宇多田ヒカルの全盛期ってどれくらい凄かったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:07:40

    Mステで最高視聴率を叩き出したみたいな話は聞いた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:09:34

    浜崎あゆみとアルバムの発売日を被らせて圧勝したとか何とか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:20

    似たようなスレたくさんあるから過去ログ見ろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:51

    最近の曲も質が高くてびっくりする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:59

    これこないだ立ってたろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:39

    最近だけで2回は見た

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:37

    ただの一発屋
    それを6回ぐらい当ててるだけの天才

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:19

    当時10億円以上納税して小室の稼いだ金で道路が立っているとまで言われていた
    そんなテツヤコムロが宇多田が出た瞬間に自分の時代は終わったとそうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:53

    全盛期がいつかわからないくらい今も楽曲凄いからなあ
    売上的な意味ならCDアルバムが売上で日本記録

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:53
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:24

    歌唱力が化け物なんだよなあ
    色々好きな女性アーティストあとから出てきたけど歌唱力と歌詞の語彙力、文章力はやっぱり宇多田ヒカルがトップクラスに思える

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:06

    実力はともかく人格まで持ち上げられてたのはよくわからない
    バラエティに出てる時はごく普通の若者だったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:37

    売り上げ的にはともかく音楽的には近年の方がよっぽど充実してる印象

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:03

    >>12

    持ち上げる気はないし、素晴らしい人格者とか言う気はないがごく普通に見えたならそれは見る目がないな

    音楽活動と全く関係ないところでニューヨーク生まれの女子中学生が宮沢賢治に傾倒して三島由起夫について論文を書き、高校生でダニエル・キイスと対談できるような人間は殆どいない

    そしてそんな女子高生が藤圭子の名前があったとはいえ自分で作詞作曲した日本で初めて出したCDを100万枚も売っている

    特別な人が常に特別な言葉を言うわけではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:14

    2世タレントだったってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:46

    >>14

    それは能力が優れているという話であって人格ではないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:50

    メジャーデビューしてすぐで音楽専門チャンネルのプッシュがあったの覚えてる
    番組の合間合間にサビ辺りまでのMVが流れてたから専門チャンネルまで見てる通はだいたい知ってた
    けどそういうプッシュで大ヒットするのは結構まれだったので驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:06

    >>16

    この人の業種を考えれば能力と人格は不可分でしょ

    そもそも生来の気質と経験の蓄積が人格、パーソナリティーを形成する

    逆に人格だけを客観的に判断できる基準や要素はなんなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:44:47

    >>18

    別に仕事はちょっと遅いけど優しくて気遣いができてみんなに好かれてる人とか

    バリバリ仕事できて頭もいいけど人に当たり強くて嫌味ばっか言ってて人間としては貧しいな…って人とかいくらでもいるでしょ

    芸能人や作家芸術家だって才能はあるけど私生活はクズとか人格破綻者なんてゴロゴロしてるじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:01:33

    スレ主は宇多田ヒカル好きで布教したいのかもしれないけど
    最近立ちすぎてて逆に自分は嫌いになってきたわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:31:33

    そもそも中身がごく普通の若者っていうのは貶し言葉でもなんでもないよな
    むしろごく普通の若者なのにスゲー!ってなるとこじゃないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:08

    >>19

    優しいだの気遣いが出来るだのは主観的な判断する基準でしかないじゃん

    そんなんで良いなら十分宇多田ヒカルの人格は素晴らしいと言えるよ


    仕事も凄い上に多くの人に好かれているし、アメリカと日本の行き来で不安定な時期もスタッフや周囲への気遣いも忘れなかった

    関係ないところで新作の完成済みの曲を、アニメの主題歌に熱望されたらわざわざ原作を読んでラストを作品に合わせて書き換えるなど相手の熱意には応じる粋な部分もある


    優しいだの気遣いだの曖昧な基準じゃなくてちゃんと客観的な基準を教えてくれよ

    どこがごく普通でどういう風なら素晴らしい人格とやらになるんだ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:34:41

    >>22

    ちょっと前のシャンプースレみたいに

    宇多田ヒカルスレの乱立にうんざりしてる人が苛立って言いがかり付けてるだけだからレスしたところで荒れるだけだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:35:11

    >>21

    貶めとは別に思っていないが宇多田ヒカルは大分特殊だろ

    人格を表すのは言葉や態度だけじゃなく仕事や行動や成果も含めて

    言葉だけ立派なニートなんて誰も人格者なんて思わないけど、同じことを言ってもそれが社会的な成功者なら人格者と捉える

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:01:32

    悪いが、ファンが痛いってのは敬遠する理由の一つになりえるんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:06:19

    今のadoくらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:20:11

    宇多田ヒカルの似たようなスレ何回も立ててるのコワ…宇多田ヒカルの何がこのスレ立てた人の琴線に触れたの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:11

    興奮しすぎて一人で連投してるの丸わかりなの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:35:19

    >>14

    ドオタやん

    そんなのよっぽど熱心なオタクじゃないと分からないし分かってるオタクもTVの様子を見て察したんじゃなく情報収集しただけやん

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:36:44

    >>27

    一度ファンスレ立てたらめちゃくちゃageageされたのが気持ち良くておかわりおかわりってなってんじゃないかな

  • 31 24/07/01(月) 00:39:25

    2世って知らなかった
    英語の発音カッコ良くて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:34

    全盛期は知らないからスレの趣旨とは外れるけどエヴァ見た後のエンディングで流れたときに初めて聞いて、ここまで作品にピッタリの曲作れんのか...!?と子供心ながら衝撃を受けた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています