ムフフみてみて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:34:36

    私が最も尊敬する魔法使い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:36:33

    おーっデカブツやん
    元気しとん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:43

    マトリフもお前と競い合えて楽しかったと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:38

    外伝でこんな魅力ある敵キャラが登場するなんて私は聞いてないよッ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:07

    マトリフも苦しかったと思うよ
    魔王軍にまさかここまで理知と機転に溢れた男がいるだなんてね
    倒すには相当な賭けが必要だったはず
    しっかり敬意を払って見送ってあげないと……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:40:36

    マホプラウス使ってるザボエラさんを見たらガンガディアくんはどう思うんスかね
    やっぱり憧れない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:38

    お前は老いデバフが薄いメドローア習得済みのほぼ全盛期のマトリフと五分でやりあえた…それだけだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:51

    全部知略戦してるんだよね熱くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:55

    明晰な頭脳で考えた結果の物理によるゴリ押しが良いよねパパ

    知恵に執着しつつも使えるものを使わないのは愚者の行いと割り切る賢き者…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:21

    しかし…私を捨てて逃げたクズ野郎なのです…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:56

    獣王クロコダイン…すげえ

    助けてくれた上に滅茶苦茶謙虚だし

    ザボエラ…すげえ

    全く憧れないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:18

    は、話が違うであります
    新しい呪文を開発し名づけることは彼の憧れなのであります

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:55

    >>12

    言動=大切

    能力は文句なしでも言動ひとつでカス以下に評価が落ちるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:52:27

    ガンガディアは賢き者は立ち振る舞いも賢く高潔であるべきと考えてるからね!幾ら賢くても振る舞いがチンカスなザボエラを良く思うなんて無理なのさ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:12

    >>15

    ウム……節度は知的な者とそうでないものを分けるんだなァ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:32

    はっきり言ってあの魔法使いは魔法使いとしてめちゃくちゃ上に立っている
    この体格と筋力を活かしてドラゴン化でもしないと勝つことができないなんて話になんねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:59

    >>16

    ダメだろ深緑の智将

    お前がタフスレなんかにいたら

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:05:35

    マトリフすげぇ…外伝読んでるとマジでパーティで常に冷静で先を読んでるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:41

    あわわ おまえはポップを殺そうとした編集長

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:52

    >>12

    組織は能力だけじゃなくコミュ力も大事ってわかるんやね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:50
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:12:12

    メドローアはセンスが無いやつには絶対できないって確信してる理由って…
    ま…まさか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:15

    >>23

    頑張ってなんとかなるならガンガディアが出来ない筈無いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:39

    ガンガディアはですねぇ…展開予測の読み違いをした事がない智将なんですよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:12

    主君の勝利の為とあれば自身が厭うものまで含め全てを使って勝利をもぎ取りに向かう……尊敬するでっ

    なにっその主君がハナタレ魔王にまで堕落しているっ!はーっハドラーよ!あの世へいけっ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:18:40

    >>15

    こいつ息子のザムザにはどう思うんすかね?

    力を持って生まれ魔法を鍛えたガンガディアと

    魔法を持って生まれ力を求めたザムザ

    はっきり言って真逆だと思われるが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:58

    >>27

    ザムザはリスペクトに値すると考える

    父親があれなのはマジでかわいそ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:57

    >>5

    どうしてマトリフとポップの大魔導士師弟には必ずめちゃくちゃ相性の悪い相手とのタイ・イチの決戦が待ち受けているの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:19

    >>22

    ◇ま、なるわな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:48

    >>20

    眉毛薄っ薄いーよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:31

    >>7

    もしかしてガンガディアは滅茶苦茶強いんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:41

    >>11

    カノン…凄え

    老いてなお殴って蹴ってくるマトリフとかいう理不尽な性能してるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:08

    >>28

    こんなでも父親を超える分野を持つ天才なんやで もうちょいリスペクトしてくれや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:12

    小規模メドローアとかいう神業を見せてくるとは思いませんでしたよマトリフ先生

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:14

    >>17

    恥も外聞も捨てて魔王に勝利を捧げるよう努めるとは…見事やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:10

    >>23

    正確に一致させる=天性ありき

    雑に例えるなら右手で押して左手で引く動作やってその時にかける力をグラム単位で一致させるような無茶ぶりなんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:39

    >>22

    そして>>18は絶命した

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:13

    待てよ、ポップが初めて習得した後に自主練した際もメラ系が得意だから腕焦がし続けてたし
    厳密にはプラスマイナスの値には許容誤差が存在しているはずなんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:54:51

    実際にアバンストラッシュとメドローアが一緒に来てたらどうしようも無かったと思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:59

    >>29

    自慢の弟分が呪文反射持ち程度に負けるわけないと思われるが

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:37

    >>26

    しかし…最後の決戦において挑戦者として立ち上がった若かりし頃の覇気を取り戻したのです…


    ハドラー…凄え

    まるで獄炎だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:49

    >>34

    これ知られたらザボエラは今以上に愚弄されると考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:36

    >>41

    すみません 呪文反射以上にコチラを見くびらない油断なきシグマの精神性こそがポップにとっては相性最悪なんです

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:38

    >>39

    しかし…その誤差も常人からしたら無に等しいのです…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:59

    >>44

    (ヒュンケルのコメント)

    それを差し引いても覚醒したポップなら一切不安は無いと思われるが……


    あの兄弟子めちゃくちゃ高評価なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:42

    >>43

    待てよ、一応ザボエラにはガンガディアができないメドローア習得をできる可能性が残ってるんだぜ

    獄炎でも本編でもザボエラ視点だとメドローア?そんなんワシは知らんで!ってレベルで徹底的に存在を隠されてるからどう転ぶかマジで不明なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:48

    >>46

    結果論にはなるが勝てたからヒュンケルの評価の方があってはいたんだ

    なんなら仲間の照れ隠しの暴力の方がダメージデカいと本人が回想してるぐらいだしな

    しゃあけどそれでもメ超メ視点心配やわ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:02

    魔王軍に勝利した後にパーティメンバーが再び揃う事はなかったと明確に言われるのは人生の悲哀を感じますね
    おそらく戦士が早死にして魔法使いが嫌気がさして隠居、勇者は家庭教師の旅に出ると思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:17

    凄ぇだろ?
    なんせこの俺の自慢の師匠だからなっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:43:25

    >>46

    紋章の時も光らないはずがないのスタンスなんだよね


    まっ(ポップの戦いを間近でずっと見てたら)なるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:46

    >>35

    まさか新たな極大消滅呪文の使い方を魅せてくれるとはマトリフって奴はエンターテイナーだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:10:36

    >>29

    それだけ敵側から要注意人物だとマークされてるからだと思われるが…


    だからこそ勝利する為にガチガチの切り札を用意して挑むんだ負けてでも勝利しなければいけないんだっ!


    あっ、一か八かの機転で負けたっ!…お見事です大魔導師ボー…やはりあなたは私が恐れながらも見込んだ通り優秀な戦士だ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:34

    >>23

    説得力しかない説明を前日談で出してくる

    そんな三条陸を誇りに思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:45

    大魔導士… 冗談だろ
    メド・ローアの二つの魔力の生成と合成、収束から発射までを一人で行える人間なんてあるわけねーだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:33

    >>55

    蒼天式メドローア…聞いた事があります

    センスがないと出来なかった呪文を4人に分担する事である程度の力量がある魔法使いなら誰でも出来る呪文に落とし込んでいると その発想にマトリフやポップは賞賛してくれそうと

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:55

    >>8

    能力だけは認めてるよね

    能力だけはね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:28

    >>55

    相手の呪文を使ってメドローア化させたとか逸話とか聞いたら変ク案件されそうだよねパパ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:23:48

    >>58

    「俺なんて相手の呪文にぴったり合わせてメラゾーマを放つ芸を見せてやるよ」


    「俺なんてトベルーラ応用の高速移動をしながらメラゾーマに見せかけた別呪文を放ちそれを魔法反射され直撃喰らった上でそのダメージをベホマするまでもなく一瞬でメラゾーマを作り直して相手が気付かないうちに放つ芸が精いっぱいだよ」


    ウム……後世の人間から見たらどっちもどっちなのだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:22

    >>56

    ザボエラがメドローアのこと知ったら遠からずこの発想に至りそうって妄想を見て笑った、それが僕です

    たしかにこれなら妖魔士団モブを使えばいいから自爆のリスクもなく安全に行使できるんだよね

    研究段階で生まれるモブの犠牲なんてザボエラには損害ゼロも同然だしな(ヌッ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:53:50

    >>49

    かつての勇者パーティの末路がこれってこんなんアリ?

    流石に可哀想過ぎるんとちゃう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:01:36

    >>61

    あくまで前日談だからマイ・ペンライ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:15:08

    >>56

    この長い下準備を見るとバーン相手に1発目撃って反射されたから即座に2発目用意して相殺したポップが異常すぎるんだよね、ヤバくない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:56:39

    旧魔王軍幹部…聞いています
    全員それぞれ個性が違うのに協調性があるアットホームな職場だと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:49:19

    >>56

    しかも魔物に接近戦されたら終わるから遠くから攻城兵器として使ってるんだよね  無防備じゃない?

    おそらくゲームに落とし込んだら4人そろって2ターンくらい動けないと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:58:11

    >>65

    そもそもこんな威力の呪文を城とか以外に放つほうがおかしいからマンペライ!

    隙どうこうの前に魔物に向かって放つ威力じゃねーよバカヤロー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています