復刻版シリーズスレ・エミュスレでのみんなの推しキャラを語るスレ 推し3.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:27:55

    落ちていたようなので建て直しました


    エミュスレ・シリーズスレでみんな推しや好きなキャラを語るスレの復刻版です


    持ち出し禁止のキャラは禁止


    キャラを語る前に一度、各スレの持ち出しに関するルールを確認してください。次スレは>>190の方お願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:28:37

    たておつ
    好きなキャラを語れる場はなんぼあってもいいですからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:29

    たておつ
    そろそろ語りたかったから助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:55

    好きなキャラを教えてくれ定期

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:30:52

    結構前に落ちたスレの自キャラのことをここの前スレに書いてくれた人がいて嬉しかった
    見てるかわからないけど保守ついでに書いときます

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:49

    昨日できたヒーロースレのこと聞きたかったんだ実は

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:44

    昨日生まれたスレで推しを語るのは早くないか……まだ語れる部分もないと……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:10

    みんなの推しCP教えて

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:45

    ファーストコンタクトで誰が好きぐらいはいけるんじゃないか?
    どういうところが好きかとかはまだ難しいかもしれないけど

    自分はヒーロースレだと関西弁男子さんが好きだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:01

    >>8

    CPじゃねぇんだけどCP並みに重くて愛のある二人いるんだ……いいか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:36

    >>10

    いいぞぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:36

    ここって基本的にどのエミュスレのキャラでも語って良いのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:00

    >>8

    異能スレの寄生者とペルさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:42

    >>12

    YES

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:48

    >>7

    詳しいとこじゃなくて良いんよ

    単純に良いキャラしてるなーで


    >>9

    かねめ嬢かわいいかわいいね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:24

    ただ持ち出し禁止はやめたほうが良いかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:16

    >>11

    異能スレなんやけどさ……

    ソウマさんと寄生者さんのペアで、ソウマさんから寄生者さんへ向ける矢印の大きさがすごいんだ

    まずソウマさんは元々は人間だったのだけどある時狐から戻れなくなってそれで寄生者さんにエネミーにしてもらったんだ。これにより血の繋がりが一応生まれた

    そして最近寄生者さんとソウマさんの会話でお父さん、息子よ。と言い合う仲になったんだ……

    元々ソウマさん自体がヤンデレ気質で寄生者さんにぶつけていたのがこれでファザコンになって、さらに大きさ増してねぇ……完成度がすごいと思ったよ

    そして昨日ちょうどイベントが合って、狐に変身したソウマさんを抱き抱えてソウマ宅へとお邪魔した時の会話が親子のようにも、クソボケ人外と人間みたいな、全体的にそんな尊みを感じたんだ

    寄生者は色々とネームドからクソデカ感情向けられがちだけど全く気付かないぐらいのボケなのにたまに見せるパーフェクトコミュニケーションがその人その人に刺さったりしていてとても良き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:37

    そのスレの裏スレに出すのが恥ずかしいって人は、ここに推しのファンアートとか推しのイメソンとかなんでも投げていいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:30

    イレギュラーさんと松之助さんの関係性が好きだが色々ありすぎて言語化ができない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:08
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:31:15

    >>20

    いやすげぇなおい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:46:16

    こういうとこで挙げられない自キャラって面白くもないカスキャラなんだな……って思う時がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:56:00

    >>22

    スレチ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:02:40

    やっぱりヒーロースレのビーストちゃんやな。
    身長低いロリが先陣切って飛び出したり、素早くアシストを行ったり……果敢なロリっていいね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:03:54

    >>24

    ビーストちゃんの話をするなら最近弾幕射撃に戦闘スタイルを切り換えたスチームパンクちゃんも外せないよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:10:01

    あの2人以前は射撃ができるスチームパンクが突っ込んで、ビーストがそれのフォローに走ってたんだよなぁ。
    今じゃ他のヒーローとも連携意識して動いてるし、戦い方上手くなった。
    それはそれとして敵も強いから追い詰められること多いけどな。
    特にビーストちゃん! 最近被弾多いけど中の人そういう趣味なのかな!? 見ててハラハラするよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:48:14

    技術者・エンジニア系の推しキャラっている?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:12:30

    ちょっと限定的すぎてあんまり浮かばないな……旧でいいなら魔法学校の余さんかな?
    色々あったけど総合すると好きだったんだよ
    設定厨だったのかすごい文字量書き込んでて、毎回熱意すごいなって感心しちゃった思い出

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:16:20

    CERO Dスレのあらゆるキャラ
    元からR17までの叡智要素が受け入れられてるから
    ここぞとばかりに性癖が詰め込まれるの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:31:51

    ルナ騎士はいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:56

    ロリロリロリロリ…!
    確かにロリがその身にそぐわない武器を使うのは良いよ?とても良いよ?良いと思うよ?
    可愛らしく純真無垢で儚い少女がゴツい武器を振り回すギャップ!それが良いんだろ!?自分も好き!

    けどさぁ!
    こっちとしては大男がでっかいハンマーとかランスとかをぶぉんぶぉん振り回すのが見たいんよ!
    ロマンなんよ!浪漫なんよ!!!

    いない?
    そんなキャラ…
    いないか、そうよな……
    期待キャラはいるんだけどな…

    推しはヒーロー訓練スレのハンマー少女と水鉄砲先生です…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:24:28

    異能学園での推しいる?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:57:52

    保健委員ちゃんがすこだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:59:33

    エレキ少女ちゃんのキャラ好きすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:54:27

    自分から語ることは特に無いがあげとく
    なんかカッコいいキャラとか紹介してくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 14:58:21

    >>35

    異能のグレゴール神父…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:50:05

    >>35

    異能のローザさん

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:52:05

    >>35

    異能スレからイレギュラーさん

    シンプルに言動も戦闘もクールでカッコいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:36

    >>31

    お、大太刀を扱う人ならいたぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:53:40

    やっぱり異能スレは強いねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:54:31

    なんだかんだでもうすぐ700だもんな
    あーあ参加しときゃ良かった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:57:54

    今からでも参加すればいいのに……🤖

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:23

    >>41

    俺が今までいたスレが三つ立って三つ滅ぶまでの間ずっと残ってたからなぁ

    マジでここまで残るとかすごいよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:58:53

    >>42

    やだよバンジージャンプしたかねぇよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:59:51

    >>44

    一緒に入るか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:00:11

    >>42

    入ろうと思ったら、設定ページが九龍城化してたんだよね

    一ページに設定が収まってれば参加したけど……

スレッドは7/5 22:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。