アレルギーは急になるって聞いたけど怖すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:23:36

    せめてなった瞬間に視界にポップアップ通知出しといてほしいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:24:52

    ナノマシン注射したら出るようになるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:01

    アレルギーによって引き起こされる病気も急に来るから怖い。
    (それまでなんともなかったのに13歳になって唐突に喘息を発症した人)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:46

    無言で改悪アプデするのやめちくり~……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:31:08

    >>4

    仕様

    どっちかというとマスクデータ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:21

    なんで蟹と海老が良くてコオロギが駄目なんだよ俺の体

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:32:38

    検査で反応はあるけど無症状の場合って悪化するのかな?
    なんか体質が変わって無くなったりもするみたいだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:15

    >>7

    どっちもありえる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:47

    テレビ放送の中でエビアレルギーになった俳優さんがいましたね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:25

    >>7

    じわじわ症状が出てくる場合と突然ドカンとくる場合がある その逆もまたある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:35:42

    最近給食に出たびわでアレルギー症状出た児童がいたってニュース見たの思い出した
    花粉症は悪化すると果物野菜食べた時に症状出るようになるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:39

    本当に突然なるんだ、奴らは音もなく這い寄ってくる
    大好きなもの食べてたら突然アレルギー反応出始めたあの絶望感たるや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:09

    >>11

    ビワはバラ科、バラ科の食物はカバノキ科(シラカバ)の花粉とアレルゲン構造が似ているためアレルギー反応が起きる……花粉症に対して充分な知識を身に付けて、普段から注意しないといけないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:17

    ある日突然免疫が本来無害な物質を有害な優先排除リストに追加するってことであってるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:13

    飲食関係の仕事に就いてから食物アレルギー発症する事例とか大変だよね
    転職しないと生命の危機に繋がるとか辛すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:33

    >>13

    Q&A | 藤田医科大学医学部 アレルギー疾患対策医療学講座My stellar Nuxt.js projectwww.fujita-hu.ac.jp

    シラカバはもちろんスギやブタクサでも起こりうるからタチが悪いわホント

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:08

    >>12

    小さい頃からバナナはアレルギー持ってたけどパインは大丈夫だったのに後年急にパインでアレルギー反応出ちゃったんよな

    あれは悲しかったわ…マンゴーでも出たからトロピカルフルーツがダメっぽい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:57

    昔は好きで普通に食べてたのにある日突然食べると発疹できるようになった経験者から言わせてもらうなら回避は不可能だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:22

    何なんだろうな
    体の中にこれを取り込んでいい限界値でもこっそり設定されてて
    それを超えた瞬間にいきなりアレルギーになったりするんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:06

    蕎麦屋さんがそばアレルギーになった話を聞いて「そんなことあるんだ……」となってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:06

    >>21

    それはうどん屋が小麦粉アレルギーになるとかも聞くからな

    手にある傷からそば粉やうどん粉の成分が入って蓄積されるとか聞いたが真偽は不明

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:48

    一応気を付けられる点もある
    ・肌荒れを放置しない:損傷した皮膚から吸収された物質がアレルギーの原因になる
    ・食後すぐに運動しない:物食った後の運動がアレルギー発症のトリガーになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:23

    鶏肉大好きだけど食べすぎたらアレルギーになる可能性あるとか怖すぎる
    それ知ってから豚や牛も割合を増やすようにしてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:08

    交差反応というアレルゲンに構造や形が似ているものにも症状が出るクソ反応
    クラゲの出す物質から納豆アレルギーになったりとか意外なものがトリガーになったりするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:23

    免疫が「コイツよくないやつだ」って誤認識してしまうイメージ
    やっぱり大丈夫だなって認識改めてくれることがあるかはわかんない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:14

    症状出てるから健康診断の時ついでに15000払って検査したけど陰性だった
    調べたら血液検査あんまり意味無いらしい
    金ドブに捨ててしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:40

    精神系の疾患でそれしか食べられない子供がアレルギーとか発症すると地獄だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています