ゾロの親友って…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:14:38

    ま…まさか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:17

    くいなですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:26

    ワシ…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:15:51

    サンジヤンケシバクヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:02

    映画にもなったメチャクチャ人気キャラですね🍞

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:11

    紹介しよう
    チョッパーだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:17

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:37

    どうやったらくいな以外の見方ができるのか教えてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:47

    船長(ルフィ)と親友(ルフィ)ヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:17:49

    このシーンの解釈で論争になったってネタじゃなかったんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:18

    どけ有象無象ども
    ゾロの親友は俺がいただく

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:19:58

    ここ当時めちゃくちゃ荒れてて笑ったのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:10

    ま……まさか……
    サガ………?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:52

    ルフィやサンジはですねぇ…
    知り合いじゃなくて友達じゃなくてファミリーなんですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:06

    くいな、ルフィ、たしぎそして俺だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:12

    日本語って難しいよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:25:32

    日本語とか解釈の問題というかただ昔すぎてくいなの事を忘れてるかそもそも知らないだけですね🍞
    頭の中にそもそもくいなの情報がなかったら勘違いするのも仕方ないと思われる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:16

    >>12

    どうして荒れるの…なぜ…?

    ゾロの親友といったらくいなに決まってると思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:25

    そもそも大剣豪になる約束してるのがルフィとくいなぐらいしかいないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:52

    >>5

    >>11

    そうだ…、”赤い月”の夜、オレのセリフはサガ定型となる!!

    ・あぁ、驚いたぞ。”海賊狩り”が”海賊”になっていたとはな…ゾロ…

    ・海賊などやめろ…

    ・ゾ、ゾロ…!お前に頼みたいことがある…

    ・力を…貸してくれるな?ゾロ…!

    ・ゾロがお前達と会うことはない…。もうお前達のようなくだらん海賊の仲間ではないのだ

    ・ご苦労だったな、ゾロ。礼を言う

    ・トウマ、さがっていろ…

    ・くだらん…。届かぬ夢を追い続けて何になる。自ら命を捨てるようなものだ…。それすら分からんのか?

    ・よかろう、お前がこの七星剣の生け贄に値する男ならば、いま少し生かしておいてやる。そうでなければ…ただちに斬り捨てる!!

    ・今オレは苦しんでいるのではない…クククク…喜びに打ち震えているのだからな…いずれ…、わかる…!

    ・この世で善か悪かを決めるのは法や秩序、まして神でもない。強さだ!強さ!!強きものこそ全能の神となり、この世を支配するのだ!

    ・オレは”夢”を実現させるため、ゾロ、お前を呼んだ…

    ・そうだ…、”赤い月”の夜、オレの夢は現実となる!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:36

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:44

    船長兼親友ってことだからルフィ1人って読み取り方が出てくるのは分かるけど船長と親友ってことならルフィとくいな一択ですよね
    サンジが出てくるのは同人誌とか妄想スレの読みすぎだと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:16

    まあ異性を親友って言うのはちょっと繋がりにくいしルフィって読むのはわからなくはないよね
    問題はサンジ勢力が登場したことだと思うんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:59

    >>22

    そいつらは恐らく船長と…(もとい)親友とのって解釈しているのだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:49

    >>22

    なにって…船長と言った後に親友って言い直したって事やん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:53

    >>24

    どうしていきなりゾロがそんなめんどくせー含み方してまでくいなを避けるんだよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:41

    >>26

    よく考えたらそんなに仲良くなかったからやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:03

    フンッメシマシーンに友情など持ってる訳ないだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:06

    うーんくいながでてきたのはもう何十年も前だから知らないキッズがいるのは仕方ない本当に仕方がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:31

    >>24

    >>25

    あのうワシはその読み取り方は日本語の受け取り方は人次第だから分かるって言ったつもりなんすけど…

    ルフィとくいなだった場合くいなのとこがサンジとか言い出すのが理解できないって言ったつもりなんですよ本山先生

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:34

    まぁこれは普通に作者の描き方が解りにくいッスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:46

    >>10

    その昔キン肉マンがフェニックスにかけた「許すことなど何もない」を「許さん・・・お前だけは・・・!」とガチで解釈した人がいたくらいにはネタじゃないですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:16

    「船長と」の後ろに「…」いらねえんじゃないかと思ってんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:12

    こんな読解力皆無蛆虫がいるから解説ワンピモブが必要になるんだ
    満足か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:51

    >>33

    この「…」が含みを保たせるように読めるから

    ルフィ1人に言及してるように読む人がいるのもわかるよねパパ

    サンジはシラナイ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:19

    ここで「えっゾロ→くいなって親友だったんですか」ってなったのは……俺なんだ!
    なんかこうライバルとかそんな感じかと

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:55

    >>30

    船長兼親友ってことだからルフィ1人って読み取り方が出てくるのは分かるけど船長と親友ってことならルフィとくいな一択ですよね


    一択って書いてあってその直前にくいなって書いてあったからくいな一択って書いてあるように読み違えたんだァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:57

    >>31

    普通に分かりやすいのに読み取ることが出来ずあまつさえ責任転嫁する姿勢に義務教育の敗北を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:28

    >>32

    恐らくそいつらは漫画を読むより国語の勉強をやり直すべきだと思われるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:00

    >>8

    くいなって最初のライバルで親友って単語ではピンとこなかったのが俺なんだよね

    本編読んだの20年ぐらい前だしのォ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:26

    もしかしてモブの大袈裟なリアクションは必要なんじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:55

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:10

    もしかしてくいなのことを知らずに読んでる読者もいるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:37

    やっぱ大変っすね まともに勉強してない奴にも分かる様に書かないといけない人達は

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:42

    くいなのシルエットでも入れとけばよかったのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:51

    >>43

    頼むからサンゾロとか言う前に本編読んでくれって思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:04

    >>41

    このくいなのことを知っているモブ達は…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:33

    >>34

    アラーっ!?バスタ編のルフィの台詞を揚げ足取って頂上決戦後の俺よわっよえーよシーンで矛盾してるだの言ってるスクショペタペタ伝未読蛆虫もいるんだ!相手にしない方がいい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:57

    >>47

    どう見ても知り合いじゃないのにキー坊呼びするマネモブみたいなもんやんケ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:58

    >>44

    だからちゃんと説明する必要があるんだろっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:06
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:25

    >>43

    >>46

    悔しいが…これが何十年も連載してる漫画の運命だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:26

    階段で死んだメスブタってことしか覚えてない読者が大半なのかも知れないね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:48

    >>43

    ウム…いつぞやのSBSにナミがミカン好きな理由の質問が来たこともあったんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:19

    ちょっと前にシャボンディ諸島での「仲間一人も…救えない…!!」のシーンをルフィの命乞いとかいってるマネモブいたッスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:05

    ゾロの行動原理ってほぼくいなとルフィですよね…🍞

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:41

    よしじゃあワンピースの初期を忘れてるモブ達のために1話からジャンプに載せる企画をやろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:25

    流石にワシは分かったけど感想が「あーいたっスねそんなの」だったんだよね悲しくない?
    お、尾田先生…今からサボみたいに生きてて革命軍入りしてたことにしねェか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:41

    この画像一枚だけを見たら一人の人間を指してると思うかもしれないよね これ単体で見るならね
    それまでの過程を知ってるのにルフィ一人だけと解釈するのは無理です

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:45

    >>58

    死んだからこそゾロの芯になったんだ 生きてた展開なんてそれこそ白けると思われるが...

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:00

    >>58

    しかし…サボと違ってしっかり葬式を開いているのです…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:11

    >>57

    各コミックサイトで無料公開しておろうがっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:39

    >>58

    わ……わかりました

    たしぎが記憶喪失のくいなだったことにします

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:59

    おいおいくれはでしょうが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:16

    >>63

    かつてのライバルが口と身体つきだけのメスブタに成り果ててることになるんスけど…いいんスかこれ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:58:59

    >>61

    おいおいちゃんと火葬して骨になるとこまで描写しないと生きてる気がするでしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:49

    >>51

    この漫画仲間ってクソ浅い読み方しかできないのに本当に漫画描いてるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:57

    >>65

    いいんだ性差を盾に強くなることを諦めたメスブタにはそれが許される

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:30

    >>67

    うーんさっぱり分からないのは言い過ぎにしてもこれは実際描写が悪い寄りから仕方ない本当に仕方がない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:35

    >>66

    ムフッ 荼毘に付すと生き返るダビダビの実の能力者にしようね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:23

    ゾロは明確にルフィ=船長(自分の上に立つ男)って認めてるのに親友なんて表現はしないっスよね……?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:56

    >>70

    ふうん 誰かに遺体を焼いてもらう必要があるが肉体を探す必要がないヨミヨミの相互互換ということか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:00

    ワンピ愚弄の定型だ
    モブの説明にくどっくどいーよと愚弄するが
    モブが説明しないシーンはううんどういうことだと愚弄される

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:14

    >>73

    ウム…ナミのゼウス命名シーンなんかが後者なんだなァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:57:28

    >>73

    説明するピントがズレてるんスよね

    見ればわかることだったりもう説明されてることを延々と台詞で繰り返すけど重要な設定やバトルやキャラの判断なんかは説明せずにしれっと流すんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています