おおっ ノーアウトでランナーが出た!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:52:36

    しゃあっ 送りバント

    つまんねーよ
    いや本当につまんねーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:53:50

    申告敬遠に比べたら失敗のリスクやチームプレー感があって俺…好きだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:33

    クククバンドなんかせずにヒッティングしてやりますよ
    あっ1発でゲッツー取られたっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:54:40

    いいや 次の打者が低OPSならいいということになっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:25

    嘘か誠か短期決戦ならめちゃくちゃ有効という説もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:10

    しゃあっ!ツーベース
    なにっ 送りバント
    三振してんじゃねえよえーーーっ
    むふっ1アウトだったら犠牲フライに十分な距離のフライを打とうね

    こうしてワシは憤死した

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:02

    ゲッツーを恐れすぎだと言ってるんですよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:17

    バントはですねぇ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:46

    お言葉ですが1塁に走者がいる時と2塁に走者がいる時のピッチャーにかかるプレッシャーは比じゃないですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:53

    >>8

    打者も本塁に帰って来れるんですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:01:49

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:07

    >>9

    ウム…

    得点圏という項目があるくらいには別物なんだなァ

    とにかく2塁にランナーがいるのは危険な状態なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:13

    それは伏黒のことを…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:04:29

    バントを極めさせた少年野球団を作ったら無双できんじゃないすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:37

    >>14

    お言葉ですがほとんどの大会で禁止ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:03

    おおっ3点ビハインドでノーアウト満塁になった!
    しゃあっ 送りバント!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:05

    >>17

    ゲッツーされたいのかこのバカは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:12

    >>16

    えっそうなんですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:31

    >>17

    八百長してたのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:22

    >>17

    何をやってるこの馬監督は?

    まさかコラじゃないってわけはないでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:30

    ミズノ「ムフフ小技見るの楽しいのん」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:58

    >>14

    あわわ お前は甲子園の魔物

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:30

    >>22

    なにって……一世一代の奇策やん

    あっこいつ無視したマジ干す

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:32

    >>22

    ガチだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:00

    極論27のアウトを取られたら点数を得る権利を失う(実際には更に3つずつの区切りがある)ルールで態々アウト一つ献上してやるのはゲッツーのリスクを加味しても釣り合わないと思うのが俺なんだよね。
    興行的にも成功しても盛り上がらず、失敗すればうんざりするんだ失意が深まるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:18

    >>27

    どれだけ打つ選手でもせいぜい3割や

    2連続ヒットは9%、3連続ヒットは2.7%しかないんじゃあっ

    それを信頼してバットを振らせ続けろだと?舐めてんじゃねえぞ!

    麻雀で一切オリないようなもんや、素人考え過ぎるわっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:14

    ノーアウトで塁に出てすぐさまそのランナーは盗塁成功して送りバントで三塁に行かせる
    そんなスモールベースボールは楽しいか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:27

    ビグボ
    ワンアウト1塁から送りバントするのは止めろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:14

    ノーアウトでランナーが出てやねぇ
    代走と代打の両切り札禁断の“2枚出し”してやねぇ
    あえて走らせないのもウマイで!
    無能だと言ったんですよ金子誠先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:48

    貴様らーッ
    送りバントすらできない楽天を愚弄するかあっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:54

    >>17

    せめてスクイズですよね🍞

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:15

    >>14

    プロだからバントが期待値的に芳しくない戦術になるだけで

    ガキッだと盗塁とバントでめちゃくちゃになっちゃうの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:33

    >>17

    まてよ世の中にはこんな事例があるんだぜ

    どうしたんだ佐伯! - 新・なんJ用語集 Wiki*wikiwiki.jp
  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:24

    >>29

    メッチャ犠牲フライやわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:18

    >>28

    お言葉ですがバントしてもヒットは必要ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:26

    >>35

    プロがやったとはいえ舐めコラ!から干される程の愚行を超えた愚行を期待してワンチャンバンドだと!起こるわけねぇだろ!ゴッゴッ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:28

    >>35

    やらかした後の監督が人殺しの目をしてたってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:59

    >>28

    待てよ

    強打者にバントさせるならともかく強打者にチャンスを回すためにバントするなら盛り上がるんだぜ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:40

    >>39

    ウシジマくんはですねぇ

    タッツを超えるヤの付く人なんですよ

    やっぱ怖いスね浪商の裏番は

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:08

    >>40

    そして強打者は敬遠された

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:57:53

    送りバント…別に糞ではない
    立派な戦法の一つなんや
    俺は楽しいからマイペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:42

    監督「よしっノーアウト1,3塁でバントさせて1アウト2,3塁の状況を作ってやったせ はーっ美しいなぁ」
    超大物OB「何をやってるこのバカは?」
    超大物OB「何をやってるこのバカは?」
    前任監督「何をやってるこのバカは?」
    監督「あへ あへ あへ」
    選手「あのう 普通に打って18点取りましょうか?」

    2024年日本プロ野球での、壮絶な実話の記録である

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:04:55

    でもね俺バント失敗したのをサイン出したやつの責任にするの嫌いなんだよね
    バントの是非は成功したあとタイムリーなりホームランが出たかどうかで語るべきであってバント失敗したのは単に選手の技量がゴミだからでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:27

    >>44

    超大物OB1「おおっバントの構えっ!揺さぶりなんや!」

    超大物OB2「怒らないでくださいね。この場面でバンドはないじゃないですか」

    超大物OB1「ウム……細々としたことはやらず打ちに行くべきなんだなァ……」

    超大物OB2「しゃあっ」


    超大物OB2「ん?あれ?これサインかな?サインではないと思われるが……」

    超大物OB1「ちょっと待ってください!王さん……これがサインじゃないならコーチャーが止めにくると思われるが……」

    超大物OB2「なにっ」


    アナウンサー「これはどういうことなのかまずは原さん教えてくれよ」

    超大物OB1「ウム……最悪2、3塁にしたかったのだと思われるが……打って欲しかったですね、本気(マジ)でね」

    超大物OB2「おおっ……うん……まあスクイズだったのがよくないところに転がってランナーが突っ込めなかったのかもしれないね」


    超大物博多芸人のコメント「いいんスかこれ」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:17

    お言葉ですがランナーが2塁にいるプレッシャーを込みで考えても統計的には普通に打った方が得点率高いらしいですよ
    まっ聞き齧ったうろ覚え知識だからバランスは取れてるんだけどね

    実際メジャーとプロ野球でどうしてここまでノーアウト1塁からの犠牲バントに違いがあるんスかね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:43:29

    しかし...バントは難しいと聞いているのです 一見地味だとしてもそれを安定して出来るのだとしたら優秀な証拠だと思われるが...

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:04

    どわーっセリーグの人気球団の監督が揃ってここに書き込んでるやん
    はよう辞めて貰わないと

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:44:46

    >>48

    難しいかどうかはどうでもええやん!問題はやね、その技術が実際勝利に貢献してるのかどうかやん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:14
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:47:44

    >>47

    メジャーだと自分がバンバン打たないと球団に君クビえっされるからっスね

    チームプレイとかあんまないんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:50:04

    >>52

    マジでメジャーいっさい見てなさそうなレスには好感が持てない

    メジャーリーガーは自分でバントするか打つか決めてると思ってるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:44

    普通に考え方違うだけでげすよ
    あっちはおっノーノーやんけ打つやんけあっゲッツーやボケーっ
    なのに対して
    こっちはゲッツーするぐらいならワンナウトで得点圏内に進めた方がましやろ
    なんだ
    あっちの選手とこっちの選手のゲッツーの数比較すると別に下の考えでもいいんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:51:32

    >>46

    暈してるくせに名前言っちゃってるじゃねえかよあーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:18

    しゃあっ バントでホームラン!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:07:46

    データを重視する時代にバントしてるチームが消えていることが答えっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:49

    我がチベスナを侮辱するのか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:18:15

    >>56

    こないだホークスで見たのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:18

    >>58

    長岡丸山にバントさせ続けるのはやめろと言ったんですよ高津先生

    我慢できないなら村上サンタナオスナ山田で1〜4番を組めって思ったね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:34:35

    送りバントは真面目に絶滅すべき戦略の一つなんだよね
    あらゆる点で得点確立が上がらないんだ 敗退プレーに等しいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:38:16

    (井口監督のコメント)
    送りバントは自分が監督の仕事したとアピールできる精神安定剤なんだァ
    監督は仕事をした、あとは打たない打者が悪いんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:06

    しかし…データというのは得てして最大公約数的なのです
    細かく状況を見ればバントが効く場面もあると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:42:21

    >>63

    おそらく9回以降裏攻めノーアウト二塁といった相当に限られた場面だ

    ハッキリ言って練習時間割く意味ないから 効率死ぬよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:26

    >>64

    よしっそれじゃあ育成方針を変更してスペシャリストを作ろう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:41

    >>65

    それを置く登録枠がないって言ってるんですよ本山先生

    ブルペンに敗戦処理でも置いた方のがみんなハッピーハッピーやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています