あまりスレでは語られないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:29

    fgoってめちゃくちゃBGM良くない???

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:20

    最後の勇者が好きだけど大前提としてスペクタクルエイジ大好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:57

    めちゃくちゃ良いぞ
    個人的に今一番好きなのはミクトランのマップBGM

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:20

    妖精國とミクトランは使い方が上手かったなって
    特に妖精國はMAP曲の印象強いしミクトランは通常戦闘BGMが全体通して強かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:12:51

    オルトシバルバーのMAP曲のミクトランMAPと空想樹戦のマッシュアップ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:42

    シナリオの各節の始まりのジングル?もめちゃくちゃ良いと思ってる
    今やってるイベのジングルもめっちゃ良いぞ、無音やスマホスピーカーで聞いてるなら1回イヤホンやスマホ以外のスピーカーで聞いてみてほしい
    低音が効いてて凄く良い感じなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:07

    過去作通ってると過去作のBGM毎度良い感じにアレンジしてくるな…っていうのも思わせられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:08

    逆Bgmよくないゲームってあるんすかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:27

    オセロトル蹂躙してるとスペクタクルエイジのサビ前に3WAVE行ってBGM変わるの嫌だから、雑でいいから戦闘BGM指定機能あればなあと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:44

    機神戦のBGMめちゃくちゃすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:29

    第一部ラスボス戦にOPのオーケストラアレンジ持ってきてその後の人王戦にタイトル画面BGMアレンジ持ってくるのホントわかってると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:49

    >>8

    あんまり好みじゃないなっていうのはたまにあったりする

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:19

    >>8

    アンシャントロマン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:50

    >>8

    BGM良くないというかフリーBGMを使ってるソシャゲとかならあった

    でかいソシャゲは大体自分のところで作ってるだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:20

    仕事終わりに『始まりの黎明テスカトリポカ』を聴きながら目を閉じると焚き火が見えるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:32

    ちょっとずつBGM違う空想樹戦好き

    【FGO】TREE BATTLE All Theme - 空想樹BGM Fate/GrandOrder


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:07

    >>13

    bgm以前のげーむじゃねぇか!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:30

    最近のだとモンテクリスト戦のBGMがすっごい好みだったなぁめちゃくちゃカッコ良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:23

    ギャグイベ御用達のうりぼうのテーマ大好き
    マイルームでうりぼうのテーマ流しながらアシュヴァッターマンつついて「カァーールナじゃねぇかァーー!!!」って叫ばせるの滅茶苦茶大好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:27

    今イベだと海幸彦が出てくる時に流れる、神霊みたいな厳かな相手の時に流れるあれ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:52

    ORT1の重々しい絶望感と絶対に目覚めてはいけないものが目覚めてしまった感じすき
    ORT2の絶望感はそのままにテンポが上がって早くこいつをなんとかしないとやばい!って思わせてくる感じすき
    ORT3のもはや神々しさまである圧倒的ラスボス感すき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:46

    モンテ・クリスト伯との問答で「殺す為じゃない、自分は進む」と主人公が答えた時に「黄金樹海紀行」ミクトランのbgm流れた時は興奮した
    bgmもいいし使い方もいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:28

    >>4

    このシーンでミクトランマップBGM持ってくる演出は神だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:28:17

    自分の好みとは外れてるけどそれでもBGMいいな…と思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:34

    アルビオン戦のBGM好き
    エスコンやってるみたいな盛り上がり方する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています