運命で全然いいところなかったカプなのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:40

    人気ダントツで凄いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:33

    運命ではいい所なかったけど無印ではいい所しかなかったからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:39:45

    運命はアスカガの試練の時だったんだよ
    試練を乗り越え覚悟が決まったから自由のアスカガは強かったんだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:13

    むしろ運命のあれそれで燃え上がった感ある
    CPとしては順風満帆(?)なキララク、シンルナは普通だったし(人気が無いとかそういう意味ではなく)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:33

    逆境だからこそ応援したくなるってのはあるかもな
    ちょっと違うけど判官びいき的な

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:17

    運命での鬱憤が大きかったから
    自由で爆発したといえる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:40

    運命は大変だったけど
    自由はリモートで協力したり
    アスランが迷ってなかったり
    運命の時に視聴者が気づかなかった
    アスランはずっとカガリ見ているがグッズとかで出たりしたからかな?
    なんか運命最後で実際はそんなことないのにずっと破局したみたいな意見出てたのが
    映画の破廉恥妄想とかもあいまって
    運命時代のOPからずっとアスランはカガリ見ている
    二人は破局してない、セイバーバラバラ事件のあれが本当に致命的なデバフだったって
    運命の試練含めて評価されるようになった感じがする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:45:15

    まあ、種の頃から人気なんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:46:39

    1話2話のアスランかっこよかったし全然良いところ無かったわけじゃないけどなあ
    運命は運命で2人が乗り越えなきゃいけない壁があるドラマとして良いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:53

    出会いはロマンチックだけどキラのメンタルがズタボロ&ラクスの心象描写が分かりづらかったキララク
    今でこそ真っ当な初々しい恋愛してるが馴れ初めは傷の舐め合いだったシンルナ

    んでアスカガは出会いもロマンチックだし結ばれてからも波瀾万丈だったからな
    応援しがいがあるんだよあの2人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:48:57

    特にカップリングを応援して無かった自分でも運命終了時点でメインキャラなのにくっつかず終わってビックリした思い出
    好きだった人達は嬉しいだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:48

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:49:58

    ブレイクザワールド前とかはカガリの弱音を受け止めたりしてるしな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:11

    視聴者が「この2人どうなっちゃうの〜💦」とハラハラさせるドラマが盛りだくさんだったもんな
    まあ成仏するまで20年かかったが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:26

    自由本編も印象的な良いとこは確かにあったとはいえ
    絡み自体は滅茶苦茶少ないよね
    いやあの描写で満足してるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:34

    地味に自由本編で一瞬たりとも同時に映ったことはないという事実
    最後は同時に映ってたようなモンだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:53:15

    少女漫画だと困難を乗り越えた2人として認識されそうだよね
    キララクは小説、シンルナは少年漫画、アスカガは少女漫画の関係に見えるのよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:26

    >>16

    作中では一度も直接会ってる描写はないからな、あくまで液晶越し

    距離が離れてても繋がってるって描写なんだろうけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:54:52

    自由本編で会話も交わしてないのにそれまで色々あった風評被害を吹き飛ばしたのすごいよね
    アスカガを疑った事はなかったけど20年越しに公式から答え合わせできて嬉しかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:31

    キララクシンルナはちゃんとくっついたから満足できたけどアスカガはそうじゃ無かったから反動かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:55:59

    >>18

    遠く離れてる程に近くに感じてるとはよく言ったもの

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:57:44

    …人気あるけどダントツって言い方はどうかと、

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:48

    >>22

    女性人気はあると思う。半分以上はカガリファンの女性だと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:01:59

    言い方悪いけど原作の絵が下手だと二次創作が盛り上がるってのと一緒で本編で上手くいって無いから応援してる側が躍起になって創作に励んでるってイメージ
    自由で報われて良かったよほんと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:00

    >>22

    支部とかの作品数見たらダントツだと思いますよ


    アスカガは出会いがドラマティックで運命でフラストレーション多目で終わったせいで人気が高い&続いたのが大きいと思います

    アスカガ語りたくても横槍入れられてSNSで語りにくかったのもストレス貯まる要因だったのかな? と

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:32

    >>22

    ごめん、違ったかな

    トレンド入りしてたから

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:20

    良い意味でも悪い意味でも熱量が高い人が多いよなって度々思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:07:03

    全体の人気は可視化できないのでなんとも言えないし種は公式カプ全部人気だと思うけど、男女カプの割に同人界隈に熱量の高い人が多いのはその通りな気がする。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:08:30

    個人サイトの時代から男女カプの中ではズバ抜けて人気だった気がする
    種サーチもうないから分からんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:09:13

    最近の色々を見て身に沁みるが成立において誰かを踏み台にしてないカプはそりゃ真っ当に強いよなと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:28

    >>27

    悪い奴らの悪いの目立ち方がというか

    とりあえず公式に突撃すんのだけはやめてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:15

    >>30

    二人だけの戦争の別れ際の自己紹介するところなんてさ、完全に恋に落ちている2人だもんな

    特にカガリなんて完全に女の子になっているし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:17

    >>30

    なにそれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:44

    カプというものは盤石に成立したらしたで場外乱闘(火)は色々とあるんだということを学んだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:11:56

    当時なんかはBLがものすごく多かったのに珍しく検討してる男女カプって感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:12

    同人は男女はあんま盛り上がらないからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:27

    アスキラはアスキラであいかわらずめちゃくちゃ盛り上がってるんだろうけど自由はやっぱメイン3組のカップルの印象強いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:29

    >>36

    エッチな薄い本は竿役がモブだからね、個人的にはヌケないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:22

    寧ろ画面に明確に映ってないけど交流はあるらしいっていう余白があるからこそ、画面内で明確にイチャイチャしてるシーンがある他カプより同人が盛んな気がする。公式男女カプの同人があまり盛り上がらない理由としてよく挙げられるのが、公式で満足しちゃうからだし。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:15:37

    >>34

    アスカガの場合は運命の描写で大荒れしたのが大きいんじゃねぇかな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:04

    種の頃から大人気CPだったから運命の色々で荒れて自由まで20年燻ってた所がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:22:32

    >>40

    仮にそうだとしてもそれは過去のことで

    遡及して殴りに行くのはあんまりいいとは思わねえな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:14

    >>41

    |д・) ソォーッ…

    種の時はアスキラ一強だったと…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:24:01

    >>42

    どっちかと言うと『盤石に成立したらしたで』の方への突っ込みだったんだ

    殴り云々に関しては新参で当時の状況知らないからわからんのでノーコメントにさせてくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:30

    >>43

    アスキラもそら多かったけどアスカガも多かったよ当時は間違いなく人気ではあった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:25:34

    >>44

    ってレスした後に思ったけど運命時点の話じゃなくて自由軸の話か

    申し訳ねぇ

    それならまるっと全文同意するね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:53

    >>43

    どっかのスレでリアルタイム時代のイベントのサークル数集計結果あげてるレスがあったけど、アスキラがダントツ多くて次いでアスカガだったので、大人気ではあったよ。一番人気と言ったら確かにアスキラで間違いないけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:10

    スレ画のカプ人気の要因を考察するスレってことでいいの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:12

    今年春の同人誌イベントでサークル数キララクが一桁台だったのにアスカガが89ぐらいあったのは覚えてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:30:47

    種放映時、女性向け同人界隈はBL強くて、
    種もそうだったけど、
    珍しくNCで人気だったよ。
    夏冬のスペース数も凄かったし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:19

    あと別に運命時も全然いいところなしってこともなかっただろと思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:02

    公式カプというくくりなのか同人でというくくりなのか…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:46

    むしろ運命がアレだったから燻っていた方々が映画で爆発した結果が今だと思う。
    運命で無難にゴールインしてたらここまで爆発はしてない気がする。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:08

    無人島とかジェネシス爆破とか無印種でわかりやすく物語を描いてもらったのが大きいと思う
    あれで脳を焼かれた人たちが蘇ってきてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:33:35

    >>45

    種の時、キララクよりは多かったと記憶してますが、とにかくアスキラが圧倒的に多かった思い出

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:37

    NLは基本的に本編で結ばれるパターン多いから公式で満足して同人誌出す人少ないよね。BLは逆に自分達で描かないと結ばれないから二次創作が盛んになる。
    この二人に関しては結ばれるまでに壁が多いから自分達で幸せにしたるという理由で二次創作が盛んなイメージ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:35:47

    >>52

    全体的な人気は測り方がわからないのでなんとも言えない。ただ同人で言えば公式カプの中だと確かにpixivの検索結果もイベントのスペ数も一番数が多い。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:36:28

    >>57

    いやなんかBLを並べてるからなんで?と思っちゃって

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:14

    アスキラは減ったよなあ。20年たった上映画が男女カプ押しまくりだからかもしれんけど。
    男女カプ好きだから堂々と好きと言える今の状況は嬉しい。

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:16

    種のアスランは中盤までキラに拘ってキラキラ言ってるから爆発するのはさもありなんだった
    NLでそこに並び立つまでになったのはすごいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:38

    キラはとにかく腐人気がすごくてラクスとルナはエロ同人誌の人気がすごかった
    だからノーマルCPほとんどなかったんだよね
    キララクの同人誌だと思って飛びついたら全然違うあっち系の同人誌ばっかりだったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:51

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:38:39

    公式カプはそれだけでみんなから押されてるから同人の数で測るのは難しいと思う
    キララクで同人活動とかしてなくてもみんなfreedomでめちゃくちゃ感動してキララク良かったね〜ってなっただろうし
    アスカガで無くてもくっついて良かったね!って感想もっただろうし、シンルナで無くてもあの2人可愛い〜って大体の人が大体の人はなったと思うよ
    公式ってそういうことだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:39:10

    >>60

    あとBLでは映画だとシンとキラの方が辛みが印象的だったし

    監督も背中押すような事ちょいちょい発言してたし

    そっちに押されてるのもあると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:40:33

    オンリーがあったスパコミ行ってきたけどアスカガスペースは大混雑だし通販も焼け野原
    すごかった
    あとノイマン受け

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:25

    シンとキラはこれから増えそうな印象確かにある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:53

    同人人気語るスレなのここ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:05

    さぁ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:12

    一般ファンからは強いて言えばどこが一番好きとかはあると思うけど、多分主人公3人の公式カップルはみんな人気あるんじゃないかな。だからただ人気がダントツと言ってしまうとちょっと語弊ある気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:12

    >>63

    Xの交換も求アスカガばっかりだった

    自引き出来なかったら地獄だった

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:27

    昔はアスキラがダントツでアスカガが2番手

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:09

    カップリングの人気を図るのには同人(二次創作)の話は出てきてしまうもんじゃないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:43:12

    アスカガファンとアンチの乱闘で荒れるよりはよっぽど有意義だとは思うけどね……
    スレ主がNG出したら辞めたらええんちゃうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:11

    必死にアスキラ言ってる人がいるけど同人人気ならBLが多いのは当たり前なんじゃないの?
    当時のアニメ雑誌なんかあからさまに煽ってたし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:35

    やっぱ男女でこの数は多いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:44:55

    >>68

    スレタイで何を語りたいかわかりにくいし、スレ主が何も言わないので発散してる。

    よくあること。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:45:49

    同人だけじゃなくてグッズの枯れ具合でも測れるんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:22

    >>70

    映画で3つともすごい好きになってもっとくれてなってる

    映画サンキューだ本当に

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:46:27

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:09

    >>78

    グッズは購入者にはそもそもの生産数がわからないから

    あんまりあてにならないんじゃないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:47:25

    アスキラの人達はアスランがキラ殴ったから冷めてシンキラに移動してるよね
    公式関係なく盛り上がってたのにそんなことで?って思ってしまった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:03

    種の時は敵対していた二人が恋愛に発展という少女漫画的関係性で人気があったと思うし、運命でどうなったのかわからないまま自由でちゃんと気持ちが繋がってるの明確になって余白を埋めるかのように二次創作が盛んになったよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:12

    >>82

    これよく言われてるけどほんとにそんなことあるのか?腐女子ならこのくらいネタにしそうなイメージあるけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:48:46

    >>78

    生産数も全キャラ一定ではないだろうし正確なところは分からないからその話はどこまでいっても不毛

    公式側も探り探りの初期ならともかく

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:24

    ぶっちゃけpixivの閲覧数とハートマークの数が段違いだからわざわざ他のカプと比べなくてもいいと思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:49:29

    >>84

    個人的な印象だけど単に「キラ受け」なら全部好きで

    映画でキラとシンのやり取りが滅茶苦茶印象的だったからそっちも良いよねって

    盛り上がってるんじゃないかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:00

    アスランとキラの関係性は映画の方がダントツに好きだけどなあ。
    今までの妙な湿度が消えてカラッとした男友達って感じがいい。BL属性がない人間の感想だけど。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:49

    アスカガは無印・運命・自由でそれぞれ空気感が違うから楽しみがいはあるんじゃないの
    統一性がないとも言える

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:23

    >>88

    自分もアスランとキラの映画の関係性大好きだけどね

    BLとして萌えるには湿度も重要なんじゃないかなぁ

    門徒外だから適当言ってるかもしれないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:29

    >>84

    その人とは別人だけど

    結構移動してる人いるよ自分は美味しく頂けるけど

    でも最大の理由はやっぱ公式カプがちゃんとくっついたからだと思うよ

    箱推しでノマもイケる自分からしたら移動多くてびっくりした

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:58

    アスキラは運命の時点で脱落した人が多い
    種のか弱いキラが良かったって
    確かに運命のキラは達観してる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:16

    アスキラの人って無印で止まってるイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:52:22

    数年前にやってたガンダムファンクラブのベストカップルランキングだと1位アスカガ、2位キララクだった記憶。ムウマリュもランクインしてたし、種の展開何もなかった時期なのに種の公式カプ強いなって思った。
    まあなんかどっかのスレで組織票って言ってた人いたからあんまり当てにならんかもしれないけど。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:04

    運命の頃からアスキラって人気減ってきたような記憶がある
    アスラン受が増えたり対立したりで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:29

    >>88

    自分も今の2人が好きだ

    2人にとって辛いことがあったからあの湿度になったわけだから、ちゃんと仲良くなった今の関係になって良かった

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:53:55

    Pixivの辞典の閲覧が1番人気度測りやすいと思うけど見事に映画の結果を反映している感じだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:08

    私二つのカプ掛け持ちだけどアスカガの供給量すごいよ
    絵が上手な人が多くて羨ましい
    もう一個も盛り上がってくれ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:48

    ジェッジあたりでアスラン受も増えた印象
    キラが運命で達観し過ぎて自己投影しにくくなったのもありそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:56:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:57:07

    敵対する別々の国の男女が恋に落ちるなんて古から続く王道だししかも議長の息子とお姫様だろ?
    そんなロマン溢れるカップルそりゃ人気出ますわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:38

    >>100

    どんな組み合わせが好きかは自由だし…

    公式にヘイト向けて大暴れしなきゃ批判される謂れもないぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:43

    映画では主役3人、特にアスランが男っぽく描写されてるからってのもあるんじゃないかな。
    後藤さんの脚本かなとも思うけど、小説ではそういう印象ないから監督の描写だろうね。

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:32

    >>100

    冷めたっつーか敵わないなあ・・・って感じはあるかもしれない

    こう書くと失恋したみたいだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:59:39

    自分もアスカガと腐カプと掛け持ちしてるけど今はやっぱアスカガ強いね〜
    あとBLは検索よけで投稿してる人多いから作品の数が見えにくくて盛り上がりが分かりにくくなってるね
    もう一個もアスカガくらいに盛り上がって欲しい気持ちわかる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:00:35

    >>100

    キラ攻めのひとにはダメージ行ったと思うよ

    キラ受けの人はそこまでじゃないかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:09

    >>106

    逆のイメージだわ、

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:15

    割とアスカガで驚くのはアスカガ以前の作品がBLだったり
    別ジャンルでBLの本出してた人がアスカガでオンリー出たりしてて
    意外と腐の人も好きだったりするんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:54

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:23

    >>109

    人気マウントって良くわからないんだよなぁ

    自分が好きなら他からの人気とかどうでもよくね?って思っちゃう

    人気がある事で同志が見つかりやすいとか二次創作いっぱい読めるって意味では人気があれば嬉しいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:28

    >>107

    まじで…!なんか攻めが他の受けへの愛語る方がショックかと思った

    カップリングは奥が深いね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:03:47

    シブトレって言うpixivのカプ閲覧数のランキングあるけどアスカガは結構入ってるよね
    他はあんまり見ないけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:04

    >>110

    そもそもお腐れの人って男女ってだけで駄目な人が多いと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:05

    >>104

    ちょっとわかる。公式でのCPが二次創作でも人気あったらもうなにもかもかなわねぇや…ってなる。本妻が強すぎると妄想できない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:03

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:06:49

    >>114

    逆にノマカプの人がBLだめなタイプ多いイメージ

    だからアスカガに両刀の人多いのがびっくりした

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:07:39

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:00

    >>118

    このスレの>>1

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:08:52

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:05

    あにまんの1のスレ程度でマウント感じるのは敏感すぎやと思うで…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:09:25

    通販で薄くて熱い本を買おうとして数分で売り切れ買えなかったの初めてだったから、これが旬ジャンルの人気カプ…て思ったが20年前の作品で旬ジャンルとは…てなった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:07

    もっと古い作品のスラダンも今大盛り上がりだし…令和とはって感じだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:33

    >>115

    両方イケるんだけど公式カプできると離れちゃうタイプだから、公式カプができた時点でかなわねぇなってならないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:54

    鈍感すぎるのもちょっと

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:10:55

    >>112

    自分もどちらかというと攻めノマの方が辛い方だなあ

    でもここら辺は人によるよね


    元々非公式だと分かっちゃいるんだけど公式カプの描写が濃いと自力で妄想できなくなっちゃうから

    割り切って創作してくれる人達本当にありがてえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:30

    >>116

    「男にアスカガ人気がないのはカガリは甘やかしてくれないタイプで引っ叩いて一緒に立ち上がってくれる女性だから」と言われたときは男としてあまり良い気はしなかったな

    マウントとはちょっと違うか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:12:47

    >>124

    腐らせCPするくらいなら元々別腹みたいなものじゃない?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:13:47

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:14:41

    CP人気に萌えてるわけじゃないので、
    人気カップリングにハマったとしても人気主張はよくわからんとです

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:15:01

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:23

    どのカプも誰かにとって尊いカプなのです
    人気でカプを語るのはもうやめましょう…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:16:48

    仮にアスランの人気すごない?運命で良いとこ無かったのにってスレ立ってたら
    アス推しの人とは思わんやろ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:17:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:04

    >>127

    それはいい気しないよね

    そんな言い方しなくてもいいのにと思うわ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:19:55

    >>82

    アスキラからシンキラに移動するのじゃなくて

    映画でアスランがあまりにもカガリ一筋だったから相対的にルナとあんまラブラブシーンを見せていないシンに♂️役任せたんじゃない?

    もちろん腐女子さんたちに准将の意志はないだろうしw

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:01

    人気とか置いといて、カップルみんな幸せそうで、素直に応援できる終わり方で本当に良かった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:16

    アスカガは運命からずっと溜め込まれてた燃料がハウメアと指輪の見せ合いっこで一気に引火して爆発した感じ
    ずっと諦めずに好きでいてよかったと思えた

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:44

    >>124

    私は完全別腹派だなぁ

    本編でヒロインがいない時とかを深掘りしたりする

    仮に言うとヒロイン置いて戦闘とか、例えば合宿とか行くシーンが本編であればそこをつく

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:04

    人気マウントって自覚ない人もいるだろうし…ネットで合わない人はスルーするしかない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:17

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:20

    >>133

    でもアスカガ推しの人って自分からよく運命貶してないか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:07

    変な人ってごくごく少数の筈だけどそういう人に限って声が大きいからそれを推す一郡みんなそうなんだって思われやすいのかなとここを見ていて思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:13

    何でもかんでも人気マウントに繋げる人も繊細すぎん?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:33

    >>124

    ただでさえ公式が強いから二次創作してカバーしてんのに二次創作でも公式CP強いともう妄想ですら勝てない…ってなってしまうんだ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:36

    なんか俄かに怪しいレス増えてきたな

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:37

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:23:55

    >>1とこのスレの荒らし全員に贈る言葉

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:35

    >>127

    へ〜そんな解釈もあるのか

    ただカガリの男性人気は女性人気に比べては低めなのは確か思うから良かったら男目線でなんで男女で差がついたと思うか教えて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:53

    ここまで言うほどおかしなレスがなかっただけでも上々でしょう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:24:56

    >>141

    ええ

    削除依頼しないで普通にしてるだけで同じなの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:38

    >>107

    今度の映画はキラ攻めよりはキラ受けにダメージがすごく大きい感じ

    公式カプを否定するやつらは論外

    公式カプ認める腐女子さんたちもどうしてもラクキラとキラは攻めじゃないって精神勝利してた

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:54

    カガリは甘やかさない女だからは〜そもそもカガリに対しての感じ方が違うなと思うのだった

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:26:13

    >>141

    対立煽り失敗して普通に議論進んだらみんなでいっつも話してるじゃん

    どしたん?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:41

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:53

    >>152

    キラ受けってキララクもアスカガも嫌いな人多い印象

    シンルナはスルーなのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:31

    何割1の自演かね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:30:21

    わからんが結構普通に話せてるところあったから残念

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:17

    最推しではないにしろ好きカプのスレに来たら自カプが好き勝手言われまくってて困惑

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:36

    アスカガ押しって強烈な人も多いし
    そのせいでアスカガアンチとまでは行かなくてもちょっと苦手に感じる人て苦言言ってる人は正直一人じゃないと思うし
    この手のスレは管理しなきゃ結局荒れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:31:43

    自分の好きなものや所属するコミュニティ・組織なんかを誉められて悪い気はしないし人気があるのを喜ぶのは良いと思う
    問題はその人気や評判を自分の力と誤認したりそれに便乗して他人を攻撃したり人気が劣るものへの嫌みか?とか言い始める人が居る事よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:24

    >>157

    スルーできるという事実自体がそんなに大きなダメージなかったという反証だからやっぱ監督がシンルナも映画でもっと頑張らないといけなかったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:32:46

    >>142

    脚本家からいじめられただの運命キャラ叩きとか一部の過激派なんだろうけどそう印象づく

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:16

    >>161

    好きだけど公式にあてこすってる人みるとやめてくれってなるし

    どこにいても主語でかくするのって得しないなと

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:36

    むしろ〇〇人気だね〜って発言に発狂してる繊細さんが多い感じ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:39

    スパコミでアスカガよりサークル数あったの父水、カイ潔、五悠くらいだった気がする。夏五とか銀土、赤安とかよりアスカガの方がサークル数多くてびっくりした。NLでは一番多かったんじゃないか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:33:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:23

    >>166

    そうやって言論統制しようとするから嫌がられるんやぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:46

    >>167

    今日開催のジュンブラのためにスパコミ出てないカプサーもあるから一概にそうとも言えない。

    もう散々言われてるのに印象下げること言わないでくれ頼むから。

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:35:56

    このスレタイに誘われてきて言論統制とは…
    さすがにアスカガの話になるのはわかってたでしょ
    なんできた

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:08

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:19

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:26

    母数多いもの大体この議論あるわどこの界隈でも

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:26

    うめ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:06

    正体表したね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:12

    人気で好きな人も多いのはわかるけどみんなが大好きってわけじゃないのわかって欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:17

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:18

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:37:45

    変なのきたなぁ…これからも現れるのかこいつらは

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:02

    埋め

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:38:30

    うめうめ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:08

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:16

    うめ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:18

    >>179

    さすがに監督に絵描き垢教えてる奴放置とか怖いのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:49

    うめ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:39:54

    >>184

    俺は人類ではなかった…?!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:07

    >>186

    鍵垢にしてブロックしてる絵描き垢さんいたよ

    可哀想に

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:19

    うめ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:33

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:43

    >>167

    苦笑いしか出ない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:48

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:04

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:09

    カプの話はやっぱり荒れるな
    たまにはゆっくり語りたいときがあるけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:13

    急にレス消え出したけどどういうスレにしたかったんだろ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:27

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:29

    >>184

    極一部の人のいうことを真に受けない方がいいよ

    変なひとが湧いて困る

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:32

    監督も触れないでほしいわ
    怖い

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:41:35

    >>196

    対立煽りか過激派叩きでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています