響け!ユーフォニアム3 13話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:19

    最終回

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:59:12

    いよいよか
    なんとなく怖いわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:00:39

    花田先生こっちはどう〆る

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:23

    真由ちゃんと距離近くなったね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:19

    北宇治に来て初めて真由ママが屈託なく笑えるようになったようで良かったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:04

    最終回前に行ったセンチュリーホール

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:08:11

    吹奏楽って大会ではポニテにしなきゃいかん決まりでもあるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:07

    >>7

    長い髪って単純に邪魔だからなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:41

    演奏シーン回想でごまかしたか、、

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:34

    金賞!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:48

    さりげなくちえりちゃん抱きつかれてなかった?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:59

    あすか先輩、優子先輩、ポルナレフ…終わったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:48

    cパートあるよおじさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:11

    みんなが報われて良かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:49

    軍曹先生あんま老けてないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:57

    黄前先生!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:13

    久美子の胸がデカいだと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:53

    改めて並ぶと秀一の身長高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:07

    >>17

    秀一が育てたか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:27

    薬指になし
    しかし髪飾りは未だに持ってる、ふーん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:52

    響け!ユーフォニアム ~完~
    全国金取れて良かったなみんな……

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:59

    全国金の部長ってレジェンドやからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:00

    良かった…
    一話の曲が最後に流れる演出本当に大好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:02

    マイキーが流れ絶ちきってくれて何度も助かったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:02

    黄前先生「何ですか?これ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:03

    今日でクソラップも最後かと思うと名残惜しくもある
    ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:06

    久美子の持ち物にアレあったな
    秀一よかったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:07

    久美子...なんかその...大きくなったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:13

    優子先輩が号泣してるのが一番涙腺にきた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:16

    奏「久美子先輩の胸はパッド入りーーー!!!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:33

    ピン!!ピン!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:45

    予想通り秀久美成分は薄かったがイタリアンホワイトのヘアピンで匂わせはしている
    今までの構成考えるとこれで正解だろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:45

    アニメとしては最後ヘアピンあったし満足

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:47

    秀一が育てたんやろなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:48

    >>29

    結構デカくなってて笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:49

    >>23

    本記事のコメにあった「部長として名前残るの晴香のほうじゃね」ってのは目が鱗だった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:26:53

    真由がMVPだな、間違いなく

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:01

    ちゃんと演奏が聴けて良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:01

    回想は負けフラグと思わせて主人公がやると勝ちフラグになる
    いや普通に泣くが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:06

    最後の久美子の手を合わせる仕草滝先生の影響だよねあれ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:06

    副顧問久美子のポニテが跳ねるのを見てリズと青い鳥思い出した…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:07

    >>15

    たぶん5.6年くらいじゃそう変わらんわな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:10

    黄前先生ダメだろ......
    こんなの男子生徒みんな好きになるだろ......

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:14

    良かったぁ!!良かったヨォーー!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:16

    滝先生はどっか異動してるってことなのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:30

    復縁シーンは無しか、仕方ねえな。ヘアピンはカットされなくてよかったよ、アニメ世界でも秀一とお幸せに。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:44

    わかってたけど黒沢さんの演技最高だった
    大人久美子の低音ボイス素晴らしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:51

    やっぱ秀久美なんすね。やったぜ。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:52

    金賞良かった!
    思わずガッツポーズしてしまったぜ
    その後、不思議と涙が出てきた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:58

    >>48

    久美子が副顧問だから

    多分顧問現役じゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:59

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:00

    >>48

    久美子が副顧問だしまだ顧問やってる可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:07

    >>46

    旦那とのやりとり見て絶望するのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:12

    >>48

    久美子のセリフからして久美子ってこの時点で新任って感じじゃなさそうだし、

    最低でも卒業から5年は経過してそうだからなあ

    通算で8年も経ってたらそらまあ異動してるでしょとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:20

    >>48

    ずっと同じ高校にはいられんからな

    でも久美子と数年は被ったんだと信じてるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:32

    >>28

    間違い無いよね?あのピンだったよね!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:42

    滝先生も役職は顧問だったっけ?
    副顧問だったっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:46

    金賞の瞬間ちかおがちえりに抱きついてるのを余は見逃しておらん......

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:54

    >>54

    そうすると音楽の教師多くね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:58

    >>57

    もしかして塚本(黄前)先生って面倒?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:08

    沖縄旅行編を映像化してくれても良いのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:11

    求くんが泣いてると来るものがあるな
    低音パートで写真撮ってるの好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:21

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:27

    軍曹先生が顧問なのか、滝先生がいるのか、あるいは名ばかり顧問がいて久美子が実質メインなのか。色々考えられる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:33

    意表を突くのは前回で、最終回は手堅くまとめる
    良き構成だ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:35

    >>29

    言ってはなんだが、あんなのいたら男子大騒ぎなレベルには美人な先生だよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:38

    >>65

    あんまり詳しくないけど吹奏楽部の顧問って音楽教師だけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:43

    間違いなく名作として語り継がれるアニメだわな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:44

    >>67

    色欲の久美子とサークラ真由が見れるのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:49

    教員の異動ってそんな必ずあるものなの?
    なんか一部の先生はずっと居たりとかなかった?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:11

    >>72

    でもそんな飛び抜けて可愛い設定でもないんだよな久美子

    まあ実際、皆可愛いしな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:13

    >>56


    軍曹先生がまだ残ってたから滝先生が異動したのかなと

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:14

    秀一関連は劇場版で保管されることを予想する

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:17

    >>76

    自分のところは音楽の先生頻繁に変わったなあ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:21

    最後にあんなんやられたら求君の脳もう粉々だろ......
    この先出会う女性の理想がヤバいことになりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:22

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:25

    >>72

    吹部顧問は美人かイケメンしかなれないのかってなりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:27

    真由が本気で全国金取りたいと願って喜んでたのがすごく印象に残ってる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:27

    でもやっぱり、秀一とのシーンはもっと描いて欲しかったよ....

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:32

    >>30

    >>33

    >>55

    >>69

    浮いてるよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:34

    >>73

    顧問は音楽教師がやるだろうけど副顧問は他の教科の先生でも音楽経験があったら就いたりするんじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:35

    秀一の出番なさすぎて悲しい
    原作のシーンカットするのはしゃーないにしても、もう少し出しようはあったでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:04

    >>30

    真由と麗奈の演奏、過去最高に良かったよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:11

    >>77

    女性は大学生あたりで急変することをお前に教える


    しかしあの胸はパッドか?

    明らかに夢のCカップを超えてたやろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:11

    本っ当に願望でしかなかったけど、後藤夫婦にセリフ付きで出演してほしかったよ……
    3年目にしてコンクールに出られた葉月ちゃんをこれでもかと褒めてほしかった

    まあなにはともあれ、お疲れ様でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:12

    原作で「今年の一年生は多いですよ。久美子先生のおかげカモ」ってジョークが生徒の口から出てるから、久美子の下良い結果を出してるんだと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:28

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:30

    >>73

    いや音楽教師じゃなくでも

    顧問やってる場合もある

    ウチの学校は歴史担当が顧問やってた

    部活って顧問の専門性そこまで要求されないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:37

    麗奈、何年かけるつもりだ…正気か…?

    これは若い頃の良い思い出になるパターンですかね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:40

    締めとしては良かったけど
    課題曲ほぼカットはちょっと…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:42

    >>84

    緑もそうだが結果に拘らんだけで結果が出るのが嫌ってわけではないからな

    結果が良ければ普通に喜ぶ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:48

    >>77

    つまりモブ顔でデカい先生か……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:55

    とりあえず俺の加部ちゃん先輩出てきてくれてよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:04

    >>73


    音楽得意な先生に頼もうと思ったら音楽教師になるだけで、決まりではないんじゃないかと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:32

    >>95

    あんなモンスターにまともな恋愛できるわけないやん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:33

    こんな最終回見たら映画で総集編とか見たくなってしまうじゃないか!!
    是非やってほしい!後秀一と久美子のやりとりもちょっと追加してほしい・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:45

    最終回は完成度高すぎて
    特に語るべき所が無い所が問題か

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:51

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:21

    なかよし川が遅刻してすぐお祈りに切り替えるの好き
    あとあすか先輩は来てなかったのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:29

    >>105

    前回が語りたくなる構成で、ラストは余韻に浸りたくなる構成

    こういうのもいいんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:33

    >>81

    学校の先輩を姉と重ねている時点ですでに破壊されているのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:35

    >>105

    物語のクライマックスは先週で、今週はイメージ的には後日談って感じがしたね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:38

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:44

    >>106

    まあ今までカットしたのを急に生やすのもアレやし

    そもそも今回は久美子全振りや


    まあ最後にド派手な匂わしあったし

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:50

    真由上げ久美子下げコメ連投してるのいるね
    書き込まれた瞬間ハート1ついてるしわかりやすい

    スレ主見てたら消しといてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:50

    >>43

    このシーンが見れただけで満足だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:57

    色々思うところはあるけど、あんな大変な事件を経てなんとか原作本編完走できたのが何よりも喜ばしい
    とにかくありがとうございました

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:09

    まあこれは卒業旅行編やるでしょ

    やるよね…やって…お願い…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:17

    >>51

    1期の頃からすると巧くなったよねぇ。当時は正直あんまし上手い声優とは思ってなかったけど、今や色んな作品出てるし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:55

    みっちゃんに抱きついてるさっちゃんクソ可愛くなかったですか?ちゃんと見てくださいよあの可愛さを

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:57

    髪留めはあったけど結婚してないのは大人になって秀一とは死別したんだろうな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:12

    生徒の時に植えた桜が立派に咲いてるの、ホント良いよね…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:17

    黄前先生の担当教科はなんだろう
    私文で音楽教師はさすがに無理よね?国語とかかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:18

    >>107

    あの人がそんな性格だと思うか?

    あすか先輩の役目は奏にあの曲が伝わった時点で終わったんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:48

    >>113

    同じように秀一関連とか百合関連も逐一言ってる奴がいてたぶん同じだと思うから消しといてもらえると助かります

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:49

    私にとってはいい最終回でした
    いい終わりだったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:56

    >>115

    ほんとこれに尽きる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:58

    >>112

    個人的に最後のピンで満足です!

    後受賞後の二人の写真見れただけでも満足

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:02

    求と緑あれで付き合ってないとか嘘だろ…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:11

    公式が即ネタバレしてきて笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:13

    >>121

    その辺ってどうなんだろうね。音楽学校じゃないと音楽教師になれないのかな?

    流石にそんな事はないとおもうんだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:16

    怒涛の回想シーン演出にめっちゃ泣いたけど、死んだ魚の目の麗奈を映す必要ありましたかね…?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:19

    >>122

    まあ来ないよね……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:20

    強いて不満を言うなら演奏時は回想シーン多めで楽器シーンが削られてた所かな。
    ガッツリ演奏してるところ描いてるのが本シリーズの強みだったし。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:32

    軍曹先生がいるのは何故なの…まさか滝さんと交代されたの…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:10

    求君と緑月のやり取り見れて良かった
    後を受け継いだだけでなくこれからの関係を示してる感じがあって良かった

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:41

    久美子が真由にも奏にも『響け!ユーフォニアム』を教えてあげられたの壁が無くなったみたいで良かった

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:50

    >>132

    まぁそこは裏方の都合でもいいし、そもそも楽曲からして昔を振り替える曲だから過去を振り返るのでも演出上おかしくないから……見たかったのは同意

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:53

    麗奈サファイア葉月の現在にはさらっと触れてたけど他の子の現在も聞きたいな
    奏とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:02

    >>133

    元々家庭の事情で副顧問に収まってる人だから異動も難しいって判断されてるのかも

    そういうひと実際いたよウチの母校でも

    介護の問題があるから人事も配慮してたっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:06

    >>132

    あの本編だけでも演奏充分だった気がするけど

    足りない感じだったの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:10

    >>132

    劇場版だったアンコンの時からあんまりだったし京アニに体力無いんじゃねぇかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:38

    滝先生と黄前先生が全国金かけて戦う後日談ってどこかにありませんか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:39

    >>129


    普通の教育学部でも然るべき単位取ったらなれるはず

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:59

    良い意味でお手本のような最終回すぎて語るべきところがないな
    あと声優さんすごいわ、最後の久美子の声が大人になったって強く感じられたもん

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:02

    立華編お願いします!

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:03

    ユーフォパートで響け!ユーフォニアムが先輩から後輩へ受け継がれ、オーボエパートではリード作りが受け継がれてるの良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:20

    演奏シーンをもっと見たい気持ちもあるけど集大成で色々思い出もあるから回想シーンも見たい気持ちもある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:29

    >>132

    たしかに不満ではあるんだけど、放火事件で人材面に相当ダメージ負ってるからしょうがねえとも思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:39

    窓から覗く久石奏、猫パンチ久石奏、何か呟いてた久石奏全ての久石奏が可愛かった
    最後に真由と仲良さげにしてたのも良い

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:47

    >>141

    死ぬほど見たいけど蛇足なのもわかる…

    でも超見たい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:55

    >>123

    久美子下げは消していいけどどさくさに紛れた鳴き声を追加すんなよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:17

    ピアノとかも音楽教師の教員免許取るぐらいだったらそこまでハイレベルじゃなくてもよかったはず…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:33

    >>141

    ぶっちゃけ全国金は分け合えるのでそこまでドラマにならないと思う

    バチバチギスギスするなら全国枠を争う方がよいかと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:16

    黒江真由が!!!!!プリクラに写っている!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:17

    今更だけど全国の金賞って一校だけ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:39

    >>129

    教育学部、音楽学部、芸術学部のどれかに

    入れば一応なれるらしい

    勿論教員免許必要だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:41

    >>81

    求にとって緑は唯一無二かつそういう対象ではないらしいので将来彼女になる人は大変だな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:58

    3.11さえなければ母校の関連施設がアニメに映ってたかもしれない現実を再び味わっている

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:19

    地味に判明した全部員の名前、誰かがまとめてくれるのを待つ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:25

    >>152

    まぁ関西とかの方がドラマあるか!

    滝先生が旧三強で久美子が北宇治で…

    久美子が呼ぶ外部講師は誰になるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:38

    >>154


    数は忘れたけど、上位何校とかで1校だけではない

    現役はずいぶん前だし全国にもいってないからうろ覚えだけど、確か前半の部と後半の部に分かれてて、それぞれで上位1/3ぐらいが金じゃなかったかなと…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:52

    黄前先生率いる北宇治
    滝先生率いるどっかの高校
    源ちゃん先生率いる龍聖
    座奏も関西大会レベルの立華
    数年後の京都大会は激戦区ですね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:18

    >>141

    でも多分この2人、音楽性は微妙に噛み合わないと思うからバトルになるかなぁ…

    片やコンクール向けチューニング派で片や音を楽しむ派

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:22

    >>161

    源ちゃん先生引退させてやれよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:41

    今はただ…
    マイキーにもお礼を言いたいです

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:48

    黄前先生ってユーフォ以外は技術的な指導できるのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:54

    梨々花がさ後輩にリードの作り方教えてるのいいよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:06

    >>154

    条件は「審査員の過半数がA評価」と聞いたな

    んで実は金賞の数に制限はないので、出場校全て金ってのも理論上はあり得るんだとか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:09

    >>159

    ペットは難しいけどコンバスなら多分ホイホイ来てくれそうな実力者が

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:16

    >>161

    現在でも三強だからね

    全国金級2校はどうしようもないから、六華を倒すしかない絶望

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:22

    >>165

    アンコンでできてたでしょ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:26

    >>77

    京アニにかかればみんな美人

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:49

    >>166

    「私にも出来ますかねぇ〜?」って言ってたりりかちゃんがな…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:56

    >>165

    アンコン編で他のにもシッカリした事言えてたよー

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:01

    >>152

    絶対に爽やかなバトルにならないという確信が漏れてるのが笑える

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:10

    >>165

    専門指導は無理だからコネを使ってなんとか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:16

    >>152

    全国金は出場30校中3割くらいは取れるからね

    関西三強もいる中で3枠しかない全国出場枠取り合う方がシビア

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:21

    おめでとうマイキー

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:39

    >>171

    あすか先輩、香織先輩、麗奈がとびぬけて美人設定だけど、アニメだとみんな可愛いから誤差やん…とか思ってました

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:49

    >>95

    その間滝先生が独り身でいるって決めつけてる…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:02

    ラストの久美子の身振りが滝先生イズムだったから滝先生とくっついたかと思ってしまった

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:29

    >>165


    ある程度管楽器で共通するところはあるし、指導者として合奏を作り上げるのが主な仕事だからな

    各楽器の指導は案外上級生が下級生に伝えるのが伝統になってたり、外部からその楽器のプロのレッスンを呼んで定期的にレッスンしてる学校もある(北宇治が夏合宿の時に呼んでるのを、定期的にパート練習レベルでやるイメージ)

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:31

    >>180

    麗奈を泣かせるな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:34

    >>179

    再婚する滝先生とか想像つかんし……泣いてる滝先生もレアで良いわよね!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:47

    滝先生どうみても再婚する気なさそうだし… 

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:51

    麗奈さん若さという最大の武器を失っては戦いの土俵にも立てないぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:05

    >>130

    恐らく近いうち同じ目をすることになる暗示だよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:11

    >>179

    あれだけ仕事に時間割いてて近しい女性も既婚者で家庭に問題ないから

    強いて言えばはしもっちゃんが1番のライバルかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:40

    >>184

    大会前に墓参りにいって結果が出たときに呟く相手が奥さんの名前

    これはもう無理だと思うんですよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:57

    >>179

    新しい相手見つけてたらどうするんだと思ったなw

    まぁ普段の生活見るに独身のままだろうけどw

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:01

    X見てると、最後の久美子先生の時は2024年らしい…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:06
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:16

    >>167

    今は計算方式らしいよ。評価ABCでそれぞれ点数つけて算出する。

    おっしゃる通りで各賞に上限設定はなし。

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:28

    >>185

    大丈夫だよ

    元々土俵に立ててないから

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:28

    >>183

    麗奈と再婚するファンタジーと比べたらまだリアリティあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:31

    ある種滝先生も報われて救われたから
    前を向くために新しい人見つける展開も無くはないと思うのよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:47

    >>181

    演奏会の合間に麗奈が帰国して指導するパターンも

    男子が色めくけど滝先生にメス顔さらしてるのを見て諦める層と一部の性癖拗らせる層

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:54

    そんな……麗奈だってワンチャン……ねえな

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:10

    滝先生は誰と結ばれたかは久美子しかいないけど久美子には秀一がいるから再婚しない結論しかない

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:36

    真由が写真に真ん中で写る気になれたの感慨深いな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:45

    全国金おめでとう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています