女のいじめ描写ってフィクションだとブスが美人をいじめてるのが多いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:46:29

    SNSで見た目が微妙な女性が夜職系の女性にダッサwとバカにされながら晒されてバズってること時々あるじゃん?
    それ考えると美人がブスをいじめるパターンもリアルでは結構あったりするんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:21

    当たり前のように美人のがカースト高くて人望も厚いので大体はブス側がいじめられて味方もおらず終わる
    むしろ美人がいじめられてる構図の方が稀では?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:10

    普通にフィクションでも「美人→美人」「美人→ブス」のが多くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:26

    ブスが傷ついてる顔とか見るに耐えないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:26

    ブスなんて相手にされないし同じ土俵に上がれない
    美人をいじめるのは美人

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:33

    いじめ側にブスがいても汚れ役で、ボスは美少女
    ただし性根が腐ってるので主人公よりブスに見える
    これくらいがいじめ漫画あるあるな気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:58:37

    いじめから助けたいって思わせる展開なんだから美人である必要がある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:18

    >>2

    大人しくて小柄な美人や可愛い子はブスから嫌がらせされる場面が結構あった

    男でも女でも身長低いのはやっぱり不利

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:45

    ぶっちゃけ現実のいじめで嫉妬が原因のケースって少ないからな
    男女問わず大体見た目が悪くて勉強運動出来ない劣った奴が周りから見下されて虐められてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:06

    基本的に何らかの理由でヒエラルキーが高い方が低い方をいじめるので一般的にはいじめる方が美人のほうが多いんじゃないですかね
    夜職は現実だと女性コミュニティにはじかれるような人達なのでネットで暴れてるだけなんじゃないですかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:35

    少女漫画だと美人や美男子にブスとまではいかずとも平凡設定の主人公が虐められてるパターン多くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:33

    普通に創作でもカースト上位の美人がブス(創作なので言うほどブスではないが)をいじめるパターンの方が圧倒的に多い気がするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:48

    いじめの首謀者は美人で実行犯の取り巻きはブスってパターンは多いしわりと現実でもそういうとこある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:09

    女性モノのいじめのリーダーは超高スペックで人気者で先生からの評価も高いが定番だぞ
    その分堕ちた時スカッとするからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:37

    フィクションならそこから主人公が虐められてる女を救い出す展開になりやすいけど美少女を倒してブスを救い出すってしてもそんな読者から需要なさそうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:16

    >>11

    少女漫画だとそのパターンが多くて少年漫画や青年漫画だと美人に意地悪なブスがそこそこ出てくる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:36

    親が権力者パターンもそこそこあるよなニュースになるレベルで事件を起こして有名になったりするけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:10

    >>16

    良くも悪くも男向けのファンタジーだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:43

    美人がデブスから嫉妬でいじめられていて数少ない理解者や友達とそれを乗り越えていく図じゃないと美しくないから
    デブスが美人からいじめられていてダイエットやメイク頑張って普通レベルになるとかおもんないから

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:02

    そもそも定番の悪役令嬢が性格最悪だが美人で外ヅラは良いが昔からのデフォだし
    そうじゃなきゃヒロインから色々奪えないしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:05

    >>20

    悪役令嬢は昔存在してない定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:38

    >>19

    ブス(設定)がいじめられて見返すために頑張っていじめっ子より美しくなりました!ってのは見るけど普通レベルはないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:44

    ブス→美人はなんかアメスクのチアリーダーが虐める的なイメージある
    チアリーダーもカースト高い美人だけどケバくて主人公はナチュラル美人みたいな感じの

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:21

    夜職の人だと容姿の美しさが求められるから他人の容姿に対して厳しくなるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:00

    >>24

    でも正直一般的な美しさからはかなりズレてる人が多いよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:20

    まず1の「SNSで見た目が微妙な女性が夜職系の女性にダッサwとバカにされながら晒されてバズってること時々あるじゃん?」があんまり見た事ない夜職系の女っておっさんの話しかしないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:49

    >>26

    お嬢様ずん◯もん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:29

    大炎上はしてないけどここ最近もなんかあったはず
    自分語り系の漫画描いてるオタク女子がその漫画と共に自撮り晒されてプークスクスされてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:51

    >>27

    逆にいうとそれぐらいしか思い浮かばないよな

    正直あれもオタクっぽすぎて夜職女がわざわざ火つけにいく話題にも見えないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:31

    小学生くらいだと体型でいじられる
    中学生だと体型と大人しい性格でいじめられる
    高校生だと体型と明るく振る舞っても「あいつ調子に乗ってんなぁ」で目を付けられたら終わる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:50

    夜職みたいな金のためなら嫌いな男のチンポ舐める変態を基準にするなよ引きこもりのカス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:24

    いいねしてないのに何故かおすすめによく流れてくるから時々見かける
    これで自己肯定感高いなんて羨ましい…wとか言いながらそういう容姿の人晒してた
    引用だと晒した人の方が叩かれてたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:07

    美人がいじめられるパターンは裏でヒソヒソされたりあらぬ噂吹き込まれたりと陰湿にやられてるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:26

    ブスじゃないけどナチュラル系の可愛い子は性格悪いとか低スペ男にしか穴モテしないと下げされてるのはよく見かける
    某A◯女優みたいな顔の爆美女はハイスペにモテモテらしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:18

    美人がいじめられるところ見たことないわ
    陰口くらいならあるだろうけど大抵皆誰かしらに何か言われることはあるし
    よっぽど立ち回りが下手だったらそういうこともあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:55

    >>35

    女は間接攻撃多いからお前みたいに陰湿な奴が多くて虐めの自覚すらないからね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:03

    美人の方が強者だからな
    普通➡美人ならよくあるが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:34

    >>29

    しかしなぜかXの夜職女性はオタクをよく燃やしにいくんだよな

    とりあえず客と同じくらいキモい奴らだし叩いても許されるはずって感覚なんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:59

    余り容姿に重きをおきすぎていると老いに耐えられなさそうだよな
    昔の自分の言葉が自分に返ってきそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:49

    >>2

    旭川は野蛮人みてえな顔の人が美女を虐めていたな

    明らかに歯が数本しか生えてなさそうな顔の人

    デコハゲが普通の顔の人を惨殺したのもつい最近の事やろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:42

    あからさまなブスより中途半端に可愛くてモテる感じの子が美人からも普通顔からもブスからも色々言われてるイメージある

    >>34みたいなパターンであれはモテてるんじゃなくてやれそうって見下されてるだけだよね〜!みたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:46

    学生と社会人じゃいじめられやすいタイプは違ってくると思う
    学生だとスクールカーストで容姿が悪いのが狙われたりするが
    社会人だと容姿じゃなく仕事ができるかできないかでいじめられたりしない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:50

    美人もブスもガッツリいじめられるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:04:26

    どっちのパターンもあるのに何でどちらかだけと決めつけようとするのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:08

    >>44

    言うほど決めつけてるか?

    フィクションでブス→美人が多いってのは疑問だけど少女漫画読まないならそういう認識の人も居るかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:31

    ブスのくせに調子乗ってるをみせたら危ないけど目立たなくて暗いドブスなら基本存在をなきものとされるだけで済む
    たまに笑い物的な晒し上げいじめにはあう
    やっぱり中途半端に可愛いとブスが混ざってるタイプが本格的ないじめにあいやすいよ極端が美人ブスよりも

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:00

    >>46

    なおかつ男ウケがいいと更に激化しやすいんだよね…

    庇う男が現れようもんなら戦争になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:47

    疑問なんだけど
    旭川のいじめ自殺事件、しつこいぐらいに報道されて主犯女性と被害者女性の顔もうんざりするぐらい流れていた筈だけど見てないか忘れたん?
    主犯はホームレスみたいなブスで、被害者は美少女だったでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:34

    Xの夜職垢は業者多いよ
    女の子に「稼げる風俗は素晴らしい」「整形しないと、痩せないと叩かれる」「男はクソだから金蔓にしよう」という価値観を刷り込ませるのが目的のやつもいる
    あとは病んでる子も多いからお嬢様ずんだもんの子みたいな健康的な若い子が狙われる
    まともに受け取らないほうがいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:07

    >>48

    ブスが性格悪くて知能も終わってるのは議論の余地がないよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:26:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:52

    >>11

    平凡設定だけどイケメンにモテる

    平凡設定だけど才能に溢れてる

    主人公は平凡じゃないの

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:01

    いじめ事件の主犯の顔って報道されてたっけ
    未成年じゃないの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:28:50

    >>40

    それもう虐めの範疇じゃねえだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:07

    ネットに晒されてることもあるけど普通にデマ転がってるからなぁ
    これ加害者やでって書いてあったとしてもあんま信用しない方がいい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:07

    ブス→美少女のいじめがないって言ってる人は広瀬すずみたいなずば抜けた美人を想定してるんじゃね
    上でもちょくちょく言われてるけど割と可愛い子とかはターゲットにされることあると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:56

    漫画だと美少女は男に好かれて女からは嫉妬がテンプレだけど、現実世界はむしろ女の方が美少女チヤホヤするから……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:39

    >>57

    男は美少女と微妙に可愛い子をあんまり分けて考えないのかもしれない

    美少女の方はチヤホヤしてても微妙に可愛い子には当たり強いと男は可愛い子をいじめてると認識する

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:59

    男のためじゃなくて自分のためにメイクやネイルしてる!自分らしく生きるのが1番!とか言ってるのにちょっと芋っぽかったりオタクっぽい女叩く奴らいるよね
    なんなんだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:50

    >>59

    協調性がないからじゃね

    群れから外れてるやつは排除されるよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:38

    >>25

    一般的というか男が求めてる美しさじゃないというか

    女が女にマウント取るための美しさというか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:13

    >>58

    まあ金メダルはすごいけど銅メダルだってすごいじゃんって話よな

    ネットでは何故か一番しか許さない奴をたまに見るけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:14

    >>42

    つうか社会人の場合イジメてるつもりなくても

    仕事できない無能に冷たくあたってるように見えるのは仕方ないよ

    厳しい=イジメと認識されたら何もできないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:24

    女性のイジメは当番制でもしてんのかってくらい標的がポンポン変わるからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:20

    >>58

    これは偏見だけど

    塩対応の美人と笑顔で愛想いい微妙にかわいい子なら後者の方が絶対男にとってかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:49

    >>60

    空気読めない女に対する女の冷たさはえげつないからね…

    見た目が良い子だと可愛い子いじめてるって思われたくないからあからさまには虐めないけど相手がブスだと男が庇ってこないからみんな好き放題虐める

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:42:27

    >>61

    いき過ぎた整形顔は女でも好みが分かれると思うが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:05

    >>66

    個人的な経験だと後者の場合女よりこの女は馬鹿にして遊んでいいって思った男のほうが直接嫌がらせしてきたわ

    わざとぶつかったり歩くのを邪魔したり集団で無言で囲んできたり

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:17

    男は暴力や直接的なからかい
    女は仲間外れやわかりにくい陰口(ただし遠回しに伝わるようにする)

    やられる方からしたらどっちも最悪

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:14

    性格悪い美人よりも性格悪いブスの方が多い定期

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:53

    モテるけどかわいいかかわいくないか女子で票取ったとき1:1くらいになる顔の子が一番いじめられるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:25

    >>68かわいそう

    正直仲間内の同性でそんなこと合った子一人もいないんだけどいつの話?小学校あたり?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:03:46

    スレ見てる限り男のかわいい女の認識が広いから結果的に美人がいじめられるみたいな風潮ができたんかね
    実際は夜職女みたいなのが例外で基本は逆っていうのが現実?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:43

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:06

    絶対にできないけどいじめっ子といじめられっ子のルックスの相関調査とかしたらどんな感じになるか気になるわ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:06:44

    >>72

    中学

    素行が悪いことで有名な運動部のメンツとキョロ充が絡んできて鬱陶しかった

    むしろ女子は陰口聞こえないところでしか言わんし優しくしてくれたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:08:51

    いじめの認知件数自体は男子のほうが多いんだけどね
    女の子のほうが賢くて隠れて悪いことしてそうなみたいなイメージでいじめがえぐいみたいな風潮ができたのかもしれない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:04

    確かに女のいじめより男のいじめの方がより容赦ないな
    男→女のいじめだと直接的な暴力以外はなんでもやってくる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:09:33

    >>78

    人間じゃなくって尊重しないで遊んでいいおもちゃなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:53

    >>77

    実際小学校から中学生の男とかアホばっかやからな

    うちの学校も速攻でバレてたわ

    女の子のほうは自殺してからようやく判明したけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:58

    Xの夜職女垢なんてもん業者ばっかだし真に受けるだけ無駄よ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:50

    創作においては美人が被害者であってほしい男の都合だね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:08:40

    女性向けだと美人系というより可愛い系がいじめられるタイプはある気がする

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:33

    女の虐め色々見てきたけど容姿の優劣ってあんまし関係なかった気がする

    どっちかというとコミュニケーションや長年築いた社会的地位かも
    どぎつい容姿のおばさんとかでも猿山の大将してるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:02:07

    統計的には偏差値45以下と偏差値70以上がイジメが多い
    70以上は過酷な環境故だろうか
    45以下は化粧可な高校が出てくるのでギャルがキツいイメージはここからかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:04:42

    ぶっちゃけリアルは美醜ってそこまで関係ない気はする
    ただ何か間違ったらえらいことになるとしか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:12:39

    >>84

    確かにそう

    容姿はほぼ関係なくて、コミュ力高い人ほどスクールカーストでの地位が高くなる

    例えばコミュ力高いギャルとコミュ力低いけどコミュ強ギャルより美人な子だったらコミュ強ギャルの方がクラス内地位が高い

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:14:47

    そもそも女同士でいじめなかったんだよなうちの学校
    男→女か男→男しかなかったしいじめで不登校になるのも男だけだった
    自分が認知してなかっただけかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:05:38

    女同士のイジメって問題化されないんだよね
    教師としてもカースト高い女子に逆らうメリットないし、低いやつを相手にしてやる義理もないので

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています