カカシ先生始めからナルトの親のこと知ってたんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:22:28

    内心あのミナト先生の息子がこれかあ…ってガッカリしてそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:54

    連載前の段階で4代目がナルトの親、少なくとも早い段階で4代目の班に居たのがカカシは決まってた割にその辺の話全く無かったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:50:47

    カカシってミナト先生に対してそこまで思い入れあるように見えないって言われる理由って主にこれだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:23

    自己紹介聞いての感想が面白い成長したなだから、先生の子というよりは九尾の人柱力として気にしてたのかね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:43

    ナルトが四代目の息子だってことはカカシ先生は知ってたんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:13

    >>5

    自来也は「この子を守るためだな四代目」「悪く思うなよ四代目」って最初から親子関係知ってないとおかしい台詞はあるんだけどカカシはこの辺までそれっぽいのは無いかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:39

    顔全然似てないなーとか思ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:56:49

    >>3

    尊敬はしてるけど残された子供の面倒見るほどじゃないくらいの塩梅か

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:58:23

    やっぱり「この子がこんな無駄な苦労してんのお前が情報漏洩したからやで」と教えるべきでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:34

    ナルトがミナトの息子
    カカシがミナトの弟子
    ここまでは初期段階で構想あったんだろうけどそこを繋げるのを普通に忘れてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:09

    ナルトに対する思い入れはない訳ではないだろうが
    それだってチームワークとか班で活動するのに必要な色々なことが出来て初めて思い入れが出来るタイプにも見える
    波の国で「オレの仲間は絶対に殺させやしないよ」とか言ってるくらいにはカカシ先生割と重い方だし…
    あれはオビトの遺言の実行でもあるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:21

    まったくノータッチなのはどうかと思うが
    じゃあカカシが赤ちゃん引き取って育てるかって言ったら自分にそんな資格はないとか言いそう
    恩師の子っての差し引いても子育てできるほど子供好きには見えないし
    忍者の世界に入ってきたら自分が面倒見てやろうくらいは最初から考えてそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:17:35

    雷遁の使用可不可とか相性も合って割と中忍試験とかではサスケに掛かり気味で、ナルトに対しては割と放置気味だったのもナルトに対する思い入れないのか?って言われる原因だったんだよね
    完全放置ではなくエビスとか最適な講師を用意している分何も気に掛けていない訳ではないんだけど
    あと7班はナルトは恩師の息子で当然繋がりあるけど、サスケも親友と同じ一族で後輩の弟だったりするから思い入れないという訳ではないというのが、また話をややこしくする原因に…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:55

    一族滅ぼされたサスケに写輪眼についてある程度教えられるのはカカシだけだったし仕方ない側面もあるよね
    ナルトが「サスケばっかり」と不満言ってるのはアレだけど…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:56

    自来也だって弟子入りするまでノータッチだったしって思ったけど自来也に教えてもらうことになるくだりどうだったけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:43

    カカシに紹介されたエビスノックアウトした責任とれって自来也に迫ったんだっけ
    まぁその辺は自来也側はきっかけづくり程度っぽいけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:24:34

    >>7

    そういや本編ではカカシってクシナの事はよく知らないんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:26:48

    >>8

    そもそも九尾事件の時のカカシもまだ子供の面倒見るような年齢じゃない上にメンタルどんどん死んでいくからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:27:46

    >>15

    親だって教えることはなかったが

    そもそも登場したのは暁調べて帰ってきてだから割とすぐにカカシに接触して預かるわつったりだから

    早い段階から色々気にはしてたと思う


    まあ自来也からすると孫みたいなもんだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:29:22

    >>6

    イタチ襲来時点で四代目の遺産=ナルトって認識はあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:37:08

    >>12

    漫画版だと言及なしなんだけど小説版だとナルトをカカシに託すの決めたのは三代目ってことになってるね…

    元々立候補してたのかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:32

    >>21

    カカシ下忍をアカデミーに送り返してばっかで本来は上忍師やりたくない風だったし自分から手をあげる事はなかったんでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:34:52

    言うて恩師の息子に対するスタンスとしてはそこまでおかしいとは感じないがそれだけじゃなくて四代目の忘れ形見だからなぁ...

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:20

    でもあの世界って子どもを残して親が死ぬって普通にありそうだし知り合いが毎回引き取るというわけにもいかんしカカシ責めれないわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:00

    1話の時点のナルトって、四代目の息子ということも自分が人柱力であることすら伏せられてたのなんでだっけ?
    カカシは「ミナト先生のお子さんかぁ……でもこれ内緒なんだっけ」とか思ってたんじゃないかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:27

    >>20

    今原作手元に無いからうろ覚えなんだが「四代目の遺産…ナルトに封印した九尾のことか」って感じの言い回しじゃなかったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:38:36

    >>25

    他国から恨みとかで狙われやすくなるからじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:16:32

    >>21

    漫画でもナルトとの面会前に留守のナルトの部屋で三代目がカカシにお前に頼みたいって言ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:27:39

    >>25

    ナルトの性格的に言いふらすだろうし、そうすると雲隠れに拉致される危険性が跳ね上がって岩隠れにも暗殺される危険性あるから

    雲隠れはアカデミー卒業後人柱力になる前のクシナや3歳のヒナタを拉致しようとしてて、オオノキ談だと雲の拉致事件は他国全部にしてる

    岩隠れとは第三次忍界大戦で戦争しててイタチのうちは抹殺の後も戦争してる(カカシの雷切が有名になったのはその戦争)

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:05:47

    引き取れよとはさすがに言わないが三代目みたいに時々構ってやることもしなかったのはカカシの性格的に謎ではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:21:25

    >>8

    ミナトの死後もしばらくカカシは暗部の所属だから仕事的にも精神的にも赤ん坊の面倒見れる余裕無かっただろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:13:20

    面倒見る=引き取るじゃなくて上のレスみたくちょくちょく様子見るとかしなかったんか?くらいのニュアンスじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:36:12

    例えば紅先生まで早逝してミライちゃんが一人になったとしてシカマルが完全放置するとは思えないんだよね、もちろん年齢的に引き取るのは無理だけど
    だからそれだけカカシ先生に精神的時間的に余裕が無かったか「いや死んだ上司の息子とか知らんし…」ってある意味リアルな心情だったか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:13

    面倒見なくてもいいけど情報は漏らすな。俺が言えるのはそれだけだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:42:21

    >>33

    >「いや死んだ上司の息子とか知らんし…」ってある意味リアルな心情だったか


    こっちに一票

    カカシ、一度七班担当すると決めたらしっかり面倒見るし思い入れもガッツリでかなりウェットになるけどそうじゃない直接的な関わりや思い入れが無い相手には割と割り切ってドライなイメージある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:48:43

    アニオリだと暗部やめてから上忍師指定されてるけど原作だと暗部部隊長続けてる可能性普通にあるし…
    そもそもNARUTO世界っていつ死ぬかわからない+死ぬ時は可能なら敵に遺体や情報を渡さないようにして死ぬべしって感じでいつ急に会えなくなるかわからないのに会う方が無責任じゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:51:04

    世代的にも自身の境遇的にも親いなくても村八分状態でもそんな奴いくらでもいるしなんとかやれるでしょっていう生存バイアスは強そうだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:45

    まあカカシ別に聖人キャラでもポジでも無いからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:16:27

    カカシガチガチの戦争世代だからなあ
    自分の子供時代と比べたら子供が子供らしくイタズラとか馬鹿みたいなことやって生きていけるだけでも恵まれてる方に見えてるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:22:27

    >>30

    カカシがナルトが四代目の息子って知ったのが最近とかなだけかもよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:35:08

    >>40

    最近知ったなら尚更この時もう少し知らなかった焦りなり憐れみなりなんかしら感情の動きがありそうでない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:41:35

    >>40

    極秘だけどもうすぐミナト先生の子供が産まれるんだって敵に報告してるのにそれはない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:45:59

    >>42

    敵に報告したわけじゃないよ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:28:45

    >>42

    普通に考えたら子供も死んでると思うでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:56:07

    >>42

    九尾が復活した時に、出産前か、母子ともども死亡しているって認識になっていてもおかしくないと思うけど?

    クシナが妊娠していることは、仲の良いサスケの母親も知っていたはずだけど、特に関わる描写はなかったよね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:32:12

    てっきり亡くなったんだと思っていた恩師の忘形見が実は生きていたと最近知った人の反応か?これ>>41

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:37:51

    カカシはそもそも自己評価低いでしょ
    4代目の息子!?俺が導いてやろう!とか考えるタイプじゃない
    金出すだけならやるだろうがナルト経済的にはそこまで困ってなさそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:20:35

    カカシは自分も親を早めに亡くして周囲の父親に対する誹謗中傷を耳にしながら自立して生きてきたからな
    その上で仲間や先生を失い続けたので他人に構っている場合ではマジでなかった
    本編の性格も戦争後に徐々に培っていったものだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:34:23

    カカシの第一印象的には「オビトみたいだな」だと思うぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:51:55

    >>45

    横だけどクシナの中に九尾がいる事を知っていて、クシナの出産日の前後にクシナとミナトが死んでクシナと同じ姓の九尾の人柱力の赤ん坊がいたら…


    オマケにその姓を持つ者は里に一人しかいなくて、その一族は既に滅んでいて世界中に数えるくらいしかいないとしたら…


    さらにカカシはクシナの出産が極秘事項だと知ってるわけで…まぁカカシは気付いてるか、あえて記憶に蓋をして気づかいふりをしてるか、この件に関してだけは普段の冴えが全く出てこなかったとかになるわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:24:24

    原作のカカシはクシナの顔も名前も知らないと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:17:10

    >>51

    顔も名前も知らないのに九尾のことだけ知ってんのおかしくね?


    少なくとも夫が四代目火影なことは知っていて彼女の出産が極秘事項に該当することも教えてもらってるわけだし名前も知らないとか無理があるんじゃねぇかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:36:03

    >>47

    自己評価がどう関係するかはよく分からないな

    イルカ先生は別に自己評価高いからナルトを気にかけたり教師になったわけでもないだろうしここで同じ状況になったらミライのケアするだろうって言われてるシカマルも自己肯定キャラとかじゃないし

    その方法も別に「オレが導いてやろう!」じゃないし

    こういうのって自分がどうかより相手(子供や恩師)に対してどういう思いがあるかが問題で単にカカシはその辺特に気にしてなかったってだけじゃね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:43:43

    >>52

    まぁ名前は知ってても顔は知らないとかあり得るんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:08:52

    >>54

    まぁ可能性としてはもちろんあり得るけど…


    カカシってこの時点で上忍歴4年で、4代目の弟子で、人柱力の出産って極秘事項(そのおおよその時期まで含めて)まで知らされてる訳でしょ…原作で明言はされていない以上はシュレディンガー案件だけども


    なんでクシナの顔すら知らないって考える人が結構いるんだろうとは思う…上で原作ではってあるからもしかしてクシナとカカシのアニオリか小説でもあった?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:19:32

    >>55

    アニオリでカカシとクシナの交流エピソード作られてたんだよ

    カカシ暗部編でミナトから極秘任務のクシナの護衛を任されてその時カカシはミナトからクシナは人柱力だって告げられてる


    でも原作にはそんなエピソードは無いから「アニオリにはあっても原作には描写無いよ」って意味で殊更「無い(接点すら描かれて無い」って強調してるんだと思う


    シュレディンガーするならあり得る線としては

    最上級がクシナの顔も名前も出産予定なのも知ってる

    最下限がクシナ本人とは面識無いし名前も知らないけど「ミナト先生の奥さんが出産間近なのは知ってる」かな

    護衛任務云々は原作軸ではあり得ないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:35:58

    >>56

    ありがとう


    なんで出産が極秘事項みたいな重要情報まで知らされてるのに、先生であり火影でもあるミナトの奥さんの顔すら知らないって意見が出てきてるんだろうって思ったけどそれなら納得だわ


    まぁ護衛任務についていたとするとなんで一番大切な当日だけいないんだろうってのが出てくるしね…そこらへんはいい感じにアニオリで補完したと思うけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:09:22

    カカシが本編開始以前のナルトに不干渉だったことに別に違和感覚えたことないな
    仕事上すごく尊敬する上司だったとしてもプライベートまでがっつり付き合いなければわざわざこっちからも干渉しない
    でも亡き上司の子供が同じ業界に入ってくれば多少思うところがあって気にかけなくもない
    そんなもんだと思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:17

    上司の嫁さんなんて会ったことないし名前も知らないくらい普通じゃない?木ノ葉では尾獣のことは上層部以外知らされていなかったって他ならぬカカシが2部序盤で言ってたし
    多分当時のカカシの認識って「火影の身内なら他里に狙われてもおかしくないし念の為警戒してるんだろうな」くらいだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:37:55

    >>59

    ミライがテマリを知らないとか

    チョウジやシカマルがアスマが結婚した後でも紅を知らないとかある?


    なくはないけど戦場を共にしたフォーマンセルってもう少し濃いつながりがあるイメージだったわ


    まぁ歴代火影の妻も出産が極秘事項だったのならその説もあるかもね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:56:49

    >>60

    ミナト外伝見てると外出制限とかされてるからアレが続いてたならクシナのことを知らない人間がいてもおかしくはない

    ただミナトの性格考えると教え子に紹介はしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:18:44

    ナルトと四代目の繋がりを察せる人間が少ない辺りクシナと親しかった人はミコト以外殆どいなかったんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:15:42

    >>62

    逆になんでクシナとミナトが仲良くなったか気になる

    二人年齢違うんじゃなかったっけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:02:33

    >>63

    妊娠している時期に、病院で知り合ったとか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:14:54

    >>63

    ミコト?


    出産のことでクシナでも怖がることあるんだ…ってミコトが言っていたから任務で一緒になったかなんらかの形でハバネロを味わったんじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:58

    >>1

    波の国でナルトがここまで動けないとはな…とか言ってたな

    落ちこぼれとは聞いてたけど先生の息子ならもうちょっとやれるだろって期待はあったのかも

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:33

    >>26

    これ当時だと九尾だけど

    今見るとミナトの息子と九尾どっち共取れるよな

スレッドは7/3 11:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。