレイルを配合された方もいらっしゃいます。購買者の中には、コントレイルの産駒だけを探されている方もいるそうですし、今年の当歳セッションの主役となる種牡馬と言えるでしょう」

    ディープインパクトの後継種牡馬も多くいますが、コントレイルはその中心と言える存在ともなっていきそうですね。

    徳武氏 「ディープインパクトやその産駒にも受け継がれているバランスの良さ。そこにしなやかさと俊敏さに加え、コントレイルの牝系の影響なのでしょうか、骨格の良いところが産駒に受け継がれていると思います。購買者の方には、当歳セッションでのコントレイルの産駒に注目するがばかりに、1歳セッションで買い控えしないようにしてください、とお伝えしておきます(笑)」

    コントレイルはどうなるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:24

    いうてグランツおるだけ失敗の中でもデオロとは天と地の差くらいあるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:37

    サトダイ3歳世代はタリフラインが死んじゃったのが残念すぎる
    クソデカストライドで伸び伸び走る馬だから絶対中山合わないけどどれくらいやれるか楽しみって思ってたら帰って来れなかったのが辛い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:01

    レイデオロ

    最初にご紹介していただくのはレイデオロです。今年のセレクトセール当歳セッションに産駒を上場される新種牡馬の中では、最多となる16頭がラインナップされています。

    徳武氏 「“キングカメハメハ産駒のダービー馬”というだけでなく、サンデーサイレンスが入っていないという血統構成もあって、繋養初年度から多くの繁殖牝馬を集めました。それだけに、このセールでレイデオロ産駒を数多く見ていただけるのは我々としてもうれしいことです。レイデオロ自身はキングカメハメハ産駒の中でもやや馬が軽めで、弾むような動きが見られます。後継種牡馬の中では、少し違ったイメージを受けますね」

    産駒にも、父譲りと言える軽さや、動きの良さが伝わっていそうですね。

    徳武氏 「このセールには社台グループだけでなく、日高の生産馬たちも数多く上場されていますが、昨年種付けしてくれた生産者の方から、『いい馬が出たので、今年もどうしても(レイデオロを)付けたい』という話も聞きます。そして、このセールでは、当歳セッションの上場馬の最初に出てくるのが、米牝馬チャンピオンスプリンターを母に持つファイネストシティの2021(牡)であり、この日最後の上場馬が、ダイナカールの血を引くアイムユアーズの2021(牡)です。いわば、当歳セッションの相場を決めて、今年のセレクトセールのフィナーレを飾るという重要な役割をレイデオロ産駒が担うことになりました。2頭共に素晴らしい馬だけに、他の産駒も含めて、どのような評価がされるのか非常に楽しみです」

    馬産ってもしかして節穴なのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:56

    >>37

    生物を扱ってるんだから外れて当たり前

    そもそも何頭の失敗種牡馬を買ってきたと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:50

    >>39

    そんなん言ったら色んな血統の種牡馬が○○がいなければなんて言えてしまうぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:18

    >>37

    もう付けちゃったのにバカ正直に走らねえって言うわけないだろ

    お前が種付けする前からデオロは爆死するって思ってたなら別だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:53

    >>41

    じゃあ産駒の評判が良いってなんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:54

    >>3

    その話題に何の意味がある

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:08

    >>31

    それに加えてキタサンもいるしな

    ディープ全兄の産駒だから血統的に付けれる牝馬は奪い合いになるし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:31

    まあでも実際めちゃくちゃ強い馬はちゃんと産駒も結果残しているの多いしなぁ
    色々あって失敗したのは確かにいたけどやっぱ強い馬は期待されるもんよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:14

    一番悲しい思いしてるのはサトノジェネシスだと思うのは俺だけやろな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:45

    今の所の筆頭産駒がサトノさんのところのでよかったとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:29

    >>46

    ディープ産駒なら何でもかんでも種牡馬入りしてた時代の名残な面もあるからなんとも

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:43

    種牡馬として成功するかどうかとか事後孔明にしかならんからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:19

    まあBSSに移ったとてディープ系が飽和してる現状サトダイ付けるなら倍出してリアステとかつけた方が良いよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:20

    >>12

    スズハロームいいよね

    この馬は母父ゲレイロだけど母父キングも相性いいんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:54

    やっぱりよほど能力が高くないとステイヤー系が種牡馬として成功するのはキツいのかもな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:58

    ディープインパクトとか今でこそバカみたいな種牡馬成績してるしサンデーサイレンスも同じだが両者ともに種牡馬入りした当初は「いやぁそこまで走らんでしょ」って扱いもそこそこあったしな
    成功するかどうか失敗するかどうかは分からんのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:31

    ステイヤーでもキタサンみたいに中距離実績もないとあかんのやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:39

    キズナも評価はあれだったよ
    新種牡馬を語るインタビュー記事かなんかでキズナの良さを聞かれたときに、はっきり答えず来年の宿題にさせてくださいみたいに誤魔化してた記憶がある
    だから駄目なんだろうなとは思ってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:45

    岡田の誰だったかは運動神経悪いって言ってたんだよなサトダイ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:19

    いうて初年度のころころには2歳G1二着と京都新聞杯馬いる時点で、重賞馬券内もオープン馬もいないデオロよりは全然ましやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:03

    最近サトダイ好きのYouTuberが今のところ産駒は悪いところを受け継ぎがちって残念そうに語ってたな
    今は下ブレで良いとこ受け継いでる子たちが増えてくれるといいね
    大手の下河辺さんが悲観してないみたいだからまだまだ期待してる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:09

    なんか一年見てサトダイは自身の適性を伝えるんじゃなくて母馬方の適性を伝えるタイプな気がする

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:30

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:36

    >>56

    ウインの募集時のカタログだな

    2世代目の募集で初年度産駒が運動神経悪かったことに言及してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:48

    そもそもサトノダイヤモンドってステイヤーより京都巧者のイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:36

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:53

    今年の3歳、何気にここ半月かなり勝ちまくってる

    6月15日 3歳上1勝級 オーロラエックス(デビュー2連勝)
    6月16日 3歳未勝利 ヘキルリ
    6月23日 木屋町特別 バッデレイト(デビュー2連勝)
    6月23日 3歳未勝利 ピースヒロフェイス
    6月23日 3歳未勝利 サトノメルベイユ(デビュー戦勝利)
    6月23日 3歳上1勝級 オールナット
    6月29日 3歳未勝利 アッシュバーグ(デビュー戦勝利)
    6月30日 3歳上1勝級 ガジュノリ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:03

    これで今後コントF4イクイもダメダメでキタサンもイクイで全部出しきりましたみたいな感じになったら大分痛手やろなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:04

    コントに関しちゃもうセレクトセールで元取れるだけ売れたからマシ
    っぱ2代無敗三冠ブランドやべーわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:00

    ノーザンはシャフリヤールさえいれば問題ないと思ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:16

    >>46

    悲しいも何も牝系にワンチャン名前が残る可能性が出ただけマシでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:39

    >>65

    ここら辺がテンでダメなら何が覇権取ってるのか想像できない、キンカメ直系が頑張ってんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:53

    コントは仮に失敗してもデオロレベルならまだしも重賞でやりあえる産駒が一定数いれば3代三冠というロマンだけで一定数売れるからまだマシや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:55

    まあ種牡馬引退するまでは色々配合とか試して可能性探るでしょ。ハーヘアクロスがあかんかっただけでデオロもまだチャンスはあるはず...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:45

    >>71

    なおハーヘアクロス含めた成績も除いた成績も大して変わらない模様

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:50

    >>66

    んでまあ走らなくてもブランドが強すぎるから買い手は一定数つくよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:53

    >>64

    わいの出資馬のサトダイ産駒も最近急によくなったりしてたし

    夏に近付くにつれ成長するのと、なぜか洋芝の適性が高いからこの時期調子良くなる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:05

    >>67

    兄弟だから同じになるわけじゃないがアルアインみてるとシャフも怪しくないか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:48

    >>74

    何故かもなにもダイヤがパワー型やん

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:01

    まあ良くも悪くも血統は変わらないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:20

    そもそもディープ系自体が期待と待遇の割にはうーん?だし
    キズナが確変したように見えてミラノが上振れてようやくってだけだったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:58

    >>75

    あいつより気性がマシだしパワーがないという分かりやすい欠点があるから今の繁殖牝馬とは合う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:51

    >>79

    シャフって別にスピードタイプでは無いから牝馬でパワーを補うとよろしく無いのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:09

    統計スレでもサトダイのあれこれ調べられたけどまずディープ後継、母父としてのディープがどうも小柄に出がちで何にでも使えるって現状じゃないところにひとまずの馬格を保証してくれるのがサトダイって立ち位置になってたっぽくてこれは期待もしたくなるわなって評価は出てた

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:13

    サトダイ、デオロの流れで無駄にネガティブに考えすぎなやつ増えたなぁと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:57

    まあ別にサトノダイヤモンドだけが悪いわけでもない
    3歳以上の父父ディープは5102頭
    それでクラシックは1つだけ
    それなりに優遇された種牡馬も多かったのにこれなんだからそういう血統

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:16

    >>82

    無駄にポジティブなやつが多いから反論されやすいだけな気はする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:24

    ディープ系産駒って小さくなるの?
    似たキタサンは何でもかんでも大きくする印象なんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:50

    レイデオロがアレすぎてサトダイ牝馬は繁殖に使えそうな馬格ってだけで立派に見えてくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:57

    >>76

    パワー型=洋芝巧者じゃないねん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:08

    ディープ産駒の活躍馬って血統構成似てるやつばっかだし合うパターンわかればどいつも弾けそうではある

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:15

    この間サトダイは道悪の京都でめっちゃ勝ってたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:30

    プイが亡くなってプイつける予定だった牝馬の2割前後を受け継いだのが初年度サトダイだ
    まぁ期待も質もグランツシンリョクカだけじゃ足りんよな…って

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:33

    >>85

    ブラックタイドとディープインパクトの違いじゃないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:48

    結局のとこ成功か失敗かなんか走ってみんとわからん

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:55

    というかぶっちゃけ「成功したら嬉しいな、失敗してもまぁ残念だけど寿命は伸びそうだし」としか思わないから失敗したら駄目だ駄目だ言いまくってる人の気持ちがよくわからない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:41

    キズナとコントは産駒でかいんだっけ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:51

    >>93

    ムシキングしたい人が多いんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:57

    サトノダイヤモンド産駒は成長曲線的にクラシックに間に合わない仔が多いのが辛いところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:21

    サトダイの繁殖レベル考えると1~2年目も勝ち上がりは4割以上
    重賞馬複数は出さないとアカンからな
    1年目はかろうじてグランツ出したけど2年目はそれすらいないのが厳しい
    去年に続いて夏競馬や未勝利ギリギリに勝ちまくる特徴はあるが

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:40

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:28

    この時期のサトノダイヤモンド産駒は馬券としては頼りになる。道悪なら尚のこと

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:56

    >>85

    ディープとタイドでまたちょっと違う所もあるけどキタサンも牡馬に比べると牝馬があんま大きくならない結果は出てた

    何でもかんでもって感じではないかな牡馬はまあそんな感じでデカいけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:06

    母父ディープで最良の相手って誰?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:36

    >>101

    下河辺「ルーラーシップ」

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:39

    >>101

    ルラシだけどそろそろいい年だからレイデオロが期待されてたんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:07

    >>101

    お互いにとっての最良ならルーラーシップ

    カナロアも良いけど別にカナロアは相手を選ばない

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:37

    >>93

    好きな馬が父として活躍したら嬉しいだろ?

    種牡馬は一回こけたらそっからの挽回はかなり難しいし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:36

    >>104

    へー、カナロアはそんなに良いイメージ無かったな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:56

    ルーラーシップもカナロアももういい年なんだよな
    母父ディープの受け皿の需要はまだ多いし後継どうすんだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:19

    >>89

    今日も昨日も勝ってるし、何ならその前の週も土日勝利

    今日は最近全然良いところが無かったモンドプリュームや、3勝クラス昇級初戦のメイショウシナノも2着だし、

    なんだかよく分からんがなんかこの時期調子が良さげ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:20

    短距離道悪で強いってダイヤのイメージからだいぶ離れてるんだけどなんか面白いよね 

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:20
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:20

    >>109

    確かに

    寧ろ(凱旋門大敗の影響かもしれないが)サトダイは道悪苦手のイメージだったし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:09

    >>110

    G1馬や重賞馬はいるけど母数考えたらそこまでな印象

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:02

    >>107

    母父ディープの最良はルラシだけど、他に相性が良さそうなのは嵐猫を持つ種牡馬だと思うよ

    ドレフォンやブリモルでもいい馬いるし、カナロアはもちろん今日勝った父のアジアエクスプレスも嵐猫

    亡くなったけどオオバンブルマイの父も嵐猫系

    だからこの辺りの配合が増えると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:57

    >>55

    その手のでいうとサトルもあんまり特徴は掴めてなさそうな育成場コメント多いよな 早速快勝したコートアリシアンも社台馬なのにPOG本で特に話題になってなかったりするし

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:25

    「ディープインパクトの後継種牡馬の中でも、キズナに対する産地の期待は大きいですね。父の産駒の中でも馬格や骨格に恵まれていますが、産駒にもこの馬体の良さが遺伝されているだけでなく、成長を重ねながら更に逞しさを増している印象があります。ゆくゆくは自身のようなクラシックでの活躍だけでなく、このパワフルな馬体で、マイルやダートもこなしてしまうような産駒も出てきそうです」(社台スタリオンステーション・徳武英介氏)

    VŽí‰²”ni2016”N¢‘ã/2017”N¢‘ã/2018”N¢‘ãjbƒZƒŒƒNƒgƒZ[ƒ‹ 2018b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp
  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:47

    >>115

    リアルインパクトもGⅠ馬出したな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:56

    >>60

    半分コケると思われてるソース単純にどこ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:06

    >>24

    菊花賞馬は母父で化けるだろ

    マック然りカフェ然り


    そこの菊花5着有馬4着の高松宮記念馬は一体何なの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:53

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:04

    >>116

    ラウダシオンか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:20

    ブリーダーズスタリオン経営してる下河辺さんがサトノダイヤモンドとうちは相性いいです!!とノリノリのツイートしてくれるのが救い。

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:59

    >>119

    何を言っているのか分からない

    産駒の全頭が勝ち上がらないと失敗とでも思ってるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:15

    >>119

    何の話ししてるの?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:12

    >>119

    1+1は2だー!!ってデカい声で言うてるようなもんやでそれ

    当たり前やん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:10

    ディープの後継種牡馬が半数以上失敗してるとかなら、まあ理解できる
    全馬オープン馬になれる訳じゃ無し
    これ話の流れが分かってないだけだろw

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:17

    >>119

    そもそも中央のサラブレッドで1回でも勝つことができる馬は30%くらいしかいなくて

    オープンまで行ける馬は約3%だぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:33

    半分コケるの意味変わっとる…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:52

    ダイヤ産駒の牡馬クラシック路線については来週のオールナット次第な感じするな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:51

    >>128

    今年のね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:40

    まあ産駒も走ってないうちから焦って値上げするのは集金やろうなあと感じるのは自然や

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:41

    >>130

    焦って値上げとは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:51

    レイデオロもだけど、秋天レコードからの大失敗なトーセンジョーダンもいるからな
    サトノダイヤモンドくらいの失敗なんて可愛いもんだよ
    初年度AEIが1を超えてるだけでも褒めていいくらいだ
    やっぱりサンデー系は本当の意味での大失敗をしにくい方

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:34

    >>107

    ナダルやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:09

    >>119

    待て待て

    そもそも半分コケると"思われてる“の「思われてる」の部分のソースを求められているんやよ

    誰がいつどこでそれを言っていたのかがみんな聞きたいのであって

    あなたの感想を求めている訳じゃないんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:00:51

    ディープ後継としてはブリランテ以下の繁殖そこそこ集まった種牡馬としては最底辺だけど馬主の馬で重賞馬出したし歴史的失敗種牡馬クラスのレイデオロには遠く及ばない

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:31

    >>130

    焦って値上げって解釈に根拠ある?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:14

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:10:01

    失敗であってほしい、焦って値上げして売り逃げしようとしててほしいっていう願望やろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています