好きなピックアップタイトル発表スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:05

    キャラは全く関係なくあくまでタイトルの文章だけで
    個人的にはこれの語感が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:52

    悪党円舞曲(アウトローワルツァー)

    厨二感が好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:20

    ミレニアムバニーのタイトルは全部合わせて好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:44

    アリスのピックアップが二度目は言い切りになってるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:03

    元ネタが小説とかになってるのが好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:06

    水着アズサ、水着マシロの「ただしいはむげんなりや」が押韻として上手くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:09

    これ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:11

    ホシノ 積み重ねる誓いの翼
    ヒナ  積み上げる尽力の翼
    似たピックアップタイトルなの良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:40

    タイトルもフォントも背景もすこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:52

    ドレスコードは鋼の白衣とか解に導く番狂わせとかキャラ性が分かりやすくて好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:11

    これ
    ぴったりだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:38
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:49

    ワイはこれやね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:06

    アリスクのオシャレ感好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:18

    グッとくるものがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:59

    >>15

    メインヒロインなだけあっていいよねこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:54

    いつ見ても酷すぎるタイトルで笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:05:34

    この話題が出るたびに何度でも言ってやろう……
    アリウススクワッドの募集タイトルはな…それぞれ四季の移ろいを表現してて、4人繋ぎ合わせると四季が巡るのが良いんだ……
    加えて言うならな……サオリが最後にピックアップされて、初めて四季が「巡り行く」のが良いんだ……

    アツコ:徒花を拾い集めて(春→夏)
    ミサキ:逃げ水を夢に見て(夏→秋)
    ヒヨリ:木枯らしに目を引かれ(秋→冬)
    サオリ:雪代水は巡り行く(冬→春)

    『徒花』:春の日に咲いても無駄な花のこと
    『逃げ水』:夏の暑い日に遠くに水があるように見える現象
    『木枯らし』:秋から冬にかけて吹く北風
    『雪代水』:冬から春にかけて溶け出した雪解け水のこと

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:47

    ツクヨのガチャタイトル元ネタよくわかんないけどオシャレで好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:35

    >>19

    義務教育……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:01

    フォントが美しいと思うのはこれだなあ…
    収まりの良さと、ガラスの感じのかわいさ美しさ両方が描かれててすごく好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:29

    個人的にはこれかな「たそがれからみなもへと」
    何で募集タイトルが平仮名なのかと思ったら
    『黄昏れから水面へと』と『誰そ彼から皆もへと』の2つをかけてるって気づいてめっちゃ驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:11

    ブルアカ限定?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:39

    >>19

    >>20

    23.4°は地球の地軸の傾きだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:30

    >>24

    まあ実質ブルアカカテだし流れ的にもそれでええやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:14

    ヒナとホシノとか水着イズナと水着チセみたいな2人のキャラで一組になってるタイトル好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:42

    >>27

    ヒナ、ホシノ!君たちが私の翼だ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:50:30

    英語版の超自画自賛PU好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:27:10

    >>18

    アリスク組は前編中編で実装されたサオリ以外の3人が無駄な物、空虚な物、辛い物で構成されているのに対して、後半で実装されたサオリが辛い冬を乗り越えて得られる物なのがエデン4章後のアリスク組の未来を示しているようで好き

    アリ夏のガチャタイトルも楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:28:03

    ノアのメモロビにマッチしたタイトルだと思う
    ロゴの一部が霞んでいるのもポイント

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:02

    実は〇〇に△く××でノアのタイトルに似てる奴
    多分番狂わせが起きなさそうな所も含めて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています