バウワンコ王国って本気で世界征服する気だったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:47

    人口もそんなに多くないだろうし1500年代の人類相手でも相当きついと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:18:48

    本気で世界征服するつもりだったと思うよ
    まああの科学力ならすぐ返り討ちになっただろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:14

    人類がこいつらの事知らなかったようにこいつらも人類がどのくらいいてどの程度強いのか知らなかったんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:12

    >>2

    そもそもジャングルを突破して人類の生存圏まで到達できるかな

    飛行船も無限に飛べるわけじゃないだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:41

    人類への侵略を企てる勢力が必ずしも人類より強いとは限らないという……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:40

    まあ人類側は初期対応で被害は出るだろうけど
    すぐに対抗して撃滅しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:57

    返り討ちでバウワンコ王国側が滅亡しても曇るだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:39

    そもそもの絶対数が違いすぎるしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:02

    完全にGATEみたいな展開になるんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:02

    ドラえもん達で止められて良かったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:15

    このままだと雑魚なんだけど
    5000年前からアプデしてなかった技術を即興再現した状態でこれなんで時代のギャップ埋めさせたら途端にヤバい
    学習能力は異常だから犬人間

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:44:51

    むしろ藤子先生もその辺は分かって描いてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:52:21

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:47

    犬人間のやばい所は犬形態が本気で犬なのでその状態で人間社会に紛れ込むと見分けがつかない事だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:24

    >>11

    他人と話さず他言語を教科書やノートをなしに完璧に習得しているの、バケモノスペック

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:47

    人間は犬を虐げているんだ!とか言うプロパガンダが全然なくてただ単に侵略意識か鎖国意識しか無いのって
    なんか割と冷めてると思う犬人間たち

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:35

    藤子先生は旧魔界大冒険に対して、ペコがサベール隊長と一騎討ちしたりコス博士が船ごと爆死したりといった展開に苦言を呈していたのは何故なんだろうか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:28:17

    >>16

    仮に犬人族が猿をペットにして虐待したりもしていたところでって話だからね

    ワンニャン時空伝はご先祖様から文書で受け継がれた恨みだからまた別で

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:30:30

    >>17

    悪魔は完全な敵対種族だけど、犬人族はペコたちのように人間と分かり合える種族だったから、悪人でも死ぬのはなぁって思ったんじゃない?

    旧映画だとギラーミンも頭撃たれてたし死んだのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:01

    >>17

    それ魔界大冒険じゃなくて大魔境や

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:43:52

    >>1

    仮に人類を打倒できても今度は地底人や海底人(遺産だけ)、ついでに天上人も控えてるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:32

    >>20

    間違えてスマソ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:10:16

    >>1

    現代ならともかく16世紀だと飛空艇のアドバンテージは相当大きいんじゃないか

    空爆と空挺作戦で城が落とし放題だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:58:40

    犬の姿で潜伏して暴れるとか
    平和的に接触して保護国になった上で技術盗むとかならいくらでも人類潰せそうだけど
    初手アフリカの民間人に爆撃だろうからパブリックエネミー確定ですね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:00:02

    >>24

    最初に接触する人類がアフリカの密林の原住民だろうから、それで人類舐めてかかる可能性高そうなんだよなあ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:26:49

    征服を企図していたダブランダーが国内では人気が全然ない&そもそも好戦的な気質の国民が少ないという点でも世界征服は無理だと感じる
    圧政で国民を無理やり従わせている状態だから、最悪クンタックが戻ってこなくてもふとしたきっかけで反発や反乱をおこされそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:36:24

    リメイク版では描写がパワーアップして強さ増してたやつら

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:39

    別に世界の危機とか描いた作品じゃなくて
    王国をとりもどせ!って話だからね
    壮大にするとテーマがブレる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:48

    >>27

    巨大飛行船(木製)の時点で大分現代より進んでんのにその上音響兵器が加算されてんのおかしいわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:57:45

    >>1

    5000年前に動く石像やホログラム以上のものを実用化したり、現代でもペコがあっさり人間の言語を習得するほど

    それでいて5000年平和を保ってきたほどの知能と温和さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています