ニセアカギが鷲巣麻雀で負けたの結構謎じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:11:35

    半荘6回で20万点も負けないだろ
    性格的に血液補給も怠らなさそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:13:16

    浦部戦でも分かるけど命懸けのやり取りで実力発揮出来るやつじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:23

    >>1

    一回でルールを完全に把握できる奴は稀で命が掛かっている勝負と言われたらまともなメンタルにはならない

    結果コンディションボロボロで負ける

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:52

    変則ルールな鷲巣麻雀への対応力がなかっ
    あと鷲巣がめちゃくちゃ強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:33

    読み 鷲巣麻雀で潰される
    記憶力 鷲巣麻雀で潰される
    判断力 鷲巣麻雀で潰される
    冷静な打ち筋 鷲巣麻雀で潰される

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:13

    >>2

    >>4

    >>5

    どうあがいても詰みじゃん...

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:22

    そもそも鷲巣が異常に豪運だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:26

    鷲巣麻雀しなければいけないって時点で後がない状況に追い込まれてそうだしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:05

    最初はよくても採血とプレッシャーですぐボロボロになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:13

    鷲巣コプター食らったんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:25

    じわじわと削り取られたんじゃなくて、
    一発で致死量に行かない程度にでかいのを直撃して
    そこからびびって崩れてったのかもね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:38

    1と同じこと考えちゃったから勝負受けたんやろなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:35

    よく考えたら山を積まないし、もちろん洗牌もしないから記憶術が意味が無い。
    確率論だけだとリーチ一発コンボを突破できない。

    ニセアカギの強みが一切発揮できない・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:11

    鷲巣が強いんだよスピンオフ読め

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:12

    >>9

    典型的なバッドコンディションだと踏ん張れないタイプみたいだしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:50

    >>12

    いや、作中で「ニセアカギは命がけの勝負なんてするやつじゃない。強要されたんだ」って言われてるから

    拉致られたんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:30

    記憶力も透けてるから意味ないしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:43:13

    作中でもアカギがツモられてるように「どれだけ最善手を打っても和了られるのが麻雀」なので

    アカギのときですらW役満1回和了して役満を2回聴牌してるって考えたらまぁ20万点なんて軽く吹き飛ぶでしょ

    それでも1800ccまで粘ってるからすごいし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:28

    >>16

    作中でも借金とかの背景背負った若者を生贄として捧げられてるらしいしまぁそういうことだよね


    浦部との戦いから時間も経ってるしどっかの鉄火場でトチって借金なり抱えてってところだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:49:51

    >>19

    開幕時点でコンディション駄目だったろうなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:03

    そもそもなんで浦部に負けたんだっけ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:53:37

    >>21

    レートが上がり続けるプレッシャーに耐えらなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:54

    >>22

    プレッシャーに打ち勝ててたら圧倒できたんか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:01:45

    >>14

    こんな奴も老いたら欲にとりつかれちまうっていう諸行無常

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:52

    >>23

    浦部はそこを見越してバカげたレートをふっかけたから意味がない考えだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:17

    >>23

    浦部がわざとレートを上げ続けてた=浦部に場を完全にコントロールされてたなので

    浦部に実力見切られた時点でレートそのままでも分は悪い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:03

    こいつは運も実力も何もかも足らなかった...

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:27

    >>27

    トータルの戦果が良ければ良いプロ雀士なら食っていけるが下手な負け方したら物理的に首を切られるヤクザの代打ち等は明らかに向いてない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:52:56

    ニセアカギってデジタル打ちだったけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:56:11

    >>29

    確率に強い+浦部戦で使った描写は無いけど瞬間記憶

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:13:43

    白服が「鷲巣様に殺気を向けられ続けたら普通はまともじゃいられない」みたいなこと言ってなかったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:33:33

    殺しの念波とかなんとか言ってた記憶
    賭けてるのが金だった浦部戦すらプレッシャーで崩れて素人以下の打ち回ししてたのに命懸けとなってはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:04:19

    表で真っ当に稼げる能力があるなら表で生きればいいのに覚悟も無いのに裏に来たものの末路と言える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:11:26

    ニセアカギに限らず、アカギ以外のキャラに勝ち目無いと思うからしゃーない
    アカギでも限界まで血を抜かれて金を崩してようやく土俵に立たせられるわけだし
    金のガード抜きでも鷲巣自身もクッソ強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています